注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

164: 匿名さん 
[2006-01-09 16:40:00]
あげ
165: 匿名さん 
[2006-01-09 23:24:00]
以前藤沢の方の多棟現場見に行きました。
タクエーがというより、多分この現場の担当した業者の腕の問題だとは思いますが
クロスの張り方が雑で、クロスの下の釘頭の出っ張りもとても目立ち、
クローゼットのたてつけも悪くて、何か目に見えない基礎とかまで勝手に不安になって
止めました。(多棟現場だったので5〜6棟内覧させて頂きましたが、全てが同じ
雑さが伺えました)

主人は「でも安いし…、施主検査の時に徹底的に直させれば良い」と言ってましたが…。
クロス全張り替えなんてしてくれるのでしょうかね??
166: 匿名さん 
[2006-01-22 13:26:00]
タクエーの住居にお住まいの方;下記の件 如何ですか?
購入を検討しています。
1:2階建の点検口(クローゼット内に設置)から屋根裏を覗こうとしたら点検口が天井裏の断熱材が邪魔して
  開けません。このような場合は、開口できるように依頼しましたか?
2:外壁配管(インターホン<外>から室内へ)の件ですが、駐車場スペースのコンクリートしたより外壁を
  通して室内へ引き込みする間に、オレンジ色のプラステック製の配管があるのですが、
  これは、紫外線による劣化が大きく、また、コンクリート打設の時に使用するものと、
  ある本に記載ありました。このような場合、外壁配管は交換することは可能でしたか?

 他のタクエー物件も見ましたが同様でした。
167: 今度 
[2006-02-15 13:15:00]
今度 タクエー物件を仲介業者ありで購入しようかと考えてます。
確かに 他に比べると安いですね。
場所は住宅街で、高速、ラブホテルはありませんね。
ず〜〜っと読ましてもらいましたけど、なんか
タクエーというより それに関わる外注(?)さんの問題が多いようですね
タクエーはコストダウンのために相当 叩いているのかな?
いい外注に当たれば ラッキーってことですかね?
まあ タクエーの管理もずさんなところがあるのかな?

自分の目で確かめるしか無いのかな、外注さんとも話しながら
168: 一昨年購入者 
[2006-02-18 11:28:00]
>166さん
1:開けられますが、断熱材がいっぱいで物を置いたりできません。
2:オレンジの配管はありますね確かに。特に気にしませんでした。

>167さん
お節介ながらアドバイスを。

まだ建ってないなら、気に入らないところや気になるところは
いろいろ文句言ったり聞いたりした方がいいですよ。
安いからいいやとかしょうがないではなく、
向こうが付けた値段なので儲けは出ているはずです。
面倒とかの理由で、本当は出来ることもしない可能性もありますから。

高い買い物なので後悔しないようにしてくださいねー
169: 困った 
[2006-02-26 23:03:00]
タクエー物件を購入して1ヶ月たたないものです。今日の朝からの雨で家の周りが5cmの水に囲まれています。
タクエーに電話したところ、3〜4年で水はけが良くなるので様子を見てくださいとのこと・・・でも、工務店
をやっている友人に聞いた所、それはおかしい、普通は新築の方が水はけがよくて逆に3〜4年もしたら
水はけが悪くなるんだよ、と言われました。明日またタクエーさんに連絡してどう言ってくるか・・・
楽しみです・・・!!
170: 困った 
[2006-03-07 22:33:00]
タクエーに電話し約1週間強・・・折り返し連絡させますと言われ、待てど暮らせど連絡なしです。
家は家族一同とても気に入ってます。外見も綺麗だし、設備もすごいしでいままでのアパート暮らしからの
生活から見ても天国です。なので、今回の一見でがっかりし、これから先、家の不具合が出た時に建物10年保障
と言っているタクエーさんが果たして本当に動いてくれるのか・・・不安になりました。
とりあえず、また雨が降って水がたまったら写真を撮って保存しておこうと思っております。
台風が来たらどうなるのか・・・怖いですね。売ったら売りっぱなしは辞めて頂きたいです。
173: 昨年購入者 
[2006-03-24 02:03:00]
タクエー施工の建売を昨年購入しました。売主はタクエーではありません。アフターサービスについ
ては売主が一次窓口になり、その後はタクエーと直で話しています。網戸のたてつけ、クロスの剥が
れ等、結構マメに対応してくれて今のところ好印象です。単にラッキーなだけかしらん。
174: 検討者 
[2006-04-15 12:47:00]
実際どうなんだろ・・・
営業マンはどんなのがいるんだろ・・・
175: タク 
[2006-04-19 21:56:00]
166
176: タク 
[2006-04-19 22:22:00]
タクエー物件を昨年購入しました。引渡し前に他のタクエー物件を下見して確認しました。166さんの質問にもありましたが、屋外で使用されているCD管(オレンジ色の管)は電気設備の規定では屋外で露出不可となっております。経年劣化により割れてしまいます。(日光の当たり具合による)
タクエーにそのような規定を知っているか?と聞いたら「知りません。おしえてくだい」でした。
安い材料を使うのはかまいませんが、最低限の規定は設計者が把握していなければいけませんね。
年間500棟がそうだと思うと、そんなことが設計や施工の品質を不安にさせましたね。
177: 匿名さん 
[2006-04-24 19:40:00]
CD管がオレンジの物を屋外に使用するなんて、殆どのパワーピルダーもやってますよ。
178: 匿名さん 
[2006-04-24 21:59:00]
オレンジの配管はタクエー物件は全棟露出してるんですか?
179: 犬の散歩中。。。 
[2006-05-01 23:48:00]
今うちの近くでタクエーが6棟建てているが、この間材料搬入か何かで現場前にトラックを止めていて、もっと現場敷地内に寄せればいいのに道側に半分以上はみ出して止めていた為、一般車両が通れない状況だった。クラクションを鳴らした車を睨み付けノソノソとトラックを動かしたが、少ししか動かさずミラーをたたみ、「ほら!行けよっ!!」とばかりにまた睨み付けていた。一部始終を見ていたが、明らかにガラが悪すぎ。周辺に迷惑をかけている事が理解出来ていない様ですね。その一般車は自らミラーをたたみ、ギリギリで通過していた。建物の話ではないが、職人の管理・躾がなっていないと感じた。こんな職人の建てた物が良い物だとは到底思えないが・・・・・
180: 業界人 
[2006-05-25 12:26:00]
柄が悪いのは職人だけじゃないよね・・・
業者向けの対応(電話)も頭に来る奴多すぎ!
自分たちの都合ばっかり押し付けんな!
181: 匿名さん 
[2006-05-26 12:32:00]
>>180
ワロタ
183: 匿名さん 
[2006-06-26 04:23:00]
>オレンジの配管はタクエー物件は全棟露出してるんですか?
うちは3階建で全く露出してないけど、2階建の方は駐車場のところに露出している棟もあるよ。
184: 匿名さん 
[2006-07-15 17:06:00]
営業によるな〜。
以前の営業担当の方は誠意を持って、引渡しから対応して頂いてもらって満足。
でも今度の担当者最悪。
不具合があって連絡したら、営業失格のしゃべりでこっちが唖然としたよ。
同時に建った他の棟の人にも彼、評判悪いな。正直名前をさらしたいぐらいだよ。
営業は会社の顔なんだから、会社の教育もしっかりしていないのと思われるね。
185: 横須賀発 
[2006-07-15 20:46:00]
再三頼んでいたアフターに来てくれました。職人さんは一生懸命作業してくれました。しかし最近のタクエーの若い監督は態度がなってないとおもいました。184さんの気持ち共感します。
186: いますぐいってこいさん 
[2006-09-03 03:33:00]
購入者の方々の実体験のお話は、非常に興味深いと思います。しかしながら、営業や職人さんに色んな人がいるのは、タクエーに限った事ではないと思うのですが、如何なものでしょうか?
検討する際、いい条件でうまく購入するコツをご存知の方、教えてく下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる