一戸建て何でも質問掲示板「高圧送電線付近っていっても」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧送電線付近っていっても
 

広告を掲載

Pちゃん [更新日時] 2017-07-19 14:45:29
 削除依頼 投稿する

中古物件の購入を迷っている者です。
その理由はその物件から役200メートルの位置に高圧線(鉄塔も)があるのです。それだけならまだしも、山間の大きな鉄塔から枝分かれしたように、反対側(300メートルくらい)にも高圧線(鉄塔)が走ってます。囲まれている感じです。
物件自体はセキスイハイムの築6年で南向の4LDKの間取りも空気の綺麗な環境も気に入っているのですが、東北の田舎は田舎なので立地はイマイチですが車があるので大丈夫かと、そこそこ気に入っていました。
高圧送電線の事がひっかかって、過去のスレも読んだのですが、高圧線真下っていうスレが多かったので、付近というのもどれぐらいまでの距離が許容範囲なのか、参考に皆さんの意見聞きたいです。
電磁波の(白血病や癌など)事も不安要素ではあります!
みなさんの意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-12-14 17:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高圧送電線付近っていっても

201: e戸建てファンさん 
[2008-12-11 17:05:00]
我が家は迷ったあげく、高圧線鉄塔から10mくらいの建売契約しました。
環境など条件が素晴らしかったもので。
でも鉄塔が近くて、いろいろ調べると不安になりました。
子供二人小さいので本当に迷いました。
毎日悶々とそのことばかり気になってしまって。
でも買っちゃいました。
なぜか。。そもそも私は血液型診断、風水や家相、大殺界のような類を
全く信用しないで生きてきました。
それなのになぜ明確な根拠なしの電磁波は気にする?と主人に言われ、
「あはは、そうだったぁ!」で、電磁波問題解決。
私はそれでよかったと思ってます。
何があっても自己責任。と腹をきめた人生です。
たまたま通りかかったもので書いちゃいました。
202: マンション投資家さん 
[2008-12-11 17:51:00]
いやいや、風水や家相とちがって、電磁波には根拠があるのですが・・・・
少なくとも疫学調査で危険な可能性が高いことになってる。
それをくだらない占いと一緒にされても・・・
ま、どう思うかは自己責任ですが、子供は無実だからね・・・
203: 匿名さん 
[2008-12-11 19:57:00]
>>202
その疫学的な根拠を明示していただけますか?

イギリスの例?

そこまで断言されるのですから、あなたが信じうる確固たる根拠があるのでしょう


ちなみに
家相については、それなりの昔の人の教訓があるので、占いの類と一緒にするのは無知すぎです
204: 匿名さん 
[2008-12-11 22:09:00]
電磁波の害より風水や家相の方がまだ根拠がありますね。
電磁波の害の根拠がわかったなら、早く公表してくださいよ。
あっ、どこぞやのサイトの引用等は不要ですからね。
205: サラリーマンさん 
[2008-12-11 22:59:00]
高圧線は送電線から数十メートルも離れれば1mG(ミリガウス)以下のところが多いよ。
まぁ分電盤のブレーカー全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】として何も使っていない状態で測ってみて
家中どこでも1mG以下ならまず問題なし。

現実的には、高圧線より普通の電柱についてる柱上変圧器のほうが影響大きいことが多い。
寝室の真横(5メートル以内)に電柱があって、柱上変圧器がついてたら
寝てる間もずーっと3〜5mGで被爆しているってケースもある。
206: 契約済みさん 
[2008-12-12 01:21:00]
人間は最初に女性器ができてその後男性器に変化するんじゃなかったか?
なので、人間みんな最初は女性だ。
だから、女性器になった段階で電磁波が影響すると考えるなら、
染色体がXYであろうと男性に変化せず、見た目が女性ということは考えられる。
妊娠時にスクリーニング検査をしていなければ、染色体異常もわからない。
そのような身体が女性である場合、身体の中身は男性だから不妊ということになるな。
もちろん、精神的な部分への影響も考えられるね。
ニューハーフなどは身体は男性だが、染色体は女性という可能性もある。その逆もしかり・・・。
現実に、超男性、超女性、両性具有というのは実在している。
染色体と外見が同じとは限らないと思うな。
207: 匿名さん 
[2008-12-12 09:33:00]
>>206
人間には2つの手と2本の足がある。
赤ちゃんの頃は這って歩くので4本足であると言っても過言ではない
ちなみに犬は4本足である
なので、人間も犬の一種なのだ

だから、犬の一種と考えるのなら、尻尾がはえている人間も考えられる
人間はいつも服を着ているのだから、尻尾の有無は服を脱いでもらわないとわからない

そのように尻尾が生えている場合、犬の特性が強いわけだから毛深いと言うことになるな
もちろん嗅覚への影響も考えられるね。

バニーガールは尻尾があるのだから、犬である可能性もある。
また、その逆もしかり


現実に、人面犬、毛深い人は存在している。
人間に尻尾がないとは限らないと思うな。
208: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 21:10:00]
>>207

あほ
209: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 14:58:00]
>>201
我が家も高圧線鉄橋が南東の方角に建っていて、高圧線が南から西の方向を通過して行きます。家は6m南道路に面するレイアウト。高圧線下は広い緑地帯や公園があります。
そのために、この時期でも昼間はず〜っと日光が家中溢れてます。
昼間は天気良ければ暖房はまったく必要ありません。

高圧線の下には家が立つ予定もまず無いので、この先将来に渡って日光を遮られることはなさそうです。

高圧線は全然気にしていなかったので、単に日当たり最良ということで選んでます。
210: 匿名さん 
[2009-08-13 13:09:00]
送電線が都心にないのはなぜなの?
211: 匿名さん 
[2009-08-13 14:35:00]
>>210
都心とは具体的にどこを指してるのかな?

地中の共同溝が発達している場所は地下に潜ってますね
212: 匿名さん 
[2009-08-13 15:27:00]
そういや世田谷の地下ケーブル火災あったね。20年くらい前。
213: 匿名さん 
[2009-08-13 17:45:00]
去年6万ボルトの高圧線が30メートル先にある一戸建に引っ越したのですが、気のせいか身体がダルい気がします。今までそんな事は経験していないので、ひょっとしたら関係があるのでしょうか?
高圧線から数100メートル以内は影響があるなんて言う書き込みも見かけたので心配です。
214: 匿名さん 
[2009-08-13 20:06:00]
都会じゃ、高圧線の下や鉄塔そばに家が建ってるのは普通ですが、何か
215: とびこみ 
[2009-08-13 20:46:00]
前は読んでいません。重複していたらご免なさい。
幼児がいるなら住まない方が賢明です。成長の過程における細胞分裂で思わぬ方向に進む可能性が多少あります。
子供を持つ方で不安事項を排除したい方は止めるべきです。
216: 匿名さん 
[2009-08-13 21:11:00]
>>215
前すら読まない人の信憑性について(笑)
217: 匿名の 
[2010-07-16 06:38:36]
やはり癌や白血病が多発。
218: 匿名 
[2010-07-16 06:51:44]
前も読めないくらい朦朧するのか!
近くに住む
219: 匿名さん 
[2010-07-17 06:17:17]
嫌ならヤメレ。
条件に煩い人が増えれば安い土地が増える。
土地探しをしてる自分には喜ばしいこと。
220: 匿名さん 
[2010-11-30 00:48:21]
高圧線の真下って逆に電線が視界に入ってこないんですよね。
逆に離れていると見えてしまう。
鉄塔が近いのなら存在感はありますが、、、
高圧線の真下ってだけで安く、有利な条件の土地を購入できたひとがいたのなら
うらやましいです。
221: 匿名 
[2011-01-19 00:46:39]
鉄塔付近の植物に、奇形なんかの異常が多いってレスをどこかで見たことあるけど…

早く解明してほしいですね。
222: @ 
[2011-01-19 11:27:12]
高圧電線の鉄塔の近くは癌が多いというけど。

実際、鉄塔の下に家があった人が癌で死んだからリアルにそうだと思えるよ。
223: 匿名 
[2011-01-19 23:16:30]
離婚前に住んでた鉄塔付近の家のご近所は…

知っているだけで障害児が三軒、川崎病が一軒、鬱によるひきこもりが一軒、お隣の娘さんは自殺しています。姑の話では通りを挟んで自殺者が過去も出てるとか。

舅は肝臓癌で亡くなりました。平均寿命だったけど。

実家は団地で、うわさ話のネットワークはすごいけど…
そんなになかったですね。
224: 匿名さん 
[2011-01-20 06:34:01]
鉄塔からどのくらいの距離なら大丈夫ですか?
225: 匿名 
[2011-01-20 07:08:03]
変な宗教の臭いがする
226: 匿名 
[2011-01-20 10:40:36]
脳内電波がすごそうな書き込みばっかw
227: 匿名さん 
[2011-01-20 19:58:05]
私も近くにあるので気になっています。
どのくらいの距離なら安心できるのかなあ。
ソース出せる人いますか?
228: 匿名 
[2011-01-20 22:41:16]
たまに電線があると頭痛がすごいという特殊な病気の人がいるらしいです。その子の両親は、全国あちこち歩いて電線の影響のない学校を探してるようでしたよ。
229: 匿名 
[2011-01-21 13:05:39]
無知な人が病気のリスクを負う、今も昔も変わらないですね。高圧線にしてもタワーマンションの問題にしても国が認めたら社会的混乱を招くという理由だけで問題が大きくなるまで知らんぷり。
230: 匿名 
[2011-01-21 13:36:10]
>>223
妊娠中は極力電磁波に当たらないようにしますが
やはり鉄塔付近は電磁波とかが出てるのでしょうか?
IHくらいの電磁波なら大丈夫だとは聞きましたけどやっぱりちょっと恐いですね
231: 匿名さん 
[2011-01-21 13:48:46]
>>230

鉄塔付近に限らず,住宅街の電線,家の中の電気コード,家電等々,電気が流れているところからは電磁波は出てますよ。強いか弱いかの違いはありますが。

妊娠中であれば,ホットカーペット,電気毛布等は特に注意したほうがいいと思います。
密着して使うから浴びる電磁波が強く,かつ長時間使うので。
232: 匿名さん 
[2011-01-21 14:43:49]
高圧線の問題は、IHとかの電磁波の話じゃなくて超低周波。
超低周波と小児白血病との関連はWHOからも報告されている。
といっても、浴びない場合と比べて2倍になるだけだから、実際白血病になる確率はかなり低い。
自宅出産で事故る可能性のほうがずっと高いくらい。
233: 匿名 
[2011-01-21 14:53:12]
自宅出産の事故率と比較する事の意味がわからん
234: 匿名さん 
[2011-01-21 15:03:51]
>>232
IHからも結構大きい超低周波磁界が発生しているけどね。消費電力大きいから。
小児白血病の話は元々発症する確率がすごく小さいから2倍になっても大したこと無いという考え方もあるでしょう。
WHOのファクトシートもそんな書き方だったような...
私はその立場はとらないけど。
235: 匿名さん 
[2011-01-21 16:41:41]
WHO 資料 No.263 2001年10月

ヒトに対して発がん性がある可能性がある Possibly carcinogenic to humans
(通常、ヒトに対する信頼し得る証拠に基づくが、他の説明を無視することができない場合に用いられる)

コーヒー
スチレン
ガソリンエンジン排ガス
溶接煙
超低周波磁界



これだと高圧電線を気にする人は幹線道路沿いには住めないしコーヒーも飲めないね。
236: 匿名さん 
[2011-01-21 16:57:59]
毎日
コーヒー
2ℓぐらい飲んでいる俺は・・・だな
237: 匿名 
[2011-01-21 17:31:04]
リスクを承知で高圧電線近くに家を建てるなんて家族が可哀相。
238: 匿名 
[2011-01-21 17:42:36]
コーヒーはまだしも家自体にリスクを負うのはちょっと嫌だね。
まだ墓の側とかの方がマシかもね
239: 匿名 
[2011-01-21 18:33:59]
墓の側は低周波は出ないがお化けが出る
240: 匿名 
[2011-01-22 00:22:05]
携帯電話の鉄塔付近はどうなんだろ?
ビルゲイツは電磁波気にして近くには住まないようにしてるらしい
241: 匿名さん 
[2011-01-22 00:48:25]
踏み切りだとラジオがノイズで物凄いことになるけど
高圧線の下を通ってもラジオは普通に聞こえる。
コーヒーは1日5杯以上だとヤバいって言ってたね。
242: 匿名 
[2011-01-22 00:55:20]
コーナー沢山飲むと癌になるの?

コーナーメーカーが問題?
243: 匿名さん 
[2011-01-22 08:44:27]
こんなバカが多いから健康不安ビジネス(健康食品や怪しいグッズ)は儲かるんだなと実感。
244: 匿名さん 
[2011-01-22 11:24:10]
俺からカフェイン取ったら 何もないよな~

245: 匿名さん 
[2011-01-22 16:31:56]
ヒトに対して発がん性がある Carcinogenic to humans
(通常、ヒトへの発がん性を示す強い証拠に基づく)

アスベスト
マスタードガス
たばこ(たばこと噛みたばこ)
ガンマ線


ヒトに対して恐らく発がん性がある Probably carcinogenic to humans
(通常、動物の発がん性を示す強い証拠がある場合に基づく)

ディーゼルエンジン排ガス
太陽燈
紫外線
ホルムアルデヒド


ヒトに対して発がん性があるかもしれない Possibly carcinogenic to humans
(通常、ヒトに対する信頼し得る証拠に基づくが、他の説明を無視することができない場合に用いられる)

コーヒー
スチレン
ガソリンエンジン排ガス
溶接煙
超低周波磁
246: 匿名 
[2011-01-22 18:59:09]
おお、そうですか。なら、やっばり良かった。何故かと言うと、何かいやな予感がして、IC関係の工場(こうば)のすぐ前の土地けったのは正解。
247: 匿名 
[2011-01-22 22:20:35]
住宅地の電柱に電気のほかNTTやらケーブルやらの配線があり、各家に中継しています。長方形の小さめの箱みたいなものが基幹のところに数個ついてます。わが家の真横です。これもきっと悪いのでしょうね。
こちらで知った、窓に貼るフィルムや壁紙など、効果がありそうなら出来るだけ貼ろうと思います。
効果のほどなど、情報お持ちの方、お教えくださると助かります。
248: 匿名 
[2011-01-24 01:45:16]
肩こりと頭痛がひどくて…
知人から交流型の磁気治療機を勧められました。
なんでも、交流だとN極とS極が一秒間に50回切り替わるため、貼る磁石よりも効くんだそうです。
もしこれが効くんだとすれば、送電線の下に住めば肩こり、頭痛が治るのかな?
この手の治療機は副作用で白血病の報告はあるんだろうか?
249: 匿名さん 
[2011-01-25 00:16:25]
少しは勉強してから書き込めよw
250: 匿名さん 
[2011-01-25 10:34:23]
>なんでも、交流だとN極とS極が一秒間に50回切り替わるため、貼る磁石よりも効くんだそうです。

少なくとも同等の効果はあるでしょう。貼る磁石には効果が無いという前提なんですがww

>この手の治療機は副作用で白血病の報告はあるんだろうか?

効果が無いものには副作用もありませんww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる