防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 13:07:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1351: 匿名さん 
[2022-06-04 12:42:57]
24時間365日、他人の子供の騒音に寛容になれるやつなんていない。ましてや親が煽って子供を室内で遊ばせているような奴にはほんとうに嫌悪感しかない
◯澤に限っての話だが、家で普通に過ごして良いんだよと嫁相手に言っているのが聴こえてきた事がある。勿論、苦情を伝達済みでそんな無神経な事を言う奴が存在することが信じられなかった。相変わらず旦那は室内で遊ぶし、嫁はバカ高い音量で話するし、絨毯も敷かずに家具は引き摺る、ドスドスと気を遣わないで歩くし、生活音も相変わらず減ることはない。
なにか、自由を履き違えているのか、他人を舐め腐っているのか、とにかく夫婦揃って普通ではない
1352: 匿名さん 
[2022-06-04 14:18:50]
>>1351 匿名さん
集合住宅では「普通に周りに配慮して」過ごしたら良いってだけの事なんですけどね。
〇澤さんはよく分かっていないようで…

なんの気遣いもしないで過ごしたかったら公園でもカラオケでも行ってくれば良い。
外でもできないような大騒ぎを室内でするな。

少なくとも、隣の部屋に他人の部屋があるなら室内で壁にぶつかったりガタゴトコトンコトンずっと響くような遊びはしないでほしいですね。
静かに過ごせない大人や遊び盛りの子供が居るなら日中は外出してきたら良いだけですよ。

少なくとも週末仕事休みで住民の在宅率が高い集合住宅なら尚更。
騒音苦情の出ている建物なら今まで以上に隣に不快な音は出さないように配慮して過ごしたいですね。
1353: マンション検討中さん 
[2022-06-04 15:10:05]
>>1347 匿名さん
動物用のはセンサー式だったりスピーカーも10W程度だったりで効果は無いと思います。
それに20,000Hz以上は子供でも聞こえないと思います。
自分は一方向から音の出る20Wスピーカーを壁に押し付けて鳴らしたのですが、隣宅に変化ありませんでした。
ちなみに高音は15,000-17,500Hzです。
自分には全く聞こえませんが、音量計ではハッキリ出ており壁に付けるとdbは下がったので狙い通りではありましたが、乾式壁を貫けなかった様です。
なお、隣宅は赤子もおり玄関付近ではギャン泣きしてるのが聞こえますが部屋では全く聞こえないくらい乾式壁は優秀ではあります。
1354: 匿名さん 
[2022-06-04 20:20:36]
テレビでサッカーやってるからかー
馬鹿騒音世帯よ、先ずサッカーは真似事でも室内でやる事じゃないんだよ
球遊びしたかったら建物から離れた広場か運動場でやるんだよ
今やりたければ、今は夜の8時過ぎだけど今すぐ家族で出て行け?

夜に集合住宅で出す音じゃないし
騒音苦情出てる建物でやるか?普通
頭おかし過ぎて最初意味分からなかったよー

本当に次元が違い過ぎて怖いよ
馬鹿も休み休みにしてよ
1355: 匿名さん 
[2022-06-05 09:40:41]
今日は朝7時から子供を家の中で走らせる母親。
本当にいい加減にしてほしい。
1356: 匿名さん 
[2022-06-05 10:49:58]
玄関開けたら奇声あげてる騒音主の子供。
当然室内でも騒いでるんだろうなって皆さんお察しですよ。
そんな子供が当然配慮した動きができる訳が無くて在宅してれば物音うるさい。
うちの建物は声だけは本当に聞こえにくいんだろうな、玄関扉開けた途端にうるさい。

声が聞こえにくい代わりに足音も衝撃音もとにかく伝わる。
振動も音も凄く響く。
遮音だからそれなりなんだろうけど、扉も窓も重たいから閉める時に配慮しなければ適当な木造の建物以上にずっとうるさい。
無駄な段差も配慮の無い人達の踏みしめで毎日うるさい。

母親は毎朝洗濯物をベランダに干すけど、網戸はカラカラ…コン…と閉めれるようになったと思ったら窓をドン!と閉めるとか一体何なの。
全部静かに配慮して閉める事はできないの?
毎日繰り返して覚えられないのバカなの?

建物自体、なんでもっと物考えて造ってないのか不思議。
家族が住まう建物なのに…建てた人間は自分の仕事に誇りも何も無いんですね、可哀想。
1357: 匿名さん 
[2022-06-05 11:06:01]
上の騒音家族も毎日7:00から大暴れしています。何度うるさいと言われても学習出来ないバカ親です。警察も注意だけではなく引っ越しを提案してくれたら良いのに。警察官からは何で家には引っ越したらどう?と言うのでしょう。家は被害者です。何も悪い事はしていません。今日も全く睡眠が取れないです。
子供が多動性障害なら薬を飲ませればいい話しです。お金が無いなら近くの公園やアスレチックの公園に行けばよいのに。人に対して迷惑しか掛けられずうるさい事を詫びる事も出来ない親に育てられても将来大変な事になります。
1358: 匿名さん 
[2022-06-05 11:39:26]
本当にこちらは、何もしていないのに、騒音主の3人の子供の為に、悩むのは、バカバカしい。時間がもったいない。こんな小さなスペースのマンションで、少しの考慮も出来ないのは、なぜか? 答えが見つからない。
1359: 匿名さん 
[2022-06-05 11:58:29]
家を公園と勘違いしているようで、起きてから今も走りまわってジャンプしてるのか衝撃音がうるさい。
雨降ってないから公園行ったらいいのに。
子どもが動きたがってるのに出掛けようとしないのが不思議。
1360: 匿名さん 
[2022-06-05 12:50:21]
>>1358 匿名さん

数回も通報しても止まない騒音に、同感です。

近隣住人から苦情を何度も言われていて、警察まで呼ばれているのに、
家族全員が頭がおかしいので直せません。

こんな理不尽な強制参加からは早く抜けたいです。
分譲なので、大変です。
色々やれる事はやってきましたが、やはりこの答えしかないです。
1361: 匿名さん 
[2022-06-05 17:36:25]
子供の騒音で苦情出されてたら、いの一番に外出をするようにしたら自宅の騒音が減るのにね。

歩き方や動作を静かにさせるのは成長を待たなきゃ無理なのは皆分かってるよ。
だから人生設計として本来子作りするならまず戸建てを買うけどね…

子供を静かに過ごさせるのが難しいのは被害者だってよく分かってるので、親が連れ出すか自分達が働いて託児所に預けて。
とにかく子供の在宅時間を減らして。
自分達で無理なら親に頭下げて最低でも日中か夜どちらかは預かってもらって。
他人より先に身内に迷惑かけてよ…順番違うよ。
1362: 匿名さん 
[2022-06-05 18:26:22]
苦情を言われてもなお止めないの何故でしょうね。
気を付けてるが聞こえてしまう音では皆さん怒らないでしょう。
ご近所中に響きわたって少しは恥ずかしいとも思わないのかな。
1363: 匿名さん 
[2022-06-05 20:30:36]
>>1350 匿名さん
1350匿名さんのおっしゃる通りです。社会問題として取り上げて頂きたくて以前行列のできる法律相談所にメールをしましたか無視されました。田村あつしの…も無視されました。どこのテレビ番組なら真剣に取り上げてくれるのでしょう。子供だから仕方ないと言って来る人がいますがそれで病気になるこちらの健康被害も考えて欲しいです。今日も結局睡眠は2時間程がしか取れなかったです。深夜明け方も狂った様に大暴れしているので子供4人は集合住宅はキャパオオバーです。

1364: 匿名さん 
[2022-06-05 21:38:31]
>>1363 匿名さん
本当に子供が居て、皆様にご迷惑をお掛けしてすみませーんなんて、体裁はいりません。遮音対策を最低でもしてから、言ってください。騒音問題は、我々が感じていることが、世の中の人に伝わらないのだと思います。当たり前ですよね、当事者では、ないから。集合住宅に住んでいる限り、皆様、リスクがあるのに皆様、気付いてないです。こちらは、約20年住んでいて、4月末から、状況が一変しました。当事者で解決して、騒音調査会社で物理的な証拠を取って、と言われましたが、それで解決できると思いません。被害者団体でも設立してみんなで戦って行きたいです。色々面倒くさい事があると思いますが。
1365: 匿名さん 
[2022-06-05 22:54:48]
>>1364 匿名さん
返信を有難うございます。上の騒音家族はD〇Nなので1度も謝った事はありません。躾もせず子育てしてるの一点張りです。なので毎日深夜もドスンドスンジャンプと駆けずり回る地団駄を踏むなど激しいです。防音マットをしいても64dbです。駆けずり回るなどをすれば振動は凄まじいです。私も長く住んでいますが常識のかけらも無い騒音家族に呆れます。
子供の足音は衝撃音になるのでスプーンなどを落とした音とは違い残念ながら音は録れないのです。人間の耳にはかなり煩く聞こえてきますが。
選挙がこれからあるので議員の方にお会いしたら地道に訴えていきます。
出生率が下がったと話題ですが健常者の子供を年頭に入れている考えです。頭のおかしな子供ばかり増えたら私達はどうしたら良いのでしょう。彼らに殺されたとしても責任能力も問えないのです。議員の方々はお金があり平和な所で生活をされているので異常な子供がいる事が理解出来ない様です。しかしその様な子供達か多く存在しています。私自身エレベーターに乗ったらいきなり閉めりかけた時にドンと押されて首を挟まれそうになった事があります。親は何も言わす謝ることもしなかったです。大変怖い思いをしました。
被害者団体を本当に作りたいです。騒音被害は騒音主が改善したら事件にならず解決出来る問題だと思います。一体騒音被害で何人自殺に追い込んだら法律は改正されるのでしょう。
住み分けは差別では無く区別です。子供がいて音がしても大丈夫ならその人達で住んでくれたら良いだけです。子供も見た目は普通に見えるので本当に恐ろしいです。しかしその人が大人になっても責任能力は問えないのです。

1366: 匿名さん 
[2022-06-06 14:25:08]
>>1362 匿名さん
騒音主側の心情としては、普通に生活してるのに苦情を言われた可哀そうな被害者の自分、ですからね
恥ずかしいなんて1ミリも思わないですよ
1367: 匿名さん 
[2022-06-06 16:27:39]
>>1359 匿名さん
こちらもそれよそれ。
集合住居の一角ですること~?
驚くわガチのボール、それもね~小中高+大人。
誰が見ても聞いてもおかしいのはそこ。
この前は○Rで公開○○されてたけど
ご当人知ってるのかしらね?
まさか誰も教えてくれてないとか
本気でアレだわサッカーとかバスケとかってさ
家の中でするもの?
させるもの???悪いけどマジ○ちだと思うわ
1368: 匿名さん 
[2022-06-07 18:55:51]
子供がうるさいのはわかるけど、窓はしめるなり昼間は公園に連れて行くなり深夜は早く寝かせて静かにさせるなり本当にしてほしい。
ほぼみんな家と家が近くの所で住んでいて最低限の常識を守れ。
親含めあほすぎる。
1369: 匿名さん 
[2022-06-08 21:09:02]
騒音主の名前とかマンション名を本当に公開してやりたいです。でも、他人に迷惑になるし、価値も下がるし到底できません。でも、騒音主に防音を直訴したにも関わらず、何もしないのは、合点が行きません。さっきまで、3人子供のフローリング家族は、ドタバタ状態、本当に勘弁してください。こちらも生活をしているのだから。こんな時間は、過ごしたくないです。騒音主が、このサイトを見る事を願います。
1370: 匿名さん 
[2022-06-08 22:25:20]
>>1369 匿名さん
毎日でも警察に電話を掛けて注意をして頂くのが良いです。相手は馬鹿なので直ぐに忘れてしまいます。騒音主はこんな時間でもMAXに暴れまくっています。子供が頭がおかしいなら施設に預けたら良いです。

1371: 通りがかりさん 
[2022-06-08 22:25:57]
騒音主の子供は夜遅くまで起きてることが多い。
小学校低学年の子が23時まで起きてたのを知ったときは驚いた。
だから、成長しないし頭がおかしくなって奇声やら言ってることが理解出来なくなるんだよ
早く寝かせないことも育児放棄に繋がると思うんだが
1372: 匿名さん 
[2022-06-09 05:37:30]
多動症なら集合住宅は無理でしょう。子供が4人いて何で保育園にも通わせないのかな。小学校3年にもなるのに毎日大暴れしていて1日も静かにならない。起きている間はずっとジャンプか駆けずり回っています。頭がおかしいとしか言いようがないです。ドスンドスンダッダッダッー毎日です。夜も23:00過ぎまで大暴れです。警察を呼んでも居留守を使う…人間として終わっています。子供の行動は馬鹿親の責任です。責任が取れないなら子供は病院に入れて下さい。特別学級に入れるなどしましょう。周りの人の迷惑も考えて下さい。子育てとはその子供が人に迷惑を掛けない様にする事です。理解出来ないなら椅子に縛り付けてでも静かにさせるか暴れなくなるまで外で暴れて下さい。家の中では静かにテレビを見たり勉強をしましょう。親も子供達も言葉を理解出来ない馬鹿なんだから。
1373: 匿名さん 
[2022-06-09 21:52:53]
騒音主って集合住宅に住んでいる自覚ないよね。
まるで自分たちが建てた家のように自分勝手に騒がしくする。
親は子供を注意せず子供は何が悪いのか分からないから好き勝手暴れるし、躾が出来ないのに何人も産んで集合住宅に住んで隣人に迷惑をかけるのは当然。あなた達が我慢すればいいだけ。という態度で生活しているのが本当に腹が立つ。
側からみても異常だし、私の側から消えて欲しい。
その性格直さないとどこに行っても除け者だよ。あんた達は。
1374: 匿名さん 
[2022-06-09 22:15:03]
>>1373 匿名さん
本当にそう思います。何で、他人に配慮出来ないのかな?と思います。少しの配慮も出来ない人が増殖中なんですかね。防音にしても、限られたスペースに配慮すれば、何もしてないよりは、こちらも少しは、納得するのに。そう言う奴には、きっと天罰が降ります。
1375: マンション検討中さん 
[2022-06-10 07:18:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1376: 匿名さん 
[2022-06-10 15:50:30]
結局子供が帰宅するとドカンバコン大騒ぎで出入りする。
小学生になって子供だけで遊んだりできるようになったから学校の後も出かけてくれるのは全然ありがたいんだけど…

帰宅時もドンガンドンガン外階段轟かせて玄関ドアもドカンバン!
室内バタバタ走って鞄捨て置いて、ドタドタ走ってまた階段降りていく。
外階段転げ落ちてるのかと思う位ゴンガンドンガン踏み鳴らしてお出かけ。

室内でやられるよりずっとマシだけど、入居してる間に気づいて静かに共用部移動できるようになれるのだろうか…
あんな家族どこの集合住宅でもアウトだと思うけど。

「それくらい…」ってそれが全てじゃないからね。
一つそんな事してる家族が、他の音は静かで問題無い訳ないから。
「それくらい」の事も配慮できていないって事だよ。

騒音主や迷惑行為常習者は、「それくらい」や「お互い様」の意味を履き違え過ぎ。
その言葉は自分の行為に対して自分発信で使う言葉じゃないから。

迷惑かけた方が謝って初めて、被害者が気遣って相手に対してかける言葉ですよ。
そんでそのやり取りを真に受けるんじゃない。
角を立てないように相手はそう答えるものなの。
迷惑かけた方はそういうの減らす努力をしていくものなの。
他人にいつまでも甘えてんじゃねえよ。
1377: 匿名さん 
[2022-06-11 12:25:46]
いくらマイルールでその時間だけだから、と思われてるかもしれないけど、
家の中で子供を野放しにすれば、煩いものは煩いんです。
その振動がうちだと間違えて、上階のドアを閉める音や動く音がいつもに増して激しい。
なんで関係ない我が家がサンドイッチの具状態?
どちらも騒音出すの大好きなんだから、我が家は結構ですから、お宅ら上下でやって。
1378: 匿名さん 
[2022-06-11 13:07:32]
>>1377 匿名さん
うちと同じような状況です。お気持ちお察しします。ドキドキして、家でゆっくりなんてできないです。直接話し合いなり何なりして欲しいです。
1379: 匿名さん 
[2022-06-11 13:20:02]
>>1378 匿名さん
こういう事こそ、管理会社が双方や周囲に聞き取りなりしてきちんと裏付け取って、当事者同士を「勝手に話し合って」じゃなくて、管理会社にでも呼び出してきちんと対話して穏やかに解決できるように善処してくれないかな…
被害者は苦情出してる時点で我慢の限界を超えてる訳だから。
第三者を交えるって大事だと思いますよ。

騒音元が対策して無かったらアドバイスしたり、自分達が施行した建物なら音の出にくい戸や窓の開け閉めの仕方とか分かるでしょうに。
特に生活音でうるさいなら、窓やドアに緩衝材や消音材付けさせるとか指導できるんじゃないのかな…
仲介や入居と退去だけが管理の仕事じゃないでしょ…肝心の契約中の一番大事な所でしょ。

過ごし方も苦情何回も出てる部屋には一回指導したら良いのにって思います。
静かに周りに配慮して暮らすって事自体を知らないのかと思う騒音が多いのでは。
1380: 匿名さん 
[2022-06-11 15:51:15]
>>1379 匿名さん

全くその通りです。放置ではなくて話し合いがしたいのです。管理会社と自治会の皆様、ご検討ください。
1381: 匿名さん 
[2022-06-11 16:26:39]
>>1379 匿名さん
1378です。管理会社も介入したくないのか、全戸にビラを配ることしかしてくれず。それで改善しないのだから、直接話し合いをして、どう気を付けたら良いのか指導なりしてくれとももいいと思うんですよね。お互い住みやすい環境にする、その為の管理でしょ?と。
1382: 匿名さん 
[2022-06-11 19:27:36]
騒音家族はマイルールで生活をしていて他者の煩いと言う事が全く理解出来ないアホです。ヤンキーで低能です。家の中て暴れたら煩いのは当たり前です。その時点で開き直り騒音主が被害者面をしてくるのには頭にきます。子供だから仕方ないと言うなら一軒家に住んで暴れたらいいです。集合住宅は静かにくらしている人がほとんどです。煩いのは騒音家族だけです。何度警察を呼ばれたら理解出来るのかな。
1383: 戸建て検討中さん 
[2022-06-11 21:06:29]
1378さん1379さん           
全く同じ思いです。管理人なり間に入って話しあいの機会を作ってくれるとか、管理人がもう少し強く言って欲しいです。ビラを投函で静かになるのはまともな騒音主だけで頭がやられてる騒音主には通用するわけがなく。国の方でももっと真剣に騒音問題に取り組んで欲しい。騒音で殺人などの事件が起きてるのに??何も現状が変わらないのが不思議でたまりません。騒音殺人又あると思う。騒音はまともな人を殺人気にしてしまう。少なくともそうなりそう。
1384: 匿名さん 
[2022-06-11 21:18:17]
今もドカドカ、うるさい3人の子供、親は、何してる。共同住宅(マンション)なんだから、他人に配慮してください。殺人事件は、お隣の国で実際におきているみたいですよ。その気持ち分かります。ビラも管理会社も騒音主には、関係ありません。根気良く、皆様で訴えて行きましょう。
1385: 匿名さん 
[2022-06-11 23:26:10]
管理会社を通じて苦情の手紙も入れた、酷い時は警察も呼んだ、でも何も対策もしなければ煩いのに窓を開けて騒がしくする。
こいつら喧嘩売ってるのか?って思う。
子供も頭悪そうだし、親子揃ってどうしようもない屑。
躾どころか放置。利己主義で躾の出来ない親の子は総じてこんな感じなんだろな。将来子供の事で苦労するだろうなぁ。ざまーーーーー!!!!!!
1386: 匿名さん 
[2022-06-12 01:10:08]
皆さまのおっしゃる通りです。警察を呼んでも居留守を使って出て来ない警察が帰った後すぐさまドスンドスンタダッダッーの繰り返しです。今選挙が近いので議員に訴えていきます。昨日も議員を探しに電車に乗って行きました。会えなかったですが。
騒音被害者がここまでしなくても騒音家族を直ぐに強制撤去にしてくれたら良い話しです。彼らは煩いのが好きなので彼ら達の煩くしても良い集合住宅などで過ごしてくれたらいいのに…人に迷惑をかけ続けて生きているのに自分達は子育てをしているから煩いと言っているお前が出て行けと言って来る騒音主には即レッドカードで集合住宅から出て行って貰いたいです。
もちろん近所の人も煩いと怒鳴っていました。彼らが居なければ平和に暮らせる所です。子供達も馬鹿親とそっくりの顔と話し方で気持ち悪いです。それが4人居ます。小学生でも毎日大暴れなんて頭がおかしいです。
1387: 匿名さん 
[2022-06-12 16:11:20]
警察を呼んでも居留守を使うので話しになりません。帰った後倍増して煩いです。寝るまで大暴れしています。
子供達が狂った様に大暴れしているので逃げてきました。やらなくてはならない事もあるので帰りますが何で被害を受けている側が我慢して病気になり睡眠を奪われてしまうのでしょう。騒音主が強制撤去で引っ越しをしたら済む話しなのに…体重も増してうるくて倍増します。雷に撃たれて消えてくれ。
1388: 管理担当 
[2022-06-12 17:17:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1389: 匿名さん 
[2022-06-12 19:18:10]
>>1387 匿名さん

居留守は未だマシです
こちらの騒音主は慣れてるみたいで
オートロックで警察が入ってくる前に
裏から出て駆けつけた警察と何食わぬ顔で
表から入り子供今帰ってきた
うちじゃないですと見事な連携プレー
蓋開けたら4人もガキがいて上の子高校生

家の中でボール投げんな!
1390: 匿名さん 
[2022-06-12 22:45:52]
こちらで騒音訴えた人がたたかれて、可哀想でした。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665056/
1391: 匿名さん 
[2022-06-14 17:15:50]
猿みたいにキーキー叫んでる隣の子供。
ドドドと足音もすごいレベル。
早く幼稚園にいかせてくれ。
窓開けるな。
シャッター窓閉めるの静かにしめろ。
1392: 匿名さん 
[2022-06-14 17:26:14]
>>1389 匿名さん
本当に最悪ですね。高校生にもなってドスンドスンするなんて頭がおかしいです。上の子供は毎日16時間以上は大暴れしています。心臓がキュッとなります。
今日も深夜2:30から大暴れです。頭が変だと寝なくて平気らしいです。騒音家族は子供が4人です。何の共通点なのでしょう。

1393: 匿名さん 
[2022-06-15 09:07:42]
>>1392 匿名さん
子供なんて一人で小さくてもイヤイヤ期になれば大騒ぎでうるさいのに…
無法者の親=大人一人でもうるさいのに、そんなの集めたような家族って本当に大変そう…

集合住宅の収容人数はもっと建物の規格に沿った無理の無い設定をしてほしいです。
子無しか子有りかだけでも全然違いますし。

というか、10代の子供なら引きこもり対策ももっと真剣に取り組んであげてほしい。
ただでさえ不安定な年頃に不安が多い時世なので、学校に行けなくても外にコミュニティを与えてあげてほしい。
反抗期に親の居る狭い集合住宅で引きこもりってなんの罰だよって思いますよ。

コロナで外が怖いっていうなら仕方ないけど、学校行かなくても昔ならゲーセンとかカラオケとかやりようあったでしょ…
学生が学校行かずにフラフラしてるの良くないかもだけど、だったら図書館とか市役所とかに安全でいくらか落ち着ける場所を提供してあげても良いのでは。
1394: 匿名さん 
[2022-06-15 13:49:49]
何度も苦情を言われるほど酷い騒音を出す家庭が集合住宅に暮らしている時点で気持ち悪い。
戸建てに住めないから他人が共にする集合住宅に住んでいるのにその他人に配慮する事も出来なければ、まるで自分の家のように好き勝手する親って異常だよ。
子供だから仕方がないとか意味不明。それは親のお前ではなく迷惑している方たちの言葉であって、「迷惑をおかけして申し訳ございません。子供には継続的に騒がないよう注意します。」と言うのが親の役目だろ。子供に責任を擦り付けるんじゃないよ!近所の方が配慮するのではなくお前らが配慮するんだよ!
とここに書いても仕方がないのですが、残念な人間?が近隣に住むと気持ち悪いですね。吐き気がしますよ。
1395: 匿名さん 
[2022-06-15 17:18:13]
>>1393 匿名さん
1392です。スミマセン書き方が分かりにくいくくて。家の上の騒音家族は子供が4人で小学生から年子のガキ達です。幼稚園や保育園にも通わせ無いので毎日家の中で狂った様に大暴れしています。小学生の子供が一番煩くて深夜も寝ないので参ってます。5年目になりますが改善は全くしません。管理会社、児存、警察に連絡をしても変わらずです。起きている間はドスンドスンとジャンプと駆けずり回るの繰り返しです。D〇Nそのものです。
多動症なら薬を飲ませたら少しは落ち着くのにヤンキーの親は何もしません。
1396: 匿名さん 
[2022-06-15 18:29:50]
>>1395 匿名さん
まともな親であれば管理会社や警察から連絡を受けたらフローリングであればマットを敷くとか窓を開けていたら閉めるとか対策するものですが…変わらず騒ぐのはどうしようもない奴らです。
私も似たような奴らが隣に住んでおり管理会社や警察には何度も通報しているので同情しますが、まぁ改善はされないでしょう。中学時代に周りから外れたヤンキーっていませんでした?中でも成長しなかった奴らに子供が出来て、騒いでこちらが静かにしてと言っても聞くわけがありませんよね。
心根が腐ってる人間に何を言っても無駄だとは思いますが管理会社や警察に連絡するのは止めない方がいいですよ。毎日でも連絡すべきです。お互い不満も訴えられないほど追い詰められないようにしましょう。
1397: マンコミュファンさん 
[2022-06-15 18:34:45]
>>1395 匿名さん
騒音主のガキってなぜか幼稚園などに通っていない。1日家にいるから深夜まで暴れる。日に当たらないから小柄で情緒不安定。母親は謝りもせず逆ギレする低脳。注意されてもお構いなし。口癖は『静かにしてますから!』あなた方の静かって常識的とは全くかけ離れてるよ。バカな頭でいい加減理解してね。

1398: 通りがかりさん 
[2022-06-15 20:54:39]
赤ん坊の鳴き声は許せるが、歩けるようになったガキの騒音は絶対に許すな。
子供だからって大目にみてはいけない。むしろガキの頃に躾けるべき。
子供の時うるさい奴はずっとうるさいままだよ。
成長して体がデカくなればなるほど足音がますますうるさくなる。
小さい頃に静かに歩くこと教えないと、そのガキが成人して出て行くまで無遠慮な足音が続く。
ソースは前の家の上階に住んでた元・小学生、現・社会人のクソガキ。
1399: 匿名さん 
[2022-06-16 14:40:46]
>>1395 匿名さん
1393です。
読み違えてしまって失礼しました…
でも、いずれにしても子供が大暴れしていて放置する形になっている事が問題だと思います。

警察が介入できなければ一般のただの隣人なんてもっとなんとかできる訳が無いのに…
深夜2時に小学生以下の子供が騒いでる(起きて遊んでる)時点でどうなの…

福祉や児相も、親がSOS出さないと介入できないって聞くけど、その親が問題なんじゃないの。
深夜に成長期の子供が寝てない事を問題視しない親って問題大ありじゃないのかな。

自覚出来てない問題のある家族が増えてると思いますよ。
ニュースになる事件観てても犯人達は全く悪びれもしていないように見えます。
社会性が無い事は多様性では片付けられませんよ。

夕方の報道番組では、特集で迷惑住民やゴミ屋敷等を取り上げたりしますよね。
その辺にもダメ元で問い合わせてみては…
夜中に子供が暴れてるなんて、正直騒音被害の極みだと思いますよ…

例えお子さんに障害があったとしても、それを適切に治療せず周りにも配慮せず迷惑をかけ続け、放置している時点でネグレクトなんじゃないでしょうか。
兄妹が皆揃って病気という訳では無いでしょうし…
放置せずに、当事者・被害者さんだけじゃなくて社会で適切な対応を改めて考える問題だと思います。
1400: 匿名さん 
[2022-06-16 19:42:59]
日中はランチに出かけるだけの騒音子供の世帯…
瞬殺で帰ってくるから子供は部屋でドタバタ走り回るんでしょっていい加減学習しないのか。
家族皆で社交性0なの?
4歳にもなって幼稚園にも通えないのかな?

なんなの、周りは小学校入学までお前の家の騒音我慢しなきゃいけないの?
よくまあ他人にそこまで迷惑かけて平気な顔して毎日ドンバンできるよね…

父親は早朝4時半から起きがけからドンダン!6時出勤で玄関ドカン!
母親も毎日朝と帰宅時に網戸と窓をシャーー!パン!ガーーバンバン!ドン!バン!
家族全員うるさいし、家族皆の騒音苦情出されてる。
うるさいまま居座り続けて面の皮厚すぎでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる