注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

599: 匿名 
[2010-10-12 09:53:19]
597さん
>注文住宅を請負う資格なし

おっしゃる通りです。
私がこのスレにいる理由も同様の怒りからです。
建売では定評がある会社だけに騙されてしまう被害者が多いのです。
個人客の対応さえ心を入れ替えてくれればお勧めできる良い会社になるのに残念な気持ちも付け加えておきます。
600: 丈 
[2010-10-12 10:12:30]
建売では定評あるって、安いなりには良い出来だって事でしょう?
注文であれだけ金出して、あの程度しか出来ないんじゃダメダメだね。
注文と建売じゃ~現場の職人のやる気も違うよ。
ちなみに私は名前で丈って名乗りますよ
601: 匿名 
[2010-10-12 10:31:42]
丈さんへ
アーネストワンよりは少なくとも網戸が付いてる分良いというレベルかも。
602: 匿名さん 
[2010-10-13 08:42:09]
595さん
鉄筋は勿論切れてます。
ベタ基礎立ち上がり部分では無いから影響少ないだろうという判断をしたのでは無いかと推測されます。
603: 匿名さん 
[2010-10-13 22:18:28]
アサカワホームでは打ち合わせの回数制限があるってことを知りませんでした。
私は契約の前後、合わせて10回以上の打ち合わせを致しましたが、
代金の請求をされたことなど一度もありません。
 主人が半身不随の為、当初より介護しやすい住宅をと考えていました。
展示場ではアサカワさんを含めいくつかのハウスメーカーを見ました。
はっきりいって、展示場としては他のメーカーのほうが玄関にスロープや手すりが
充実していたのですが、アサカワの営業さんは福祉住宅の資格があったり、
経験から色々な提案をしてもらいました。(設計の方も)
今では主人ともども気に入って住んでます。
また、担当の営業さんは伊豆の病院まで打ち合わせに来て頂きありがとうございました。
先生もよくやってくれたって言ってましたよ。


こういう所って悪口で盛り上がる所だから、しらけちゃうかも知れませんが、真実を知りたい人もいますよね。

アサカワさんの名誉の為に。
604: 匿名さん 
[2010-10-13 23:07:31]
多くの方が回数制限くらって怒り心頭なのも忘れないでくださいね。
605: 匿名さん 
[2010-10-14 01:16:51]
>603
603さんは良かったですね。きっと営業さんに恵まれたのでしょう。
けれども、だからと言って他の人が嘘を言っているとでも言うような書き方はどうかと思いますよ。
私は両方とも真実なのだろうと思います。
603さんも、自分さえ良ければ他の方はひどい目にあっても構わないという訳ではないでしょうから、
他の人たちにも回数制限などしないで、自分たちの時と同じように、親身になって一生懸命
対応してあげて下さいと言えば良いのにと思ってしまいました。
606: 匿名さん 
[2010-10-14 07:14:07]
確かに603さんの言い方だと回数制限は存在しない営業さん設計さん共に良心的で経験も豊富というのが真実で回数制限被害者は嘘つきであるとも取れてしまいます。
大成建設社員と名乗りアサカワ関係者が養護しているとも取れる書き込みもありますし、疑心暗鬼になってます。
603さんには大変失礼な事を申し上げているかも知れませんが我々にも少しご配慮頂けば幸いです。
607: 住まいに詳しい人 
[2010-10-14 10:20:49]
検討掲示板なんだから良いことも悪いことも事実体験談を書けばいいんじゃないのか!
608: 匿名さん 
[2010-10-14 20:43:16]
自由を主張する住まいに詳しい人さんもあなたも発言を抑制してますよね。
ご自身の矛盾に気付いてますか。
そんな事皆さん分かってますよ。
おのおの自由に言いたいように言わせておけばいいだけの事ですよね。
609: 匿名ちゃん 
[2010-10-14 22:21:28]
最近アサカワサイト景気いいね〜
623: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 19:51:27]
プランの打合せ位で何回もする人は、建売の方がいいですよ。
何に時間が掛かるかが良く解らないね
単なる優柔不断か家族で協議が出来ないんじゃないのかな
あーだのこーだの他人任せの人が多いからこうなったんじゃないの?
いくらお客様でも自分からいろいろしないとね。
我家はそんな制限がどうとかにはならなかったですよ。
でも、クロスは下手だし、施工ミス、設計ミスはありましたよ。
多少か回収しましたけどね♪
まぁこんなもんじゃないですか、アサカワ位だと

633: 匿名はん 
[2010-10-20 09:01:08]
自分の家なのに「こんなもんじゃないの」なんて悲しい。
どうせ作ってもらうならばアサカワホームに自分好みの完璧な家を作ってもらいたいものだ。
634: 匿名さん 
[2010-10-20 12:58:49]
回数制限5回、建売の片手間で完璧な家なんて程遠い。
オプションも相殺無しで上乗せでは大手HMの価格かそれ以上になりかね無い。
アサカワの事は忘れて他で検討して下さい。
635: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 20:14:33]
自分好みの完璧な家なんて無理かな・・・
広い土地と沢山のお金が有れば可能かもしれませんが
そもそも一生住むつもりでは無く、又建替える位な気持ちで建ててますからね





636: 匿名さん 
[2010-10-21 20:47:03]
そのスタンス、めちゃくちゃかっこいいっす。
3000万のイエに一生すむより
1500万で2回新築にすめれば
それいーっす。
639: 匿名さん 
[2010-10-21 23:02:38]
家に愛着持たないの?。土地に愛着持たないの?。
自分ならば一生すみ続けられるような家、作ってほしいけど。
640: 匿名 
[2010-10-22 00:31:15]
アサカワいいですよ。営業は適当だけど間取り、金額、サービス全て納得するまでやってくれました。ちなみに、埼玉県です。
642: 匿名 
[2010-10-22 08:23:56]
私もローコスト派だがアサカワだけはやめておいたほうがいい。
タマ、アキュラ、アイフル、地元工務店等いくらでもある。
大きなトラブルなく進めたいなら他へ行くべき。
643: 匿名 
[2010-10-22 08:43:17]
640です。確かにスムーズには打ち合わせ等進みませんでしたが、トラブルがある度に家の設備がサービスでグレードアップされていきました。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる