一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1207: 匿名 
[2011-08-19 06:32:09]
迷惑を無視する住宅地のバーベキュー
干されて当然ですね
バーベキューはバーベキュー場でやるのがいいですね
1208: 匿名さん 
[2011-08-19 07:54:15]
敷地が広くて心も大らかな田舎ならいいんじゃない
都市部でも敷地の広い豪邸ならいいんじゃない

矮小敷地住宅なら、止めておけ。

1209: 匿名さん 
[2011-08-19 08:43:03]
どうでもいから、とりあえず1回やってみれば?それで近所の反応がわかる。やばそうなら今後やらなきゃいい。1回やったくらいで、村八分にはされんだろう。
1211: 匿名さん 
[2011-08-19 11:00:50]
昔の言葉だが
村八分
残りの二分は葬式や火事の時くらいは助けてやるらしい
現在の住宅街でのイジメは、残りの二分程度の情けすらかけないほど凄惨なのが多い

家の近所にも悲惨な家があるけど
BBQではなかったが、最初のほんの少しの気遣いさえ出来てれば、良かったのに
と思うよ

BBQもいいが、周囲の事も気に掛けないと些細なキッカケからイジメに発展するから気を付けないとな。
1212: 匿名さん 
[2011-08-19 11:36:09]
今日も相変わらずヴァカが吠えてるの~
1213: 匿名 
[2011-08-19 11:41:03]
村八分になりたくなかったらBBQくらいでガタガタ言わない方が良いという事ですね。
1214: 匿名さん 
[2011-08-19 12:25:37]
ん?村八分にされるのはどっち?
1215: 匿名 
[2011-08-19 12:33:49]
庭でのBBQが法令で禁じられていないということは、庭でのBBQを否定している人の方が少数派ですね。
1216: 匿名 
[2011-08-19 12:38:22]
バーベキューした住人を近所中で法に触れないようにイジメ抜くのは合法的だから多数派なんだよ。
1217: 匿名 
[2011-08-19 12:42:21]
>1216
いくら合法でも、そういう陰湿で虚しい人生を送るのはマネできないな。そんなヒマもないし。
1219: 匿名 
[2011-08-19 14:04:43]
自分勝手なバベモン。自分の主張が認められないと他人をモンクレ呼ばわりなんだね。
1220: 匿名さん 
[2011-08-19 14:16:38]
北海道なら庭BBQは当たり前の風景。

注意したら「?」という顔をされるだけ。

東京ではせめて50坪くらいの敷地がないと近所に迷惑だよね。
1221: 匿名 
[2011-08-19 14:18:26]
ここでいくら議論しても答えはでないでしょう
どっちも引きませんから
だからやりたい人はやればいいのです
やればどうなるかわかりますよ
近所から干されるのはきついですよ
1222: 匿名さん 
[2011-08-19 14:56:10]
干されるかどうかは近所次第。1回やってみるといい。たかだか1回やったくらいで、干される事は無いでしょう
1223: 匿名 
[2011-08-19 15:25:12]
賢明な人達はやらない。
1227: 匿名 
[2011-08-19 17:29:52]
バーベキューを禁止してる所が結構あるが違法か?
1228: 匿名 
[2011-08-19 17:32:17]
法律で認められている権利が侵害されるなんて人権蹂躙ですよ。日本国民は庭BBQ否定派(法令軽視派)に毅然とした態度で臨まなければならない。
1229: 匿名さん 
[2011-08-19 17:33:23]
>1226
そんな難しいこと知らん。ご近所が迷惑がってたら止める。
法律うんぬんなんか関係ない。
小さい頃、人様に迷惑かけるなと教わらなかったのかい?
もちろん、やってもいいよと言われりゃやるけどね。
1230: 匿名さん 
[2011-08-19 17:40:21]
>>1226
はいはい。

庭でバーベキューやってはいけないという法律もないし
町会費を払わなきゃいけないという法律もないし
ゴミ集積所を当番が掃除しなくちゃいけない法律もないですよね。

・・・・、って言ったらマジで村八分だよね。
でも、村八分でも生活は出来るはずだけどね。
1231: 匿名 
[2011-08-19 18:45:02]
うちの近所は家族で出かけてバーベキューをする人達が多いのですが
ご近所で集まる時や隣同士で仲がいい人だけでしたりする時に庭はないので車を道路に置いてガレージで炭を使ったりホットプレートでしていますよ。
私自身は住宅街でみっともないという思いもありますが
近所同士でどこかへとなると日程もあるし気軽でなくなるのでこういうのも悪くないかと。
たまたま暇な日があった時に突然決めてはじめたりします。
一度21時半を過ぎても花火でうるさかった時がありました。
子供は21時には寝ましょうと言われていることもありあまりうるさくするのも自分達の住宅以外にも他に家はたくさんあるので
眠るのには間に合っていませんが9時には終わるように心がけてもらっています。

近所が認めればOKで反対がいればやらないほうがいいというものだと思います。

この掲示板で議論しても住んでいるご近所によって決まってしまいます。

私は煙の被害もこうむった事がないので
今のところは気にしていませんが
洗濯物や夜中まで被害があるとしたら反対です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる