防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2213: 匿名さん 
[2022-12-12 11:47:47]
騒音児の父親「〇〇ちゃん、車来てるよ~危ないよ~」ちゃうやろ?お前がしっかり手を繋ぐなり抱っこするなりしろよ。
2214: 匿名さん 
[2022-12-12 13:43:21]
長文失礼します。隣が窓を開けたまま赤ちゃんが泣くと、泣き声がダイレクトに聞こえてすごく近くで泣いているような感じで聞こえます…遠くから聞こえるのとは違いすごく気になります…管理会社を通して窓を閉めてほしいとお願いしたり手紙を書いたりしましたが、まだ聞こえてきます…先日泣き声が聞こえてきて窓を閉める様子がなかったので窓閉めて!とついベランダの壁をコンコンしてしまったのですが、逆ギレしたのかこちらに訪ねてきて窓閉める時間は前より増えました!ずっと閉めているわけにはいかないし他の部屋からも泣き声は聞こえる、と言われました。いつもうるさくてすみませんという態度ではなく、なんで私だけ閉めないといけないんだ、という被害者のような感じでした。こう言われると余計気になるし、嫌がらせのように窓を開けっぱなしで泣かせるんじゃないかと…(まだそんなことは起こっていないけれど)壁を叩いてしまったのは反省していますが相手の考え方がわかってしまい諦めモードです
2215: 通りがかりさん 
[2022-12-12 14:01:03]
騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
大概、やっかみと言われてるのに
恥ずかしいとか無いのか?
相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
表に出てきて何も出来ず
だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
全部映っていて何歳なの?て思って
情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
提案されてバカバカしいけどやってみたけど
どうかしら?何かアホ臭いから
有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!
2216: 通りがかりさん 
[2022-12-12 14:01:04]
騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
大概、やっかみと言われてるのに
恥ずかしいとか無いのか?
相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
表に出てきて何も出来ず
だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
全部映っていて何歳なの?て思って
情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
提案されてバカバカしいけどやってみたけど
どうかしら?何かアホ臭いから
有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!
2217: 匿名さん 
[2022-12-12 14:29:04]
子連れのうっさい母子はいつまで経っても学習しないな!
帰宅すればカラーーコン!ガラ――コン!ドン!カラー―コン!ドン!って何回繰り返してんだよ
窓をやめても他の場所でドン!

子供が寝るまで帰って来なくて良いよ、ホント居るだけでうるさい
こんな日の高いうちに帰宅するな!

それで昼寝して夕方からうるさくて夜ピークとか…本当にふざけてる
市ね!
2218: 匿名さん 
[2022-12-12 19:17:11]
本当に 迷惑ですよね 子供なら 何やってもいいの?って言いたくなります 
騒音出して 親はうるさいと思わないのか

マジイラつきます 後から引っ越ししてきて
ドタバタ騒ぐ 大迷惑です

家に居て落ち着くってのが こいつらのせいで一切ありません

むしろ ストレスしかない
2219: 匿名さん 
[2022-12-12 20:37:00]
>>2218 匿名さん
騒音困りますよね。

子育て中で大変なのも分かるけど、その大変な大暴れを毎日やられて「子供のする事だから」って文句も殆ど言えずにただ耐えるのみの隣人に対して何か思う所は無いですかと言いたい。
仕返しされたら般若のような顔で睨んだり外で会っても自分から挨拶もしないけど、お前らはどれだけのドンバンをこっちに毎日くらわせてきたのか考えた事があるのかと言いたい。

騒音で刺されるような事件もあるというのに、子供を免罪符みたいにして足音も戸の開け閉めもドカン!ガラ――バン!ドン!ドカドカ!なんて毎日やってる馬鹿親に反省していただきたいですね。
共用部の私物も片づけろ?ダメ母よ…昔から玄関は家の顔って言うんだよ。
お前等は顔にゴミつけてお客さん迎えるのか?どうかしてるよ。

隣人が自宅で落ち着けない位まで追い詰めといて、やっとの思いで苦情出してるのにスルーするわ再発するわ…
世の中舐めてんなーと思います。
騒音非常識馬鹿製造工場みたいな世帯は粛清されてほしいです。

あんなドンバンガシャガシャしててうるさくない恥ずかしくないって、お前の方がどうかしてるよって誰か教えてあげてって思いますよね。
本当、同じ建物に住んでるだけでストレスでしかないですね。
よくあんな暮らし方して平気な顔してられるなーって思います。
2220: 通りがかりさん 
[2022-12-13 00:31:14]
なんで、躾ダメ、みたいな、躾に対してネガティブなイメージになったのかな。躾してもらって、良くなかったって思ったから、子供にもそうしてるのかな?
2221: 匿名さん 
[2022-12-13 09:04:39]
>>2220 通りがかりさん
体罰的な事が脳や成長に影響があるってだけの事だと思います。
確かにやり過ぎは脳の萎縮にもなるけど、昔みたいな躾をしない今の言い聞かせだけみたいなのも違った悪影響があるのが分かって来てる所だと思います。
どの親も丁寧に言い聞かせてる訳じゃないし、子に無関心(←これが一番ダメ)な親も居るし。

我慢をさせないのは前頭葉が発達しないので、抑制できない大人になるんじゃないのかな。
そして理不尽に怒られも叱られ慣れても無いから、就職後に組織で適応能力が足りなくてすぐに適応障害で辞めちゃうんでしょうね。
要は今の子育ては益々社会に役立てないポンコツ製造ってイメージです。

確かに毒親とか酷いのも居るんだろうけど、ある程度の叱られる経験は忍耐力は身に付くしストレス耐性も鍛えられると思います。
同調する狭い核家族だけの世界でヌクヌク育ったら多様な社会でやっていける訳も無く。

今の若い人は本当に大変だなと思います。
2222: 匿名さん 
[2022-12-13 09:43:06]
出がけの大暴れがすげえな。
ドンドン!ドゴ!ダンダン!
なんでそんなに暴れないと出入りできないのか不思議だよ。
騒音主の家、麻酔打ってもらえって言いたくなる猛獣みたいな子供。
2223: 匿名さん 
[2022-12-13 10:01:47]
上の騒音児は暴れっぷりが普通じゃない。多動症だとしたら注意しても言うことは聞かないと思うけどだからってそれなら仕方ないですね。なんてはならない。大変なのはわかるけどこっちだって生活あるし健康被害も出てきてる。落ち着かない子がいるんだったら一軒家に住むべき。どうしてもそれができないなら全面に防音シートとか分厚い絨毯重ねて敷くとか工夫して欲しい。カラカラカラ~と固いボールが転がる音や椅子を引きずる音丸聞こえ。ペラペラのジョイントマットバレバレ。全面に敷いてないのもバレバレですよ。部屋中走り回るんだから全面に敷いて下さい
2224: 匿名さん 
[2022-12-13 19:58:07]
毎日昼の2~3時間しか出かけてないから夜この時間にドコドコ!し始めるんだって理解しない馬鹿親。
寒くなって出かける時間が遅くなった割に帰りは早まって、逆に子供は日々成長してるのに反比例だろうが。
ママも働いて早く戸建て資金を貯めたら?
今時優雅に専業主婦気取ってる場合か?
騒音主の在宅時間も減るし、子供も園に通えて社会性が身に付いて、隣人も静かな時間が増えて良い事づくめなんですけど。
2225: 匿名さん 
[2022-12-14 09:34:29]
これまでも散々迷惑かけてきた隣人にこれ以上我慢を強いるというのはどういうつもりなのか…
早く新居見つけて下さいよ。

いくらか静かにしたらこれまでの騒音が無かった事みたいにできると思ってるならその神経も凄いね。
一生住める家族構成でも間取りでも無いんだから早く出て行けば良いのに。

以前の騒音がどれだけ酷かったか今自覚出来てると思うけど、自分達は恥ずかしくないのかな?
騒音を出しておいて住み続けられる所が根の深さを感じる。
人が変わった訳では無いんだよね…玄関も相変わらず汚いし。

よくもまあ玄関先に雑巾みたいな布切れ垂らしたり汚れた靴干したりできるな…
他にも色々ガラクタ置いてまるでゴミ置き場だよ。
何故自室のベランダの見えない場所に置けないのか…
玄関先って通路だし共用部だよ。
そこに物置いたら(そもそも自分達の通り道の)邪魔って思考できない所が頭悪い。
そういうの見せびらかしててなんの得があるの?
なんの儀式だよ?いつでも入口がゴミまみれって気持ち悪くないのかな。
自分で写真に撮って第三者の目線で確認してみて。
2226: 匿名さん 
[2022-12-14 22:11:22]
廊下に小さなお子さんを出しっばなしで、走らせたりするの、やめて欲しい。
声もうるさいけど、危険です。

うちのマンションは階段吹き抜けなのに、柵なんです。
梯子みたいな。
小さな子供はすり抜けて落ちてしまう、と思うとゾッとします。
理事会に思いきって意見出してみようかと。

廊下は鬼ごっこする場所ではないことを先に言うべきか迷います。
2227: 匿名さん 
[2022-12-15 09:51:54]
昨夜も地獄だった。寝る前特にテンションが上がるのか一時間半ノンストップで暴れてました。お願い早く収まってと台風の時みたいに祈り、耐えてました。親は一体何してるのか。何回も注意されてるんだから普通の神経ならなんとかしてやめさせようとしませんか?たまになら我慢出来るけどど毎日毎日勘弁してほしい。人に迷惑かけといてののほんとよく暮らせるなと思う。きっと迷惑かけて申し訳ないと言う気持ちは微塵もないんだと思う。そんな感じの人たちです
2228: 匿名さん 
[2022-12-15 10:43:31]
集合住宅で夜中にドンバンやって、その後何事もなかったかのように過ごしちゃってるの怖ー。
子供放置して暫くやってるのも大人がご乱心なのかも知らんけど、また他の部屋から仕返しでバーーン!ってなるの(気持ちはとてもよく分かるんだけど)も、そんな騒動しておいて毎晩もしくは数日で繰り返すの一体なんなの…
怖いよ!

どっちでも良いから騒音出して他の住民を威嚇するような人は早く退去して下さい。
もしくはちゃんとサシで当人同士で意思疎通して…
周りは本当に迷惑でしかないです。
っていうか、やり返しも困るけど騒音主が騒がなきゃ済む話だから!
お前等家族が永久に消えてくれ!マジで家賃払うの馬鹿らしくなっちゃうよ。
2229: 匿名さん 
[2022-12-15 21:19:04]
家賃下げると民度が下がる。昔は不法投棄もなかったし上の騒音一家みたいにエントランスでドタバタやってる子はいなかった。騒音一家は軽トラに荷物山積みにして引っ越ししてきました。なん往復したんだろ。ベビーベッドが一番上に積んであって結構衝撃的でした。言ったら悪いけどマットとかも意味のない安物のペラペラのものなんだろなぁ。高価な防音マットとか無理か、、
2230: 名無しさん 
[2022-12-15 22:18:30]
うちの隣か上、部屋の中でバスケ?サッカー?か何かしてる模様。激しくボール遊びするとか、もう頭おかしい。外でしてください、普通に。親、馬鹿ですか?
そんなこと、言われなくても普通しないやろ。
2231: 匿名さん 
[2022-12-15 23:30:49]
うちは逆に賃料上がって、住人の柄が悪くなった感じ。
地価高くなったから賃料上げるって不条理だと思ってたらそれだけじゃなかった…。

賃上げ後に入ってきた住人は、兎に角マナー悪い。

人ん家のドア前で数十分電話。
エレベーターで化粧、操作ボタンにもたれ掛かかる。
エントランスに集まってコーヒー持ち込んで談笑。等々…。
騒音も増えたし、キリがないです…。
会社で契約した所だから、直ぐには引っ越せないし困ったものです。
2232: 名無しさん 
[2022-12-16 08:31:48]
今日も上の階のクソガキの足音で目が覚まされたわ...
なんで朝っぱらから暴れさせんだよ。いい加減にしろよ。
こうなると一日中イラつくんだよなー
2233: 匿名さん 
[2022-12-16 17:36:01]
うちも毎日ドンドンドスドスやってる。
他の部屋の子達が出入りでちょっと騒がしいと、呼び水されたみたいにしばらくドンドンドン!ドンドンドンドンダンダンダンダン!みたいに足踏みなのか地団駄なのかしてる。
母親ずっと一緒に居るのに止めないのはなんなの、躾しろ。
止めると余計に暴れる…とか言ってる奴は外出て?
室内で建物中に迷惑かけてる場合じゃねえよ。
いつまでそんなの繰り返してるの?退去して?
2234: 匿名さん 
[2022-12-16 21:13:35]
理性だけでは無く護るものがあるから我慢してる
逆ギレばっかしてやりたい放題の騒音家に
逆に聞いてみたいんだけど
『失ってから後悔するモノは無いですか?』
虚勢はってまで必死なのは何?どうしたの?
理解出来ないので笑ける“一応ゴメンw”
2235: 匿名さん 
[2022-12-16 22:57:19]
不思議でならないのですが、室内用の滑り台とか売ってるのは何目的なんです?
保育園か戸建て仕様では?

あれをマンションに持ち込んで遊ばせてるのOKと思えないのですが、売り主もそこまでチェックできないんですよね…。
2236: 匿名さん 
[2022-12-17 09:52:36]
>>2235 匿名さん
室内で公園みたいに遊べると勘違いしたバカ親が多いんでしょうか。
「周りに配慮」って一文だけでは個人差ありすぎ。
きちんと一定のルール作って倫理観持って商品開発・販売してほしいですね。
騒音被害者の自分にしてみれば、本当は一般家庭不可にしてほしい位ですよ。
集合住宅は体育館じゃねえから。

子供の騒音被害に合ってるけど、子供に遊ぶなって言ってる訳では無いんです。
然るべき場所で然るべき時間帯に他人に迷惑をかけないで遊んでねってだけ。
室内や民家の傍で奇声を出して騒いだり走り込んだりしないでねって話です。
建物がピンキリなので住宅街では騒がないでねって事です。
基本的に自宅は休む場所なので。

子供の遊び場はきちんと確保したら良いですよ。
皆が払ってる税金でそれなりの場所にそれなりの規模で設置して下さいよ。
ちょっと便が悪くても、そこは都会で働く世帯なら少しは我慢して下さいよ。
ギブアンドテイクでやっていきましょうよ。

公園を廃止するなら、ちゃんと子供の遊び場を確保する必要があると思いますよ。
だからって自宅でドタバタするのはもっと勘弁して下さいね。
しつこく自宅で騒がしいなら公園みたいに出禁になりますよ?

部屋で子供騒がせてる馬鹿騒音主は、自分で自分の首絞めてるの分かってんのかな?
自分達が騒ぎたい放題で共用部散らかし放題・勝手していれば、子育て世帯の皆が迷惑するんだよ。
同じカテゴリーの他の人達にも迷惑かけてんの!
子供禁止の建物が増えますよ。
子供だけじゃなくて、子育て世帯のモラル崩壊が過ぎるんだよ。
共用部に出てるのは子供のおもちゃだけじゃないからね。
うちの建物だけで言えば子無し世帯は共用部キレイに使ってますよ、私物なんか一切出てない。
子供中心の生活になり過ぎて、子供レベルに親がなっちゃってんじゃないかと思う。
ドアの開け閉めも子供居る世帯はドンバンうるさいよ!
2237: 匿名さん 
[2022-12-17 11:17:31]
うちの騒音世帯はどちらも違った騒音。

1件は遠いような騒音でボインボヨンゴォンみたいに響いてきて不快。
昔より音の質は変わったので、何か対策してくれた上でそうなっちゃうと思うけど、そもそもが大家族なので出入りの音も相当、コミュ力も高いから話し声も大きい。

もう1件はなーんも配慮無い幼児1人なのに大家族よりうるさい位の大騒音家族。
居ればダァンダァン!ドン!以前はもっとドカン!ドドン!ドォン!鳴らしてました。
両親もヤンキー崩れみたいな風貌で母親は粘着不愛想。
時々再発してベランダ窓の開け閉めを繰り返す。

どっちも何故か窓をドン!と戸当たりにぶつけて閉める。
ぶつけずに閉める事も最近覚えた(?それとも寒くて開けなくなったのかも)けど、必ず1日数回はドン!をする。
室内の戸も、朝晩必ずコン!ドン!とぶつける。
朝晩だけだから父親かもしれないけど、いつまで経っても静かに開け閉めできないなら触るな。

玄関周りにはデフォルトで私物配置。
各世帯でゴミみたいなゴミ(どう表現して良いのか…私物だろうけど年中通路に置いてある物なんてゴミでしかないのでは。吹きっ晒しの通路ですよ?)置いてる。
私物なら室内にしまえ?
いずれも子供が居るのに親がそんな事してるので、玄関にゴミ置いてる家の子。
お友達が来たら恥ずかしいと思うけど…どういう神経なのかはかり知れません。

何年も前に騒音も共用部の私物もやんわり注意したけど決してなおりません。
騒音は他からも苦情が出て少しは控え目になりましたが、現在絶賛再発中。
馬鹿は死んでもなおらないんでしょうね。
2238: 名無しさん 
[2022-12-17 14:29:13]
騒音出して苦情が出てでもやめない、やめさせない。もうそれって反抗期の子供と変わらない親。
大体が一緒に騒いでるよね?かっこいいと思ってんの?おかしいのよソレ!

同じ様な間取りで庭が有るだけで偉そう
見晴らしいいし?解放的なのか知らんけど
説明会の時から浮いてたけど
イミフなほど斜め上から話すおばあさんと嫁

最上階の人ならまだしも偉そうで
やりたい放題でマンションに向いてない

管理会社へと小さな事でガタガタ言うから
やたらうちも聞かれてウザさ倍増だったし

庭は賃貸なのに偉そうにBBQしてみたり、花火したり、サッカー始めたりさ、バイク?驚愕過ぎ
最初っから貴方の家だけはしゃぎ過ぎよ

普通に生活出来ない?もうそろそろ落ち着こうよ
クレームも出まくってるみたいだし
管理会社も可哀想よ
2239: 匿名さん 
[2022-12-17 16:47:48]
1Fで偉そうって恥ずかしくないのかな
中層の人でも少し気恥しそうにしてるのに
数字読めないのかな

庭で遊びたかったらわざわざ他人の迷惑まで買ってやらずに庭付きの戸建てを買えば良いのに
自分の事分かって無さ過ぎ
2240: 匿名さん 
[2022-12-17 18:24:08]
>>2238 名無しさん
マンション一階の庭でBBQ?花火?
それってあからさまに禁止事項では?

その他の行動も意外過ぎてのけぞるわ。
戸建てでも隣に住んで欲しくない!
2241: 匿名さん 
[2022-12-17 22:27:43]
>>2236 匿名さん
2235です。
ご返信ありがとうございます。

「周りに配慮」って文言だけでは、本当に個人差あり過ぎですね。
「周りに配慮=周りに怒られることもある」位に解釈しそう。騒音主って。
何で注意されたか理解してなさそうですもん。

自分達以外にも人がいるっていう感覚もあまりなさそう。道路でも車に気を付けない。
階段でもすれ違う人にぶつかるとか煩いとか感じてなさそう。

子供レベルに親がなってる。
納得します。
昔は何処でも(社会に出ても)恥ずかしくない人になろうねって親に言われて育った人も多いのでは…。
マナーとか立ち居振舞いとかって意味で。
ドアバン、足音ドスドス!の社会人と会食したりするの嫌だなぁ…。
2242: 匿名さん 
[2022-12-17 23:55:39]
騒音トラブルになってる足音ってどれだけ煩いの?ってよく聞かれますが、例え話が難しいです。
体育館でバスケやってたとして、外からその足音とボール音が聞こえる位…といったら大袈裟と言われたことあります。
録画を不動産屋に勧められても、実際の音より小さいか、マイクが音を拾いません。
人の声には反応するのに…。
騒音を訴えるのも証明するのもとてもストレス感じます。
こちらの掲示板見られて少し気持ち軽くなりました。
乱筆失礼しました。
2243: 匿名さん 
[2022-12-18 07:52:11]
>>2242 匿名さん
ホントですね!
例えは難しいけど、テレビで消そうと思ったら本気の映画鑑賞会みたいになっちゃいますね。
撃ち合いやゾンビの悲鳴と叫びがMaxの時に臨場感溢れる音量で聴いてないと消せない紛れない。

実際自宅でそんなのやってたらボリュームが騒音になると思います。
それ位の体感なんだけど分からないでしょうね。

「体育館の外で音が聞こえる」っていうのも柔らかすぎる表現です。
学校で実際に外で聞いていたら、外の音で紛れて大分気にならない筈だから。
静かな住宅街で隣の騒音主の足音や戸の開閉等だけが振動と共に響いてくるのは拷問みたいな事なんですよね。

こっちは契約して確保された自宅で休んでてそれだから。
こっちは周りに配慮して様々ボリュームも控えてそれだから。
騒音主が少しの配慮もできずに苦情を聞いても毎日ドンバンやっててホント市ね以外何を思ったら良いのやら。
2244: 匿名さん 
[2022-12-18 09:49:56]
スマホで録音して管理会社に聞いてもらいましたが「なにか聞こえますね」で終わりました。何度相談しても「うちとしては注意することしか出来ない」と言われました。注意書きは言えば投函してもらえますがいつも、なんだかな…て内容文です。もっと具体的に書いてほしいんですけど全く関係ない早朝深夜の洗濯掃除は控えましょうとかテレビのボリュームは下げましょうとか関係ない事ばかりです。騒音主は理解がなかなか出来ない人みたいなのでもしかしたら自分たちの事って気付いてないかもですね…(汗)投函後も何も変わらないので
2245: 匿名さん 
[2022-12-18 10:20:58]
>>2244 匿名さん
同じ管理会社かと思うような内容です。
「騒音たててる人は自分達の事と思わないかもしれませんけど」
という前置きつきで、似たような注意書を投函してくれました。
はい、現状変わらずです…。

むしろ投函された手紙見て、騒音部屋に隣接する人々が反応してました。
「これって…よね?」って。

他の掲示板でも注意書は具体的に書いて欲しいとう意見ありました。
本当にそうですね。
「踵歩き」を図解して注意するとか。
それでも理解できなさそうな人ばかりですけど。
2246: 匿名さん 
[2022-12-18 12:27:42]
>>2245 匿名さん
およそ騒音主みたいなのは学校の授業もついていけなかった人達なんだと思います。
空気読みすぎる必要は無いけど、周りの風紀を乱す程マイペースなら戸建てに住んで欲しいです。

せめて規約位守れる知能が無い世帯には退去勧告してほしい。
騒音出してるような世帯は他にも色々酷すぎる。
そんな周りから苦情が出る程毎日うるさい世帯がまともな訳無いのに。

周りで迷惑して我慢してるその他ルールを守って大人の対応してるまともな住人がまともで居られる内になんとかしろよ。
管理会社の管理能力もどうかしてる。
「本人は自覚しないかもしれないけど」って、住民が指定できてるならちゃんと本人に分かるまで説明して改善できるように契約書更新しろよ。

北海道の船舶沈没事故もだけど、インシデントや問題管理をしっかり見直してチェックしてほしい。
自分達の商売が顧客の人生や命をどうにかするって自覚を持って仕事しろよ。
人の住まいの事なんだからさ。
殺人や傷害事件の原因になり得るって事をもっと重く受け止めた方が良い。
2247: 匿名さん 
[2022-12-18 14:41:14]
今日も騒音のゴリ子は出入りの度に奇声を上げてる、怖い
なんの説明も無いけど暖かく見守って…って、自分には大変甘いのに他人への負担重すぎませんか

こっちは何年も前に子供も生活音もうるさいってお伝えしてるけど
隣人から何度も毎晩うるせえよって言われないと分かりませんか?
毎日懲りずに格別に大騒音の足音と地団駄と振動出してるのに自覚無しなの?
どうかしてるよ

そんなに被害者のこっちが神経質で厳しいだけなら早く転居して他所でやってよ
「普通」は周りの人が許してくれると言うならどうぞどこへでも引っ越して下さいよ
うちはお宅が居なければここで良いので
2248: 匿名さん 
[2022-12-18 17:40:27]
騒音主の子供一人(ていうか騒音主のお宅)が留守なだけでこの時間も今の建物めっちゃ静か。
普段なら皆帰宅し始めてうちの建物の住民も揃う時間です。
日曜日だけど騒音世帯が留守なだけで別の建物みたいに静か。

騒音世帯よりもっと人数多い世帯もあるのに、やっぱり連中の挙動がおかしいんだなって奴らが出かける度に実感する。
本当にあの家族はどうかしてる。
一刻も早く退去してほしい。
2249: 匿名さん 
[2022-12-18 19:43:57]
騒音主一家退去してほしいわ
それのみ
2250: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-19 17:55:34]
>>2212 さん
本当に嫌になりますね…自宅でまともに寛ぐ事すら出来ないって。母親もドアバッターン!のガサツさと踵歩き。父親は居るだけで全てがうるさいアホゴリラ。
女ガキは毎日毎日走りまわっております。
他人の生活を脅やかし、自分達は騒音や奇声を出して生きてる神経疑います。
週末、年末が近づいて恐怖です。お互い心身共に病まないよう乗り越えましょう!
これを書き込んでいる今も凄い爆音出して何かやっております。
2252: 匿名さん 
[2022-12-20 08:14:24]
子供の足音も建物の構造上の問題だけど、子供がいなければ馬鹿みたいに、いやみたいじゃなく、馬鹿子供がいなければ響いてこない騒音ではあるのだし。
賃貸だからって「子供の足音に気を付けて」「床マット敷きましょう」とか配布される注意書きも無視してやがるのか。これだから分譲の中の賃貸は無責任、って言われるんだわ。
賃貸だから、住民の中で持ち回りの理事会委員もやらないで済むみたいだけど、それなら3ヶ月で出て行ってくれないかな。住んでいる限りは条件は同じな筈なのに
2253: 匿名さん 
[2022-12-20 09:00:50]
>>2250 口コミ知りたいさん
家族構成は違いますが、うちの建物の騒音ゴリラ一家も同様の大騒ぎです。
騒音主は騒音のみならず、(自分達が使い易いように)駐車場では車の幅寄せ駐車、共用部・玄関先の私物置き、通路にゴミ落として拾わない…等様々な自分勝手な周りへの迷惑行為がてんこもりですね。
朝晩だけでも、ダンダァン!バン!コォン!と毎日うるさいタイムを設ける。
騒音出さないと生きていけないならどこか他所で暮らして下さいって感じです。
騒音馬鹿ゴリラ家族はジャングルへ帰れー!
2254: 匿名さん 
[2022-12-20 09:02:50]
うちの9回の骨董屋のうましか息子一家だね、まるで
2255: 匿名さん 
[2022-12-20 17:26:17]
うちはまだ警察に通報した事は無いのですが、今度ひどい時は通報しようかなと思っています。丁寧にお願いしても何も伝わってないし、しかも逆ギレで話したくもないとも言われたので今後は直接言うのはやめて警察に通報しかないかなと。通報後も何も変わらない可能性もありますが、、
2256: 匿名さん 
[2022-12-20 19:06:24]
うるさいって苦情出されて逆ギレって感性がすごい
自分が迷惑な存在って自覚してほしい
2257: 匿名さん 
[2022-12-21 09:56:08]
子供がうるさいと苦情が出てるなら、できる事はなるべく在宅しない事位じゃないの?
躾もできない、家から外にも出さない、自宅の対策もしないって、子供育てる気あるのかと思う。

自宅に居なければ少なくともご近所からの騒音苦情は無くなるでしょ。
何もしない、できないのは分かったからとにかく出かけて。
2258: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-21 18:25:28]
あー、帰宅したんだね、803。うるさくて仕方ないよ、オタク。多動症のお子様なのか、それは大変だと思うけど、我が家には一切関係ないからね。在宅時はドタバタ走り回る、親は謎の網戸の開閉を繰り返す。アナタたち、マンション無理ですよ。
2259: 匿名さん 
[2022-12-21 18:34:35]
>>2258 口コミ知りたいさん
網戸の開閉繰り返すやつ、うちも夏まで頻繁に有ったけど親なんですかね?
小さい子供がやってるのかと思ったけど…
子供の騒音も、壁カリカリ掻いてきたりして見えないとキモイししつこくてウザいです。

騒音が可愛い訳が無いのに、子供のやる事もなんもあるかと思います。
ドカ――ン!ドドン!なんて暴れてる子供の騒音が許せる隣人連れて来て見せてほしいです。
実際に同じ建物で隣り合って何日も過ごしてみろよって思いますよ。
2260: 口コミ知りたい 
[2022-12-21 18:45:21]
>>2259 匿名さん

子どもかもですね。深夜、早朝に何回もするから、親だとばかり。何のルーティンでしょうね。病院行ってほしい。集合住宅に入るなら最低限のマナーがあるやろ、と思います。管理会社から苦情入れて貰いましたが、一度も謝罪なしです。厚顔無恥。
2261: 匿名さん 
[2022-12-21 19:10:44]
>>2260 口コミ知りたいさん
深夜早朝なんて本当に迷惑ですね…!
小さな子供って音の出るおもちゃも大好きですよね…困ったものです。

子供に罪は無いけど、親御さんにはしっかり対策して貰わないと。
子供の騒音の苦情が出るのは親の責任です。
周りにフォローしたりきちんと躾けたり、室内の対策したりやる事やってるのかな。
それら全部子供を守る為の親の処世術だと思いますけど。
忙しいのも大変なのも分かるけど、集合住宅で子育てするなら他人に迷惑をかける前提になってるって事をよくよく考えてほしいです。

配慮もできない、静かにもできないなら先ずはご実家か戸建てにどうぞと思います。
2260さんの騒音のご家庭もそうですけど、親の躾からしてなってないので。
迷惑かけるならきちんと向き合って文句も言い合える親とやって下さいって思います。

集合住宅は文句も言い辛い筈の他人様の迷惑を考えないような人が住む建物ではありません。
ましてや苦情まで出されてなおりもしない、謝罪も無いって…非常識すぎ。
2262: 匿名さん 
[2022-12-22 08:44:07]
ドンドンバンバン起きれば朝からうるさい。
意味無くうるさくするなら雨でも外出ろ。
毎日ムカつく馬鹿騒音ゴリラ。
2263: 匿名さん 
[2022-12-22 11:32:32]
在宅していれば思いついたようにドン!ゴン!ドスドス!とウロつくゴリラの子。
午前は大雨で引きこもり。
お天気回復してきたので早く出かけて?

一日中室内に篭ってたら夜うるさいからさ!
横着なお母さんだと可哀想にね!
扉周りも無駄に異様にゴン!パン!とうるさいよ…早く消えろ。
2264: 匿名さん 
[2022-12-22 12:44:11]
ドンドンバンバンする元気はあるのに引きこもってる子供騒音の母子。
これでまた日中は引きこもってて、夕方旦那が帰宅して寝るまでドスドスやるのかなー
本っ当に迷惑。

上の奥さんは何度も子供連れて出かけてますけど?
少しは見習ったら??
2265: 匿名さん 
[2022-12-22 12:54:03]
さっきドッカドッカ共用部走って帰宅した子供が室内でゴトゴトカタコトコロコロ~…ゴッ!って落ち着きなく隣室に居る。

もう冬休みに入りますか?
元気なのは良く知ってるので、どこかお友達の家にでも行くか、広場で遊んできてください。
ホントうるさく過ごすしかできない人達が在宅時間増やすのどうにかしてほしい。
2266: 匿名さん 
[2022-12-22 17:42:12]
うちの子供騒音世帯は2世帯が騒音擦り付け合いしてアピールしてるのか…
明らかにどっちかしか在宅してない時は片方はめっちゃ静か。

2世帯揃うと「向こうが帰ってきたから騒いでもどっちか分からないでしょ」と言わんばかりにドドン!ドドド!ってやってる。

どっちも子供か父親が休みに入ったら速攻で帰省して。
下の子生れてすぐコロナで、一番うるさい時期には帰省せずに建物の住民に騒音押し付けてたんだから。
たまにはゆっくり寝正月させて。
2267: 匿名さん 
[2022-12-22 18:06:55]
夕飯に出かけたのでこのまま永遠に戻らないでほしいです
なぜあんな大騒ぎドン!ドゴ!ドンガン!奇声!ガシャ――ン!ガシャ!コーン!カーン…なんてしながらしか出かけられないのだろう
配慮とは
2268: 匿名さん 
[2022-12-22 19:50:33]
子供の騒音なんかを「自分達だってそうだった」とか「子育てを知らない人がそんな事を言う」とか、さも被害者の心が狭いような事を言うような第三者もいらっしゃいますが。

そういう事を許容するかどうかは被害者が決める事で、他の誰もが強要するような事では無いし我慢を強いるな?
集合住宅は周りに迷惑をかけないように配慮をして暮す建物だと思います。
騒音主が一方的に被害を押し付けて被害者が堪えるという形はとても歪。

そもそも配慮もしないで、走り回らせて騒がせて我慢しろって一体何様?
そんなに図々しいなら他人じゃなくて身内でやって。
親か兄弟の所で育てて。
身内でもできない事を赤の他人に押し付けるな。
とりあえずこの年末年始は親兄弟の所で過ごせよ。
他人の人生と生活を土足で踏みつけにしておいて被害者ぶってホントキチ外だな。
苦情貰った騒音主は頭おかしい自覚持って。
2269: 匿名さん 
[2022-12-23 20:51:35]
子供がドスドス!ドンドン!が済めば親がバン!ドン!と戸を閉める
様子のおかしなモーター音まで響く…
馬鹿騒音親子は何処か他所に泊まってきてくれないかな!
ホントキモうるさいよー
2270: 匿名さんさん 
[2022-12-23 23:42:45]
「煩いといわれれば、それまでなの。納得できなくても、足音、テレビ、注意された音は兎に角ボリューム下げること。工夫して生活すること。子供を言い訳にしない。卑屈になる必要ないけど、気付かず煩くしてたらごめんなさい。位の気持ちで暮らしなさい。いわれのない騒音で注意されてるか、何度も注意されてから考えなさい。辛かったら誰かに相談なさい。」と言われ実家を離れました。。

音に神経質になれといってるわけではないんです。
周りに配慮して暮らせというのがそんなに難しいのか…。
私も完璧とはいえないけど、心構えは大事だと思います。

騒音主にどう説明したら良いか解りません。
2271: 匿名さん 
[2022-12-24 00:58:18]
騒音主って想像力も理解力もない。苦情が出ているにも関わらず、今この時間に大掃除でもやっているかのようにバタンバタンドカンドカン。しかもたまにじゃなく毎日ってクソ過ぎ。家族で住んでて誰も何も思わないとか一家揃って頭おかしいんじゃない。
2272: 匿名さん 
[2022-12-24 17:08:51]
夕方になるとドゴドゴ始まるけど、夕飯の支度ってそんな大騒ぎしてあちこちドカドカ歩き回らないと無理ですか?
要領悪すぎだし、そんなドスンバタンしてたら埃も立つし迷惑じゃん。
なんで連中は毎日こんな狭い部屋を走り回ってるの…病気なの?

んで、そんなに暴れる元気があるのにどうして日中も在宅時間長いの?
あっちでドン!こっちでゴン!ってうるせえよ毎日。
室内で動けない位朝から出かけて公園で走って来いよ。
なんなの、そんなだから公園でも迷惑親子なの?
生きてる価値あるの?
周りに迷惑かけない生き方してよ。
2273: 匿名さん 
[2022-12-24 18:22:00]
クリスマスイブなのに毎日のルーティンで日中少ししか外出出来なくて、いつものこの時間にドスってるアホの子供が不憫だね
同い年の上階の家族はクリスマスディナーに家族で出かけてるのに可哀想にね
地団駄踏んじゃう気持ちも分かるけどどっか他所でやって
いつもの事だけど居るだけでうるせえよ
つまみ出せよ
2274: 匿名さん 
[2022-12-24 20:38:31]
本当のクリスマスって、悪い子供にはプレゼント来ないから。
うちの建物のうるさい子供にはクリスマス無しなんじゃないの。
来年まで静かにできなかったらプレゼント無しで良いよ。
2275: 匿名さん 
[2022-12-25 01:23:15]
最近の幼児は、サンタが親ってこと知ってるから
知らないふりしてんだよ
2276: 通りがかりさん 
[2022-12-25 08:10:43]
うちの上は子どもいないのに大人がうるさいです。
足音ひどい。フローリングなのにスリッパ履かないで裸足で歩いていそうな気がします!
玄関の扉だって、静かに閉められない大人って最低。
それこそ子どもじゃないんだから、ちょっと気をつければ静かにできるでしょうに。
下の階への配慮が足りない。
2277: 匿名さん 
[2022-12-25 09:25:37]
起きてる間中ドスドス歩いててうるさい。
子供がやっててもうるさいのに大人がやってたらそりゃ腹立たしさも倍増ですね。
脳内が子供以下なんでしょうね。
子供が居てそんなの放置してやらせてる親もそれ並。

そもそも集合住宅で子育てって…昭和の団地じゃ無いんだから。
親同士でも周りは他人で、子供の居ない世帯だってあるのに、どうしてお互い様になると思うのかが謎です。
「お互い様」なんて言う奴に限って騒音主だし、非常識で自己中な大人が増えましたね!
2278: 匿名さん 
[2022-12-25 14:11:16]
子供だから仕方ないレベルではない。さっきも凄い衝撃音が5、6回ありました。引越し作業や工事でも経験したことない音と振動でした。母親は共用部分で会ったら挨拶はしてくるけどそれ以外は何もない。挨拶するくらいならいつもすみませんくらい言えばいいのに。
2279: 匿名さん 
[2022-12-25 14:25:26]
何回も何回も注意されても理解ができない親は実家で子育てしたほうがいいよ。保育園行く前必ずイヤイヤイヤって廊下でバンバンやってるし休みはどこにも行かず部屋で暴れまくり。子供もなんかストレス溜まってる感じするし。一軒家でも密接してたらかなり煩いと思うけど。お隣のおじさんおばさんに嫌味言われてください。
2280: 匿名さん 
[2022-12-25 16:22:45]
オマエが耳栓すればいいだけ
2281: 匿名さん 
[2022-12-25 16:51:27]
>>2279 匿名さん
ホントですよね。
周りにも迷惑だし、子供の成長にも全く良くないし。
母親は結局子供よりも自分都合だし、父親も家族より車の方が大事みたい。
そんなおままごとみたいな子育てなら産まなくて良いよ。
マイナスは掛けても足してもマイナスにしかならないから。

実家で子育てした方が余程自分達の為にもなるのにね。
何より周りの住民にも大変迷惑ですけど。
そういう環境で子供育つの本当に可哀想。
2282: 匿名さん 
[2022-12-25 16:54:14]
騒音主みたいな家族に育てられると自分で騒いで周りに耳栓しろとか言う人間に育っちゃうのかな
騒音主が人並みに静かに生きてれば誰も迷惑も不自由も無いのに
騒音主って周りを不快にして嫌われる為だけに生きてるみたいで可哀想にね
誰とも共感もできずに孤独なんでしょうね、哀れ
2283: 匿名さん 
[2022-12-25 17:02:46]
音過敏症なおしなさい病気
2284: 匿名さん 
[2022-12-25 18:33:07]
うちは夫婦2人とも基本的にヘッドホンして暮らしてます。寝る前もです。でもヘッドホンしてても酷い時は聞こえてきます。余計にヘッドホンの中で音が籠る感じ。こちらは対策できる事はしてるんです。ただ苦情(あちらからしたら文句?)言ってるだけじゃないんですよ。毎日ヘッドホンしないと生活できない気持ちわかってくれますかね。騒音主さん
2285: 匿名さん 
[2022-12-26 13:51:44]
なんか騒音主が紛れ込んでますね笑
2286: 匿名さん 
[2022-12-26 19:00:17]
騒音主が騒音をなおせば良いんだよ
ガタゴトバンバン毎日うるさいんだよ
耳と頭が悪いんだから騒音主が病院に行ってよ
2287: 匿名さん 
[2022-12-26 19:13:25]
騒音主はここに書き込む暇があったらお前のクソガキを静かに躾けてろ
もしくは連れて外で走って来いよ
在宅してるだけでうるさいんだよ

室内でドスドスしてんじゃねえよ
非常識だな
2288: 匿名さん 
[2022-12-27 12:29:11]
音過敏症とか、神経質とか言われるけど、
ここにいる騒音に悩んでる方々のほとんど
全く神経質じゃないですよ。
多少のドンッとか、ダダダとか少々なら我慢してる。
それ以上に、部屋が揺れるくらいの飛び降りる音、
踵で思いっきり走る音。
上下隣に、人が住んでるんだから
部屋で走らすなよ。
外で元気いっぱい走らせろよ。
毎日耐えてるんですよ。
2289: 匿名さん 
[2022-12-27 13:16:35]
>>2280 >>2283
そんな悪態ついてると、ある日ドアを開けたら制服がいて傷害で連れていかれちゃうよ。被害者の命に何かあれば次のステージへ。

騒音は毛嫌いされるから噂はすぐ広まり職場に知られ白い目で見られ針の筵に居たたまれず退職するもこのご時世の再就職は困難。騒音バカ嫁を説得して深夜の内職やババ活させても生活コスト高と金利上昇をカバー出来ず遅かれ早かれ売却か自己破産。

夜逃げるように引越した先では、己を上回る騒音主に囲まれ眠れず日雇い仕事で疲労がかさみ発狂寸前、逃げたくても車も自転車も持てず公園で日中ぼっこするだけ。そういう因果応報は多い。

やっと購入した並マンションを高級マンションと思い込み騒音苦情を足蹴にしたのが運の尽き。

2290: 匿名さん 
[2022-12-27 15:34:12]
>>2288 匿名さん
そうですね、今でも毎日少しは耐えています。
特にうちの建物なんかはすんごい大騒音被害期間を経て、それを苦情で抑え込みつつ今に至ってるから、うちの建物だけで言うとむしろ以前の騒音と比べたら今の音は大分おさえられてると思います。

耐えられずに出て行った人も居るけど、騒音苦情出し隊が残って騒音主とやり合って、今は大分おさまったって事は騒音主の方が以前よりは住みにくいまま住んでるんだと思いますよ。(最初からそうしろとも思いますけどね!)
これからも再発が酷くなればこっちは苦情出すから。

走り回るとかバンバン壁叩くとか、ドスドス歩くとか戸や窓を静かに閉める位の事はできるって分かったからやれる事はやれとしか思いません。
住民皆でお互いに周りに配慮して静かに暮らす場所それが集合住宅だし住宅街。

このご時世、いつまでも周りの人に迷惑かけるような暮らし方はできないって事ですよ。
騒音主もどうぞ声高に主張すれば良いよ。
自分勝手な主張は益々敵を増やすだけですけどね。
民主主義ですから、関わる人達の間でまっとうな意見だと賛同する人が多ければそういう人が住み易いように改善されていくんでしょうから。

先日の公園の件もそういう事でしょう。
意見を言う被害者と、管理をする責任のある行政が何年も話し合って決めた事。
外野がどうこう言う必要無い。
本当に必要なら利用している人や周りの住民がきちんと話し合いに参加して意見を交わせば良い。

元気に子供が走り回るのは大変結構です。
ただ室内や建物の周りで騒ぐなってだけ。
振動や奇声がどれだけ響くかは住んでりゃ分かるでしょ。
寝てる時にやられるのが迷惑なのは分かるでしょ。
他の住民がいつ寝てようと休んでいようと構わないでしょ、自宅なんだから。
それを邪魔するなって簡単な事だよ。
2291: 匿名さん 
[2022-12-27 19:16:49]
冬休みに入って賑やかな覚悟をしていたけど今日かなり静かで助かっています。
そろそろ皆さん仕事納めでしょうか。

私は年末年始も変わらず在宅ですが仕事です。
周りの皆さんにも最大でも平時位の音量で済ませて貰えると非常に助かります…
建物のお子さん達が色んな所に出かけて外で沢山発散して、お家ではゆっくりされますように。
親御さんは大変ですが、ここ数年よりもいくらか落ち着いたコロナの中楽しい思い出を沢山作れる連休になりますように。
嫌な事件も多いですが、皆さんが年末年始穏やかな気持ちで過ごせますよう願っています。
2292: 匿名さん 
[2022-12-27 20:38:48]
今日は朝からずっと隣のカッパ児が
走り回ってました、ハンディ児少3。
もう正月休みに入ったら、療育とか放デイとか
行けないの?
マンションの皆さん迷惑してるんですけど。

苦情が入ったら
犯人探しするんじゃなくて
周囲に謝罪をするべきでは?
非常識一家、ルールを守れない家は出て行くべきです。
2293: 匿名さん 
[2022-12-28 09:24:57]
>>2292 匿名さん
苦情の出所とか関係無いのに…
苦情が出ないように暮らしたら良いのに

静かに過ごすのが無理で疑心暗鬼になる位なら、もっと周りから苦情を出されにくいような建物に住んだら良いのに

戸建ての家族でも室内で走らせるって最悪だし怒られるじゃん
そういう子はすぐに外で発散できるように公園とか野山の傍に住んだら良いのに

騒音主は自分らそんなうるさいのにどうして静かな住宅街に住んでるの?
周りが配慮して静かに過ごそうとする場所だから一層悪目立ちするのに
繁華街や線路脇なら外もうるさくてそんな目立たないよ
木を隠すなら森って知ってる?
2294: 匿名さん 
[2022-12-28 09:56:06]
冬休みに入り、うちのマンションも子供の騒ぐ音が酷い…
こんな事なら一戸建てにしておくんだった。
2295: 匿名さん 
[2022-12-28 10:41:35]
ほんとですよね、
特に分譲マンションとかは
部屋で走らないような年齢になる子供がいる世帯か
子供のいない人だけで構成されれば平和なのになぁ
(でも老人だと孫が遊びにくるリスク有】

小さい子持ちだけ住むマンションがあれば
その人達はお互い様だろうし
そっちで好き勝手やってくれって思います。
2296: 匿名さん 
[2022-12-28 11:10:57]
今朝も一時間ノンストップで暴れてました。『ふわぁ~、ふわぁ~』と父親のどデカいあくび声まで聞こえてきましたよ。子供が走り回ってドンドンやってても放置。ちゃんと躾して下さい
2297: 匿名さん 
[2022-12-28 16:18:24]
>>2295 匿名さん
理想的ですね…
今時、どちらも気疲れしがちだからそうしたら良いのに…

分マンだったらキッズフロアでも設けて、騒いで遊ぶ時にはそこで!って決めたら良いのでは…
(やっぱり振動とか響くかな…?そしたら近くにそういう施設のある場所とかにして)

小さい子供だけは別格でほぼ皆騒々しくなっちゃう時期があるとは思うので、少子化対策にでも妊娠から小学校上がる位まで安く良い感じの住宅とか区画を国で用意してあげて良いと思います。

騒音と少子化対策で一石二鳥。
2298: 匿名さん 
[2022-12-28 17:49:13]
騒音主が帰省したのかこの時間にあの世帯が居ないだけで相当静かな我が建物。
毎日この時間から寝るまでドンドンバンバンドタドタ始まるけど、あの幼児一人居ないだけで地域が静かだよ…

どうやったらご本人達に伝わるんでしょうね。
連中が居ない時の様子なんて、母子いつも一緒だから分からないのかな。
周りの部屋はこんなに静かですけど、子供が寝た後とかに分からないのかな。

両親も相当なドンバン体質だから自覚無いですかね。
自覚できればまともな親なら退去すると思うけど。
自分だったら恥ずかしくて周りにも申し訳無さ過ぎていたたまれません。
感覚が違い過ぎて騒音主の事は全く理解不能です。
2299: 匿名さん 
[2022-12-28 19:35:03]
騒音親は、子供がそうでも本当に気付かない(気にならない)可能性ありますね。
うちも隣室の騒音子供が夜中に背中に衝撃感じるほど壁ドンしたり、大声で歌ったりしても「寝てました。」なんて定型文たれてます。
最初は嘘つけと思ってたけど、案外平気だから本当に気にならないのかもと思い始めました。
2300: 匿名さん 
[2022-12-29 08:49:43]
>>2299 匿名さん
一緒に居るとそうなのかなとは思います。
お喋りしてテレビつけてたら、逆に弱った被害者に仕返しバンされても気づかないかもしれません。

親御さんは自覚する為にも、自分が床に寝て目をつぶって周りで子供にいつも通りやりたい放題させたら良いですよ。
しつこくうるさくされても黙って止めたりせず文句言わずに10分間耐えてみて。

それが隣人が隣で寛いでる時に感じる騒音と気持ちです。
それが24時間毎日、いつ来るか分からないで過ごしてるんですよ。
隣から音が聞こえないなら、テレビや音楽の音量さえ静かにして過ごしているんですよ。
騒いでるお宅の音は丸聞こえだし、物音も足音も自分が聞こえれば隣にも聞こえていますよ?

入念に配慮して暮らして下さいとしか言えません。
何の配慮もせずに暮らしていて事件にならない方が不思議だと思いますけど。
2301: 匿名さん 
[2022-12-29 08:52:24]
子供だけじゃなくて父親も休みに入ったから、朝から各部屋あちこちでドンバンしてる。
早く準備してとっとと出かけて帰って来るな。

ていうか帰省してよ、その奇声と騒音の子供連れて。
身内で騒音問題完結してこいよ。
2302: 匿名さん 
[2022-12-29 09:32:17]
騒音の子が目覚めて暴れはじめたからさっさと外出してくれないかな。
準備なんかどうでもいいよ、パンイチでも。
どうせ馬鹿だから風邪なんか引かないよ。

起きるとガタゴトいわなきゃ動けないんだよね…
壁ぶつかりすぎだよ、そりゃその人数じゃ窮屈でしょうよ。
家族多すぎなんでしょ、早くもっと広い部屋に引っ越せよ。
70平米6人でも手狭だろって言われてるのに、半分位の狭さに5人家族ってどういうことだよ?
ちゃんと家族収容するのに適した部屋選ぼうよ。
この建物にその家族構成ってだけで様子がおかしいのバレバレなんだよ、自覚して?
2303: 匿名さん 
[2022-12-30 10:32:48]
玄関でも共用部でも子供が靴履く時は、つま先ドンドンやらすのやめとけ。
靴も傷むし、周りに迷惑よ?

面倒でも5分早く起こして座って静かに靴履かせろ?
そういう事の積み重ねなのよ、静かに暮らすって事は。

思い付きで今から急に静かに他人に迷惑を一切かけずに生きるなんて無理なんだから。
とりあえず家族が動くだけでいちいちぶつからなくて済む、もっと広くて安い部屋にさっさと引っ越して静かに生きる練習してから出直せ?
2304: 通りがかりさん 
[2022-12-30 15:44:52]
休みに入ったからか? 隣のクソガキが朝から暴れて 部屋が揺れます 今日は朝早くから ドンドン 
庭で暴れて 今はず~っと 部屋で走るわ 
飛ぶは ドンドンするわ ドスンドスン凄いです

なんで 小さな子供ずれが 軽量鉄骨に住むか

そして 近所の悪ガキと仲良くなり 駐車場で遊んで 
なんか 車とか傷つけられないか?めっちゃ心配です

この前も 駐車場で うちの車が駐車しょうとしていいるのに うちの駐車場で私がバックしているのに
チョロチョロして 引きそうになりました
マジ勘弁して欲しいです
2305: 匿名さん 
[2022-12-30 18:13:33]
そのガタゴトギャワー―騒ぐクソガキをババァの所へ連れて行ってくれないかな
なんで親族さえ無理なガキを他人の隣の部屋で騒がせておくのか意味不明です
正月くらい実家で騒音を身内だけで満喫してきて下さい
親の窓の開け閉めのガーーーードンバンも響いてうるせえよ

ガソリン高騰して出かけられないというなら一日中電車乗ってろ
耐えられない隣人が異常だっていうなら電車でそのガキ連れ回しといで
集合住宅の部屋に閉じ込めとくのだけはやめてくれる?他の住民に迷惑だから
2306: 匿名さん 
[2022-12-30 23:23:42]
それが共同住宅、我慢しなさい。
2307: 匿名さん 
[2022-12-31 08:41:36]
帰省でもしたかと思いきや、遅くに帰って来てドンバンやるのやめてよ。足音だけでもドスドス酷いのに走り回るわ、飛び降りるわ、天井と床まで強烈な振動が何回も。やっと収まったかと思ったら今度はリビングでドンドンバンバン。毎日そんな感じだけど普通子供を先に寝かしつけませんか?遅くまで起きてるから脳に影響するんですよ。
2308: 匿名さん 
[2022-12-31 08:55:57]
>>2307 匿名さん
うちの騒音主も近所の実家に、毎日ご飯食べに出かけてお風呂も入ってきてる位の勢いで毎日朝晩通ってるけど、そっちに一緒に住んだら?

正直お宅の家族が収容できる間取りじゃないんだけど…
50平米無い2DKに5人家族って正気か?
お風呂もトイレも足りないでしょ。

ていうか、こんな静かなど田舎の住宅地でお宅だけだよ家族で連夜ドヤドヤ夜9時10時にガヤってドカドカ出入りしてるの。
朝も6時台から家族総出でご飯に通って、夜も外でご飯して風呂して10時に帰宅って…
お宅以外でそんな家族、近所に居ないから。

昭和の風呂無しみたいな生活するならせめて静かに出入りしたら?
てか、その生活子供は睡眠時間足りて無いよ?
つーか、人並みに暮らして周りに迷惑かけないで…
2309: 匿名さん 
[2022-12-31 11:52:56]
うちの隣は近所の祖父母が毎日やって来て、昼夜問わず孫を風呂に入れてます。
夜23時頃に風呂の縁叩いて歌ったり。

うちは、もう心を無にしてこの家族に10年位付き合ってました。(騒音のお相伴という意味)
騒音一家は下階や他の階の住民とトラブル起こしまくってて、うちもそろそろ限界です。
三番目に生まれた子供が、うちが外出しようとドア開けた途端、裸足で部屋に入り込んで来て、その事で嫌がらせを受けるように。

躾か感覚の問題か、結局親子孫にまで非常識が受け継がれて行くんですね。
騒音主に思いを巡らせたくないのに、嫌でも騒音問題に向き合わされる不条理。
年末に失礼しました。
2310: 匿名さん 
[2022-12-31 13:31:44]
>>2309 匿名さん
集合住宅ですか…?
他住民ともトラブルという事なのでそうなのでしょうけれど、書いてあるエピソード数件だけでも家族そろって非常識極まりないですね。

親族の出入りって、他の住民にしてみたら「住んでいない人が何故」という気分です。
それが頻繁なのもそれこそ音等に配慮して貰いたいものですね。

ていうか、そんな行ったり来たりするなら皆まとめて広い同じ家にまとめて住めば?
生保の為か知らんけど世帯分けて、かえって出費が増えてるんじゃないの?
馬鹿がちょっと目先のお金目当てにやりそうな事だと思います。

食費も光熱費も家賃も、結局まとめた方がお得なんですよって騒音馬鹿大家族は分からないのかな?
何故狭い部屋に分散(それでも間取りに対して多すぎ家族)して済むんだろう?算数できないの?

祖父母は自分達が静かに休みたい時は自宅に帰るのかな?
障碍児みたいな孫は他人とひとつ屋根の下に押し付けて、血族で迷惑な公害みたいな家族ですね。
騒音はなるべく分散しないでまとめておいてほしいです。
分かっていればこっちが近づかないように気をつけますから。
2311: 匿名さん 
[2022-12-31 15:01:37]
>>2310 匿名さん
2309です。
ありがとうございます。
集合住宅です。
玄関が向かい合わせタイプの。
RC工法のマンションなんですが、そう思えないくらい子供がたてる振動音が凄いです。

本当に親子孫三代、まとめて住んでて欲しいですね。

三番目の子供や親の行動をネットで調べると、どちらかというとネグレクトか放置子に当てはまりそうです。
騒音祖父母は、一番上の子供が初孫だったらしいので、頻繁に来てるようです。
頻繁に来てるようで三番目の子に目をかけてない感じで、泣きわめいてる三番目の子に、最初は近所の人もどうしたの?とか優しく声かけしてたんですが…親が逆ギレてくるので皆声かけもしなくなりました。
変な事件にならないか気になると同時に、近所の人はほぼ嫌がらせを受けてるので、何とも複雑な状況です。
2312: 匿名さん 
[2022-12-31 15:06:18]
ストーカー以上に調べ上げてるけど、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる