住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

82: 匿名 
[2010-11-24 15:09:20]
うちは、ライン取っ手です。別売りのタオルかけがどこでも取り付け出来て良いですよ。
83: 匿名 
[2010-11-24 20:01:52]
うちは狭小なんで、広く見せようと思いカップボードを含め白にしました。木目の白です。
遠めには柄がわかりずらくて残念でしたが、柔らかい優しい感じで飽きがこない感じですね。
ライン取っ手のタオル掛けですが、二つあると便利ですから最初から業者にサービスでもひとつ付けろ
って言った方がいいです。うちは住んでから追加注文したら意外に高くてびっくりしました。
84: 匿名 
[2010-11-24 20:24:39]
75です。

木目の白、優しい感じになるんですねー
木目がよかったのですが、掃除の件で鏡面と迷ってまして、。
でも木目で後押ししてもらった感じです!
85: 匿名さん 
[2010-11-24 20:35:41]
私も木目の白がいいなぁ~と思っています。

グレードの低い木目に鏡面ではなく艶のないものがありますが
角の継ぎ目が気になります。

鏡面のものは継ぎ目も無くとてもいいかんじですが
リビングステーションのSクラスが標準の場合
いくらくらいUPするのでしょうか?

艶の無いものでも一見木のように見えて
自然な感じがいい気もするのですが・・・。

迷いすぎて困ってしまいます。
86: 匿名さん 
[2010-11-24 20:57:22]
我が家はLクラスの鏡面でホワイトチークです。
一年前に完成したのでこの色まだありますか?
ショールームのキッチンを見て気に入って
カップボードも一緒に揃えました。
木目の白も想像しただけで良さそうですね。
87: 匿名 
[2010-11-25 00:38:46]
うちはSからLにグレードアップした際に予算の都合上、今はなきグレンホワイトにしました。
鏡面でない木目は「優しい感じ」 そぅ、そんな感じですね、最初に考えてたのは、
存在感のある濃色の鏡面だったですが、長い間使っていても飽きがこないかな と思います。
手垢の付着を当初から気にしてましたが、普段の手入れさえ怠らなければ、
特に汚れが目立つという風ではないです。
88: 購入検討中さん 
[2010-11-25 17:13:26]
Lクラスのホワイトチークっていいですよね。

Lクラスを選択した方ってリフォームとかですか?
うちは標準がSクラスなのでLクラスで選ばれる方が羨ましいです。
89: 匿名さん 
[2010-11-25 17:53:49]
86です。
リフォームではなく新築です。
SクラスとLクラスって価格にそれ程差があるのでしょうか?
最初からLクラスで、カップボードも付けてと、パナソニックに
決めてからはトントンと決めたので、よく知らなくて。
結構割引きがありましたし。
90: 購入検討中さん 
[2010-11-25 19:04:56]
そうなんですか。
私は〇〇住宅で家を建てるのでそこの会社の標準仕様がSクラスなんですよ。
オプションにもLクラスがなくて・・・。

Lクラスがいいなぁ。
91: 契約済みさん 
[2010-11-25 19:43:13]
>>89
うちもSクラス予定ですが、今使っているホームセンターで2~3万円で買えそうな
極貧キッチンに比べるとSクラスでも、ものすごく豪華なので気にしません。
確かに汐留でLクラスと比較すると、わかりますが。
いつもLクラス見ているわけじゃないしね!!(と、自分を納得させる)

でも、工務店標準のSクラスバリューグレードの引出しの開閉具合の安っぽさだけは
許せなかったので、追加払ってスタンダードグレードにしてもらいました。
(でも、予算の都合からトビラはグレード20のまま(泣))
92: 匿名 
[2010-11-25 20:59:41]
>87 新築です。
HMの最初のプランはLだったんですが、太陽光の予算の一部抽出のため一旦はSにダウン
したんですが、ショールームで見て・・ついつい思い切ってLに戻しました。
キッチンはその機能上必ず汚れてきますから、少しのシミとかはだんだん麻痺してきますよ。
93: 物件比較中さん 
[2010-11-29 22:09:25]
グレード20の木目ホワイトって(鏡面)可愛いですよね。
私も迷ってます。

94: 匿名さん 
[2010-11-29 23:33:41]
え?
うちの方ではグレード20の木目は鏡面ではなく
艶のないタイプですが、地域によって違うのでしょうか?

私は迷いに迷ってリビング側を20の木目
カップボード、シンク側を30のホワイト(鏡面)にしました。

20の木目は木目が縦ラインなのがちょっと気になります。
40の木目は横ラインでさらにいいかんじなんですが・・・。
95: 匿名 
[2010-11-30 08:29:17]
Sクラス木目の鏡面で色はこげ茶を3ヶ月程使用しています。
小さい子がいるので指紋がとっても目立ちます。
普通の木目にすればよかったかなと思うことがありますね。

96: 物件比較中さん 
[2010-11-30 09:03:59]
93です。

すみません。間違えてしまいました。
グレード20の木目の扉は鏡面ではないです。

鏡面の木目ホワイトよりグレード20、40の鏡面ではない木目ホワイトにしようかと
迷ってます。

やっぱりネックは鏡面であるか鏡面でないかですよね。
掃除の事を思うと。

あと汚れたりしたら吸い込まずに汚れが取れるのかも不安です。

97: 匿名 
[2010-11-30 10:04:07]
>96さん
うちは鏡面でない木目ホワイトですが普段の拭き掃除を怠らなければ
手垢とか汚れ付かないですよ。ビルトイン食洗機の周りとか注意ですね。
98: 匿名さん 
[2010-11-30 10:27:11]
96さん

私もまったく同じ悩みで迷っています。
20の木目は縦ラインで鏡面ではない・・・汚れに弱いのではないか?
40の木目は横ラインで鏡面・・・・・・・汚れに強そうだが金額UP

うちは20→40にすると約5~6万円UPと言われました。
迷います。

色はホワイトの予定です。
99: 物件比較中さん 
[2010-11-30 10:37:50]
97、98さんへ

96です。

私は色でいいますとLクラスのホワイトチークが好みなんですが
Lクラスにできないので。
Sクラスのグレード30のホワイトボローニャの鏡面で妥協するぐらいなら
もっと見た目が好みな鏡面ではないグレード20か40の木目ホワイトがいいかなと
考えてます。
うちも40にすると6万6000円UPです。
高いですよね。
でもやっぱりグレードをUPするほうが掃除しやすいならと検討中です。

97さんは木目ホワイトにしてらっしゃるんですかぁ~。
私もそうしちゃおうかな。
ビルトインの場所、参考になります。
ありがとうございます。

何度もショールームに足を運びましたね。

今日も行ってしまいそうです(笑)

100: 購入検討中さん 
[2010-11-30 17:38:47]
先日、ショールームに行きましたのでご参考程度に。
 
木目ホワイト(鏡面でない)の見本を20と40を見比べてまして
台所での汚れはたぶん落ちるとは思うのですが、黒い汚れ(たぶんショールームですので靴よごれ?)
がありました。取れるかどうか指でなでてましたが薄いものは取れましたが
濃い汚れは指だけでなぞっても取れませんでした。
ちなみにグレード40のものです。
101: 匿名 
[2010-11-30 19:47:40]
白の木目調は実際、たよりなさ気な感じです。ですがうちは対面フルフラットなんですが、
ダイニングと一体感があり、自然な感じが良いです。狭い空間が広く感じますかね、
ほんとはステンレス系が希望だったんですが・・
意外に木質系造りにステンレスっぽい感じはカッコイイです。
実際、冷蔵庫の金属感がやけに渋くきまってますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる