注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

508: クリーニング屋 
[2010-09-19 15:34:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
510: 匿名 
[2010-09-19 21:57:42]
あさかわってモデルハウスないの?
うちの近くの展示場にはないんだけど
511: 匿名 
[2010-09-19 23:04:23]
502です。
私は本社でしたよ。
512: 匿名さん 
[2010-09-20 10:37:54]
>511
502さんは本社ですか。特定の支店や担当者だけじゃないんですね。
本社もダメじゃ、きっとどこの支店でも同じ様な事が起こっているのでしょう。

ここはクレームに対する対応が全くなっていないですよ。
私の時は社長も出てきましたが、初めから私が悪いという雰囲気。営業は自分の対応が悪かったとは言わない
でしょうけど、実際にお客が怒っているんだから、何かしらまずい事があったのは想像に難くないだろうに。
クレーム対応は、まず謝罪が基本ですよね。そしてなぜそのような事が起こってしまったのかを説明して、
二度と同じような事はしないと約束する。その上で譲歩した提案をしてお客様にお願いするものでしょう。

私は、早く決めろと急かされるばかりで、お願いした見積もりを1ヶ月近くも取ってくれない事に怒って
クレームを付けました。それなのに、社長も交えた話合いで決めた、今までの打合せ代金の請求を
一週間以内に出すという約束の期限は、またしても守られませんでした。私の方から催促して、やっと10日以上
経ってから出してきましたが、その時営業からは、遅くなって申し訳けありませんでしたという言葉は
なかったです。こんな調子なんですから、いくら社長が出てきたってダメなんですよね。
513: 匿名 
[2010-09-20 18:32:38]
502です。
私の時も謝罪とかはありませんでした。
私の経験と過去レスから察するに自分達を正当化して一切の謝罪を行わないというのは会社の方針であり教育されているとしか考えられません。
私も既に他社で建築した身ですが屈辱的な対応を思い出してたまに此処を覗いています。
正直、早く潰れて欲しいと思っています。
514: 匿名 
[2010-09-21 14:14:26]
>私の経験と過去レスから察するに自分達を正当化して一切の謝罪を行わないというのは会社の方針であり教育されているとしか考えられません。


全く同感。
ここまで厚顔無恥な社員がいる会社は見た事がない。
将来建物の保証などの問題が起きなければいいけど。。
515: 匿名 
[2010-09-22 08:21:21]
ここは会社の利益を守るマニュアルだけはしっかりある印象

建売を買うよりはマシなレベル程度で注文住宅メーカーを気取る社風では

この先ローコスト住宅ブームが終わった時生き残れないね

客に対する放漫な態度が続くようでは、元の建売業者に逆戻りするだけだろう
516: 匿名 
[2010-09-22 19:28:00]
とは言え安く建てたい人は此処ではなくアキュラ、アイフル、タマ、地元工務店のほうを勧めます。
517: 匿名さん 
[2010-09-27 01:40:07]
>513
>私も既に他社で建築した身ですが屈辱的な対応を思い出してたまに此処を覗いています。
>正直、早く潰れて欲しいと思っています。

497です。502さんも相当つらい思いをされたようですね。同じ被害者としてお気持ちは良く判りますが、
私はアサカワホームに潰れて欲しいとは思っていないのです。
既にアサカワホームで家を建てた方が大勢いらっしゃいますから、その方たちがアフターサービスを
受けられなくなりますし、家を売らなければならなくなった時に、潰れた会社の施工物件という事では
損をする事もあるでしょう。それに、社員とその家族も困る事になります。そんな事は望んでいないのです。

今でも時々書き込むのは、我々のように悔しい思いをする人を二度と出させないようにするためです。
もし我々が受けたような対応を続けてトラブルが増えれば、502さんの言うように、特定の営業担当者の
問題ではなくて、会社ぐるみの確信犯だったという事を自ら証明するようなものです。そんな事になれば
悪い評判がどんどん広まり、やがて会社は立ち行かなくなるでしょう。いくらあの社長でも、そんなバカな事は
続けないだろうと少しは期待しているのです。

いやな事は早く忘れたいものですが、これからもしばらくはここを覗いて、プレッシャーを与え続けたいと
思います。
518: 仲介業者さん 
[2010-09-28 00:42:52]
アサカワは我々仲介業者にとってなくてはならない存在です。
なにしろ土地紹介して建物決まってなければ、アサカワ紹介すれば坪5万円紹介料貰えるんですから。
30坪の家で150万円ですよ。
結局施主が払っているのと同じなので施主には気の毒だけど・・・
今はどこの仲介業者もアサカワの家を勧めるでしょ。
519: 匿名さん 
[2010-09-28 01:22:51]
でも、それって、セキスイもパナもミサワホームも住林もみんなショウカイリョウはあるのよね。アサカワさんは低価格でショウカイリョウをはらっているとすれば、えらいかもね。だってそんなに儲けてないってことでしょ。
520: 匿名さん 
[2010-09-28 05:19:37]
>518
坪あたり5万円の紹介料っておいしいですね。不動産屋がアサカワホームを勧めるのもわかります。
ところで、この紹介料はどのグレードの契約でも一律で同じですか?確かグレードによって、価格に
坪35~45万位の幅があったと思います。
それから、紹介料を貰えるのはいつの時点でしょうか?施主が請負契約をした時ですか?それとも
竣工後に支払いをした時ですか?もし請負契約をした時にもらって、その後施主が解約してしまったら
どうなるのでしょうか?
521: 匿名 
[2010-09-28 20:01:57]
興味深いなーこれ
請負契約の段階でバックマージン動いてれば打ち合わせ有料とか違約金の裁判沙汰やら社長登場とか必死な理由と繋がるな。
522: 匿名さん 
[2010-09-29 00:58:08]
アサカワさん、いろいろ、お世話になりました。
伸びてる会社はたたかれますね。
我が家はとりあえず、満足です。

523: 匿名 
[2010-09-29 07:35:15]
擁護お疲れ様です
アサカワで気分を害した方がいるのは紛れも無い事実です。
伸びてるから叩いている訳ではありません。
524: 匿名さん 
[2010-09-29 20:56:46]
大満足、too.
525: 匿名 
[2010-09-29 21:33:33]
聞いた話ですが知人の近所のアサカワの現場で施工中に基礎が割れが発覚。割れた部分をコア抜きして切れた鉄筋を結束してコンクリートで埋めて、埋めた箇所が分からないように一部屋分だけ数十ミリ盛ってそのまま売ってしまったそうです。
満足 too とか言ってても知らぬが仏かもしれませんよw
526: 匿名 
[2010-10-01 09:18:15]
私は今アサカワホームで家を建てるため打ち合わせに毎週末明け暮れてます、

正直、ムカつくし他社に変えれるものならもう変えたい気持ちでいっぱいです、
フリープランなのはいいですが設計士の先生は5回だけの打ち合わせで間取りを決定され「変更したい」と伝えると強気な態度で今更困りますと言われました…
現在インテリアコーディネーターさんと内装の打ち合わせしてますが3日いだけの打ち合わせで終わりと言われ今週末で最終打ち合わせですが外壁のデザインが気に入ったように決まらなく悩んでます、
決まらなかったらどうしたらいいですかと訪ねると
決めてもらわないと困りますって(+_+)

間取りも納得いかないまま強制で決められてしまい内装も外装も(TT)

アサカワと契約書を交わしたとはいい他のメーカーさんに変更はできないんでしょうか、
もう本当に嫌で、胃が痛いし毎日眠れません(+_+)

鬱病になりそうです
527: 匿名 
[2010-10-01 11:35:22]
526さん
私もアサカワで商談進めてましたが回数制限で業務委託契約を迫られ、危険を感じてお断りしました。
526さんはおそらく業務委託契約と着手金を支払ったのだと思います。
2級建築士の適当なプランでこの先納得いく間取りが上がる可能性も低い上、オプションは相殺無しで値引きもない見積りでは永遠に平行線。妥協して建てても家にいる間ずっと嫌な気持ちを引きずるのは必至でしょう。
着手金を放棄してでも他に依頼すべきだと思います。
528: 匿名 
[2010-10-01 12:47:20]
酷すぎてにわかに信じ難いな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる