注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

231: いつか買いたいさん 
[2008-01-16 01:18:00]
ホームページの物件一覧を見ましたがかなりの在庫を抱えてますね。
かなり前から掲載されてるものも多く、下げるに下げられない状態なんですかね〜
こんなに不動産相場が下落したのに大幅値引きはしないのかな〜
そんなに急いで買う時ではないから大幅値引きするまでゆっく〜り待とーっと。
先日、見に行った建売なんかここより仕様が良くて4000万円台前半の物件が500万円まで値引きが出来るとのことでした。
232: 圭祐 
[2008-02-29 12:27:00]
タクエーは建売をやめるらしいよ。保障とかどうするのかなぁ。
233: 物件比較中さん 
[2008-03-03 23:01:00]
どこからの情報でしょうか
234: 購入経験者さん 
[2008-05-27 08:33:00]
タクエーの物件は手抜き工事があります。
現在手抜き工事の件でタクエーと交渉中です。
タクエーは手抜き工事を認めません。
誠意ある対応もしてくれません。
近々マスコミに取り上げてもらえるように
動いております。
235: 購入経験者さん 
[2008-05-30 00:27:00]
はじめまして。   どちらの物件でしょうか?
236: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 14:29:00]
どこの物件?とゆうか〜市内アチコチの物件で問題あるみたい。
手抜き工事とゆうか〜そんなレベルの話じゃ無いと…
もしかしたら〜№224さんはご近所かな〜???

基本的に見える部分にはスゴク気を使い手を抜きません。
クレーム対応も素早くササッと手直しします。
(なので…買って良かった〜って思ってる人多いと思います)

でも見えない部分(床下・天井裏)には徹底的に手を抜いてますよ!
(購入者は一度床下や天井裏に入って自分の目で確認して見て下さい)

私は実際に床下に入って確認しましたが、絶句!!でした…
(写真のせましょうか?衝撃的すぎてヤバいかな?)
237: 購入検討中さん 
[2008-06-07 18:08:00]
No.236さん
是非みたいです!!
238: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 11:07:00]
237さんは、どんな手抜き工事があったんですか?
自分も現在交渉中なので情報をあまり出さないようにしています。
念のため掲示板にも写真は止めておきます。
色々と不具合のある箇所は写真に撮影してます。
直接情報の交換でもしてみませんか?
連絡先は noritama82@live.jp
困りますよね… 誠意ある対応してくれないと…
239: 匿名さん 
[2008-06-09 12:10:00]
たしかにタクエーは欠陥に対する誠意が感じられないですね。
240: 匿名さん 
[2008-06-10 06:35:00]
タクエーってそういう会社なんだ...
知らなかったので、ショックだな。
知り合いで、買っちゃった人がいるよ。
241: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 17:40:00]
タクエーさんの物件住んでしまってます。住んでからいろいろあれ?ということ沢山ありますね・・。熱で窓ガラスにヒビはいりましたよ・・。対応も遅いし謝罪もありません。床下怖くて見れませんね。訴えたい気持ちですよ!売っていまったら、もう関係ないって感じですね。
242: 近隣住民 
[2008-07-04 21:51:00]
今まさにタクエーの建築中物件の近隣に住んでいます。
日曜日も構わず作業してますし、とにかく周辺住民への配慮は全く感じられません。ご近所さんはひどい会社だと怒ってますよ!!確かに近隣に建つ他社物件より一割程安いですが、買ってしまった方はお気の毒というのが正直な感想です。
243: 購入検討中さん 
[2008-07-27 14:29:00]
中区簑沢の物件を買った者です。購入して2ヶ月位経ちますが物件としては大変満足しています。
初期不良としてトイレの鍵が閉まり難くなったりしましたが、保守の方に連絡をした所、2日以内に対応して戴き無事補修が完了しました。
遮音性能や断熱瀬能に関しても会社同僚が購入したダ○ワハウスの注文住宅より優れていると思います。
これから購入を検討されている方には、率直な意見ですが一般の建て売りよりとても良いと思われますので、お勧めです。
244: 匿名さん 
[2008-07-28 09:21:00]
↑かなりウケたw
245: 購入経験者さん 
[2008-08-17 20:29:00]
買ってしまいました。本当にすごいです。
現在、裁判の準備中なので詳しいことは書けませんが、
246: 周辺住民さん 
[2008-09-09 22:40:00]
タクエーが建売を行っている箇所は、地域住民に説明も無くかなり強引に建築を行っている関係上
地元住民とのトラブルが多いい業者ですですよ!
247: 匿名 
[2008-09-10 12:46:00]
236さんの意見に同意権です。会社の同僚が結婚早々、新築購入。これから幸せな生活がスタート。。。と思いきや欠陥住宅で裁判準備中とのこと。タクエー担当者は売ったら終り、誠意ある対応なんてものはまったく無い。ちなみに近隣住民ともタクエーは色々とあったようで。。。買う前に近隣の人たちと話しを聞いていればと。。かなり滅入っているようですよ。
おかげで購入する際は物件選びプラス周辺住民の人たちにも聞いてみようと勉強になりましたよ。
248: 販売関係者さん 
[2008-09-12 18:48:00]
私は元々タクエー物件の仲介不動産にいたのですが、タクエーの凄いのはワンマン社長
の●●氏ですよ。物件を安く買い、区画を増やしてあたかも安い物件に見せかけて売り
さばきます。確かに物件1つ1つは良質で安いのですが、元々1軒家を更地にして4区
画にするから隣地建物の間は1m位しか空いてません。大人が自分の家の廻りを歩くの
は困難なものばかりです。
それと、平成20年から物件数のがた落ちで内部の優秀な精鋭社員がほとんどいなく
なっている。ワンマン社長企業の終焉は近いかもしれない。これって本当の話ですよ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
249: 匿名さん 
[2008-09-14 11:47:00]
>>248
タクエー怖えぇ〜。
事実なら、タクエー最強だな。
250: 業界人 
[2008-09-19 10:50:00]
事実なら最強?同業者なら疑問なコメントですね。(苦笑)
それよりも個人名の表示って良いのかなぁ?
業界や企業批判だけではないようにも見られるけど私は書かれたら嫌だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる