防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 00:51:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

679: 匿名さん 
[2021-09-17 22:24:22]
この時間でドタバタ聞こえる。
もううんざり。常識知らず。
連休や雨の日が憂鬱になった‥。
注意の張り紙にも気をつけない、恥ずかしいバカ親を思いっきりビンタしたい。
680: 匿名 
[2021-09-17 22:45:58]
>>679 匿名さん
家も同じです。私が帰宅してから約5時間は大暴れしています。
雪が降っている寒い日も上の子供の大暴れのせいで出掛けた事があります。ウルサクテ家には居られなかったので。
おっしゃる通り連休や雨の日は本当に憂鬱です。
晴れていても毎日大暴れしていますが…
人に迷惑をかけ続けて集合住宅に住み続けていてきっとバチが当たりますよ。

681: 匿名さん 
[2021-09-17 23:16:38]
>>680 匿名さん
同調してくださる方がいて少し気持ちが和らぎました。5時間もだと気がおかしくなりますよね‥。
680さんも収まりますように。
振動音は普通に聞こえるうるさい音よりえぐいです。気にしない家族は知らないのでしょう。
ほんと、バチが当たるといい。
ありがとうございました。


682: 通りがかりさん 
[2021-09-18 10:35:17]
一階からの騒音で疲れてるので
一階に行ってとか言わないで下さい。
煩い家族は隣近所と距離感の保てる住居へ
マンションもローン途中でも売れるので
もっと広い所へ越せばいいのにね

ローン残り分も一切合切、売り方上手くいけば
運が良ければフルに近い形で返ってきますし
立地良ければ売り易いですから
苦情ガンガンで騒音主もウンザリでしょ?
私だったら潮時考えて、暴れたいなら
アホくさいからもっといい所へ越すけど?

お子さんも大きくなるし?一人当たりの平米とか考えたら狭小だと思う

マンションで5人や6人と増えてきたら
戸建て検討するよね。
無駄にイライラしてないで売って移転で広々と
遊んだら楽しいよね?集合にワザワザ住まなくても。
もっと広い所へ行けば良いのに

683: 匿名さん 
[2021-09-18 15:15:42]
>>682 通りがかりさん
全く持って同感です。
マンションでもそうなのに、アパートで子供増えたらもっと考えて…

そして台風時はただでさえ自律神経にキてお宅の普段から暴れる子供は癇癪おこしてるんだから、外に連れ出して発散を。
今なら空いてるホムセン・大型スーパーあいてるよ。
非常識っぷり発揮して海でも川でも見に行っていいよ。
684: 匿名さん 
[2021-09-18 20:03:16]
>>679 匿名さん
児童相談所か学校に連絡すればいいよ
685: 匿名さん 
[2021-09-19 07:22:50]
今日も5時前からガタガタし始めて、7時からは子供の叫び声とドンドンバンバン叩いてるのか飛び跳ねてるこもった音続いてるよ。
だから集合住宅は無理って。

あんたが良くても周りは色々募らせてるよ。
集合住宅はせめて子作り世帯まで。(子作りはどうぞお金かけて外で存分に)
子供産まれたら戸建てがお互いのため。
伸び伸び子育てしたい方は是非そうして下さい。
周りに配慮して子供躾できる家庭でもよく気をつけて下さいね。
どうやっても煩い時期はあるんですから。
686: 匿名さん 
[2021-09-20 20:32:10]
>>685 匿名さん
子供いるなら、わざわざ中古マンションに来ないで、新築か中古でも戸建てを購入するべきです。
お金がないのか、防音対策もしないで昔ながらのマンションで振動音響き渡らして、よく平気だなぁと思います。
もぅ一人産まれたら手狭に思って引っ越してくれるかな。
資産価値も無いマンション買ってる位だから、考えが浅い親なんだろうし、騒音の事も分からないだろうか。
687: 匿名さん 
[2021-09-20 22:09:43]
逆に、なぜそんな物件に住むの?
688: 匿名さん 
[2021-09-21 07:45:31]
>>687 匿名さん

その程度の人間なので、我慢するしかないのです。
あなたは、こうならないといいですね。
689: 周辺住民さん 
[2021-09-23 09:26:26]
自民党の内戦で「子育て世帯に住宅支援」てあがってるので、さっさと可決してから解散してくれないかな。

子持ち世帯団地でも住宅街でもなんでも良いから隔離して貰った方が良い。
それでその区画で好きなだけ道路族でもBBQでもボール壁打ちでもしたら良いよ。

勿論その区画でそういうの嫌な子持ち区画と分けてもなんでも良いから、チビ子育て世帯はそういう特別区で大切に育てたら良いよ。

子育てや障害や差別なんかキレイごとでは済まないので、本気で対策しようとしたらまずきちんと住み分けして命と健康守るのがまず第一だと思う。
余裕が出来たら少しずつ交流していけば良いんじゃないか。

良い睡眠取れない・休まらない自宅なんて、まともに働ける人間減らすだけ。
子育てと労働両立できる人なんて、余程能力の高いお母ちゃんだと思うよ。
完全にじゃなくても、各々その人の能力を伸ばせるようなフォローしてあげたいよ。

子育て世帯じゃなくても、子育て世帯でも、それが皆の為になると思う。
690: 匿名さん 
[2021-09-23 12:32:13]
>>689 周辺住民さん
いいですね、静かに暮らしたい人のマンションや住宅区域、賑やかに暮らしたい人の区域、値段に差を付けず、誰もが自分に合った場所で暮らせるように、住み分けれたら理想です。
どちらも尊重出来れば幸せな人が増えますね。
691: 匿名さん 
[2021-09-23 13:19:59]
>>671 匿名さん
走る大人もマンションには住まないでほしい
692: 周辺住民さん 
[2021-09-24 08:16:14]
>>691 匿名さん
ホントですね。

賑やかで大声出して大人数の走り回ったり騒々しいサザエさんみたいな家族は、サザエさん宅のような広―い一軒家に住んでほしいですね。
693: 匿名さん 
[2021-09-24 18:33:15]
>>684 匿名さん
そうします
694: 匿名さん 
[2021-09-24 18:57:18]
集合住宅ってだけで、子供はかわいそう…
695: 匿名さん 
[2021-09-24 19:55:01]
集合住宅でも、親がちゃんと防音対策を万全にして上げていれば、近所からも親からも怒られることは少ないはずです。
子供を大事に思うのであれば、躾もですが、ご近所に迷惑にならない様に対策をして上げるべきです。ただ自由にさせて上げるのは、優しさではなく怠慢です。
マンション住まいが良いなら、子育て世代が多いマンションを選び、部屋ではなくプレイルームで騒がせるなど、周りに迷惑をかけさせる事はさせないであげて欲しいです。
戸建ても同様、窓が空いてれば外とおなじ、家の前の道路で遊べば、近所どころか通行人の邪魔。
親がちゃんと遊べる公園などが近くにある家を探せば良いのです。
費用や自分達の通勤の利便性を考えて選んだり、躾けるのが面倒くさいのは、子供より自分が大事な親だと思います。
696: 匿名さん 
[2021-09-25 09:24:46]
せめて黒髪長髪朝青龍みたいなブスじゃなければ愛着も湧くんだけど、煩わしすぎて殺意しか湧かないよね...
697: 評判気になるさん 
[2021-09-25 10:37:40]
下の一家もこんなんだから余計に…

鶏の出汁殻みたいな婆婆筆頭に最低家族

マジうっせー!私も振動計測器見つけたから

一万くらいでもあるから買うわ!外でしないのは?何故なのか知りたいわ!親がしたいから?恥ずかしいの?

音が録りにくいって悩んでる人
振動計測器とかのが良さそうよ
書いてくれた人感謝、有り難う
698: ご近所さん 
[2021-09-26 12:16:01]
子供のうるさい家はなんで窓あけてるのかな?
あの超音波みたいな気の違ったようなはしゃぎ声ホラーでしかない。
閉めててあの声なのか…近くにいる親がよく耐えられるね。

同じ建物ってだけでもこれだけ漏れてきて、振動とはしゃいだ騒音とでイライラするわ。
どこかの体育館にでもでかけて下さい。

こんな狭いアパートの室内で遊ばせる範疇じゃないんだよ。
よくクレーム出てるのにほおっておけるな、頭おかしいと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる