住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

2: 匿名さん 
[2008-10-31 00:37:00]
http://panasonic.jp/sumai/kitchen/living-station/
9月に受注開始らしいので、まだ使っている人なんていないのでは?
確かに奥行きの少ない横並びの3口IHがいいです。
それに合わせてレンジフードの出っ張りも少なくなるので、
頭をぶつけにくくなりますね。
3: 署名さん 
[2008-10-31 11:06:00]
先日、パナソニックショールームに 行って来ました。リビングステーションは 大きく分けて二種類(S-クラス)(L-クラス)ありました。Lクラスの方が 若干高めですが、収納量に差がある様です。新築で考えている方は Lクラスの方が良いと思います。
4: 匿名さん 
[2008-10-31 14:28:00]
SクラスとLクラスでは引き出しを開けた時の開口部面積に違いがあるようですが、そのぶん奥行き方向に収納量差があるのですか?知らんかった…

現在建築中の我が家はSクラスを採用しました。ライン取っ手だけでなく、バー取っ手が選べたのが決め手になりました。ライン取っ手はデザイン優先で、使い勝手は悪いと思ってるのは僕だけ?

横並び3口IHコンロも使い勝手は良さそうなんですが、お魚大好きなウチの家庭では、グリルレスは選べません。
5: k 
[2008-10-31 14:52:00]
現在建築中です。

もともとフィットアイにしていましたが、リビングステーションのLクラスに変更しました。

横並びIHはインパクトのためだけじゃないでしょうか?
実際並んで料理するなんてあまり無いだろうし、深沢氏をデザイナーとして起用して、斬新感を打ち出しただけのような気がします。

パナソニック以外の他メーカーでは横並びIHはおそらく作らないんじゃないでしょうか?

基本的にリビングステーションはフィットアイの後継機だと思っています。
とくにあのデザインが気に入ったというのであればかまわないと思いますが、機能面では多少劣ると思います。

キッチンは大体10年〜長くても20年で入れ替えたほうがいいものなので、ライフスタイルと相談されてみてはいかがでしょう?
6: 匿名さん 
[2008-10-31 15:12:00]
先日、日経に載ってたね
これって魚焼きグリルって装備してないんでしょ?
7: 署名さん 
[2008-10-31 16:47:00]
魚はフライパンで 焼くらしいですよ。当然、両面焼きもできません。
8: 通りすがりさん 
[2008-10-31 17:03:00]
うちも Sにしました。電化製品もパナソニックが好きな事が決め手で、IH、レンジフード、食洗機、電子レンジも みんなパナソニック!
しかし、パナホームには 手が届きませんでした。
9: 署名さん 
[2008-10-31 18:45:00]
横並びIH デザイン的に 良いかもしれませんが、スレ主さんの いうように機能面で欠けてます。 私なら 普通のガスコンロか 普通のIHにします。
10: 購入検討中さん 
[2008-11-02 00:05:00]
新聞折込広告のリフォームやサンの広告に、52%OFFで掲載がありました。うちのHMさんは設備の掛け率がよくなくて、3割引きが限界と言っています。他のHMさんはもっといい価格にしてくれると聞きました。そのあたりが解決できれば、入れたいと思っていますが、皆様は実際どうなのでしょう?
11: 署名さん 
[2008-11-02 20:14:00]
新聞広告の (リビングステーション)52% off 見ました。私も現在、建築中で 工務店の方では35%が限界みたいです。
「施主支給で…」と、考えも 面倒な事になりそうだし…。
やっぱり 工務店の得意なメーカー(ミカド)で妥協するしかないかなぁ…。
12: 契約済みさん 
[2008-11-10 09:37:00]
購入予定の新築に、このリビングステーションS-クラスが入っています。

今までは2.0kW×2個のIHコンロの下にロースターがあったのですが、
今後魚を焼く時は、どうしたら一番良いのか考え中です。
フライパンで焼く。
オーブンレンジで焼く。
フィッシュロースターで焼く。
焼いてある魚を買ってくる。

後片付けや、焼き上がり等どれが良いでしょうか?
スレ違いで申し訳ございません。
13: 匿名さん 
[2008-11-11 22:39:00]
うちは普通のIHですが 魚焼きは使ってません。かわりに コンセントをいれて 焼く 『魚焼き機』買ってきて IHの上で(平らなので置けます)換気扇まわして 焼いてますよ。
14: 契約済みさん 
[2008-11-12 12:03:00]
No.13さんありがとうございます。
電子レンジは持っているのですが、オーブンレンジは高価な為悩んでおりました。
早速調べてみましたところ、1万5000円くらいで両面の魚焼き機があることがわかりました。
パナソニックの物なら煙もカットしてくれるみたいなので、購入に踏み切ろうと思います。
15: 13 
[2008-11-12 22:15:00]
中も綺麗に 丸洗いできるし、においや 衛生面を 考えると 機能的だと 思いますよ!よい おうちができると いいですね。頑張ってください!
16: 契約済みさん 
[2008-11-13 08:08:00]
というか横並び3口IHではなくて、普通のw600かw750にすればいいのに?
うちはリビングステーションですけど、日立のIH入れますよ。
17: 署名 
[2008-11-13 13:08:00]
16さんは パナソニック リビングステーションで なぜ 日立のIHにしたのですか?
うちは 今、建築中で リビングステーションでIHもパナソニックの予定ですが、日立のIHの方が 優れている とか?
18: 16 
[2008-11-13 17:33:00]
日立のIHのほうがいいような気もしますが、旧型の上級モデルを格安で手に入れることができたので、日立製にしました。

どのメーカーでもそれぞれ良い点があるので、特にこだわってはいません。
19: 契約済みさん 
[2008-11-18 15:04:00]
IHのみ変更にするとしたら、差額を請求されるのですよね?
コンロ下の収納などは変更しなくても取り付けられるのでしょうか。
換気扇のフードも奥にあるのですが、手前まで伸ばしてもらえますか?
20: 18 
[2008-11-19 10:13:00]
差額は請求されますね。
もとの見積り書はありますか?
そのうちどの項目が減るか、取付費やもろもろがどうなるか、施主支給ができるのか、ご自身で責任を持って把握してください。
21: 19 
[2008-11-19 12:33:00]
見積書・・・あるかどうか確認してみます。
施主支給は出来そうですが、工事費なども聞いてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる