住宅設備・建材・工法掲示板「タカラのホーローシステムキッチンを検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラのホーローシステムキッチンを検討中
 

広告を掲載

のんママ [更新日時] 2019-10-04 16:50:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

タカラスタンダードのシステムキッチン、レミューを見てキャビネットや引き出しの中もホーローなので、お手入れいしやすそうですし、キッチンパネルもホーローでマグネットが使えたり、魅力でした。(キッチンパネルはイナックスのタイルも可愛かったですが・・・)
HMからはとりあえず、クリナップクリンレディを提案されました。クリンレディも見てみて良いものでした。
実際使用されている方のご意見聞かせていただけないですか?よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-20 10:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タカラのホーローシステムキッチンを検討中

77: 匿名さん 
[2013-03-21 14:16:40]
タカラの人大はデュポン製じゃないよ。排水口もあれってどうなの?支持者の気持ちがわからん!
78: 購入検討中さん 
[2013-03-23 22:52:22]
ここ数日各社のショールームを見て回っています。タカラはデザインに問題がある口コミをよく見ますが、問題は自分で受け入れられる程度かどうかだと思います。デザイン重視で選びたいなら好きなメーカーで5~10年程度でその時代の最新デザインに変えれば良いだけではないでしょうか。どんなすばらしいデザインでも10年もたたないうちに陳腐化します。長く使うならやはり現時点でタカラが一番のように思います。又、各社回ってみて感じたのは質問に即座に答える教育をしているのはクリナップとタカラではないかと思います。私の現在のキッチン天板は3mですが、(人大の)3mの天板はエレベーターに入らず、玄関からキッチンまでも運べないことを説明しても工場で切って現地で接着することを説明できたのは上記二社のみです。他のメーカーは「工場で生産した企画以外はできませ」とか「大型クレーンで10階まで運ぶ必要がある」との説明。(全てのマンションが大型クレーンが近くまで入れると決めつけいてる。更に後で確認すると殆どのメーカーが人大であれば切断・現地接着は可能との説明を施工業者から聞きました。)その他の質問にも的確に答えられる教育をしていましたが、購入する側は安心できます。
ちなみに当然ですが、各社いいことしかいっていません。又、価格も他の人が書いているように50%引きとかができるということは、それだけ割り引きしてもまだ利益が取れるということ(オープン価格のほうが割引率ではなく真剣に選択するのでは)。従って私の場合、選択の基準を他社の値引き後の価格と同程度のタカラの価格でどのように材質が違うのか、使い勝手や収納が違うのがのみ検討した結果、今のところタカラになりそうです。ちなみにデザインは私も妻も全く問題なく許容範囲です。妻は掃除のしやすさと収納で選んでいます。


79: タカラキッチン使用者 
[2014-11-27 19:02:36]
タカラを選んだ皆さんその後順調にご使用中ですか。
私は2012年9月にリフォームの際にタカラホーローキッチンを購入しました。半年過ぎる頃から水の流れが悪くなり、一年が経つとマンションの定期高圧洗浄がありました。困ってるというと洗浄業者がうちの排水トラップを外し、洗浄してくれました。それからも半年置きにトラップ洗浄やトラップを交換を繰り返しました。これはリフョーム業者さんがしてくれました。
どうして詰まるのかを知る為に私はショールームに二回程行きました。トラップを外して、分解して中を確認しました。ショールームのスタッフ共にこれでは流れにくく、詰まりやすいねと共感しました。タカラに問い合わせたら、流れにくい構造だと認めますが、詰まった原因は使用者に有ります。一年の保証期間も過ぎたので、自己責任でトラップ交換するなり、トラップの洗浄なりをしてくださいとの返答でした。
メーカーとしてのモラルの無さに呆れました。ホーロー仕様が掃除しやい、収納重視とタカラをリフォーム業者に勧められたまま購入しました。まっさか排水トラップの洗浄もしなければ詰まるとは思いませんでした。
今まで排水詰まったこともなく、排水の構造も、引き出しの外し方も分からない私が、どのようにこの最新型のキッチンと付き合えばいいのか分かりません。
これからキッチンを選ぶ方は是非よく、よく排水トラップを研究した上でお決めください。水回りは毎日のことですので、詰まった時に貴方の使用方法に問題があるとだけ言われる業者がいます。くれぐれもご注意ください。
80: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-05-20 20:43:37]
レミューを購入しました。設置日にアイラックが届かず連絡も無し。レンジパネルは手配漏れ。アイラック取付け日の時間守らず。レンジパネル取付けの時間守らず夕飯準備時間のため翌日取付け。しかし、色が合わないそれに正面パネルにキズが付いていた。後日パネルを交換し、約1か月後にやっと据付完了。と思ったら2週間後にパネルが浮いて隙間ができた。直ぐに修理依頼するも約1カ月たっても修理に来ない。仙台支店の⚫️田課長補佐の態度といったら全然悪いと思っていない。品物は確かに良いと思うが営業マンと施工部隊が最悪。担当の人間が悪かったのかな。タカラにして失敗しました。ミスは直ぐに対応してほしい。選んだ自分が悪いのか? いつになったら完成するのかなぁ。あ〜あ最悪です。
レミューを購入しました。設置日にアイラッ...
82: 匿名 
[2015-06-11 18:25:17]
良いと思うのは、設置から三年程度です。
同じ箇所が何回も壊れます。悪いところは是正しない会社です。
商品の不具合、欠陥をユーザー責任にすり替える社風があります。
83: 匿名さん 
[2015-06-13 10:00:15]
タカラスレからの出張お疲れ様です
84: 入居済み住民さん 
[2015-06-13 18:48:25]
レンジフードの筺体部分にキズですか?
うちは、キッチンパネルをザクザクにキズ付けられましたよ。
後日、シンク、棚まで外して1日かかりでパネルの貼り替え工事。

謝罪文を持参したタカラの課長補佐が言った言葉→琺瑯ならキズは付かなかった!はぁ?
ガラがダサくて、鏡面仕上げのキッチンパネルを勧めたの設計会社だけど
そもそも交換工事に養生すら満足にしないタカラの業者の問題だと思うが。

そのパネル交換工事に発覚したタカラの手抜き工事
間柱に本体を固定せずグラグラ状態、幕板取付を手抜きして、コーキングで埋めて誤魔化す
メンテナンスの時にコーキングをカッターで切るのか?

説明書の付属品に幕板固体金具の記載が有り、その金具は捨ててコーキングで子供仕事

物、人、業者、全て悪い!
この事件から、器具類は修理せず他社にする事に決めました。
コンロ、浴室暖房換気は他社です。

この吸わないレンジフードも壊れたら他社にしますよ。
85: 匿名さん 
[2015-06-13 21:31:44]
タカラスタンダードってどうなのよ?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29799/
86: あ 
[2015-06-14 20:17:14]
間柱に躯体…

いや、普通はメーカーから本体固定位置の詳細図通りに大工が下地入れるかと…
87: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-21 22:18:20]
実家の母と祖母が2人暮らしのマンションで、タカラのシステムキッチンを使っています。
天板の裏を始め、あらゆるところに隙間があり、掃除しづらいし、ゴキブリが大量発生してます。使う人のことは考えていないと思われます。絶対にタカラのシステムキッチンはおすすめ出来ません!
88: 購入経験者さん 
[2015-06-28 23:24:00]
この会社のアフターには期待しない方がいいですよ。

時間の感覚がラテン系で、普段着の変な人が修理に来ます。
89: 匿名です 
[2015-11-21 22:35:42]
HMで新築建てる予定していてタカラのキッチンパネルについて聞きたいのですが、
てっきりキッチンをタカラにすればキッチンパネルを好きな場所に設置できると思ってたのですが、
キッチンをタカラにしてもパネルはそこだけしか使えなくて、他の場所で利用する事は無理と言われました。
何か方針でも変わったのでしょうか?
91: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-12-10 23:36:34]
タカラのシステムキッチンの取り付け工事が完了しまし、今まで使っていた食器洗い機を設置しようと思ったら、置くことはできても、水道の蛇口が右側に設置されていた為、食洗機の扉がぶつかり半分しか開かず食器を入れられないことにびっくり!! おまけに食洗機のコンセントが見当たらず、このままでは食洗機が使えない!!!!!
タカラのショールームでの打ち合わせでも、自宅に営業マンが来て現地確認した時も、今使っているこの食洗機をこの場所に置いて使いたいと相談していたのに、いざ取り付け工事が終わってみたら蛇口が右の有るため扉が開かず、おまけにコンセントもなく、どうしてくれるの?って泣きたくなる・・・・・。この現状を改善するにはどうすればいいの?誰に言えばいいの? タカラの営業マンは、このことをどう考えてるんだろう・・・・。泣きたい~~
92: 匿名 
[2016-02-01 10:35:38]
>>79
排水の流れにくさは本当にイライラしますね
これまで排水トラップまで掃除などしたことないのに、新築1年でもう流れない。3年経つと少ない水量で洗い物しても詰まる始末…
回し者ではありませんが絶対にオススメできないですね
風呂も浴槽と洗い場に隙間あったりしますし
後悔だらけです(T-T)
93: 評判気になるさん 
[2017-10-08 08:40:18]
アフターも最悪ですよ。
浸水から2年 未だ未解決 ホーローも錆びます。
アフターも最悪ですよ。浸水から2年 未だ...
94: サラリーマンさん 
[2019-07-01 22:02:40]
タカラさんは、不良品を出して(2010年設計の四角Sトラップは排水詰まりする不良品です。)、リコールもせずに、使い方が悪いと言って、責任放棄する。
出荷検査も適当(不具合があり施工不良かと思いきや、工場の製造不良と言われた。)
95: 通りがかりさん 
[2019-09-30 00:36:44]
ダメです??
やめてください??
ヤマハが良いですよ、絶対に?
96: 通りがかりさん 
[2019-09-30 13:04:10]
>>95
ヤマハ?社名変わっているよ

97: 通りがかりさん 
[2019-10-02 22:45:51]
>>93 評判気になるさん
どうやったらこんなになるんだよ。ふつうに使用してたらこんなにならないよ。
98: ももんが 
[2019-10-04 16:50:32]
家はタカラスタンダードのキッチンを31年使って本当に良かったと思い今回のリホームにもタカラのキッチンを希望しました。
31年前の同じころ実家はクリナップキッチン、家はタカラキッチンを付けました。
クリナップは蝶番のところが錆が出ましたがタカラは出ませんでした。
個人的に商品はとっても信頼しております。

「卸業者や建材販売業者にとっては、値引もできない扱いにくいメーカー」と、書き込みがありましたが、今家を手掛けてくれている工務店さんも設計士さんもタカラは値引きは少ないけれど元値が安いから結局変わらなくなると言っておりました。
タカラショールーム10回リクシル7回TOTOへ7回パナソニック3回ほど行き色々なこと聞き他社より地震にも強いとも聞いたのでキッチンでけではなくお風呂もタカラにしました。
前のお風呂は震災で壁や床にひびが入ってしまったので(>_<)

洗面台は最後までTOTOの除菌水を選ぶか、タカラのホーローの丈夫でお手入れ楽々か迷いましたがタカラにしちゃいました。
文が下手で上手く伝わらないかもしれませんが私は大満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる