一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1422: 匿名 
[2011-08-23 21:31:25]
A「おたくのBBQの匂いが気になるのですが」

B「え?おたくの洗濯物の洗剤の匂いも気になりますよ」

Aはどのように反論するべきですか?洗濯物の洗剤の匂いなんてしないよと言い切ればいいんですか?
1423: 匿名さん 
[2011-08-23 21:36:07]
近隣を気遣ってBBQしない家はあれど
洗剤使わない家は無い
1424: 匿名 
[2011-08-23 21:40:21]
>1423
部屋干しという選択肢もあるんですよ。
1425: 匿名 
[2011-08-23 21:51:03]
近所に対して洗剤の香りがしないようにするための選択肢ではありません。
干す人の都合です。
どうしても洗剤の香りが気になるなら
近所の誰もが部屋干ししてる区域をなんとか見つけ出して引越しするのが得策です
ハッキリいってBBQする家とは全く比較にならないほど多くの家庭が干してますから
あきあらめるか我慢するか鼻栓するか無き寝入る位しかないでしょうね
1426: 匿名さん 
[2011-08-23 21:58:02]
あちらこちらのご家庭での洗濯物の数と同じ位
バーベキューをしてたら公害問題でしょ
1427: 匿名 
[2011-08-23 21:59:06]
>>1421
主に苦情が出る要素がその三点で、更にそれを狭い場所でやる事が問題になっている。

良識を持って相応しい環境でバーベキューをしている人には他人事で反論の必要は無いのだが…。

反論する人は先の三点をいずれか含む常識外れなやり方をしていると見なされている。

そこへ意味不明な引き合いを出すから、善し悪しを自分で判断出来ないならバーベキューなんか止めろ!手を出すな!となる。

それだけの事。
1428: 匿名さん 
[2011-08-23 22:02:27]
洗剤のニオイとか言い出してるし 常識外れなことは間違いなさそうです
1429: 匿名 
[2011-08-23 23:49:54]
バーベキューどうしようか迷っていました
バーベキューやって干されたりイジメられるのは困りますね
バーベキューはやめときます
バーベキュー場にいきます
1430: 匿名 
[2011-08-23 23:56:37]
もう5日連続バーベキューですよ。今日は仕事から帰るとホルモンが程よく焼けていました
1431: 匿名 
[2011-08-24 00:04:04]
あーそーですかそれはよかったですね
1432: 匿名 
[2011-08-24 00:13:30]
どっちも極論すぎじゃね?
1433: 匿名 
[2011-08-24 00:37:22]
そうよねぇ
極論すぎるわよねぇ
1434: 匿名さん 
[2011-08-24 05:01:06]
>1420
そうそう。
それなのにバーベキューはなんでもかんでもダメという一派が多いのが問題。
1436: 匿名 
[2011-08-24 07:09:28]
やりたければやればいいんだよ
あとは近所の住民が判断してくれるよ
ここで何を言っても平行線だね
1437: 匿名 
[2011-08-24 07:57:27]
そうそう、実際見てないんだしね。
1438: 匿名さん 
[2011-08-24 08:46:04]
洗剤の匂いを引き合いに出してる人の家は、洗濯物は外に干さない、と言う事だな。
毎回乾燥きor家中干しか・・・大物洗っても乾燥機or家中・・・
うそだね
1440: 周辺住民さん 
[2011-08-24 09:19:02]
バーベキューOKと言っている人、ひょっとして花火もするのかな?
庭で枯れ草や生ごみを燃やしたりもするのかな?
1443: 匿名 
[2011-08-24 11:27:00]
庭バーベキュー
たまに見かけるけど
なんだか涙ぐましいような滑稽なような…
恥ずかしくはないの?
1444: 匿名 
[2011-08-24 11:36:11]

洗剤の匂いとかって(笑)

反対派の人は、みな狭小地住みで 近所付き合いも余りない所に住んでるんだろね

俺は、庭でBBQとかやりたかったから
郊外の外れの広く格安な分譲地買ったよ
真っ正面は、国有地で林だし

両隣の方もBBQやるが偶にお互招いて庭で一緒にやるし
臭いは、お互い様

広いから洗剤の臭いは、したこと無いが(笑)


確かに狭小地の住宅密集地なら苦情言われるのも分かる気がするな
1445: 匿名 
[2011-08-24 11:51:16]
>1438
洗剤の匂いを出すなとは一言も書かれていませんよ。自分が洗剤の匂いを周囲にまきちらしながら、人にはBBQをやるなという身勝手な人を戒めてはいますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる