注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

858: 匿名さん 
[2010-11-19 22:41:08]
圧力とかじゃないです。

本当に関係ない内容でした。
866: がま 
[2010-11-20 13:55:58]
 間もなく入居を予定しています。
不動産や建築業界はまったく分から
ない素人です。間取りは本当に苦し
く、繰り返し話につきあっていただ
いて、やっと契約しました。10回は
打ち合わせしたと思います。(契約
までは苦しく、正確な回数は覚えて
いません。)つきあっていただいた
営業のS氏には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

 その後、いろいろな人に入っていた
だき、基礎、上棟、内装と建物が
出来上がっていく過程をみることが
でき、本当にたのしく、大工さんにも
わがままを聞いてもらいました。
 
 アサカワさんは施主としては割安
感があって嬉しいのですが、やはり、
その分人件費を削って戦っていると
いう印象はずっとありました。請負
業者からすると、夜中まで仕事を続
けなければ割にあわないという事情
につながり、何とかならないものか
と考えさせられました。営業の方、
さらには現場監督さんは過労死しな
いかと心配になります。担当の現場
監督さんとは2回しかお会いできま
せんでした。施主は嬉しいですが、
現場の方も嬉しい体制を何とかでき
ないでしょうか。

 ただ、私としては良き出会いに感謝
しています。入居が楽しみです。
アサカワホームさんありがとうございます。
869: 匿名 
[2010-11-21 08:26:29]
アサカワホーム社員の皆さん
今日も一日例え面倒くさい客きても
けして断らずにがんばりましょう。
そうしていれば必ず良い方向に向かっていきます。
社長や上司の指示は無視して自分の気持ちに忠実に生きてみて下さい。
少なくとも私は皆さんの味方になりますよ!
870: 匿名 
[2010-11-21 08:37:02]
アサカワも企業として利益を出さないといけないんだから、面倒なお客やお金にならないお客を断る権利はあると思うが。
871: 匿名さん 
[2010-11-21 10:51:22]
たとえ利幅が少ない客でも、契約数を多く取れば自分の成績アップにつながるのだから
展示場おとずれた客を一人たりとて逃さぬぞ!アサカワで契約させるぞ!というぐらいの気合で接客に挑むべし。
また、たかだか5回の打合せで、施主の本音(契約意思)が読めるわけない。

872: 匿名さん 
[2010-11-21 11:58:13]
投稿No.702, 727, 731, 733, 734, 769, 770, 774, 779, 782, 854、861, 864 の後藤さん。
862です。

あれだけ堂々と自慢話をされていたので、後藤さんはもう少しスマートな方なのかと思っていました。
ちょっと残念な感じです。何故わたしが、859の匿名さんのなりすましだと思われるのでしょうか?
あなたも、アサカワ社員と決め付けられて怒っていたじゃありませんか?それと同じことをされていますよ。
ひどい目にあわされてこころよく思っていない人は、決して1人や2人じゃなないっていうことを
よーくご理解ください。

さて、アサカワが以前に対応が悪かった時期があるのは事実でしょう。それは急成長している時期に、
社員を増やすことをしなかった(または追いつかなかった)から。受注の急激な増加に社員の手が回らなくなり、
それで打合せ回数制限などの対応策を考えたのだと思います。しかし、それらは決してお客さまのために
なるものばかりではなく、何人かの人がその犠牲になった。多分これが真実だろうと思います。

今は社員を増やすなどして改善されているのかもしれません。だから、後藤さんや、がまさんは、何の問題もなく
上手くいっているのでしょう。アサカワも過去のことをいつまでも言われるのは不本意でしょうが、我々が
問題提起をしたからこそ、アサカワも考えを改めて皆さんが上手くいっているとも考えられます。

ですから、もう一度アサカワに向かって言います。
注文住宅は建売りの片手間でするような仕事じゃありません。お客さまともっと向き合いなさい。そして徹底的に
話し合って、物事を100%詰める努力をしなさい。それをする気がないならば、注文住宅からは撤退することです。
それと、これは商売人として最も基本的なことですが、お客さまには礼をつくしなさい。暴言を吐いたりするなど
というのは言語道断です。
以上を会社として決めて、実行して頂きたいものです。
873: 匿名 
[2010-11-21 12:49:21]
私は2010年中に被害にあってますからほぼ間違いなく
現在進行形です。
今日は天気も良くのどかな日ですが
被害にあっているかと思うと心が痛みます。
一棟単位で商談の管理しているという
社長様のお考えが変わらない限り
アサカワの敵は増産され続けます。
874: 匿名 
[2010-11-21 16:51:25]

どういう被害なんですか?
参考にしたいので、具体的に教えて下さい。
875: 匿名 
[2010-11-21 20:39:29]
>>873
何なの?
ちゃんと書かなきゃ単なる独り言だよ。
877: 匿名さん 
[2010-11-22 07:00:27]
やすくないでしょ。

タ魔ホームのほうが安かったよ。

亜キュらと同じくらいでしょ。

878: 匿名さん 
[2010-11-22 15:58:23]
とにかくよくある建て売り仕様の標準内でやらないと相殺無しの上乗せ上乗せで高くなる。
エコキュート等指定以外の設備はもとより、サイディング金具留め、床暖房、吹き抜け、リビング階段等諦めて下さい。
見積には諸費用がかなりはしょってくるので注意が必要だと思います。
880: 匿名さん 
[2010-11-22 22:25:27]
色々やりたいなら地元工務店がお薦め。ゼロベースで設計するから無駄がない。
探せば標準設備と相殺して価格設定してくれるところもあるから探して見てね。
特定されるのやだから教えられないけど。
883: 匿名 
[2010-11-24 21:26:39]
近所にアサカワホームの建売があり、更地だった時から工事を見て来ました。
6月頃から工事が始まり、次から次へと問題が生じ、ご近所と業者のトラブルも未だに解決していませんが、売りに出ているので、このまま入居されたら入居者は面倒ですね。

しかも、どういう理由かインターネットで物件を見てみたら、アサカワホームが建てた事になっていません。
私だけでなく、近所の人も「工事します」という挨拶の時に、不動産屋&アサカワホームが来て名刺ももらっているのに。

現地の立て看板にはアサカワホームの名前があるのに、インターネットや新聞の折り込みチラシには一言も書いて無いんです。
なぜなんでしょう???

まぁ、何にしてもこれから建売の購入を検討している方は、不動産屋の言い分を丸のみしないで建売物件の周りの住人に話を聞く事をお勧めします。
完成してから壁の穴を塞いだり、配管ミスなのかチラシやネットで駐車スペースとして売り出しているコンクリートの地面から水が浸み出て作り直してましたよ。
885: 後藤 
[2010-11-24 21:49:04]

ブログ公開しました。

http://nyantaruhome.blog137.fc2.com/






888: 匿名さん 
[2010-11-25 01:34:57]
やりたいことが盛りだくさんでも
イメージが明確で、決断力のある
後藤さんのような方はアサカワホームを選ぶと
割安感のある家が建つようだ。

金額が安い=人件費を削っている訳なので、
ソフトの部分でのサービスを求めている方には
(手取り足取りお世話を焼いてもらいたい方)
にはこの会社は不向き。

怒っている匿名さん達は具体性に欠けているので
事の顛末の詳細をお話いただけると
参考になるのでありがたい。

ちなみに聞いた話であるが、
残念ながらここの社員でこのサイトで、
むきになって会社を擁護するほど
愛社精神にあふれた人はいないだろう
ということだ。
889: 匿名さん 
[2010-11-25 12:38:27]
いつもながら堂々巡り。
事の顛末は過去レス見てくださいね
>>1
891: 購入検討中さん 
[2010-11-25 23:13:15]
ここしばらくは、後藤さん対裁判男さんみたいになってるね
たしかに裁判男さんはいいたいことがあるんだろうけど、誰か前の方で書いてあるとうり
第3者である裁判所に訴えて自分の主張を全部話して、折半になったんでしょう?(正確かは不明だが)
だとすればお互いが悪いと判断されたわけで、一方的にアサカワは注文はやめろとかこのような場所で広言しても
いいのだろうかと思う
裁判男さんも後藤さんのように自分のブログかホームページを開設し、堂々と自分の主義主張を展開すればいいのでは?
注文検討中の私には、後藤さんのブログも他の方の建設中や建築後のブログもすべて役に立ちます
後藤さん ブログ更新大変でしょうが、がんばってください
裁判男さん ブログorホームページ開設お待ちしています
892: 購入検討中さん 
[2010-11-26 13:04:41]
訴訟って何かあったのですか?
893: 購入検討中さん 
[2010-11-27 09:43:15]
裁判の内容が気になります。
過去に相模原のKさんという方についての問題なのでしょうか?
894: 匿名さん 
[2010-11-27 21:29:56]
これのことですね。たぶん

No.1023 by 相模原のK 2009-05-25 07:42:00
アサカワホームと解約し、契約金の返還をめぐって裁判で係争していましたが、4月末に判決が出て一応決着しましたので、結末を皆さんにお知らせしようと思います。
判決の内容は、被告(アサカワホーム)が50万円と年6%の金員を支払えというものでした。しかしこれは、契約金100万円のうち50万円しか返金しなくて良いという事なので勝訴という訳では有りません。解約することになっても建築確認申請前ならば契約金は全額返金すると言われて契約したという当方の主張を認めながらも、10ヶ月の間の設計料として50万円を支払うのが妥当という少し矛盾を感じる内容でした。
プランがまとまらなかったのは担当営業の対応のまずさにも多分に原因があると思うので、その辺を主張して再度争う事も考えましたが、仕事をしながら本人訴訟で裁判をするのは厳しいものがありますし、契約金の半分を取り戻せたのですから、やるだけはやったと一応納得してこれ以上法廷で争う事はやめました。
この会社は商品(ハード)の設定が非常に上手く、その辺は消費者のツボを良く押さえているなと感心しますが、それ以外の事には力を入れていないようで契約した後でがっかりさせられました。売買ではない注文住宅では、設計力や営業、アフターサービスなどのソフトの質が非常に大事で、そこに注意しないといけないという事を今回の教訓として学びました。これから注文住宅を建てようとされている方は、設計や営業の力量などを良く見極めないと、契約後にトラブルになる可能性が大きいですから十分にお気をつけ下さい。

判決文書
http://farm4.static.flickr.com/3590/3561181726_cf19e466f4_o.jpg

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる