住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

182: 匿名 
[2011-11-30 23:10:40]
ヤマハのドルチェがお薦めです。
183: 購入経験者さん 
[2011-11-30 23:26:42]
パナソニックリビングステーションはやめた方がいいです。
LとSというシリーズがありますが、我が家はSシリーズ。パナソニックなら、変な製品出さないだろうと信じていた私たちは大バカでした。扉の素材はオレフィンシートという紙素材です。水には弱いです。(水周りで使うのにね・・・)価格にしてキッチンだけで数百万相当。大失敗。
何が失敗かというと、このオレフィンシートの端が水に濡れてふやけます。オレフィンシートの継ぎ目という継ぎ目がぶよぶよにふやけています。使用後半年で後悔の嵐です。
使い方は、通常想定される家庭での使い方だと思います。
きっとオレフィンシートが悪いのではないと思います。オレフィンシートの特徴を生かした製品設計をしていないのです。状態を見ればわかるのですが、このような製品設計では、水に弱くて当然です。高額なお値段でよく出せたものだと。もう二度とパナソニック製品は買いません。キッチン最悪です。Lクラスはわかりませんが・・。Lクラスはもっと高価ですから、もう少し考えて作っているでしょう。Lクラスに期待はありませんし、確かめる気にもなりませんが。
184: 匿名さん 
[2011-12-01 00:09:44]
安物の面材を選んだのでは?
うちでは全然そんなことにはならないけど・・

ちなみにLクラスの30グレードですが。
185: 匿名 
[2011-12-06 22:20:19]
INAXのタッチレス水栓を付けたいのですが、無理でしょうか…?
186: 匿名 
[2012-01-25 23:05:17]
我が家タッチレス水栓付けましたよ。凄く快適です
187: 匿名さん 
[2012-01-26 17:41:54]
>>183
Panasonicは何が良いかと言えばアフターです
10年くらい前に購入したPiシリーズの扉が3年位で
まったく使用していないつり戸棚部分まですべての
扉が枚数で言えば12~3枚位>>183と同じような状態に
なった時、購入した設備屋さんにお願いしてPanasonicに
来てもらい見て頂いた結果、すべて無償で扉だけ新品交換して頂きました。
その時のこつですが、設備屋さんが「これは修理ではなく、クレームですからね」
と言ってくれたようで3年ほどたっていたにも関わらず無償でした

半年なら、完全に無償交換してくれると思いますよ。
188: 匿名 
[2012-03-11 12:50:56]
20の木目ホワイトにしようと思いますが、取っ手で迷ってます。
ライン取っ手の方が便利だと思うのですが、取っ手のシルバーの色が浮く気がして。
皆さんはどの取っ手にされましたか?
189: 匿名さん 
[2012-03-11 17:13:35]
>>183
キッチンだけでなく洗面化粧台や各種収納にもよく使われています。
イナックスや他の会社もそうです。
ハイグレード品になれば化粧合板製になります。

なお、レフィンシートレベルだと数百万の価格にならないはずです。
190: 匿名さん 
[2012-03-12 19:19:38]
>>188さん ショールームでサンプル見ました?
浮きますかね?どちらかと言うとすっきりシンプル当たり障りないという感じでは?
うちはすいません・木目調ホワイトでも前シリーズのグレンホワイトなんですが、
最初は安っぽいかな、って気になりましたが、飽きがこなくていいなぁと感じています。
うちはキッチン廻りはスペース狭いのでカップボードもクロスと融合&出っ張りもなく
広く見せれて良かったと思います。キッチンの存在感自体は薄いですが・・
191: 匿名さん 
[2012-03-12 20:16:57]
パナ最近低迷してるからなあ。
192: 購入検討中さん 
[2012-03-27 09:41:48]
Lクラスの30か40のホワイト(鏡面)で迷ってます。
30は40と比べると黄みがかっているのが気になります。
40は真っ白で綺麗なのですが、白すぎて家具の木目と合わなかったりしますか?
40にすると10万円アップなのですが、皆さんならどうしますか?
193: 購入検討中さん 
[2012-04-17 09:35:58]
初めて書き込みます。
このたびマンションのトータルリノベーションをすることになり
私はカウンタートップがステンレスのキッチンの信者なので
ナスラックのセスパかクリナップのSSライトパッケージのどちらかに決めようと思っていました。

ほぼナスのセスパに決めておりましたが、シンクの形状がどうしても私に向いていないことが発覚しあえなく脱落、
クリナップのSSライトかSSで迷っておりました。
できればエンボスではなくヘアライン希望なので(高級感ではなく拭きやすさを求めて)
最高級のSSまで頑張ろうかと検討し始めました。
お値段はしますがステンレスの質も良さそうで引き出しレールなどの作りも頑丈そうなので
これで一生使えるのなら値打ちはあると思いました。(今52歳です^^;)
下のステンレスキャビネットは面材もステンレスを選べばたぶん一生使えるとしても
カウンタートップはいくら分厚い上質のステンレスであっても
傷がついて汚れが取れなくなって30年は持たないと思われます。
ので、クリナップに問い合わせて、いずれステンレス天板のみの交換は可能なのか尋ねたところ
「SSであってもそれは不可能、全部入れ替え」とすげないお返事がきました。
可能だったのであれば迷いなくクリナップSSに決めていました。

傷んで古臭いキッチンに不満を抱きながら死ぬのはイヤなので(^^;
高いものを買ったとしてもたぶんもう一回はキッチンのリフォームをすることになるだろうと思いました。

実は床(暖房)と建具と壁面収納はパナソニックで話を進めており
すでにウツシーズ洗面台は愛用しているので
パナのSRには何度も足を運んではいたのですが
「パナキッチン=人大推奨」のイメージが強くキッチンはスルーしてカタログも捨ててしまってました。
私がキッチンに求める譲れない第一は
「水切り落としカゴと洗い桶を置いても余裕がある大きなシンクのステンレス天板」で
ナスセスパとクリナップにはこれがありました。
完全スルーしていたパナキッチンのWEBカタログを見てみますと
なんとLクラスならばとても大きなシンクのヘアラインステンレスの天板があるではありませんか!
たぶんステンレスの分厚さや質はナスやクリナップよりも1ランクは落ちるんだろうとは思いますが
どうせ一生ものでは無いのはらそれでもいいのでは、と思い始めました。
これでキッチンがパナに決まるとTOTOなトイレとお風呂以外がオールパナソニックになります。

うちはキッチン自体はお客様からは見えない角度なので
面材は自己満足的に色で遊んでみようかな、と思います。
吊戸棚を付けますが、吊戸棚はひょっとしたら入れ替えしなくて済むかもしれないと思うので
下がなんでも合わせやすく、うっとうしくならないように白系にしておこうと思います。

もし読んでくださったかたがいらしたら
長々と有難うございました。
194: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 15:09:03]
両親と同居する為の新居を建てました。大柄な家族が同時に料理できるスペースを確保できるのは三つ口コンロのこのタイプだけだったので即決!とっても気に入っています♪
キッチン有りきで水廻りを全てパナでお願いしたのですが・・・

パナソニックどうなのよ!!って事が一つだけ。
トイレットぺーパーがポロリ&ボロボロに!お客様サービスに電話してみた処、どうやらうちが買っているトイレットパーパーが安物(幅が11?mmに満たなくて、脆い)だからだそう。。。トイレットペーパー買う時に、長さや柔らかさは気にしたりもするけれど幅を確認して買っている人っていったい何人位居るんでしょ?
会社のトイレ(築38年のTOTO)ではなんの問題もなく使えているトイレットパーパーんですけど・・
これから購入予定の方へ トイレに関しては、要・注意かと思います★経験談
195: 匿名さん 
[2012-08-29 23:51:10]
ちょっと前に発売された、V-stastionってどうですか?
S-classとどう違うんでしょうか?
196: 匿名さん 
[2012-08-30 09:40:42]
このメーカーの横並びの3口コンロって、長く使う事を考えた時はどうなんでしょう?
キッチンは一度据え付けると十何年といった単位で使うと思うんですが、コンロはその間に故障もすると思うんです。
横並びのコンロはココしか出していないそうで、仮に交換をする事になっても、やはりこのメーカーからしか選べないのですよね?
最近はネットで安いコンロもみかけますが、そうした品は使えないでしょう。。。
長く使って維持する事まで考えると、将来的にも単一メーカーからしか選択が出来なくなってしまうという所が難点と思えてしまっています。
197: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 12:50:23]
その通りです。
パナしか選べないならまだしも、パナがやめてしまったら
天板、コンロまわりのユニットから変えないといけません。
そのリスクを考慮したうえで採用しないとね。

私は、トリプル型は一定のニーズがあり
十年後ぐらいは引き続き生産されると踏んで採用しました。
198: 匿名さん 
[2012-08-30 13:06:38]
>196

メーカーは、製造終了から8年は修理用の部品を持っておかなくちゃいけないそうです。
8年くらいして、まだ横並びのコンロが継続していたら、そこで買い換えておけば16年は使える、といった具合に考えると良いかもしれませんよ。
199: 匿名 
[2012-08-31 12:42:16]
リビングステーションのスマートステップ対面型のリアロ柄に一目惚れしました。キッチンは機能性も大切ですが、自分が大好きなキッチンを選べばいいと思います。毎日居る場所ですから。
200: ママさん 
[2012-09-18 17:37:33]
№195さんと同じく、V-Styleってどうですか??

工務店で V-Styleか タカラスタンダードのオフェリアが取引してますので どちらにしようか迷い中です。
見る前は、マグネットが付くから便利だし、丈夫そうなので、タカラスタンダードにしようと思っていました。

しかし、どちらも見てきましたが、オフェリアの安っぽさにびっくりしてしまい、
V-Styleにしようかと思っています。
洗面所とお風呂も同じメーカーにしないと値段がUPしてしまいます。

タカラスタンダードは洗面所とお風呂もデザインがいまいちなので、本当にがっかり。。

どちらも安価なタイプなので、贅沢は言えませんが・・・
201: 匿名さん 
[2012-09-18 18:50:27]
安物は他のメーカもいまいち


別にタカラが悪い訳ではない。

安物選んだあなたが悪い。

ケチくさい愚痴書くスレではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる