一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1232: 匿名 
[2011-08-20 00:17:14]
>1230
町内会に入るのなら町内会での決まり事を守るのは当たり前だと思いますよ。日本人だったら日本の法律を守るのが当たり前のように。どうか法令遵守でお願いしますね。
1233: 匿名さん 
[2011-08-20 01:03:20]
だ~か~ら~、法令なんてのは守るのが当たり前。
BBQは常識の問題だろ。田舎の広い庭や別荘。キャンプ場でやれば
いいだけのこと。住宅地でもホットプレート活用するとか気遣いすれば
いいんじゃね?少しは気をつかえって話。
1235: 匿名さん 
[2011-08-20 01:51:28]
>>1233
常識ってのが通用しない世の中だからな
適度に常識持ってやろうとしてるのに頭ごなしに批判してくるアホもいるし
1237: 匿名さん 
[2011-08-20 08:51:41]
バーベキュー以来イジメられてるお隣さん
今日も嫌がらせされてるみたい…
出不足金がどうとか叱られてたみたい
少しは近所の人達と会話すればいいのに…
1238: 匿名 
[2011-08-20 09:20:02]
いじめられていたら会話したくてもできないでしょう。
無視されたりするだろうし。
1240: 匿名さん 
[2011-08-20 09:37:34]
バベモンと会話しても無駄なんじゃ?他人の意見はきかないからね~。
いじめられてもこたえないんじゃない?他人は関係ないからね…。
非常識で気遣いができないから鼻つまみ者になりやすい。

ここに病んでるバベモンもいるみたいだけど、みんな法例守って生活してるって
意見があっても無視。法令順守して生活すれば常識はなくてもいいらしい。
1241: 匿名 
[2011-08-20 10:19:19]
ルールだけを守っててもモラル無しじゃ
周りの人達はついて来ない。
そういう人は、どうしても周りから浮いちゃうんだよね、そうすると虐められちゃうんだよ。
仕方ないよね。
1242: 匿名さん 
[2011-08-20 10:37:37]
>1238
それ以前からあまり会話しない家でしたから、バーベキューの時に近所に一言あればまた違ったのかも と思うのですが…
1244: 匿名 
[2011-08-20 12:06:18]
バーベキュー禁止の決まりを守るのが
ルールを守るという事。

隣近所が近い所で
自分が炭火焼をする事によって
近所に必然性のない煙りが漂って迷惑を掛けるのではないか?と考えてバーベキューを控えるのがモラル。

当たり前過ぎて説明するのもバカらしいくらいだよ。
1245: 匿名 
[2011-08-20 12:34:23]
あぁ くだらねぇ ろくに庭で屁もできねぇ
1246: 匿名 
[2011-08-20 12:39:47]
独りよがりなモラルを他人に押し付けないでね。
1247: 匿名 
[2011-08-20 12:42:32]
モラルがないのはバベモンだよな。法令さえ守ってればいいんだろ。
1248: 匿名さん 
[2011-08-20 12:43:39]
近隣の迷惑を考慮するのは独りよがりとは違いますよねぇ
1249: 匿名 
[2011-08-20 12:54:25]
道向かいの家が湿気た炭でモクモクしてたら、裏の家から一緒に苦情を言いに生きましょうと電話が来た。
一緒に行ったら既に先客がいてウケたぜ。
1250: 匿名 
[2011-08-20 14:56:17]
今の人は除菌、消臭と衛生面に気を配る人が増えた。昔は物が無いし、風呂は3日に一回ペースでも平気で、他人の臭いもイチイチ指摘するのは裕福な家ぐらいだった。

子供の服装も汚れても良いものが普通だったが、今は汚れや臭いや体裁を気にする人が圧倒的に増えている。
だから現代のモラルとして他人が気になる臭いや汚れを必要以上に出さない様に気を配る傾向にある。

臭くなる事は法令でも何でも無く個人の勝手かもしれないが、臭くなりたくない人の権利も同時に考慮する必要がある。

綺麗な格好の女子との焼肉屋デートがワーストランキング入りする理由にも似ている。
1251: 匿名さん 
[2011-08-20 16:01:20]
庭で焼き肉するアホな家族w
1252: 匿名 
[2011-08-20 16:26:19]
人を傷付けたり人の物を盗む行為は大多数の国民が容認していないからそれを禁ずる法律がある。庭でのBBQが法律で禁じられていないということは大多数の国民が容認しているという証。庭でのBBQを容認できないという人は自分が少数派であることを理解するべき。
1253: 匿名さん 
[2011-08-20 16:58:32]
庭でBBQしたがるのは、ヤンキー家族か在日に多いような気がする。
1254: 匿名 
[2011-08-20 17:23:27]
小人数の家族がやるぶんには構わねー

大人数の団体がやるのは勘弁

多少の煙でガタガタ言うほどけつの穴ちいさくね~

えんえんと大騒ぎしているのを見過ごすほど寛容でもね~

モラルモラルって手前の尺度押し付ける気はない

相手の杓子定規にあわせる気もない

何事も人対人なのだから一方的にならず柔軟に対応すれば良い
1255: 匿名 
[2011-08-20 17:25:26]
狭小住宅のバベモンは貧乏人なんじゃね?どこへも行く金がないから庭バーベキューしか楽しみがないんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる