一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1377: 匿名 
[2011-08-23 12:38:09]
>1376
じゃあ、バーベキュー否定しても調査結果なんか出す必要無いな。
町会で決める(否定してる)のは人だからな、町会の人だけは調査結果出す必要ないなんて事ではないんだろ?
1378: 匿名さん 
[2011-08-23 12:44:16]
洗濯物なんて意味不明なのまで持ち出した挙げ句に論破されてる、何が何でもBBQやりたい人が、なんか気の毒になってきた…
1379: 匿名さん 
[2011-08-23 12:45:53]
洗濯物の例えも案外まとはずれではないような気がする。
洗濯物も量や質によっては「景観を損ねる」という迷惑行為になりうる。
(滅茶苦茶エロい下着を庭じゅうに干す家が仮にあったとすれば、いやだね)

結局洗濯物は良くてバーベキューは駄目ということにはならず、
いずれも度を越えたら駄目ということなのだ。

バーベキューイコール迷惑という短絡的な思想はいかがなものか。
「統計的に」度を越えたバーベキュー馬鹿家族がいる、という話なら分かるけど。
1380: 匿名 
[2011-08-23 12:52:16]
バーベキューやればイジメの対象になるだけです
1381: 匿名 
[2011-08-23 13:00:58]
今、好き勝手にバーベキューやってるんだろ?
やりたい事やって、この上に何を求めてるのかがさっぱり解らん。
バーベキュー教布教活動か?
やりたくない人、嫌いな人にゴリ押ししなくていいから、家の壁に囲まれた庭の片隅でチマチマとコンロに群がって肉焼いてろよ。
1383: 匿名 
[2011-08-23 13:53:35]
躊躇している人は
思いやり故の事だから、大きな御世話は要りません。
1384: 匿名 
[2011-08-23 13:53:56]
近所のイジメのターゲットになろうが、馬鹿家族と思われようが、食べ溢しで蟻の巣が増えようが、カラスの立ち寄り所になろうが、芝生が傷もうが、子供の渾名が焼肉だとかファブリーズだとかになろうが、嫁が面倒な後片付けにブチ切れようが、火災出そうが、自分だけは大丈夫だろうと、総て自分で体験しないと気が済まないんだから、度を越えた奴が自宅の近所に来ない限り放っておけばいい。

過度の行為に苦情申立ては纏まって行く方が安全
1385: 匿名 
[2011-08-23 13:59:26]
>>1382
やっぱり宗教だったのか…
1386: 匿名さん 
[2011-08-23 14:00:50]
洗濯物干しが迷惑とかモンスターだよ
日常生活での家事だろ、洗剤が苦手なら無香料のヤツを近所に配り回ってお願いしなきゃな。
1388: 匿名 
[2011-08-23 14:17:15]
そうそう、
やるなら最良の工夫をしてやれば良い。

配慮も何も無く騒ぎ散らす頭を使わない奴には苦情が来る。
1389: 匿名 
[2011-08-23 15:44:08]
バーベキューってのは火を使うからこそバーベキューって言うんだよ。
ホットプレート使うのはバーベキューとは言わないし
煙も出ないから苦情も出ないんじゃないかな。
食べ物の匂いしかしないし、それこそ換気扇の臭いと大差ないから
狭小住宅街ならホットプレートでやる方が良いと思うよ。
1390: 匿名さん 
[2011-08-23 16:02:09]
>1387
初めて前向きな書き込みを見た気がします。
せっかくなので炭でやりたいですね。

ちなみにご近所の物干しとの距離はどの程度?
1391: 匿名 
[2011-08-23 16:40:00]
庭が広くて、住宅密集地でなければ炭でもいいんじゃない?密集地ならホットプレートが無難だろうね。ホットプレートでもじゅうぶん楽しめるよ。
1392: 匿名 
[2011-08-23 16:42:29]
ホットプレートにも発煙機能が欲しいですよね。
1393: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 16:44:24]
自宅でバーべきゅー???ふざけるなよ。

キャンプ場でやれよ!!
1394: 匿名さん 
[2011-08-23 16:50:18]
行けない人は仕方ないよ
ホットプレートでやれば良いじゃん
ウチはみっともないの嫌だから専用の施設に行くけどね
1395: 匿名 
[2011-08-23 16:52:50]
もはや室外に移動しただけだな、慎ましくていいんじゃないか
1397: 匿名 
[2011-08-23 17:15:08]
せせこましく庭でホットプレート焼き肉美味しいかな?
気兼ねなく炭火使える所でバーベキューの醍醐味ごと味わいたいものだね。
1398: 匿名 
[2011-08-23 17:31:31]
仕方ないよ。キャンプ場に行く金もない家だってあるんだからさ。このご時世だもん。住宅ローンだってムリして組んでるのかもしれないしな…。
1399: 匿名 
[2011-08-23 17:41:06]
ならば尚更、バーベキューコンロや煙りの少ない高級炭に出費せず、パエリアも焼きソバもたこ焼きも出来る万能ホットプレートをお勧めする!
お祭りみたいにいろいろ作れて子供も大喜びだ♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる