注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

251: 周辺住民さん 
[2008-10-29 11:26:00]
美しが丘の造成でも近隣と相当もめているみたいです。
購入予定の方、よく考えられたほうがよいですよ。
購入してしまった人は・・・ご愁傷様です。
252: 周辺住民 
[2008-11-15 00:39:00]
↑同意見です。
川崎の野川でもそうですよ!タクエーは売ってしまえば住民の近隣トラブルなど関係ないわけで。でも買った方は住んでからが近隣とのお付き合いが始まるわけで、買った方に非はなくても、周辺住民の心象は良くないです。
いくら物件が安くても、今後何十年もの近隣とのトラブル代を考えるとね。
購入検討されている方、よくよくお考え下さい。
253: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 15:34:00]
ほかの建て売りからすると安くよく考えられた作りには感じます。一部屋あたりを大きくしているため玄関と階段が狭い感じがします。隣との間が狭く分譲地の中の方で建てられた物件は息が詰まるように思えます。建て売りですので途中で追加工事はほとんど聞いてくれません。エアコンの設置位置が考えていない。コンセントの位置があまり便利な所になく、少ない。中のはりが少なく感じる。タイル等の施工がうまくない。すべてにわたって丁寧さが伝わってこない。いいところは外への音漏れはなく家が暖かい。業者さんたちの駐車違反を含めて近隣の方に迷惑をかけているように感じます。物件を見に行ったときに業者が挨拶をしない。これから何か出てくるかもしれませんがとりあえず快適に住んでいます。
254: 購入検討中さん 
[2008-12-23 02:24:00]
タクエーさんの建売って
どのくらい値引きしてくださるんでしょうか?
すでに建築済みで 1か月位経過している物件です。
255: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 10:01:00]
タクエーは強気ですよ。ほかの業者より多くは望めませんが希望価格はしっかり言った方がいいと思います。
256: 購入検討中さん 
[2008-12-23 13:49:00]
直接値引き交渉と仲介業者を入れて交渉するのは
どっちが有利なんですかね?

ちなみに仲介手数料は 1%で
購入希望物件価格が 3480万円です。
257: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 16:14:00]
タクエーの営業の人で変わると思う。
仲介業者がいいと値引きについても交渉してくれる場合もあるので一概に仲介業者を通さない場合は値引きしてくれるかわかりません。
何しろタクエーは強気ですから
仲介業者に一回でも話をしてしまうと直接買うことがめんどくさくなるから
直接買うなら最初からタクエーと決めて営業と交渉した方がいいですよ
258: うわもの 
[2008-12-25 03:03:00]
そんな強気なんですか?
やはり人気があるからですかねぇ?
259: 匿名さん 
[2008-12-25 16:08:00]
人気があるのは、ものが安いからでしょう?
見た目は豪華そうに見えるし。見えないところはしらないけど。強気なのはそれ以上安く買えるなら、他買えば?って事なんじゃない。
実際安いよ。夜8時まで作業させる程、下請業者にギリキリの納期をせまり、コスト削減させてるからじゃない。
260: うわもの 
[2008-12-26 03:02:00]
そんなに残業されているんですか?
確かに見た目は最高なんです。
間取りも 建物の仕様も・・・

やはり、値引きは厳しいんですね。
261: 購入経験者さん 
[2008-12-26 07:59:00]
値引きも大切な要素ですが、場所、環境、安全面を考えられてここならいいと思った物件をタクエーにぶつけてみたらいいのではないでしょうか。建ててから日数がたって売られていない物件はタクエーでも200万円ぐらい値下がりしてるところもありますよ。あと最近多いのはローンの通らないひとが増えていて契約寸前でだめになることもあるので気をつけて下さい。
262: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 09:31:00]
子供が壁に穴を開けてしまいました。うひゃ〜中を覗いてびっくり、石膏ボードの中はガラガラもう少し木を入れておけよと思うぐらいです。簡単に穴もあくもんだな〜
263: 匿名さん 
[2009-01-17 08:39:00]
随分古いスレが上がってくるもんだね。
タクエー・スレは、他にもあるけど、全部、目を通したら色々書いてあって面白いよ。
264: 美しが丘・・・ 
[2009-01-26 02:27:00]
No.251さん
該当分譲購入した者です。
今度入居予定です。業者が何をしてもめたのかは
わからないのですが、できれば近隣の方々とも
当然よいお付き合いをしたいと考えております。

あの分譲地は当初タクエーが建売り前は横浜**という所が
造成と土地販売後にタクエーが何区画かを買い上げて開発したようですが・・・
実際もめたのはどっちの業者なんでしょう?
また具体的には何で揉めたのでしょう?

そこまでの事情ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

なんにしてももう入居するのは間違いないですし、何かあったのなら
それに対して何も知らずに入居するのは入る側にとっても
入ってこられる近隣の方々にとっても良い事にはならない気がします。
265: 周辺住民さん 
[2009-01-30 19:30:00]
264さん
美しが丘の件、造成をしたのもタクエー、売ったのもタクエーです。
街並みを守るためのガイドラインがあるのに完全無視、近隣説明なく勝手に造成。
詳細はガイドラインを作成したアセス委員会という組織が中部自治会内にあるので、そこで聞いてみたらどうですか。
近隣住民だけでなく、土地の売り主だったT電鉄も、仲介した不動産屋も、みんな激怒していたそうですよ。昔から建築協定がある地域だし、購入される方も街並みのことをある程度考えないと・・・。
266: No264です。 
[2009-01-31 02:21:00]
レスありがとうございます。
アセス委員会、ガイドライン見ました。
みたところ、ガイドライン対象地域が横浜市青葉区美しが丘1丁目〜3丁目でした。
該当箇所は川崎市宮前区****なので結構離れているし、
街路樹や施設整備といった観点からも何か該当しない区域なような気がします。

もし、もめていた美しが丘の造成が、本当に美しが丘1丁目〜3丁目の話で
実施された話であったら申し訳ありません。
それは別の場所で私が見当違いの話をした事になります。
もし宮前区の方の話であったなら、自治会の方にも話を聞いてみたいと思います。

もし書込み見られたら返答いただければと・・・・
267: 周辺住民さん 
[2009-02-02 22:55:00]
264さん
宮前区の件と美しが丘の件は違うものと思われます。
ただ、工事や近隣住民への説明などかなり強引なやり方をしている会社なので、そちらの方でもトラブルがないかどうか、よく確認された方がよいと思います。売ったら終わりの建て売り屋とは違って、住人は長く住むこととなるのですから。
268: 匿名さん 
[2009-02-13 23:40:00]
タクエーさんの土地売りだった区画の二期で買おうとめぼしをつけていたところが、問い合わせをしたら急きょ建て売りに決定になりそうという事で凄く凹んでいます。うちは20年30年を目安にしている普通の建て売りではなく ハウスメーカーさんの100年はもつ家を予定しているので・・。
建て売り予定を一ヶ所だけ土地売りにして貰えるか交渉はできますか・・むりですよね・・ほんとに諦めるしかないですね。残念です。
269: ざんねんでした 
[2009-02-13 23:50:00]
タクエーさんの土地売り区画の二期で3所帯家族で三件購入予定でした。
ところが問い合わせをしたら建て売りになりそうだと・・ うちは建て売りは全く考えてないので諦めるしかなさそうです。その中で一ヶ所だけ土地売りになりそうなのですが、地下車庫でうち達が望むハウスメーカーさんの建物は地盤の関係上むづかしそうでちょっと危ない橋になりそうなので無理そうです。
やはり、建て売り予定のところをタクエーさんに交渉して土地売りにしてもらう事は不可能ですか・?
残念ですがみんなで他を探すしかなさそうですね・・。
がっかりしております
270: 匿名さん 
[2009-02-14 05:48:00]
>>269
本来、建売で工務店が抜けるはずだった儲けを売買金額に上乗せして契約すれば可能かもよ。
昨今の非道産屋(不動産屋)は、高値で仕入れた土地の在庫処分を、建売住宅に価格転嫁して命脈を繋いでるからね。
ま、売主次第だから、そんなに欲しいなら交渉しか無いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる