一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1277: 匿名 
[2011-08-21 19:00:22]
>1276
全くその通りだと思うよ。
狭小地なんかでやるのはトラブルの種だよ。

敷地に余裕があるならやれば良いよ
余談だが、ホームセンターの安い外国製の炭は煙いし臭いからやめた方が良いね
国産のが良いよ
オススメは茶道で使う炭だね、煙くないし美味いよ。
1278: 匿名さん 
[2011-08-21 19:52:50]
浜松で河川敷でやってたバーベキューでガスボンベが爆発したらしいですね。せめ任賠償責任保険には入っておきましょうね。お庭でやるみなさん。
1279: 匿名さん 
[2011-08-21 20:13:51]
隣の庭でガス爆発とか考えたら恐ろしいね・・・
1280: 匿名さん 
[2011-08-21 20:26:44]
1281: 匿名 
[2011-08-21 20:36:58]
普通にガスコンロでサンマを3、4尾焼くだけでも
かなりのケムリとニオイがするし、庭でBBQくらい
目くじら立てて吠えることでもないと思うけど、
近所付き合いが無い人の意見はこんなもんなんだね。
近所で洗濯物とか干していると多少気になるけど、
ええもん食っとると思われるくらいくらいじゃないかな。
1282: 匿名さん 
[2011-08-21 20:44:59]
サンマは15分くらいで焼けますね。

下手に近所付き合いがある方がクレームを言いにくいものですよ。遠慮して。
1283: 匿名さん 
[2011-08-21 20:48:49]
夜遅くまで大の大人が友人たちと大声で騒いでうるさい。
子どもまで大声をあげてしゃべっているし…。
もう少し気遣いをしてほしい。
1284: 匿名さん 
[2011-08-21 22:23:46]
>1281
もう少し良いグリルの付いたコンロ使ったほうがいいと思いますよ。
1285: 物件比較中さん 
[2011-08-21 23:53:02]
BQが駄目なら、家の前で花火も同じなんですね。
家の前でやってしまった。
1286: 匿名 
[2011-08-21 23:54:10]
バーベキュー賛成派に常識は通用しないですから
意見を言って説得なんて無理ですよ
どんどんやってください
近所から嫌われていくだけですから
1287: 匿名 
[2011-08-22 00:06:36]

うちの新興住宅は、南側の家は、一切BBQやらんが
北側は、8軒中6軒は、よくやってる(0時近くまで)
が誰も苦情言わんよ
隣でやってる時は、24時間換気止めんと家中臭く成るが
自分もやるからお互い様やな
1288: 匿名さん 
[2011-08-22 00:10:50]
>1285
花火スレもあったけど、花火は暗くなってからで、洗濯物がない時間帯だし
時間も短いからいいんじゃない?って意見が大半だったような…。

BBQは時間も長いし、非常識な人は明るいうちから煙もくもく始めるからね。
庭が広けりゃいいけど、ここで問題になってるのは狭小地のBBQだよね。
1289: 匿名 
[2011-08-22 06:18:36]
バーベキュー賛成派はなんでも文句言いたいだけ
花火とバーベキューは違うよ
花火で近所から干されたなんて聞かないけどバーベキューで近所から干され子供がイジメにあっている家はある
子供は二人とも登校拒否になってます
バーベキューやった人はじめは威勢よかったけどみんな離れていって今は完全に孤立
自業自得か
やりたい人を止めても無理ですからどんどんやってください
他人というのは自分と同じ考えの人ばかりではないですよ
1290: 匿名 
[2011-08-22 07:46:50]
>1289
>他人というのは自分と同じ考えの人ばかりではないですよ

そうですね。そしてあなたの考えは少数派の特殊な考えのようです、法令を見る限り。
1291: 匿名 
[2011-08-22 07:51:44]
BBQ賛成とは言わないけど、いじめはいかんでしょ。
1292: 匿名 
[2011-08-22 07:56:45]
やたらと法令言ってるけど、近所迷惑に法令の有る無しなんか関係ないよ。
法令で義務付けられてる事なら違うだろうけど、法令規制されてないってだけだもの。
1294: 匿名 
[2011-08-22 09:14:51]
>1293
法整備がそんなに簡単なモノじゃないって事くらい理解できないの?
何でもかんでも法律で縛られないと、他人の迷惑になる事すら分からないのかなぁ…
1295: 匿名さん 
[2011-08-22 09:17:56]
当たり前過ぎて
言うのもバカらしい事だけれど

規制されてない=多数が賛成
じゃないよ。
1298: 匿名 
[2011-08-22 09:59:52]
がんじがらめにされないと
他人の迷惑すら分からない人って本当にいるんだな
1301: 匿名 
[2011-08-22 10:34:35]
洗濯物の洗剤の匂いが苦手な人もいますよね。迷惑かける可能性が僅かでもある事をしないならば、住宅密集地では洗濯物を外で干せませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる