注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

2: 契約済みさん 
[2009-07-02 14:02:00]
パート1が閉鎖になり、パート2の掲示板がすぐに出来ると思っていたのですが、なかなか作成されなかったので新しい掲示板が出来て良かったねです。
今後の建築打ち合わせで疑問点が出てきたらその時は相談に乗って頂き下さい。
宜しくお願いします。
3: 相模原のK 
[2009-07-02 21:57:00]
>当掲示板は、住宅購入を検討されている多くの方が、幅広く情報を集め議論するための場として設けさせて頂いております。
>ごく少数の個人様の主張のみをことさらにクローズアップする意図はございません。
>そういった用途に関しましては、個人でブログ等を立てられ投稿されることをお願いしたく存じます。
一昨日に気づいたのですが、パートⅠ閉鎖に伴って管理人様から書き込み制限を受けてしまったようです。書き込む内容については注意していたつもりですが、同じハンドル名でずっと書き込んでいたために、度が過ぎると判断されたのかもしれませんね。それで今日は他の場所からIPを変えて書き込んでいます。
管理人様(Almighty)には逆らっても仕方がないので上記お願いの通り個人でHPを作る事にしますが、個人のHPではとてもGoogleの上位に表示させるような事はできません。ですからここへの書き込みは続けようと思います。なぜ書き込みを続けるのかというと、今後アサカワホームと契約する方が私と同じような目に会わないようプレッシャーをかけ続けるためです。私以前にもトラブルの書き込みが何件かありましたが、あまりクローズアップされていなかったので気づきませんでした。こういうトラブル事例がある事を知れば、皆さん契約に慎重になられるでしょうし、アサカワホ-ムは同じようなトラブルを起こさないように注意しなければならなくなるはずです。決して住宅購入を検討される方にデメリットがある訳ではないと思います。
ですが、また書き込み制限を受けてはたまらないので「相模原のK」での書き込みはこれを最後にして、今後は匿名で書き込むつもりです。もしかしたら同じような思いで応援してくれていた方がいるかもしれませんが、そういう訳ですので悪しからずです。それではさようなら。
4: 契約済みさん 
[2009-07-03 08:34:00]
相模原のKさんおはようございます。

パートⅠでお世話になりました「悩んでいます」です。

エコキュートやビルトインのシャッターのアドバイスありがとうございました。

あとお礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

それで、エコキュートは今回は見送ることにしました。

将来は設置をしようと考えています。

シャッターは電動で設置を考えています。

今週も打ち合わせがあるので行ってきます。

最後に個人的には、今後も相模原のKさんで、書き込みをして頂きたいです。相模原のKさんが、匿名での書き込みを決断しているのに、無理を言って大変申し訳ありません。今後共宜しくお願いします。
5: 只今建築中(建築済み) 
[2009-07-03 21:02:00]
相模原のKさん、
個人HP上げたらこちらで公開して下さいね。応援しています。ただ、、
ルールに反して書き込み続けるのはどうかと思うし、また個人HPで検索上位に上げるのが難しいからといってここでルールに反するのはお門違いかと思います。
今までのKさんの書き込み内容は別にアサカワホームに限った事では無いかと思いますよ。
6: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 19:33:00]
久しぶりに見たらパートⅡになっていました。

最近建具の具合が悪くてアフターに連絡しました。
ここの掲示板でアフターが良くないと以前読んだ気がしたので
不安でしたが、3日後には来てもらえました。よかったです。

建てている時も特に問題なかったですし、
アサカワで建てて満足してます。
7: 悩んでます 
[2009-07-14 02:26:00]
条件付き物件をアサカワで建てるためにわざわざ外したのに、営業さんと打ち合わせをするたびに不信感がでてきました。
設計や見積もりをお願いしてもこちらから催促しないと動いてくれませんでしたし、他のメーカーの営業さんみたいに熱意みたいな物が感じられないのです。
こちらから連絡しなければ電話・メールも一切ないのである意味すごく楽なのですが、さっぱりし過ぎて、
ちゃんとやってくれるのか心配になります。
今現在、設計士さんを交えて2回設計の打ち合わせをしていましたが、現在ストップ状態です。
あまり営業さんの事は考えなくていいのでしょうか?
8: 困りました 
[2009-07-14 08:47:00]
先日、契約をした者です。自分の営業担当者は契約する前はとても熱心でしたが今は、正直不満が多いです。何故かと言うと
契約前は見積り・疑問などに対してスピードを持って対応してもらっていたのですが、今では契約を終えているせいか全くやる気が感じられません。
今後の家作りが不安です。可能なら営業担当者変えてもらえないかな??
お金を払うとどこの建設会社もこんなもんですか??
9: 匿名さん 
[2009-07-14 12:58:00]
久しぶりにアサカワホームのホームページを見たらTVコマーシャルのお知らせがありましたがこのご時世に高いコストを使って会社の経営は大丈夫でしょうか?大きなお世話かもしれませんが堅実に経営をしてもらいたいです。アー○○も過剰な広告経費を使って逝きましたから
社員の方で気を悪くされたらごめんなさい
10: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 12:46:00]
当掲示板を初めて拝見しました。
アサカワホームで建築しましたが価格と性能(サービスも含む)
には満足しています。

当初、大手での建築も考えましたが、その予算じゃ標準間取でも厳しいとの事でした。
相模原のKさんのように不幸な方もおれれるようですが、全ての人が満足するような事は有り得ない
のだと思ってマス。土地購入の際もそうでしたが、理想と現実は違うのです。
ちなみに川崎支店です。良い担当の方でしたよ。
11: 入居予定さん 
[2009-07-27 10:56:00]
アサカワ関係のスレッドには初めての書き込みになります。
このスレッドで初めて知りましたがTVCM始めたんですね。
09さんと同じく最近契約した者としては、堅実な経営を望んでいるのですが。

ただ、最近ちょっと思う事を。
私自身は都内在住でアサカワさんに注文建築依頼中です。
ちょっと前の事ですが、他社の設備やデザインの参考にする為に
住宅展示場に行って思ったのは、不況の影響で人が少ないなぁと感じました。
その中でアサカワさんは人が多いし打ち合わせしている人も多く
元気だなぁと感じました。他社有名ハウスメーカーに行くと
打ち合わせ人数0どころか見学者0人なんて所もありました。
その時は3-4箇所見ての主観ですが、そう感じました。
#他社さんスミマセン

ですので、TVCMする余裕があるのかなぁ?
と自分に言い聞かせているだけですが(汗)

やっぱりこのご時世、「絶対倒産しないような有名ハウスメーカー」か
「コスト重視・コストパフォーマンス重視」の2極化なんですかね。
選択した側としては、たくさんの選択肢から安心して選べる世の中に
早くなって欲しいモノです。
12: 購入検討中さん 
[2009-07-29 15:57:00]
現在都内でアサカワを検討中です。
実は不動産会社さんから薦められて検討しているのですが、その不動産会社さんいわく
「大手は工事も下請け、孫請け・・・と、途中でマージンが積み重なっていて高いから
 業界は相手にしてません。アサカワは自前でやっているから、同じ品質でも安くできます。」
それから、建築士さんも
「アサカワは大手と同じものでも安くあげる努力をしていていいと思いますよ」
と言ってました。だから安くても問題はないんだな、と安心はしています。

実は私も、とある大手ハウスメーカーに仕事でその一部の設備の見積もりを入れる仕事を
したことがありますが、家主にはその倍の値段で出しているのを見てびっくりしました。
「あなたは何もしないのに倍で出してるの??」って・・・

もともと内装業者が工務店になったそうなので、営業面ではまだ未完成なんですかね。(苦笑)
今のところ対応も悪くないし、これからどうなるか、観察しながら進めたいと思っています。。
13: 匿名さん 
[2009-07-29 17:29:00]
うちはアサカワで建てましたが、全て外注でした。
14: 匿名さん 
[2009-07-29 23:29:00]
No.12さん。その不動産屋はバックマージンをもらえるからアサカワを薦めているのではないですか?パートⅠのスレに書いてありましたが、紹介した客が契約をすると、不動産屋に相当なバックマージンが入るらしいです。建築士さんも不動産屋の紹介だったら、本当はどちらの味方なんだかわからないですよ。

少なくともアサカワ以外に2、3は候補を挙げて、合見積もりをとると良いと思います。営業は契約を取りたくて必死になりますから、ギリギリまで競わせる事です。早くから1社に決めてしまってその後サービスが悪くなったというような事が、ここには沢山か書かれていますよ。建築士も本当はコンペにするのが良いのでしょうね。
15: 購入検討中さん 
[2009-08-03 22:10:00]
N0.14さん
N0.12のものです。
確かにマージンはあると思います。どこの業界でもそういうのはありますかららね・・
何社か競わせたいのですが、もう一社は訪問→概算設計→見積もり依頼 をしたのに
まったくレスがないので、競わせようがなくなってしまいました。(汗)
他社は今週末ですかね・・ 

アサカワでの打ち合わせはまだ2回なのですが、とりあえずこちらの希望をいろいろ
出したら、ポイントポイントでどういう問題があとで起こりうるかとか、どういう
メンテナンスをしないとトラブルになりやすい、とか、こういうのは価格ばかり
かかって効果を感じにくいかも、とか結構リスクも説明されました。
そういうのは悪い感じはしませんでした。

でもまぁ、実際に建て始めたらいろいろあるんですかね・・
16: 匿名さん 
[2009-08-16 20:11:00]
外断熱と内断熱で見積が出て、予算がかなり出てしまったので内断熱はどうですかということになってますが、アサカワの売りは外断熱ではないのかなと。どうなんでしょうか。
営業さんに聞いた話しTVCMについては売れ行きがいいので税金を払うならCMで使った方がいいというのでバレーの時にCMはあったそうです・・・
18: 匿名さん 
[2009-08-17 23:58:00]
No.16さん
アサカワの売りは、他と比べて安価な事でしょう。だから、外断熱の価格も、
他の外断熱を売りにしている所よりずっと安いはずです。失礼ですが、予算に余裕が無いみたいですから、
それで16さんもアサカワにたどり着いたのではないでしょうか?違います?

外断熱にこだわっているように見受けられますが、はやりのキーワードにとらわれるよりも、
実際の性能をあらわすQ値をしっかりと押さえた方が良いと思います。
ちゃんと性能設計の出来る建築士に頼めば、内断熱でも下手な外断熱と同じくらいの数値は可能ですよ。
ただ、アサカワは設計に力を入れているとは思えないので、アサカワの内断熱仕様では無理だと思いますが。
それに、高性能な断熱材を使うとか、断熱材を沢山入れるという事になるので、それなりにコストもアップしてしまいますしね。

>TVCMについては売れ行きがいいので税金を払うならCMで使った方がいい
サービスも削ってギリギリまで安くして、薄利多売が経営方針だと思っていましたが、コマーシャルに大金を出すとは、
このご時世でも、アサカワはよほど儲かっているんですね。
でもその分を、値引きやサービスの原資に使ってくれた方が購入者にとってはずっと良いですね。
19: 匿名さん 
[2009-08-18 07:37:00]
ありがとうございます。
16です。

アサカワさんに建ったあとに数値をはかるのか尋ねたところ、そういったことはしてないそうです。

他の外断熱をやっているところでも見積をとっていますが(大きなところではありませんが価格は高め)そこは完成時に施主立ち合いのもと、測定するそうです・・・

やはり値段がそれなりなら、それなりということなのかもしれません・・・
20: 匿名さん 
[2009-08-19 23:30:00]
仕様にスペック、価格など、比較検討段階でお客の気にするポイントは非常に良く押さえてありますね。
そういう意味で、アサカワホームはとても商売上手なんだと思います。だから売上がが延びているのでしょうね。
けれども、注文住宅は契約してからの方がとても大切なのです。イケメンと思って結婚(契約)したら
実はとんでもないヤツだったなんて事にならないように、注意深く本性を見極める事が大切ですよ。

断熱性能を測定して欲しいのならば、いくらか掛かるのか出してもらいましょうよ。
その位の事を調べてくれないようならば、カタログ値は怪しいものかもしれませんね。
100%満足の行く家なんて、幾らお金が掛かるか判りません。皆さんある程度妥協していますなんていうのは、
面倒くさいから使う営業の常套句です。とことん検討し尽くせば、100%納得出来るはずです。

気になる事はしつこく説明を求めましょう。あいまいなままにして契約してしまうと後悔の元ですから。
要望はとことん相談しましょう。その対応の仕方で、営業さんが本当に信頼できる方なのかも見えてきます。
もしどうしてもしっくりこないならば、自分を誤魔化さないで冷静になって考え直し、時には断る勇気も必要だと思います。
一度契約してしまうと、それを解約するのはとても大変な事ですが、契約はいつでも出来るのですから。

19さん。色々と不安に思う事も多いでしょうが、勉強するつもりでどうか家造りを楽しんで下さい。
21: ビギナーさん 
[2009-08-24 22:38:35]
不動産会社にすすめられアサカワを検討し始めた者です。
不動産会社いわくとても建物も対応も良く安価でとても良いとのことだったので
こちらの掲示板を見てびっくりしました。

相模原のKさん、同じエリアなので同じような状況に陥ることになるのかと思うと
今から尻込み状態です。

契約前は連絡が頻繁でも契約後にはなかなか連絡が来ないとは、いつ家が建つのかと
とても不安になりますね。
結局安かろう悪かろうになるのでしょうか。
22: 契約済みさん 
[2009-08-27 21:44:33]
先日のことですが、ようやく基礎工事が始まりました。

ようやくと言うのは、アサカワホームが悪いのではありません。

営業の方も設計の先生も非常に努力して頂きました。

感謝しています。

とにかく無事に引き渡しまでスムーズに進むことを祈ってます。

工事の進捗状況などをこの掲示板でお知らせしたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる