住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

203: 購入経験者さん 
[2012-10-28 18:15:21]
我が家ではナショナルの時代(パナソニックになる寸前ともう少し前)にキッチンを設置しました。
横ならびの3口IHコンロも検討しましたが出力が2.2KWと弱く、オールメタルではないので75CMタイプのオールメタルで3.0メートルのキッチンを作成していただきました。この頃はオーメードというブランドでオーダーメードが可能でしたのでまだ良かったのですが人造大理石のトッププレートを白っぽくしたかったので探しましたがあまり良いのが無く(堅めの大理石を希望していたのですが・・・)仕方なく安っぽくあまり固そうではないもので諦めました。
外国製のキッチンにしようかとも思いましたが食洗機などが壊れた場合の修理に時間がかかるなどの理由でナショナルにしました。
今の横ならびの3口コンロで作成していただくと麺類を茹でたり高出力が必要な炒め物が出来ない・・・。グリルはものすごく良いパナソニックの卓上グリル?を購入しなければいけない。そうすればキッチンはビルトインの3口IHコンロと食洗機のみで食器棚部分にオーブンレンジとグリルを設置しなければならず、食器棚(グリルとオーブンレンジ込み)の定価が700万円超になり、キッチンと合わせて1000万円あまりの定価になってしまうので節約しました。

これからはトータルコーディネートももう少し重視し、快適に使用できるシステムキッチンが作成できるようにしていただきたいです。
我が家ではナショナルの時代(パナソニック...
204: 最終検討中 
[2013-06-26 13:22:11]
ソフトダウンウォールユニットの使い勝手を教えて下さい。

キッチンの吊戸(幅900、高さ600)と家電収納カウンター上部(幅900、高さ500)に取り付けを検討しています。私の背が低い(156㎝)ので、あれば上段のものもステップなしで取れて便利かと思う反面、ユニット本体により内容量が減ること、その都度扉を両開きにして引き出す動作が面倒では・・・と迷っています。
205: 匿名さん 
[2013-06-27 08:10:36]
>203

写真で見る限り、選ばれてるキッチン部材はそれほど高いものでは無いようですが。

>202
Vは賃貸向けのグレードですよ。
もちろん、分譲や戸建てで使ってはいけない理由はないですが。
206: 匿名さん 
[2013-06-28 17:42:54]
トリプルIHは20年ぐらいはあるだろうけど、取替は1度はあるはず。

そのときに他に新しい機能が登場していても選択肢は1つしかない。選択肢が1つしかないから、他より劣っていようとも高い。それだけ。タンクレストイレの便座部と同じ。気に入っていればよいと思う。

なくなる頃にはキッチンも取替えればいいしね。
207: 入居予定さん 
[2013-09-29 23:38:48]
トリプルワイドを設置予定です。
お使いの方は魚焼きグリルは何をお使いですか?
ショールームに置いてあったグリルパンが気になっているのですが検索しても見当たりません商品名や使い心地わかる方いませんか?

208: 匿名さん 
[2013-09-30 01:00:33]
>>204
私も最初同じ様な懸念で迷いました。
HMの標準だったので、付けないともったいないってセコイ考えで付けましたが結果付けて良かったです。

私も身長155cm位で、最初土鍋とか鉄鍋とか重たい鍋とか入れようかと思ってましたが、そんなに使用頻度が少ないし、今はインスタント食品とか入れになってます。
使用頻度が高いので、上の段でもヒョイっと取れてなかなか便利ですよ。

確かにそんなに入らないし、重たい物入れたらちょっと恐いですが…。
私は付けて良かったです。
209: 購入検討中さん 
[2013-10-14 17:53:22]
new-sクラスを検討中です。IH部分が通常のものより遠く離れている気がしますが、深い鍋をかき混ぜたり、炒め物をしたりするのに、不便ではないでしょうか?実際にお使いの方お教えいただけませんでしょうか?
210: 働くママさん 
[2013-10-21 00:23:01]
トリプルワイドガスコンロを検討しています。

お使いの方に質問です。

横長な分だけ作業台のスペースが狭くなると思いますが、作業しやすいですか?
ちょっとそこで迷っています。

211: 主婦さん 
[2014-08-05 21:12:02]
パナソニックのシステムキッチンは10年をめどに修理が必要になりました。食洗機の修理は、問題点を的確に判断できず何回も修理にきました。次にドアパネルの金具が折れてこれも修理、修理依頼後、状況確認、部品在庫確認、依頼から一週間後修理にきましたが、部品が違っていて再度部品のとりよせ、修理依頼から2週間で修理が完了していません。メンテナンスの対応は最悪。基本的にシステムキッチンは一度設したら長く使いたいと考えるものです。パナソニックは、使っていて使うのが嫌になる。二度とパソニックの製品は使わない。(工事請負業者の方は親切ですが、サポートセンターの対応が最悪。この対応が、パナソニックのイメージを悪くしている)製品の構造も長く使える構造ではないと感じる。
212: 愛用者 [男性 40代] 
[2015-02-13 01:01:56]
L使用で5年目です。トリプルIHは三つの仕事が一緒にできて気に入ってますし、手前のスペースも作業台になるので有意義です。グリルは故障要因だし汚したくなくなるため、ロースターを定期的買い換えで十分ですね。2.2kwの出力も心配するほどでないし、確か他社3kwのも同時には高出力で使用できないと見かけて、こちら選んだように記憶してます。オールメタルにこだわっても初期投資高いし、熱も分散してエネルギーロスすること考えたら、鍋買い替えのほうが得策ってことでこっちにして正解でした。

が、、、、人大シンクに亀裂というか割れが発生!水が下の収納にダダ漏れです。
現在クレーム修理交渉中ですが、原因も説明しないままに50万ほどの天板一式交換しかないと、しかも自己負担で!!
原因がわかりもしないのに負担しろって、かなり残念な対応です。また5年で割れるかもしれないものにお金は出す気もしませんし、50万も取られるくらいなら違うメーカーのものをいっそ入れ替えた方が精神衛生上よろしい気がしてなりません。
明日、もう一回説明に来るとかでどうなることやらです
L使用で5年目です。トリプルIHは三つの...
213: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 11:41:48]
No.212さん

リビングステーションの人大シンクを使用中です。
ぜひ顛末を教えてください!
214: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 10:24:43]
人工大理石は割れやすいよ。
他のメーカーのジンダイ天板シンクでも
あちこちのブログで数年で割れた報告が上がってる。

長く使うのなら
ステンレス一択でしょ
215: 匿名さん  
[2015-09-07 18:53:50]
3口トリプルガス使ってます。
使いやすいけど、
取り替えのときは
選択の余地なしで、
費用がかかりそう。
丁寧に使います(*≧m≦*)
216: 匿名さん 
[2015-09-07 20:45:11]
リビングステーションではないけど、パナソニックのキッチン使ってます。
シンク下の収納の底板の寿命が短いです、湿気がこもるせいか、波打ったようになって、その後ところどころ腐ってきて、困りました。
217: 通りすがり 
[2015-09-07 21:38:22]
>>212
みなさんがおっしゃられてるように、どこのメーカーでも人工大理石は割れます。
取扱説明書にも書いているはずです。
シンク部分はなべを落としたくらいでも。
天板もかぼちゃを切ろうとガンガンして割った人もいます。
業務用に人造大理石が無いように、丈夫にしたければステンレスが良いと思います。


>>216
Panaのキッチンを使っている人で、そのようになった人を知りませんが、
一般的な面材は湿気でそのようになる可能性は高いです。
まずは湿気対策をした方が良いのではないでしょうか?
給湯排水配管漏れや配管結露は大丈夫ですか?
収納物の湿気は?
何も気にしないで丈夫にしたければ、タカラのホーロー底板が良いかもしれません。
218: 匿名さん 
[2015-09-08 06:48:04]
取り替え50万!
そこにびっくり。
新品の代理店の仕入値は定価の3割らしいですが、修理の場合定価ベースなのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2015-09-08 07:27:23]
>給湯排水配管漏れや配管結露は大丈夫ですか?
配管の結露は、ある程度さけられないと思うけど、パナソニックには。結露防止の部材などはあるのでしょうか。
たしか無かったように思いますが。
220: 匿名さん 
[2015-09-08 23:03:18]
キッチンはクリナップのSSが最高峰です。
221: 匿名 [男性] 
[2015-09-09 11:08:58]
パナの食洗機だけ他社よりかなり高くないですか?IHトリプル20万円て本当ですか?
222: 匿名  
[2015-09-12 22:28:12]
>>221
トリプル4万円だったけど。高性能レンジも幅広くしないといけないのでその位かかるみたい。
20万はウソ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる