注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

971: 匿名さん 
[2011-01-19 09:36:12]
結局の所、最初に担当してくれた営業が
自分達とマッチする人物か見極める目が必要かと思うよ、
安いのは安いなりだから金額以上のサービスを要求するのは厳しいよね。
参考まで

http://www.iiuchi.info/300/ent92.html

マックとファミレスと料亭がそれぞれ金額で住み分けられているのと
同じようにハウスメーカーも悲しいかな住み分けされているんですよ。

○ナホームに入って、予算をいった途端
説明もほどほどにアサカワを勧めてくれたからね(苦笑)
972: 匿名さん 
[2011-01-20 08:58:26]
現実は971さんの言う通りなのかもしれないけれど、営業次第なんてのを放置しているようでは
経営者がダメでしょう。

”アサカワホーム”でググルと、このe戸建て含めて最初のページにネガティブな情報が出てきます。

例えばコレ↓
 http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z324.html

後藤さんがいくらブログで褒め称えてもそんなのヒットしませんから、それで信頼回復なんて
期待できないでしょう。
973: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 23:45:25]
わたしは、某ハウスメーカー勤務ですが、アサカワに住んでます。
そりゃ、うちで買えれば良かったかもしれませんが、社員のほとんどが
建売住宅かローコストといわれる住宅に住んでいます。
土地から買うと5000万円6000万円7000万円とかありえない話なので、
だいたい年収1000万クラスか贈与たっぷりで買って頂くケースが多いです。
そういう意味ではアサカワさんの満足度は高いと思うし
予算的にもありがたいです。
安いんだからしょうがないでしょ。
っていうより、そんなに安くていいんですか?
と思いますよ。
うちも、高いからこそ、色々書かれると思っていましたが、
結局どこにでもいるということ。
高くても安くても同じですね。
満足できる人は幸せです。
満足できない人は一生欲求不満ということ。


関係ない話でごめんなさい。
皆さんの幸せをお祈り申し上げます。
975: 匿名さん 
[2011-01-24 01:10:39]
アサカワの問題は、家自体の事ではないのです。
お客の要望を聞いてそれを取り入れるとか、ちゃんとした接客対応をするというような事が
出来ていないのが問題なのです。全部がそうじゃないのかもしれませんが、そういう支店が
あったという事と、それを本社にクレームしてもきちんと対応しようという姿勢は見られなかった。
こういう事は、安いから仕方がないということではないと思います。


978: 匿名 
[2011-02-02 12:36:08]
だいぶトサカにきたみたいだね♬
基礎がショぼいのは誰が見ても一目瞭然
立ち上がりも低いし、幅も狭い
合版はベニヤみたいだし、断熱材本当に入れるのかって感じ
あと、あなたのように暇人ではないんで、貴重な昼間にチョイと見には行けないんですよね~
984: 匿名さん 
[2011-02-02 23:56:57]
976さん。注文住宅でさえ、建売仕様と揶揄されるアサカワホームの建売りですよ。
流行の最先端の、すばらしい家しか載っていない雑誌で知識を仕入れた素人さんが見たら
ショボク思えてしまうのは仕方がないでしょう。

でも何の問題もないんですよ。最低限、建築基準法は守っているんですから。
それに、お客が安い家を望んでいるんだからしょうがないじゃないですか。
安い物がそれなりというのは当然ですよ。文句を言うなら、もっとお金出してください。

きっとアサカワホームはこんな風に思っているんじゃないかな。
ちなみに私はかつてアサカワホームのお客でした。だから、よーくわかるんです。
977、979、981がアサカワホームの関係者だったとしてもまったく驚きません。
そういう所です。
986: 匿名 
[2011-02-03 18:15:56]
アサカワだって後藤さんちみたいな素敵なおうちが建てられますよ
994: 匿名さん 
[2011-02-07 00:20:22]
今度、厚木工事センターを開設するんだそうで、それにともなって協力業者を募集しているみたい。
ホームページに載ってましたが、今週末に「協力業者合同説明会」なんてのを開催したらしいです。
以前、社長みずからが後で施工単価を値切ってきたなんてことが書かれていたけれども、
そんな会社の説明会に、いったいどのくらいのが業者が集まったんでしょうね?
995: 匿名さん 
[2011-02-07 19:43:01]
とある不動産屋から聞いた話しでは、この会社の社長さんは仕事大好きで大変働き者だそうです。
不動産屋に注文住宅の勧誘のお願いとかでも直々に行きプレゼンも自らしていかれる。
クレーム対応もこじれると自ら交渉にあたって火に油注ぐのと、営業の進捗も一棟単位で管理する熱の入れよう。
この辺りがその辺の会社と違う点。
厳しい社長さんが引退すれば悪評は減るだろうけど経営が傾きかねないから手が抜けない。
こんな会社です。
ご参考まで。
996: 匿名 
[2011-02-11 08:02:04]
素人ですが、基礎がしょぼいとかぺらぺらとか本当ですか?
よく売れてるみたいですけど…
997: 入居済み住民さん 
[2011-02-11 16:18:04]
批判してる人の基準が良く判らないですが
パワービルダーとして見ると普通だと思いますよ。
何処と比べて薄いだとかぺらぺらと言ってるか是非知りたいですね。
1002: 匿名 
[2011-02-12 23:05:28]
安くないよ
補修費や弁護士費用、訴訟費あわせたら大手でたつよ
精神的ダメージも相当なもの
安かろう悪かろうそのままですわ
1003: 匿名さん 
[2011-02-13 00:14:43]
>>1002
パートⅠの方に裁判をされた方の話がありましたが、他にも裁判になった方が沢山いるのでしょうか?
「アサカワホーム 裁判」や「アサカワホーム 訴訟」で検索してみましたが、パートⅠの他には
裁判になったという話は見つかりませんでした。それとも、表に出てこないだけで、実は裁判沙汰が
多いところなのでしょうか?
1004: 匿名 
[2011-02-13 22:58:09]
普通トラブルになっても裁判までするのは本当に一握りでほとんどは泣き寝入りでしょ。
裁判の心配はまったく要りませんよ。
1005: 匿名さん 
[2011-02-14 01:32:06]
>>1004
トラブルになったとしても、アサカワホームの方が泣き寝入りする事の方が多いという意味でしょうか?

ミスやトラブルが多いのは困りますが、それでも最終的には譲歩してくれて、納得のいく対応を
してくれるような会社だったら良いです。でもパートⅠを読んだら、そんな感じは受けませんでした。
逆に、徹底的に争う会社のような感じがしました。
実際のところはどうなんでしょう。他に裁判された方は本当にいらっしゃらないのでしょうか?
1007: 匿名さん 
[2011-02-16 00:50:02]
レスが1000件を超えていますね。1000件を超えたら新しいスレッドに切り替えるという
ルールがあるみたいですが、新スレッドの立ち上げは管理人さんがやられるのでしょうか?
勝手に新スレッドを立てても良いなら、立てちゃいますけど。
1008: 匿名 
[2011-02-17 00:08:48]
アサカワとアーネストワンはどっちが良いのかね?
1010: 匿名さん 
[2011-02-17 22:51:09]
アサカワホームとトラブルになった方の情報。
裁判にまでなったという方の情報はありませんか?
1014: ところが 
[2011-02-27 00:52:29]
横浜の平沼橋にあるプラザ横浜展示場に現在、モデルハウスを建ててますよ。

注文住宅やる気満々なんじゃないですか。
1016: 匿名さん 
[2011-03-04 23:07:55]
新スレッド立てました

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152254/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる