注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

644: 匿名 
[2010-10-22 09:19:18]
643
例えばどんなものですか?
645: 匿名 
[2010-10-22 09:46:18]
食洗機追加、お風呂と洗面台のグレードアップ、グルニエの工事費、まだまだありますが、全部乗せると特定されそうなので。
646: 匿名 
[2010-10-22 12:26:39]
サービス見込んで最初から見積もり、吹っ掛けられてんだよ
647: 匿名 
[2010-10-22 15:54:31]
645です。
ふっかけられてるかもだけど、元々が安いから…安いHMはお金出してグレードあげてく感じでしょ?
648: 匿名 
[2010-10-22 16:46:29]
食洗機もグルニエも標準のはずですが騙されてませんか?
649: 匿名 
[2010-10-22 17:17:23]
標準ではないです。グルニエ標準なんてあるんですか?
650: 匿名 
[2010-10-22 19:13:53]
グルニエは標準で、ロフト仕様はオプションです
655: 匿名さん 
[2010-10-24 16:13:10]
さてそろそろ本題に戻りましょうか。
656: 匿名 
[2010-10-24 16:56:56]
グルニエ(小屋裏収納)やシャッター、食洗機などが標準ではないシリーズもありますよ?
672: 匿名 
[2010-10-26 07:34:20]
まとめ
打ち合わせ回数制限あり、5回以降有料また請負契約締結させられる。
回数制限は建築条件付き等は緩和され何事も無く建てた幸せな人もいる。
回数制限は事前には知らされない。突然営業が豹変する。
急伸の着工数は大半が建売。数に騙されてはいけない。
標準以外の仕様を入れると相殺無しで割高に。
建売と兼務の2級建築士。良プランが上がるはずも無い。
業務は建売が最優先。注文住宅はついでの商売。
品質を求めると積水ハウスに行って下さいと言われる。
プラン、見積は2週間おき。回数制限に気付かされるのに2ケ月経過。
建売仕様ならそこそこの品質の住宅が作れる。
トラブルあっても謝らない。上司に掛け合ってもかばう体質。
正論を押し通そうすれば社長登場し即裁判沙汰。
基礎補修はコア抜き等チャレンジャーでもある。
673: 匿名さん 
[2010-10-26 08:50:47]
建設業法の第十八条(建設工事の請負契約の原則)には
 建設工事の請負契約の当事者は、各々の対等な立場における合意に基いて公正な契約を締結し、
 信義に従つて誠実にこれを履行しなければならない。
とある。契約後の打合せの回数制限は、事前説明が無いのならば信義違反にあたると思う。
680: 匿名 
[2010-10-26 15:24:59]
672様
まとめお疲れさまです。
672さんはアサカワで家を建てたのですか?
690: 匿名 
[2010-10-28 01:46:59]
アサカワホームで建てて7年目です。そろそろ、外回りのメンテナンスが必要な時期。いろいろな業者が家を訪れて、営業していく。

いつも、営業を適当にあしらうのだが、今回はビックリ!

「あれ~、サイディングなのに、シーリングが無い上に、釘も打っていないですね! 表の通りに面しているところは、しっかりシーリングしているし、釘も打ってあるのに。 なんで、家の裏はしていないのだろう。 同じ家で、表と裏で工法を変えるなんて、あるのかな?」と、我が家を訪れた営業の人が言う。

さらに、「あ~、ここなんか、水を吸っちゃって、サイディングが浮いてきていますね。浮きを抑えるために、釘を打つのが普通なんですけどね。」などと言う。

確かに、手で触ると、ボコボコする。

どうも、サイディングって、表面に塗料が塗っているから、雨に耐えられる。塗料がハゲたら、再塗装が必要ってことらしい。

だけど、サイディングの裏は塗料が塗っていないから、簡単にサイディング内部に雨が染み込む。雨が染み込めば、サイディングが傷む・反る。というより、サイディングの裏に雨が染み込むようであれば、家の基礎への影響が心配らしい。

通常、サイディングの裏に雨が染み込むのは、シーリング部分から。だからシーリングが劣化してきたら、メンテナンスが必要ってことなんだけど、最初からシーリングが無いって、ありえるのか?

とても、心配になってきて、次の土曜日に、アサカワホームのメンテナンスの人を家に呼んで、説明してもらう予定です。

たぶん、防水シートがあるから大丈夫とか、シーリングレス工法とかなどと、言われるのだろうな。こっちは知識が無いから、そう言われたら反論できない。

今から、何かできることや確認することはあるのかな? ちなみに、メーカー保証は10年で、サイディングは窯業系です。
692: 匿名 
[2010-10-28 11:30:20]
釘うちされてないとの事ですが金具留めでは無いのですか?
また縦方向にもコーキングされた形跡が無いのでしたらかなり問題かとも思います。
しかし、悪名高いアサカワホームでもコーキング全部忘れる事は無いでしょう。
リフォーム屋営業は不安を煽るのが仕事ですから大きな問題にはならないかと思います。
693: 入居済み住民さん 
[2010-10-28 19:30:33]
会社でも最終チェックはしてるみたいでしたよ。
さすがにシーリングしてなければ気づくでしょ
サイディングに傷は多少ありましたけどね
694: 匿名 
[2010-10-28 20:55:03]
施工不良の可能性はありますね。補償が受けられるといいですが、裁判好きな会社らしいから要注意です。
良い結果を祈ってます。
695: 購入経験者さん 
[2010-10-28 21:24:23]
たしかにアサカワの仕事は、雑でいい加減だけど
そこまでの仕事はしないでしょ。
そんな仕事してたら裁判した方が良いんじゃない?社長、裁判好きなら喜ぶよ。
696: 購入経験者さん 
[2010-10-28 23:08:29]
ボクの兄貴の家はセキスイハイムで乾式目地だから大丈夫といわれたらしいけど
結局、ぼろぼろはがれてきた、直すのにお金がかかったらしいけど
雨漏りは大丈夫だった。
 うちは問題ないです。
698: 匿名 
[2010-10-29 02:30:17]
皆さん、ありがとうネ。

> 692
・釘うちか、金具留めか、表面からは分からないです。
・縦張りなので、縦にコーキングすべきだと思うのですが、全く形跡がないです。
・ただし、家の全部ではないです。家が四角形だとすると、2面はコーキングしてあり、2面はコーキングしていないです。

> 693
・そうですよね。なぜ、自分でも今まで気がつかなかったのか? 自分のバカさかげんにあきれる。

> 694,695
・やっぱ、施工不良ですかね? 裁判ですか、敷居が高そうorz

> 696
・セキスイハイムでも、あったんですか。アサカワホームでも有り得そうですね。直さなきゃダメなんですね。直すお金は持ち出しですか?
699: 匿名 
[2010-10-29 11:09:38]
流石アサカワだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる