注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

104: 通りすがり 
[2005-06-03 09:37:00]
訴えれば良いではないですか。
あなたの無知ぶりが司法の場ではっきりします。
そして反訴されあなたに色々と降りかかるとおもいます。
105: 匿名さん 
[2005-06-03 11:41:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
106: 匿名。 
[2005-06-03 12:18:00]
りょうさんへ。
少し前より文面を読ませていただきました。
随分、ひどいですね!
お心お察しいたします。

私の一個人の意見を生意気ながら書かせていただきます。
もちろん私は専門家とかでもないので私の考えなのでご気分を害されたらごめんなさい!

人生で大きな買い物なのにこんなにトラブルばかりで精神的にも参っていらっしゃるのでは?
タクエーを恨む気持ち、よくわかりますが実際訴えたとして勝てるとは思えません。
昔から一個人より会社のほうに司法は味方してばかりじゃないですか!
明らかな証拠があっても一個人は泣き寝入りせざるをえない。

この際訴える事に執着せずに今建てている家を契約解除(払ったお金も返してもらえるように)できないかを専門家に相談したほうがいいと私は思います。
司法の判断までには時間もかかるのでその前に引渡しなどになったらせっかくのマイホーム、そんな欠陥家じゃ癒されませんよ!
いつ壊れるか心配して暮らすより別の場所で素敵な家を見つけたほうがいいです。
数年住むくらいなら構わないでしょうが一生ものですから。
私だったら迷わずそうします。タクエーのせいで時間を無駄にしたくないですから。
最後に、どうかりょうさんが納得のいく家に住める日が来る事をお祈りしています。がんばってくださいね!

107: りょう 
[2005-06-03 12:36:00]
匿名さんへ
色々ご意見ありがとうございます。
基礎の段階から欠陥らしきものは有りましたけど、その度、ちゃんとなおさせてきました。
残るはサイディングのみです。それさいクリアーすればまともな家になると思います。
それに図面の段階から好きなように変更してもらってきたので結構思い入れがあります。
例えば、5.3畳の部屋を全て6畳にさせたとか、キッチン、リビングを使いやすいように変更させたとか、
ロフトを追加、バルコニーを大きくしたとかです。
なので解約する気はありません。
けどタクエーの対応が最悪なので何か懲らしめる方法がないか考えた次第です。
一度こうゆうやから(一級建築士(松○氏)が現場監督)は痛い目にあわないと被害者が増えると思い、
考えた次第です。
タクエーの建売自体に欠陥があっても完成してからだとわからないですからね。

108: 購入者です 
[2005-06-03 13:18:00]
りょうさんへ

>図面の段階から好きなように変更してもらってきたので結構思い入れがあります。
>例えば、5.3畳の部屋を全て6畳にさせたとか、キッチン、リビングを使いや
>すいように変更させたとか、ロフトを追加、バルコニーを大きくしたとかです。
これ、ほとんど変更と言うより「注文」に近い内容になると思います。(私も含め
て購入した皆さんの多くは、このような注文を受けてもらった事は無いと思います)
これは推測になるのですが、タクエーの建売は「自社設計・自社手配・自社標準仕様」
が前提で施工&販売していると思うので、イレギュラーな仕様に対する対応が苦手な
のかも知れません。
例えば「カビが生える程の保管期間が合った材料」も、その様な変更が搬入を遅らせ
た原因の一つとはなりませんか?
私は購入者で、施工&出来上がりには十分満足して住んでいるので、多少ひいき目が
入ると思うのですが、全部が全部りょうさんのように最悪対応ではないと思います。
109: 匿名。 
[2005-06-03 14:03:00]
りょうさんへ。
カビの件は解決したのでしょうか?それならば多少はましになったのかもしれませんが。
ただ基礎の段階から欠陥らしきものを見つけて直させたということは、そのほかの見ていない箇所にはまだあるかもしれないという不安がよぎるかもしれないですね。
私はタクエーで家を買った訳ではないのですが、りょうさんは本当についてなかったようですね。
今、建てている家に思い入れもあるとは思いますが、それはまた建てればいいのではないかなと思います。
いくらでも自分の理想の家って建てられると思うんです。
ただ、本当に今後その家にお住まいになるのでしたら、あまりもめないほうがいいと思います。
家を買ったからおしまいではなくてその後のアフターなどタクエーとは今後もずっと付き合わなければならないからです。
今でさえそんな対応ならばもしもめてしまったらもっとひどい扱いをされるかもしれないので悔しいとは思いますがあまりもめずに・・・
私がりょうさんだったら解約でもう少しまともな対応の所にて契約してもっといい家を建てます。ずっとなんて関わりあいたくないですからね。
アフターってかなり重要だと思うのでじっくり考えて行動して下さいね。
りょうさんは正義感のお強い方のようですが、そういう方ほど損をする世の中なので無理なさらないようにして下さい。


110: 匿名さん 
[2005-06-03 14:25:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
111: 一般人 
[2005-06-03 23:36:00]
りょうさんへ
話しの内容みているとタクエーって会社として叩けばほこりがでてきそうですね。
112: 業界人 
[2005-06-05 12:33:00]
タクエーがどうのこうのよりwebで文句言ってる方が最悪と思う。
皆が言うとおり嫌ならば止めるべき。幾ら文句をwebに流しても何処の建売屋も変わらないと思うよ?
まして個人を対象にする時点でりょうさんの負け。以上
113: りょう 
[2005-06-06 10:20:00]
業界人へ
業者がちゃんとした物を造れば問題は起こらないのでは?
114: あーあ 
[2005-06-06 10:48:00]
りょうさんは家を買うと不幸になるタイプですね。
購入をやめたほうが良いのでは?
115: 匿名さん 
[2005-06-06 12:58:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。
 やり取りが成り立っていますので削除は不適切かとも考えましたが、
 内容自体に問題も含むと判断しまして削除しております。 管理人】
116: あーあ 
[2005-06-06 17:57:00]
余計なお世話ですいません。
ただ、家を買う目的は”家族で幸せになる”ということではなかったですか?
家は精密機械ではありませんよ。
本来の目的を是非とも忘れずに!さようなら。
117: あらら 
[2005-06-06 20:54:00]
りょうさんへ。
特定できる個人名をwebで晒すと逆に名誉毀損で訴えられることぐらいご存知ですよね?
覚悟した方がいいかと。
家作り以前に社会勉強した方がいいかもね。
まじでやばいよ、この書き込み。
118: りょう 
[2005-06-06 23:36:00]
あららさんへ
あららさんの言われるように関係者(本人)なら判りますよね。このサイトタクエー社員が
書き込んでると言う文が↑の方にありましたから・・・。
冷静に考えたら卑怯ですよね。申し訳ありませんでした。
以後、このような書き込みはしないように気をつけます。
関係者さん達にもご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

119: 匿名 
[2005-06-14 09:50:00]
「設計の段階で変更も出来た」との書込みを見ました。
ウッドデッキ使用でお願いすることって可能なのかな?

120: 匿名さん 
[2005-06-14 09:53:00]
>>119
ウッドデッキならオプション対応で楽勝でしょ。
仮に断られても、やってくれる業者は沢山ありますよ。
121: 匿名 
[2005-06-14 10:07:00]
オプション対応の場合は施工の時点で一緒に造りあげていくのでしょうか?
ウッドデッキってメンテナンスはどうするのかな?
塗り替えたりするのですよね?
それと耐久年数てどのくらいなのでしょうか?
タクエーさんと言うよりウッドデッキの話で脱線してしまいますが…
122: 購入者です 
[2005-06-14 10:33:00]
121さん

>オプション対応の場合は施工の時点で一緒に造りあげていくのでしょうか?
購入者としての感想ですが、おそらくタクエーとしてのオプション対応は無理
だと思いますよ。
ダメ元で聞いて見ても良いでしょうが、難しいと思いますよ・・・・・

>ウッドデッキってメンテナンスはどうするのかな?
>塗り替えたりするのですよね?
>それと耐久年数てどのくらいなのでしょうか?
120さんの言う通り「やってくれる業者は沢山あります」ので、業者を当たる
のが一番良い方法だと思います。

余談ですが、私も「ウッドデッキ」を少し考えました。
我が家の駐車場は更地なので、庭から駐車場上の空間へ「ウッドデッキ」を作り、
アプローチ出来たらな〜と思って調べたのですが、予算的に150万前後になり
そうだったので「今」はあきらめております。
しかし!お金がたまったら「ウッドデッキ計画」を前向きに検討するつもりです。
123: 軽自動車 
[2005-06-14 17:30:00]
タクエーの立場で言えば、下請けに発注しているんだから、タバコのポイ捨てまで管理できないよ。
些細な事を気にするのなら、土地買って、ハウスメーカーに注文すればよいのでは??
そんな予算がないから建て売り買ったんだから、あんまり細かいこと言うと安くできなくなります。
タクエーの家を買った一番の理由は、安いからでしよ??
これを忘れないでくださいね。
安くても品質は、長期保証の問題あるから手抜き無く作っていると思いますよ。
タクエーは、軽自動車です。メルセデスでは、ありません。
でも、しっかり走れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる