一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1349: 匿名さん 
[2011-08-22 21:36:43]
育ちの悪い家族は周りに配慮できないからね。
1350: 匿名さん 
[2011-08-22 22:34:52]
育ちのいいセレブさんは
そういった人が集まったところに引っ越せば?
1352: 匿名 
[2011-08-23 02:43:52]
そうだな、

全棟バーベキュー専用炉設置地区を分譲すりゃあ誰にも気兼ねは要らなくなるよな。
1355: 匿名さん 
[2011-08-23 09:38:21]
住民の質が良い地域ですが近隣では相続で土地を分割して手放す人がいます。
町内外のお宅(280坪)ですが8戸に分割、建築中です。
我が家からは遠いので良いですが住民の質が低下しそうで嫌ですね。
当方の町内規約ではバーベキューは出来ないので安心しています(40坪の分割も出来ません)。
300坪前後でも何らかの影響があると思うのですが…
40坪にも満たないお宅でもバーベキューをするのでしょうか?
1357: 匿名さん 
[2011-08-23 10:23:39]
>1353
合法行為(?)なのに、いちいち条例で禁止してるくらいだから問題無いんじゃないかな。
1358: 匿名 
[2011-08-23 10:24:21]
合法的な迷惑行為BBQ
1360: 匿名さん 
[2011-08-23 11:40:14]
法律云々の話じゃないってのは前から指摘されてるだろ?
法律守って生活するのは当たり前。他人に迷惑かけていいのかって話だろ?
BBQ何が何でもやりたい派は、自分の都合のいいこと以外は目にも耳にも入らないらしい。
1362: 匿名 
[2011-08-23 11:51:34]
BBQが迷惑かどうかは人によりますからね。少しでも迷惑をかける可能性がある事をしないなら洗濯物も外に干せませんね。
1363: 匿名 
[2011-08-23 11:54:33]
なんで洗濯物を外に干せないんだ?
1364: 匿名さん 
[2011-08-23 11:57:57]
バーベキューは町会で禁止にされるくらいだから迷惑ってのも分かるけど
洗濯物は何が迷惑なの?聞いた事無いなぁ…
1365: 匿名さん 
[2011-08-23 11:58:09]
洗濯物のどこが迷惑行為なのか…わからん。
きのうも同じこと書き込んでたよね。
洗濯物とBBQを同列に語る神経がわからん。
法律さえ守ってれば、他人に迷惑をかけてもいいという神経もわからん。
1367: 匿名 
[2011-08-23 12:02:40]
洗濯洗剤の匂いが苦手な人がいる可能性に気付けないなんて、そんな鈍い人はBBQに文句言えませんね
1368: 匿名 
[2011-08-23 12:05:32]
BBQなんかとは違って洗濯物は日常的に圧倒的大多数の人々が干すから
それを迷惑だなんて言ってたら住む所かなり限定されるね。
迷惑の理由もさっぱり分からないけどね。
1369: 匿名さん 
[2011-08-23 12:08:08]
洗濯物の臭いなんか隣に飛ばないぞ。
BBQと同じくらいに臭う洗濯洗剤なんかないんじゃない?
ちなみに何て洗濯洗剤の臭いがきついの?教えて。
1371: 匿名 
[2011-08-23 12:12:19]
合法って言葉の後には、ろくでもない言葉が付く事がある。主に違法行為に近い後ろめたい事に。
つまり、あまり褒められる様な行為では無い微妙な事に使われる。
1372: 匿名 
[2011-08-23 12:12:57]
>1368
そうなんですよね。結局は少数派の意見ははじかれるんですよね。庭BBQを否定する人は庭BBQが迷惑だとする、統計学的に信用出来る調査結果を提示する必要がありますね。
1373: 匿名 
[2011-08-23 12:13:59]
あぁ、特異体質ねぇ
そりゃあ仕方ないねぇ
洗濯物は生活する上で必須な事だから仕方ないよ。
だって、バーベキューみたいに迷惑行為になるからって禁止してる所ないだろ?
生活する上で必要な極々当たり前の行為をほんの僅かな極々一部の人の為に禁止になんか誰にも出来ないからねぇ。

人混みの苦手なが人混みを避けるように、洗濯物の無い所探して住んだり
洗濯物の無い所を選んで歩くしかないね。
1374: 匿名 
[2011-08-23 12:15:53]
>1369
BBQの臭いなんか隣に飛ばないぞ。
洗剤と同じくらいに臭うBBQなんかないんじゃない?
ちなみに何てBBQの臭いがきついの?教えて。
1375: 匿名 
[2011-08-23 12:20:05]
>1372
そりゃあ禁止してる町会にでも聞いた方が良いよ。
君の理論だと
調整結果も無しじゃ禁止になんか出来ないんだろうからさ
公に禁止してるくらいだから有るに違いないよ
無いなら公的に調整結果なんか必要無いって事を暗に示してるんだろうね。
1376: 匿名 
[2011-08-23 12:24:15]
>1375
町内会の決まり事が何を基準に決められているかは町内会によるからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる