注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

64: 匿名さん 
[2005-04-10 18:17:00]
59番さん 他の建売業者のタクエーさんを叩いてるとの文言がありましたけれどもどうでしょうか?プロの方の叩きかたにしては少し幼稚で一般人の気がしますが・・・
65: 私も購入者です 
[2005-04-11 12:39:00]
63・購入者さんへ

>悪いところは内装かな。ちょっといいかげんです。部屋の隅とか。
それは入居時からその様になっていたのですか?
クロスは貼った時期や経過年数により延びや縮みで間や剥がれが発生
すると聞いた事があります。
施工業者は違うと思いますが、結局は同じタクエーですから気にな
ります。

>それとサッシのネジがところどころなかったり、窓枠が傷だらけ
>だったりしました。
そうなんですか!我が家もチェックして見ます。

>一度、フローリングの軋みが気になりクレームを出して改善して
>もらいましたが、その後上記のような欠点が気になり再度クレー
>ムを出しましたが、3ヶ月くらい経った今も返答なしです。
>クレームに対しては迅速に対応してほしいものです。
え〜 3ヶ月もそのままですか?
もう忘れているんじゃないですか?
ホント大丈夫なんですかね・・・・・
66: 匿名さん 
[2005-04-11 12:52:00]
大がかりな造成を行っている現場が多いためか、近隣とのトラブルも多いみたいですね。
短期間で量産という建売業者の性質上、時間をかけて対処するのも厳しいのでしょう。
どこかの求人サイトに掲載されていた会社概要を見てみたのですが、
物件数の割には、クレームも含めて最初から最後まで
親身に対処できるほどの人員が確保されていないような気がしました。
67: 私も購入者です 
[2005-05-11 23:48:00]
59さんへ…多少の仕様変更の希望も応えてもらえたとありましたが当方の場合は全く出来ませんでしたよ。
営業の方の熱意も今一つ事務的でしたね。入居後のトラブルも全て下請けの業者さんから対応なのでとても時間がかかりました。
ご近所でも入居後のトラブルが結構あったようです。1階の床下に水が漏れていたお宅の方なんて怒りまくってました。当然ですよね…
68: 匿名さん 
[2005-05-12 15:53:00]
67さんへ

私もタクエーから購入した者です。

>多少の仕様変更の希望も応えてもらえたとありましたが当方の場合は全く出来ません
>でしたよ。
私は多少の仕様変更はお願い出来ました。
但し、①購入時期・②変更内容・③自分の熱意・④営業担当者さんによるみたいです。

①購入時期(私の契約時がこの状況になります)
現地の状況が更地(もしくは造成中)の場合は可能性「大」見たいです。(営業担当さ
んが教えてくれたのですが、基礎工事中や大工さんが入っている物件は、設計・材料の
手配等が全部終わっているので対応出来ないとの事です)
②変更内容(下記内容は購入時期に関わらずNGみたいです)
設計 構造計算が再度必要な変更、窓の追加、出窓への変更、扉の追加、扉材の変更、
   間取りの変更、和室<−−>洋室への変更など。
材料 木材の種類変更、外壁(サイディング・モルタル・色)の変更、屋根の種類(瓦
   とか)変更、電気設備の変更、LPガスから都市ガスへの変更、バスタブの大き
   さ変更など。
③自分の熱意(私はこうしました)
追加でしてもらいたい事は「口頭指示」や「イメージ的」な話しはせず、この内容で、
この材料で変更して下さい!的な資料を作って揃えて持っていったらやってくれました。
④営業担当者さん
一番大事な事がこの「営業担当者さん」ではないでしょうか?
期間が有り、購入者が望む仕様が有る事を理解して「何とか対応します!」とがんばって
くれる人でなければ無理なんでは?と思いますよ。
タクエーの売りは「相場より安い建売」なので、追加や変更は割に合わない見たいですか
ら、基本は「この物件、この仕様で買いますか?買いませんか?」ですね。
69: 私も購入者です… 
[2005-05-13 13:22:00]
68番さんへお返事有難うございます。
そうですか…私たちも契約は全くの更地の状態の次点で決めました。
色々と物件を探していた時、他社の業者さんは更地の場合は希望を聞き入れて頂けるとの事でした。
最近は建売でも買い手の要望をある程度は聞き入れてくれるとも聞きました。
リストさんの物件も見せていただきましたがここの営業さんは皆さんとても感じが良かったですよ。
でも価格がタクエー価格プラス1000万ですから家には手が出ませんでしたけれどね。

タクエーさんも大丈夫かな?と思い最初に聞いて見ました。
こちらの希望を申したのですが「すでに決まっている物ですので変更は出来ません」
との事務的な強気な返事でした。
相場よりお安い物件ではありますが大きな買物なので営業担当もそれなりに気を使って頂ければ気持ち良くお取引が進められそれなりの満足感があったのですが…

それでも住めば都…今では夫婦共にガーデニングを楽しんでいますよ。
宝くじの高額が当たったら次こそは小さくてもいいからこだわって受注住宅を建てたいですね。


夢夢夢〜のまた夢ですけどね^v^

70: 匿名さん 
[2005-05-13 14:10:00]
68です

>私たちも契約は全くの更地の状態の次点で決めました。
そうなんですか!
④営業担当者さんの心意気とか、他の要因があったのかも知れませんね・・・・・・

>他社の業者さんは更地の場合は希望を聞き入れて頂けるとの事でした。
>最近は建売でも買い手の要望をある程度は聞き入れてくれるとも聞きました。
タクエーもケースバイケースですが聞き入れてくれる場合もありますので、運が無
かったとしか言いようが有りませんね・・・・

>リストさんの物件も見せていただきましたがここの営業さんは皆さんとても感じ
>が良かったですよ。
>でも価格がタクエー価格プラス1000万ですから家には手が出ませんでしたけ
>れどね。
タクエーは売り出し価格が相場価格より1〜2割程度は安いから買える。と言う事
で我が家も決まりました。(当然値引きも有りませんでした)

>こちらの希望を申したのですが「すでに決まっている物ですので変更は出来ませ
>ん」との事務的な強気な返事でした。
>相場よりお安い物件ではありますが大きな買物なので営業担当もそれなりに気を
>使って頂ければ気持ち良くお取引が進められそれなりの満足感があったのですが
う〜ん・・・・タクエーは相場より安いからすぐに買い手が付いてしまうので、
このお客さんを逃したくない的な発想が薄いのかな?と感じました。

>それでも住めば都…今では夫婦共にガーデニングを楽しんでいますよ。
そうそう!
我が家も散々悩んだ末での購入でしたので、入居後は満足しています。

お隣さんともよく話しをするのですが、値段と満足度を考えるとすごく良い買い物
をしたと話しをしています。
71: 匿名さん 
[2005-05-13 14:24:00]
68です

ちなみにどんな仕様変更をお願いするつもりでしたのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

下記内容の仕様変更はした事があると言ってました。
*室内&室外コンセントの追加
*システムキッチン変更(扉の色・扉だった部分を引き出しとか)
*ピアノを置く所への床下補強
*ダウンライトの追加
72: りょう 
[2005-05-18 12:39:00]
タクエーの3階の家を購入。只今建設中です。多量のカビが発生したにもかかわらず上に防水シートをはってました。こんなもんなのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2005-05-21 22:56:00]
>72さん
後悔しないためにも、即座に担当者に言ったほうがいいと思いますよ。
74: 私も購入者です… 
[2005-05-31 10:25:00]
70・71番の匿名さんってもしかしたらタクエーの関係者の方ですか?

家の近隣の皆さんの満足度は今一つって感じですよ。
皆さん、多かれ少なかれご不満がある感じです。
多くの方が更地の状態で契約したので建設中の様子を始終見に来ていたとのことです。
「結構な早さで出来上がったので色々な箇所で不備が生じてくるのは解る気がする…」
と皆さん口癖に言ってます!
駐車場では2台止めたら車から降りれないなんてお宅も…
もちろん売り出しでは駐車スペース2台となっていたのに。
入居して間もなく駐車場の床にヒビが入って欠けたお宅もありました。
何度か修理の依頼をしてもなかなか来てもらえず、今でも作業途中になっているそうですよ。
昨年の話なのにまだ連絡なしとは絶対に忘れているんでしょうね。

お友達がリストさんの物件を購入してました。(羨ましい)
入居後も担当だった営業マンの方が定期的に連絡をくださるそうですよ。
とても親切な対応にあちらの物件のエリアの方は皆さんご満足していられるそうです。
知識も豊富で何事も迅速に対応して下さるそうです。
やはりこうでなくてはいけませんよ!タクエーさん!!

75: 匿名さん 
[2005-05-31 10:49:00]
マクドナルドで”ステーキのレア”と注文してもダメでしょ?
だから、、タクエーのビジネスモデルを理解して物件購入しなければ、、、
安い分がまんしなさい!
76: りょう 
[2005-06-01 12:33:00]
タクエーで建設中なのですが、キッチンカウンターを追加したら10万円とられました。高いと思いませんか?
それとタクエーはサイディングの割れているものをそのまま使っています。タクエーはパテ補修が当たり前だと強気でした。
最悪な会社だとおもいませんか?
77: 匿名さん 
[2005-06-01 13:02:00]
>>76
対面キッチンの木製のカウンターですか?標準が単なる同じ幅で出来た四角い枠で、底辺の部分を幅
広のカウンターにするということでいいんでしょうか?上手く説明できないな。
そうでしたら、カウンター部分は特注品になります。木の種類、サイズにより異なりますが、カウンターの
板だけで2〜5万円くらいです。新築ということを考えると、ちょっと高いかな。ウチは上記のケースで、新
築時ではなく、リフォームでやってもらいました。材料費と工賃、クロスの張替えを入れて8万でした。
違う業者の物件ですが。参考になりますかね。。。
かたち自体を変えてしまうのでしたら、妥当とはいいませんが、それくらいかかってしまいそうですね。
78: 購入者です 
[2005-06-01 16:40:00]
>>76

キッチンカウンターの追加とは具体的にどの様な事なのでしょうか?
私の購入した家はキッチンカウンターが標準で付いていたのですが、
標準で付いていなかったのでしょうか?

我が家のキッチンカウンターを横から見た図

−−−−−−−−−−−
| |
| −−−−−−−−
| |
| |
−−−−−┤ |
| |
| |
| |
| |
| |
              
79: 購入者です 
[2005-06-01 16:41:00]
ありゃ?
なんか変になってしまいました。
見ないで下さいね。
80: りょう 
[2005-06-01 18:56:00]
一応、対面キッチンの木製のカウンターです。カウンターサイズは250mm×1000mm位で、一箇所200×200でカットしました。
元々、壁になる予定だったところをキッチンカウンターにしてもらいました。新築なのでクロス代はこれに含まれていません。
10万円なんてぼったくりですよね。
システムキッチンもタクエー仕様はイマイチだったのでいらないと言ったら値段を引かないんですよ。
それとタクエーはサイディングの割れているものをそのまま使っていました。タクエーはパテ補修が当たり前だと強気でした。
81: 77 
[2005-06-01 19:14:00]
>>80さん
>壁になる予定だったところをキッチンカウンターにしてもらいました。
これです。これが高いんです。
250mm×1000mmであれば、カウンター自体の材料費は2万程でしょう。高いと思うかもしれませんが、
決して高くないと思います。
ウチでこんな例もあります。ウチの当初のプランでは玄関ホールの階段下に、高さ900mmの装飾カウンター
が設けられ、カウンターの下は物入れになる予定でした。しかし、カウンターを設けず天井高までのクロー
ゼットに変更してもらいました。そんな変更でも10万位かかると言ってました。ある理由により結局その変更
はサービスになりましたが、サービスにならなくてもやってもらったと思います。
キッチンの持ち込みもそんなところでしょう。建売りは、まとめて部材を買ってナンボですから。
82: 購入者です 
[2005-06-01 19:33:00]
りょうさんへ

>元々、壁になる予定だったところをキッチンカウンターにしてもらいました。
>10万円なんてぼったくりですよね。
元々壁だった所を「一箇所200×200でカット」して、そのくりぬいた壁にカウンター
をつけたんですよね。10万円だったら安いんじゃないですか?
①壁をくりぬく「200X200」加工賃
②カウンター「250X1000」材料+加工賃
おそらくリフォーム業者へ依頼しても同じか、それ以上に請求されると思いますよ。
83: 購入者です 
[2005-06-01 19:41:00]
皆さん結構変更依頼を受けてもらえているんですね・・・・・・・

>>69 さんの様に「すでに決まっている物ですので変更は出来ません」
的な事を言われていたので、壁をくりぬいてカウンターを付ける、
なんて事が出来るなんて超ビックリです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる