住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺真田山(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. シティタワー天王寺真田山(パート2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 06:00:08
 削除依頼 投稿する

住所:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番) 
交通 :
JR大阪環状線「玉造」徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩4分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:57.12m2~77.35m2
価格:2780万円~4680万円
売主:住友不動産
URL:http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/sanadayama/index.cgi

[パート1]https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69433/

[スレ作成日時]2011-08-28 18:00:47

現在の物件
シティタワー天王寺真田山
シティタワー天王寺真田山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町3番8(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩2分
総戸数: 221戸

シティタワー天王寺真田山(パート2)

251: 匿名さん 
[2011-12-07 12:12:06]
高級マンションを作るかどうかは、
必要があるかどうかで決まる。

ここら辺に住む人は、
人間が高級でないので、
高級マンションは必要ない。
252: 匿名 
[2011-12-07 12:55:30]
高級マンションより絶叫マンションを優先にするんです~。
253: 匿名 
[2011-12-07 18:44:41]
窓から鶴橋の焼き肉の匂いしますか?
254: 匿名さん 
[2011-12-07 22:02:25]
どうしてここにタワー?
255: 匿名さん 
[2011-12-08 17:36:57]
焼肉のにおいはしないとおもわれ。
もう建つものに文句言ってもしかたないのでは。
文句あるなら住まなければいいだけやと思う。

どうしてここにタワー?住友不動産にでも電話して聞いてみれば?
256: 匿名さん 
[2011-12-08 23:15:41]
>>どうしてここにタワー?

「玉造」、駅近だから。

【清水谷】【空清町】【餌差町】人気の無い地域には建てられないです~。
257: 匿名さん 
[2011-12-08 23:15:45]
このあたりはお手軽なランチや外食する場所も
多いです。
美味しい焼肉やさんも近くにあって良いですね。
259: ご近所さん 
[2011-12-09 09:00:26]
生駒山頂から大阪平野を見ると、このマンションは良く
見えます。
梅田、北浜方面はタワーマンションが乱立して
おりどれがどれかゴチャゴチャですが、
このマンションは孤立してシルエット(黒いので)が
浮かび、はっきりと確認できます。
260: 匿名さん 
[2011-12-09 11:56:49]
地震の時の揺れも1番目立つだろうに…。
262: 匿名さん 
[2011-12-09 12:43:27]
樋ノ口町みたいになるぞ。
263: 匿名さん 
[2011-12-09 18:32:25]
まぁまぁ、こんなとこに建つマンションの批判ももういいんではないかい?
言ったら毎回【清水谷】【空清町】【餌差町】のキーワードばっかりでてくるだけの反論になるんだから。
どうせ批判するんだから、こんな場所のタワー買わないんだし。
264: 匿名さん 
[2011-12-09 19:22:20]
【清水谷】【空清町】【餌差町】>>>>>>>>>>【玉造元町】だから

土地勘あるんですかね?商業地や容積を稼げるのがいい土地とでも思ってるんでしょうか?
玉造筋から真田山小沿いを介して【清水谷】【空清町】【餌差町】へ至る石畳の道路は、選ばれしもののみが通れるのですよ。
265: ご近所さん 
[2011-12-09 19:42:54]
このマンション売れているの?
噂ではかなり残っているとか聞くけれどご近所なので気になります。
他に2棟建っていますがま〜ここが一番よいみたいだけれどね〜
駅前は落ち着かなさそ〜で鶴橋よりは老人ホームみたいな感じがするけれど
清水谷よりの中古よりはダントツいいでしょね!
266: 匿名さん 
[2011-12-09 21:35:45]
駅前は賑やかな雰囲気ですけどやっぱり実際生活しだしたら
駅近マンションは便利だと思います。
中古のマンションより断然新築でしょう。
267: 匿名 
[2011-12-09 21:55:48]
タワー風ファミリーマンション

売れ残りは当然

グランフロント
ジオグランデ梅田
クラス以外はタワー名乗るな
268: 匿名さん 
[2011-12-10 00:38:45]
>>【清水谷】【空清町】【餌差町】へ至る石畳の道路は、選ばれしもののみが通れるのですよ。

言い方がアニメオタクぽくってキモい

しかもあの辺りの偏狭地区に行くのにわざわざ真田山の坂使いませんな。なんで遠回りするのかなぁwダサすぎ
269: 匿名さん 
[2011-12-10 02:43:06]
日本人独特の僻み根性です。
ボンB国家に転落する過程は見苦しいですね。
さすがにセシウム汚染粉ミルクは、世界的にもショッキングな出来事でした。
ま、シチータワーに住む人民はセシウム汚染ミルクは飲まないでしょうが。
270: 匿名さん 
[2011-12-12 09:56:42]
よくわからん書き込みするのはやめてほしい
271: ご近所さん 
[2011-12-13 15:15:54]
真田山の坂は自動車のタイアの音がうるさい
と思いますが、実際どうでしょう?
272: 匿名さん 
[2011-12-13 18:53:19]
No.271
うるさいですよ。
ですがここのマンションには関係ないとは思います。
あそこの坂を車で下るとき運転している側もうるさいしガタガタするので減速すると思います。
あのへんだとローズハイツに住んでいる人はうるさいと感じているのかな?それとももう慣れてしまったか。
273: ご近所さん 
[2011-12-13 20:59:32]
真田山の坂と玉造筋はアクセル吹かすしストップゴーが多くて非常にウルサイですよ。
坂と玉造筋に面した物件はやめたほうがいいです。
274: 匿名さん 
[2011-12-13 23:30:20]
この近辺に詳しくないのですが
大阪市内の道路に車のエンジンふかさなければ登らないほどの
坂があるのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2011-12-14 09:45:14]
No.274
真田山の坂はこの辺ではけっこう急な坂ではありますが田舎の山登るほど吹かして登るというほどではないです。
地面がボコボコにしてあるのでそんな踏み込んで登る人もあんまりいないとは思います。
明星と真田山小学校の間にある坂のが急かも。
この辺では玉造から西にはどこも登るのですが、この2つが大きな坂では急な坂になると思います。
場所違いますが女学院行くセブンイレブン横の短い坂がこの辺では一番急です。
276: 匿名さん 
[2011-12-14 17:17:46]
>>No.274
坂はアクセル吹かさないと(踏み込まないと)登りませんね。エンジン吹かすんではなくてね。
車といってもエコカーだけでなくトラックもバイクも信号が変わったら一斉に踏みますからね。
1台だけの騒音ではないので非常にうるさいという事をお話したまでです。
277: 匿名さん 
[2011-12-14 18:13:10]
このマンションについて真田山の坂がうるさくても関係はないと思われます。
坂がうるさいと感じるならむしろ環状線のがうるさいと感じると思いますよ。
真田山の坂近くで働こうとしてるとかでうるさいか気にしているのでしょうか。
278: 契約済みさん 
[2011-12-15 05:17:25]
未だに、オプション・インテリア相談会はないんですか?
全然連絡ないし、どうなってるんや?
279: 契約済みさん 
[2011-12-15 10:53:09]
今月23日あたりからですよ。
こちらに書き込むより営業さんに問い合わせした方が絶対に得策ですよ。
280: 匿名さん 
[2011-12-15 19:06:30]
大阪市内の便利な場所で普通の住宅街のような静けさは求めてません。
ある程度の騒音はあると思います。
281: 匿名さん 
[2011-12-19 04:03:10]
そう思います。
282: 匿名さん 
[2011-12-19 11:31:04]
騒音が気になるなら朝昼晩に環状線側と商店街側に行ってみたら?
たぶん環状線側なんて電車通るとだいぶとうるさいよ。
外やから当たり前やけど、それを今言い出したら入っていないマンションに対して誰も評価できないです。
防音対策はしてあるでしょうが、どれぐらい音が入ってくるかなんか今の時点で建物の中に入った人しかわからないですよ。

騒音と感じるのも個人差があるでしょから今の段階では予想するしかないでしょう。
283: 契約済みさん 
[2011-12-21 13:48:24]
いよいよ外観が整ってきましたね。
楽しみです。
駐車場タワーの天端に載っている物
はなんでしょうかね。
284: 匿名さん 
[2011-12-21 17:45:44]
282さんのおっしゃるように騒音の問題は想像しかできません。
現地に行ってもどれぐらいの騒音かと言う事は認識できても
建物の中に入ったらどれぐらいかと言うのも想像でしか分からないです。
ただ、どれぐらいの騒音か確かめるのも無駄では無いと思います。
騒音は皆さんがおっしゃるように、個人差も激しいです。
大阪市内の便利の良い立地では、ある程度の騒音は覚悟の上だと思います。
それぐらいの気持ちがあれば、入居後騒音で悩む事は無いと思います。
285: 契約済みさん 
[2011-12-21 22:30:19]
本当に楽しみです。
車ので入りなどで工事用の扉が開くと玄関までもが見えます。
5月が待ち遠しいですね。
286: 匿名さん 
[2011-12-22 21:39:04]
気候の良い時に引越しなので嬉しいですね。
寒い時期も嫌ですが、暑い時期ももっと嫌です。
学校の事が中途半端な時期ではありますけど、仕方ないです。
今現在のお家の片付けも日々心がけて、引越しの時に慌てなくても
良い状態にしておきたいです。
287: 差し・追い込み 
[2012-01-06 00:53:17]
カウントダウンが始まりましたが、シティタワー真田山は竣工までに完売するんでしょうか?
あと何邸位残ってるんですかね?
288: 逃げ 
[2012-01-06 02:18:55]
なんのカウントダウンですか?
289: 匿名さん 
[2012-01-07 18:42:14]
竣工までのカウントダウンでしょう・・・
あっと言う間に春がやってきてお引越しになっちゃいそうです。
荷物の整理を少しずつやっていかないと大変なことになっちゃいそうです。
お引越しに荷造りは業者さんにお願いするのでしょうか?
ご自分で荷造りされるのでしょうか?
業者さんにお願いしたほうが楽でしょうね。
特にトラブルなど聞いたことないですけど、どうでしょう?
290: 逃げ 
[2012-01-08 02:19:47]
なるほど。

荷造りも業者さんがやってくださるものなんですか?
無知なもので・・・

しかし竣工が本当に迫ってきましたね。

家具や部屋のオプションをどうするか?
どこで買うのか?
が気になっております。
291: 購入検討中さん 
[2012-01-11 13:21:33]
ここの駐車場は立体式と機械式があるとおもうのですが、機械不良による事故(車に傷、落下など)が起きた場合はどこかから保険のようなものがおりるのでしょうか?一般的に機械式の地下部分の水没などは駄目だという事は聞いたことがあるのですが。
292: 購入検討中さん 
[2012-01-11 14:13:55]
シティタワー真田山は竣工までに完売なんてありえません!
かなり残っているんじゃないの!
293: ご近所さん 
[2012-01-12 23:33:58]
近い将来、電気自動車が普及しだしたら立体式駐車場は大変ですね。
294: 購入検討中さん 
[2012-01-13 00:14:49]
何度も出てるけど部屋狭い。
学区がいいのに、それを売りにしてるのにファミリーには狭い。幅広い層にうけないと売り切るには厳しいのに。
296: 匿名さん 
[2012-01-14 14:29:01]
垂れ幕が全て取れるのは早くて5年後。
297: 匿名さん 
[2012-01-15 21:23:19]
オプションは何かと割高ではありますが、オプションで
お願いすると色んな手間は省けます。
自分で業者さんを探して手配するのは何かと手間は掛かりますが
その分お金は安く済むと思います。
自分で色々と考えながら一つずつ片付けて行くのも楽しいです。
それより手間を省く事を重要視するならばオプションでお願いするのが
簡単だと思います。
298: ダメなの 
[2012-01-16 00:47:59]
本当にここも垂れ幕マンションの可能性があるのでしょうか?
住友さんのタワーでは近年、5年で完売目標って耳にしますが
ここも棟内モデルルームになっちゃうんですか?
ここは竣工までに完売かと思ったんですけどね~!
日曜日も南海地震で大阪市4m水没のテレビやってましたね。
便利さを取るか、南海30年以内88%の地震リスク回避とるか悩みマッくす。
299: 購入検討中さん 
[2012-01-16 11:27:53]
垂れ幕5年もなんて美観そこねますし、いやですね!
300: 匿名さん 
[2012-01-16 11:38:33]
垂れ幕5年は無いと思います。消費税がいづれ
上がるので、2年かまたは2年以上でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる