住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. シティタワー天王寺真田山(パート2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 06:00:08
 削除依頼 投稿する

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番) 
交通 :
JR大阪環状線「玉造」徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩4分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.12m2~77.35m2
価格:2780万円~4680万円
売主:住友不動産
URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi

[パート1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69433/

[スレ作成日時]2011-08-28 18:00:47

現在の物件
シティタワー天王寺真田山
シティタワー天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩2分
総戸数: 221戸

シティタワー天王寺真田山(パート2)

51: 匿名さん 
[2011-09-21 10:59:34]
森ノ宮と玉造の間にロイヤルホームセンターが、来春オープン
する。そこで耐震グッズ(工事)を買えばOKかも
52: 匿名さん 
[2011-09-21 14:18:53]
阪神大震災、旧耐震基準(1981年5月改正)以前の建物は数棟損壊してましたね。一般常識的な事ですがそれがどうかしましたか?
53: 購入検討中さん 
[2011-09-21 17:13:18]
ここは液状化が心配です。マップに記載せれています。
54: 匿名さん 
[2011-09-21 17:47:24]
パンフレットによるとここは元々川ですからね。長い杭を打ってますから大丈夫ですよ。
55: 購入検討中さん 
[2011-09-21 20:56:52]
ところで売れているのでしょうかね?疑問です。
56: 匿名さん 
[2011-09-21 23:08:47]
シティタワーにしたら売れてるみたい。フラット35の特需の影響もあるだろうけど・・・
57: 購入検討中さん 
[2011-09-22 16:16:12]
220の内何部屋契約が済んでいるんでしょうね?
ここオプション結構高くなります。200〜300万ぐらい覚悟したほうがいいみたい!
58: 匿名さん 
[2011-09-22 18:25:39]
8割ぐらい契約済み。ここは静かに売れてますね。
59: 匿名さん 
[2011-09-22 21:09:14]
学区も立地も良いので魅力あるマンションだと思います。
生活するのに便利な場所はやっぱり魅力あります。
市内で便利な所でも、実際の生活に適さない場所もたくさんあるなか
ここは、便利でなおかつ通常の生活に適していると思います。
60: 近所をよく知る人 
[2011-09-23 11:37:10]
ここは川の跡ではありません。JRの東側に川があったようです。
明治時代の地図を検索するとわかります。
猫間川といいます。
その名のように小さな川だったのでしょう。
南はJR大和路線(関西本線)のガードに「猫間」と書いています。から寺田町の
源ヶ橋交差点、鶴橋駅の東側、玉造駅の東側の二軒茶屋(石碑有り)、
森ノ宮のスーパー玉出の前を通って、森ノ宮駅を東から西へ斜めに北上して
第二寝屋川に注いでいたようです。
61: 匿名さん 
[2011-09-23 16:49:53]
8割ほどが契約済みって、やっぱり人気あるのですね。
学区のよさがやっぱり人気として大きく貢献してそうですね。
62: 近所をよく知る人 
[2011-09-23 22:21:36]
猫間川はもっともっと東側やで。

63: 考え中 
[2011-09-23 23:12:14]
ここの2LDKって何階が残ってますか?南海の物件に決断するのは難解だと悟りました。
64: 匿名君 
[2011-09-24 00:51:17]
5年くらいマンション探しましたが私はここ即決でしたよ。
65: 匿名さん 
[2011-09-24 00:58:34]
南海の物件とは購入層違うでしょ? 同じ広さで1000万差ありますがね。
66: 匿名さん 
[2011-09-24 21:14:56]
>63
すまんすまん すぐ拾ってあげられなくて。
何階 南海 難解 掛ってたんだね。
67: れれれ 
[2011-09-25 01:52:15]
川とかじゃなく、河内湖じゃ無かったですか?

台地の周りは地盤が緩いとか書いているものもあったりしますが。

オプションは、もし自分の知り合いに建設業者の方がいらっしゃれば、オプションの内容によりますけど全然値段違いますよね。部屋受け取り後で可能な物だと半値以下は当り前かもね。

かなり工事進んでそうですね。かなり離れていますが我が家からも見えるようになりました。北側の部屋からは大阪城のライトアップや天神祭の花火が見えるのかな?南側の部屋からは通天閣やPL花火が見えるのかな?利便性も夜景も綺麗そうだ!断層対策を除けばAAA

68: 匿名さん 
[2011-09-25 21:38:42]
半値以下にもなる事あるんですか?
69: 匿名さん 
[2011-09-25 21:59:57]
この少子高齢化の時代・・・
いい学区を選びたくなる気持ちはわからんではない。
だが、いい学区だからといって、その子にとっていいとは限らない。
いい学区の香ばしい臭いに誘われて様々な民度の子供が集う。
その中には荒れ狂う猛獣のようなモンスター・チャイルドが一定の確率で存在する。
果たして君達はこの状況を打ち破れるか?
70: 匿名さん 
[2011-09-25 23:22:59]
いろんな子がいるのが公立の醍醐味。上も下も見ながら社会性が身に付く。

ただ 民 度 という言葉は子供に使わない方が良いでしょう。
71: 匿名さん 
[2011-09-26 23:37:26]
マルチエアコンしかつかないみたいなので、
バルコニーに壁に穴を開けてもらいましたよ
72: 匿名さん 
[2011-09-26 23:45:32]
はい、みなさん。
釣りにだまされないよーにねーー。
壁に穴だと???
ちゃんと共用部と専有部の定義くらい理解してからかきこみしましょうね。

73: 匿名さん 
[2011-09-27 11:30:42]
出来上がってからあけたらダメだけど、出来上がってないから大丈夫なんじゃない?
1つはあいてるものなんだから、もう1つあけれんこともないでしょ。
74: 匿名さん 
[2011-09-27 12:25:30]
マルチだろうと壁に各居室用の配管穴とルートは確保されている。躯体に穴開けたかったら組合とゼネコンの承諾書が必要。
75: 匿名さん 
[2011-09-27 12:37:54]
いまさら免震でもないタワーに住むのは、
どんな神経の人なんですかね?

不動産屋にダマされたんですかね?
76: 匿名さん 
[2011-09-27 12:40:58]
開けてもらったって言ってるんですから、あけてもらったんじゃないの。
3階に地権者の特別広い住居があるくらいなんだから、
壁穴の許可ぐらいどうってことないんじゃない?
77: 匿名さん 
[2011-09-27 12:44:48]
この立地で免震はまずいやろ。
78: 匿名さん 
[2011-09-27 14:11:24]
>この立地で免震はまずいやろ。

免震に立地は関係ないでしょ。

夕陽丘のツインも当然免震だし、
今後立つタワーはもれなく免震ですよ。

あんたのようなおバカさんでも、
売るときにわかりますよ。

制震は免震の半値!
79: 匿名さん 
[2011-09-27 14:27:38]
>制震は免震の半値!

だそうです(微笑)
80: 匿名さん 
[2011-09-27 22:33:04]
断層との距離で、建設会社が判断したんでしょう。

過去のスレ見てみては?
81: 匿名さん 
[2011-09-28 09:32:36]
ここと近所の2件の新築マンションを見ると、
ここは生活密着地域の高級シティーホテルのようですね。
24時間有人で各種サービスが有る。
したがって、カネが他に比べて要る。
82: 購入検討中さん 
[2011-09-28 19:02:52]
確かに、他の2件と比べるとお金はかかりますが
くらべられない。鶴橋よりのマンションはあんまりじゃない!老人ホームになりそうな感じ。
安そうなので、利便性や生活のし易さを考えたら年寄りにぴったりだと思うよ!
駅前のエスリードは賃貸が多くなる感じで雰囲気が悪そう!ごちゃごちゃしている。
住友はまだ価格が高い分、何とかグレードを保つんじゃないの。
私だったら絶対住友を選びたいけれど耐震がね?これが問題です。
これさえクリアー出来ていたら、良いマンションだと思うけれどな〜
天満や梅田に比べ住み易いし、生活出来るて感じがするのに。
85: 匿名さん 
[2011-09-29 11:45:16]
ありがとうございます!
営業さんにたのみましたら、壁穴あけてもらえることになりました。
上層階の特権?ですか(笑)
マルチエアコンなんて付ける必要なくなったよ。
86: 匿名さん 
[2011-09-29 15:17:18]
先日の震災で関東の方では、あれほど揺れたのに
倒壊したマンションは一棟もなかったそうです。
そのかわり、マンション内の家具は倒れたりと大変だった
みたいです。
マンション自体の地震の対策は、当たり前の話
個人ではどうも出来ないですが、お部屋の中の
地震対策をしっかりして置かなきゃダメですね。
87: 匿名 
[2011-09-30 08:04:48]
地図を見る限り上町断層って玉造筋から離れてるのでは?
地盤を気にするほどもない。
89: 近所をよく知る人 
[2011-10-01 14:47:49]
このマンションでは、直下型の地震は起こらないと
思います。そもそもみんなが怖がっている
大きな断層というほどが無いからです。
国土地理院の「都市圏活断層図」によると
上町断層のメインは豊中から岸和田の42kmで
松屋町筋の西側を南北に通っています。
これは確かに大きな断層と思いますが、
上町断層のサブの東側ルートは大阪城から
日生球場跡を経て、玉造筋の西側の
三光神社階段あたりを通って、桃谷公園の西側から勝山小学校
までの4kmほどでメインの1割のキョリもありません。
たぶん、メインの影響によるしわでしょう。
90: 匿名さん 
[2011-10-01 16:38:34]
そういえばこの辺の土地の事詳しそうな地権者の部屋低層階だったからな。
よく揺れる地域なのかもな。
91: 匿名 
[2011-10-01 21:20:12]
ただ金がないだけだろ。
本当に立派なマンションだ。
立地もいいしな。
幸せ幸せ!!
92: 匿名さん 
[2011-10-02 19:20:17]
オプション高いです。。
93: 匿名君 
[2011-10-02 20:41:59]
人によるとは思うのですがオプションを安くする方法とかありますか?
合い見積したらどれくらい差が出るものなのですか?
住不からの価格は本当に安い価格なのでしょうか?
94: ご近所さん 
[2011-10-03 00:20:01]
プレート型でも断層直下型地震の場合でも、
岩盤が破壊されたエネルギーは地震動となって、同心円状に広がります。
断層がちょっと離れているから影響がないわけではありません。確実に影響あります。
しかも上町断層と違ってここは暗渠になった猫間川が近くに流れていることからもまわりの町名からも
水辺にゆかりの名前が多く液状化の恐れ、周辺地盤が軟弱であるのがわかります。
地震の周期が柔らかい地盤とあいまってタワー型は良く揺れます。
ここに免震に出来ないのは理由がありますので。
95: 匿名 
[2011-10-03 06:59:42]
実に素晴らしいマンションだ。
96: 匿名さん 
[2011-10-03 15:58:44]
猫間川
初めて知った。
ご近所さんはさすがによく御存知。
しかも博識。感心しました。
97: 匿名 
[2011-10-03 17:20:47]
地震なんて心配するまでもない。
ぶっ壊れたら修繕するか、他を探せばいいだけの話。
98: 近所をよく知る人 
[2011-10-03 17:46:25]
大阪市のホームページに液状化予想図が出ています。
ここは、極めて発生しにくい地域となっています。
発生しやすいのは、この付近ではJR玉造駅西側付近です。
遠くは、都島付近と上町台地の西側です。
100: 匿名 
[2011-10-05 09:47:34]
立地ともに最高の物件。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる