防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 22:54:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

559: 匿名 
[2013-06-08 00:01:44]
>>554
>丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
正義感の正義ではなく、自分は間違っていないという意味の正義ですよ。

苦情に対して謝罪どころか、逆切れ(=反論)してくる言う事は、先方は苦情に対して納得していないと言う事です。
こうなったら、苦情主が神経質なクレーマーなのか、逆切れした住人が非常識な騒音主なのかなんて、議論するだけ無駄ですよ。
つまり、逆切れされるようでは、目くそ鼻くそだって事です。

>逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
喧嘩売りに行って、買われたんだから、当たり前じゃん…
泥沼ご近所バトルの勃発ですよ。
560: 匿名 
[2013-06-08 04:47:41]
罵倒主って何それ?レッテル貼りやめようか
これが罵倒主ですって誰にアピールしてんの
561: 匿名さん 
[2013-06-08 10:06:10]
>559
先方の正義、等の考え方でなく、それを受けた行動、人間性の問題。

普通に話をしてきた相手に対してキレるのは、ただの子供。
そもそもキレることの必要性が理解不能。
キレることで、第三者への自らの妥当性説明が達成される訳ではない。
動物ではあるまいし、反論=逆ギレは三歳程度まで。
562: 匿名 
[2013-06-08 11:18:07]
>558

ウチは壁が薄いから母親が子供を叱る声も筒抜け。
母親が叱った後に子供が癇癪を起こして毎回ドンドンやるので思い込みや妄想ではありません。

ばーか、も洗濯物干しててベランダにいたので見てました。

残念でした。
563: 匿名 
[2013-06-08 12:24:14]
日本人には理解出来ない行動です人に迷惑をかける事は恥ずかしいと思うのが普通の親です。子供だからうるさくしても大丈夫と思っているのだと思います。親が真面目に限度を教えていれば子供でも自分を抑えますよ。
564: 匿名さん 
[2013-06-08 12:39:12]
マンションって、恐ろしいですね。
565: 匿名さん 
[2013-06-08 12:55:55]
恐ろしいのは薄い壁、、、
566: 匿名 
[2013-06-08 14:18:00]
>>561
わさわざ我を通すために上階まで出張ってるんだから、目糞鼻糞だよ。
自分から喧嘩を売っておいて、「逆ギレされた」なんて、それこそ大人気ない…
567: 匿名 
[2013-06-08 16:28:15]
>566
の『自分から喧嘩』は大間違い。

>561の話は、>552
『もし丁寧にお願いしても』
を前提とした流れの一つ。

うるさいからと言って、『自分から喧嘩』なんて、売ること自体間違い。
568: 匿名さん 
[2013-06-08 16:45:52]
言い方がどんなに丁寧でも同じ、相手宅に直接乗り込む時点で戦闘モードONと見做される。
569: 匿名さん 
[2013-06-08 21:26:12]
>568
まさかだが、丁寧にやって来ても、キレて乗り込んで来ても、同じように逆ギレするの?
これぞ子供。
570: 匿名さん 
[2013-06-08 21:58:05]
直接乗り込んでくる方が我慢の出来ない子供
571: 匿名 
[2013-06-09 00:48:17]
迷惑なのでやめてもらえますか・・・に対して、敵が戦争しようと言ってる負けるか!はないでしょう

少し音を抑えましょうか・・・でしょう普通

隣国も、やめてもらえますか?に対して賠償しろーとか嫌がらせするよね似てるね
572: 匿名 
[2013-06-09 00:58:02]
>570
他人の文章読もうね。

既に>567で書いたけど、>552でのお願いに行く前提のもとに記載したまで。
こんな突っ込みすること自体、子供だと思われてますよ。

とうとう前提にまでケチをつけだすほど窮してるようだが、際限なくなるため、さすがにこれ以上付き合ってられません・・・
573: 匿名 
[2013-06-09 08:59:00]
>>572
だから…
言い方に問題がないのであれば、内容(苦情・要求・お願い事)に納得していない(理不尽な要求と感じた)から、逆切れされたんでしょうが、、、
あなたにとっては、至って常識的な要求だったのかも知れないが、相手方にとっては到底受け入れがたい身勝手な要求だったから、売り言葉に買い言葉で反論(逆切れ)されたんですよ。

先方だって家族でマンションに住んでいるのだから、ひとまず社会的な責任を果たしている人だと言う事は容易に推測できますよ。

あなたこそ、自分は正しく、相手方が人の話しもロクに聞けない社会不適合者だという、一方的な前提で話しをするのをやめなさい。
574: 匿名 
[2013-06-09 15:21:56]
騒ぐ方が頭おかしい
575: 匿名さん 
[2013-06-09 15:34:29]
なんで騒いでいると分かるの?
見たわけでもないのに。
そういうのを思い込みと言います。
576: 匿名 
[2013-06-09 15:40:28]
誰がどう聞いても騒いでます騒いでないと決めつける理由は何ですか
577: 匿名 
[2013-06-09 15:46:24]
見たわけでもないのに?見てないと書きましたか?なんで見ていないと言いきれるんでしょうか、あなたこそ妄想激しくないですか?
578: 匿名さん 
[2013-06-09 15:48:14]
他人のお宅を覗いたら犯罪者ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる