注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

187: 匿名さん 
[2006-09-04 22:43:00]
いますぐいってこいさんへ

>購入者の方々の実体験のお話は、非常に興味深いと思います。
>しかしながら、営業や職人さんに色んな人がいるのは、タクエーに限った事
>ではないと思うのですが、如何なものでしょうか?
その通りだと思います。

>検討する際、いい条件でうまく購入するコツをご存知の方、教えてく下さい。
物件が既に出来上がっていて、半年位買い手が付かない物件を狙いましょう!
売れ残り物件ですので値引きが期待出来ます。
188: 買主さん 
[2006-09-09 05:26:00]
まだ住んではいませんが、タクエー物件購入者です。まあ、夫婦ともに地元出身で、気候風土・交通の状況・地域住民のモノの考え方等熟知して、数年間とある地区に絞りこんでいたところ、たまたまタクエーが物件を建てましたのでそのまま購入しました。まだ住んでいないのでこれからどうよ?は正直未知数ですが、今のところは、特に大きな問題なく経過しています。
私の場合は、地元の信頼できる不動産屋さんに仲介を依頼しました。横浜や川崎ではないので、多少取引慣習?が違うのかも知れませんが、地元密着の不動産屋さんは、地元で信用を落としたら商売できませんから、かえって公平に物件を見てくれてました。住んでみるといろいろあるかも?しれませんが、そうなった場合は、迷わず地元の信頼できる工務店さん等にお願いするつもりで、割り切ってます。
物件は、タクエーにしては、ほとんど段差もなく、余計なものもあまりないので、こんなもんかな?という感じです。欲を言えば、もう少し収納がほしいかな?お風呂のテレビは本当に必要かな?とは思います。その代わり物件が出来上がるまでは、通勤経路上にあるので、週に3日はチェックしてました。出来上がった今でも週2日ペースでチェックを入れに行きます。(ま、買っちゃったのである意味当然かも?)
あと、凝り性なのかもしれませんが、勉強も結構しました。宅建の本は熟読しましたし、関係法令もチェックし、内覧時にも夫婦で私は水準器とメジャー、妻はビー玉(あまり役には立たないらしいのですが)で仲介の不動産屋さんは苦笑いしてましたが、納得いくまで調べました。ま、ここまで調べたから、よいか?(自己満足?)という感じです。正直きりがないので。
それから、私の場合20万円値切りました。仲介の不動産屋さんも苦労しましたと言っていましたが、元々ある程度安い価格で設定しているので、多額の値切りは難しいみたいですね。
191: 匿名さん 
[2006-10-22 17:07:00]
最近見たんだがあのタクエーなんとかって言う店は何?桜木町だったかなぁ?
192: 匿名さん 
[2006-12-04 07:42:00]
営業にいろいろ居るのはどこもそうだと思います。
しかし悪い面が前面にでているというのも事実です。
とにかく対応が遅い。クレームの連絡をすれば、現状を確認しに訪問すると言ったきり・・・再度連絡すると忘れてましたと言う。
皆がそうとは言いませんが、私は営業のはずれをひいたのか?本人は監督責任者ですと言い切ってましたが(汗)
193: 狆民 
[2006-12-23 20:57:00]
タクエーで建ててる物件良く見るけど、本当に大丈夫か?工期が短すぎ。この前の耐震偽装問題じゃないけど危険な香りがプンプンしてるよ。買うのは辞めておいたほうがいいと思う。あと現場監督の
態度悪すぎ。現場にタバコポイ捨ては辞めて欲しい。
194: 匿名さん 
[2006-12-25 16:33:00]
住んでるけど、今の所、問題ないよ。
195: 匿名さん 
[2007-01-15 16:39:00]
住んでるけど意外と良いよ。
値段が値段だから贅沢言えないな。
花壇掘り返したらタバコのゴミやら缶やら沢山出てきたけど・・・
196: 匿名さん 
[2007-01-16 00:40:00]
↑現場監督の悪態やじゃね?
197: 匿名さん 
[2007-04-10 09:31:00]
2×4と思い込んでいた・・・
ショック!!!
198: 匿名さん 
[2007-04-10 19:20:00]
>195
花壇でそれなら床下も期待できるね。
一度覗いてごらん。
199: 匿名さん 
[2007-04-10 21:52:00]
寝過ごした職人がミイラ化してたりして。
200: 匿名さん 
[2007-04-30 20:43:00]
社長が一人で年間500棟ぐらい設計しているらしいですが、やっつけ以外はありえません。
たぶん1級建築士が一人しかいないのでは・・・。
201: 匿名さん 
[2007-05-13 03:28:00]
今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
特にもの入れの形状と開き方向。
それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
で、知りたいのは在来なんですよね?
外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?

まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけたのが今日なもので。

幸い、仕事上これまでに500棟ほど、住宅の仕事に携わって来ました。
最大手ツーバイのある職人です。
なので、たいていのことは分かるつもりです。
逆に身分を隠して、契約してから身分を明かした方がよいかな?(笑)

ちなみに、住宅は1級建築士でないと設計できないわけではありません。
202: タクエー購入者 
[2007-05-14 13:47:00]
>今更地の物件を仲介業者から知って、直買いしようと考えています。
最大手ツーバイの職人さんであればお分かりだと思いますが、今更地
の物件だとしても、仲介業者からの紹介(現地案内)されているので
あれば「直買い」した場合、仲介業者からクレームが入ります。
クレームですめば御の字で、仲介業者から「仲介手数料程度」の請求
が来る場合もありますので注意して下さい。(仲介業者からクレーム
次第では売主が売ってくれない場合もあります)

>ある程度の設計変更はして欲しいと考えています。
>特にもの入れの形状と開き方向
>それ以外はあまり設計上の文句をつけるつもりはありません。
タクエーの場合「設計変更」を飲んでもらうのは結構難しいですね・・
過去レスでその手のやり取りが残っていますので、参考までに読んで
見たら如何でしょうか?
203: タクエー購入者 
[2007-05-14 13:53:00]
>で、知りたいのは在来なんですよね?
>外壁は構造用合板貼るんですか?その上から紙貼ってサイディングですか?
>それとも、ただ筋交いが入っていて紙貼ってサイディング貼りですか?
タクエーは「在来」ですね。
我が家の外壁は「サイディング+塗りのコンビネーション」なんですが、構造
用合板は「塗りの所」だけの施工で、サイディング下はありませんでした。
筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました。

>まぁショールームに行けば分かることなのでしょうけど、この会社を見つけ
>たのが今日なもので。
詳しい内容が知りたい場合、横浜のショールームが一番ですよね。
204: 匿名さん 
[2007-05-14 23:20:00]
素早いレスありがとうございます。
言葉か足りませんでしたが、仲介業者には資料をfaxしてもらっただけで、
業者に会ったことも、現地案内などもしてもらっていません。
確かに過去レスで設計変更は難しいものと判断しています。
が、構造計算が絡むような変更で無い限り応じてもらいたいものです。
正直それだけで買う気が少し萎えてきました。
すぐ近くで、サーティフォーが分譲するとのことで、比較してみたいと思います。

在来とのこと、了解です。
在来でも木質パネル併用という場合もあるので、知っておきたかった次第です。

>筋交い→防水シート→サイディング貼りで終了となってました
コストを抑えているんで、致し方ないと考えています。

一度横浜のショールームに足を運んでみます。ありがとうございました。
205: 匿名さん 
[2007-05-20 14:38:00]
仲介業者さんから聞いたあとに直買いしようと思ったら、売ってもらえませんでした。
案内してもらっていないのに・・・
そう言うものなのですね。
設計変更もまったくダメですね。
外の花壇程度でも何十万円か払って渋々替えてくれたぐらいですからね。
花壇を増やすという事ではなく、いらないとお願いしただけなのに・・・
>筋交い→防水シート→サイディング
知りませんでした!!!!!
声は聞こえないのですが、隣の音が凄く聞こえます。
不快なぐらい・・・
国道沿いの方は可哀想。
206: 匿名さん 
[2007-07-12 12:58:00]
タクエーの文句ばかり有るね。なら買わなければ?金が無いから建売でしょ?土地が買えないからヘンピなのでは?安くて良いものは世の中に有る訳無いんじゃない?昔の人は退職金払ってかった物です。今は20代でも買ってます。訳があるから安いのでは?ヤジばかりで本題と外れて居ると思うが?そーゆうところなんだ。ここ
207: 綾瀬 
[2007-07-14 17:31:00]
こんにちは。 自分はタクエーの物件を購入し、出来上がりを待っているものです。 神奈川県綾瀬市の25棟分譲を購入したのですが、まだ2棟しか売れていないみたいです。 7月末が全棟完成予定なのに2棟しか…
分譲住宅ってこんなものなんでしょうか?

あと、どなたか物件をみたり、購入を考えている方はいませんか?

情報交換等できたらと思っています。
208: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 02:10:00]
うちのときは競争でしたよ。
安かったからだと思いますが・・・
あと、綾瀬市は駅が無いので他の新築も売れ残り多いですよ。

No.206の意見に??
「どんなことでもいいので」ってありますし
「タクエーってどうですか?」と言うタイトルなんだから良いんじゃないのかなぁ?
本題とは外れてないのでは??
住んでいる感想なんだから・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる