一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1325: 匿名 
[2011-08-22 14:45:26]
まるっきり遠くの他人事として捉えるなら事故起こそうが、火災出そうが、焦げ脂の煙りが臭かろうが自分に降りかかりさえしなければ正直、関係無い。

数千万円で購入した自分の家の近くでそれをやられて何らかの被害を被るなら阻止したくもなる。
1327: 匿名さん 
[2011-08-22 14:49:54]
ペットの後始末できないような人や楽器で騒音出すような人がBBQするのだと思います
1329: 匿名 
[2011-08-22 16:51:47]
つまり子供の居る家は子供に分別を教える前に親が子供の言いなりになっているわけだ。
1330: 匿名さん 
[2011-08-22 17:21:59]
うちも新興住宅地だけど、都心の住宅密集地だからか
庭BBQやってる家はないな~。
そもそもBBQってキャンプ場や別荘でやるものだと思ってた。
庭BBQは、昔バイト先の社長が邸宅を見せびらかしたいのか
夏になるとやってたな~。まわりは竹林だし庭もだだっ広かった。
社員はありがた迷惑だったみたいだけどね。
1331: 匿名さん 
[2011-08-22 17:23:04]
うちの近辺は70~80坪の分譲地ですが、バーベキューをしてる家を見たことがないです。
また、住宅地の狭い庭でバーベキューをする発想すらなかったです。
見かけたら驚愕してしまいますね。要注意認定です。まともじゃないです。恐い。
1332: 匿名さん 
[2011-08-22 17:25:05]
散歩中のトイレはそのままじゃないな
うん○、シッ○も小さいトレーにペーパーしいて回収してるよ
他の人もそうしてる
私が越してきてからそうだったので地域柄かも
平均50~60坪の新旧混在の住宅地ですが
BBQは見たことないですね
地下鉄徒歩6分です
1333: 匿名 
[2011-08-22 17:28:51]
ご近所お誘い合わせの上お越しください
1334: 匿名 
[2011-08-22 17:39:42]
洗濯物の外干しは良いのにBBQはダメか、結局主観的な物指しを人に押し付けているだけなんですね
1335: 匿名さん 
[2011-08-22 17:56:45]
多数派の主観が常識となるのです。
よって、少数派の主観は非常識となります。
1336: 匿名 
[2011-08-22 17:58:00]
人の許容の可否は人それぞれ。
外干し○BBQ○

外干し○BBQ×

外干し×BBQ○

外干し×BBQ×

この4パターンの中で外干し○BBQ×を人に押し付けたい理由は?
1337: 匿名 
[2011-08-22 18:06:12]
洗濯物とバーベキューを同列に語りだしたか…。終わったな。
1338: 匿名さん 
[2011-08-22 18:12:02]
自分の家の洗濯物や布団が干してあるそば(別にベランダに干して、その下ででもいいが)で、BBQをやってみるといい
1340: 匿名さん 
[2011-08-22 18:16:30]
分別なく勝手にバーベキューやってればいいのに、
周囲に理解まで求めるなんて図々しい
1342: 匿名さん 
[2011-08-22 18:28:26]
>1334、1336
なるほど。考えたこともなかった。

「迷惑は駄目」ってのはそうなんだけど、何が迷惑かなんだよね。
なんでもかんでも迷惑と言う人が多いのは問題(ここだけか?)。

1335の言う通り、どちらが多数派かということだと思うなあ。
1343: 匿名 
[2011-08-22 19:56:30]
何でもかんでも迷惑ってのは、

換気扇だのペットだの楽器だの全く別の関係無い話しを引き合いに出して来て認めさせようとするバーベキュー賛成派が勝手に言ってるだけで、

あまりにも馬鹿げた引き合いに、自分で考えて配慮する事が出来ないなら手っ取り早く止めちまえ!

と言ってるだけだろう。
途中から読んで全て反対派が言った様に捉えてるなら、それは間違いだ。
1344: 匿名 
[2011-08-22 20:06:56]
話しのすり替えと、反対派に成り済まして理不尽な事を言わなけりゃ、「周りに配慮して…」程度の話しで終わるんだよ。
1345: 1342 
[2011-08-22 20:08:40]
>1343
私は別に賛成派ではないし、途中から読んでいるわけでもないし、
反対派にだけ問題があると思っているわけでもない。

狭量な反対派が多いんじゃあねえの、と思っているだけ。
1346: 匿名 
[2011-08-22 20:38:46]
めんどくせぇ!
やる奴は現場で自分で判断しろ!
苦情が行こうが知らねぇよ!

我慢してる人は限界なら直接言え!
言わなけりゃそのままだ!
解決したいなら直接話し合え!

以上!
1347: 匿名さん 
[2011-08-22 21:01:41]
いや、実際問題として、バーベキューの臭いよりもギャーギャー騒いでる声のほうがうるさいよ。
河原じゃないんだからもう少し考えろって言いたいよ。
そういう親に限って子供が騒いでいても一向にお構いなし。
育ちが悪い人は始末が悪い。
1348: 匿名 
[2011-08-22 21:08:41]
そう言う人は自分じゃ気付かず逆ギレするから手に負えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる