一戸建て何でも質問掲示板「風水は本当に当たりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水は本当に当たりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-02 12:43:57
 

現在建築中の者です。
風水についてなのですが、お詳しい方ご意見宜しくお願い致します。
もう建築中で既に遅いのですが、
知り合いに図面を見せたところ、中央階段を指摘されました。
気になって自分でも家相のHPを見てみると、それはそれは最悪な
事が書かれていました。他にも北の浴室やら屋根の形状(北に片流れ)も最悪です。気になりだすと止まりませんが、どうしようも
ありません。本当に風水は当たるのでしょうか?
情報やご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水は本当に当たりますか?

182: 匿名さん 
[2009-02-22 17:53:00]
>ま、私の回答や質問を無視している連中はそんなものだね。

その「私」が誰なのか示されていなければ、それにまともに答える連中は狂人だけだろうね。
183: 匿名さん 
[2009-02-22 19:56:00]
↑ 匿名の掲示板において、それほどのナンセンスな書き込みは初体験のことだ。
面白い体験をありがとう。
今年度も自殺者が3万人を超えたとの、ニュース報道があった。

あなたたちが「まま事」風水で自己満足できているのは幸せな証拠なのだろう。

だから、いくら本質を説いたとしても、「それがどうした」程度の受け止めしかできないわけだ。
184: 182 
[2009-02-22 20:45:00]
>183

ついに本性をあらわしましたね。

みなさん、「恐怖」を説いて人を導こうとする者はすべて偽者です。
185: 匿名さん 
[2009-02-22 23:09:00]
風水は当たりませんが、アラーの神のご加護は敬虔なイスラム教徒の住まいに訪れます。アッサラーム。
186: 匿名はん 
[2009-02-22 23:26:00]
人は誰でも自ら宣言したとおりの運命を創り出す権利を持って生まれた高貴な存在です。
自己信頼が堅固な者に風水の影響など無いに等しい。
自ら正しいと信ずる道をただ晴天に吹き渡る春風の如き心で歩みましょう。
187: 匿名さん 
[2009-02-23 00:14:00]
風水で有名な方が言ってました。
願いをかなえるのは99%が努力で、残りの1%が風水だって。

同じようなことを町の占い師に言われました。
私が今まで、無理だと周りにいわれたことを叶えてきたのは、運命じゃなくて、負けず嫌いで努力してきたからだって。

気になるなら、間取りの悪さを補う方法とか載ってる本とか読んでみれば? 厄払いぐらいのつもりでね。
住むだけで幸せになれたら、苦労はしないよね。
188: 風水オタク 
[2009-02-23 01:01:00]
根拠も述べずに他者の考えを批判しても、誰も納得しませんし、説得力ありません。
「私の風水が正しくて、アンタの風水は間違ってる」とまでいいきるならば、それなりの根拠を述べねば、誰の賞賛もえられないものです。
自画自賛し、自分のこと褒めちぎるのは龍神系の特徴ですが…。
189: 風水オタク 
[2009-02-23 01:10:00]
今日もお客さん数人から、チップいただきました。
「受け取れません」と何度か断って返しても、「いやいや、そんなわけにいかん」と余分にお金を置いていかれます。
お客さんからチップを頂くことは、しょっちゅうです。
何度か断りますが、だいたいお客さんは強引に余計にお金を置いていきます。

私の臨時収入は風水でしょうか?それとも努力でしょうか?

私は、「仕事」を仕事と捉えません。
人々に役立つための「ご奉仕」と捉え、ありがたく仕事をさせていただきます。
いくら規定時間が過ぎても、自分が納得いくまで仕事を終了させません。
ですから、通常の料金に換算したら<かなりの金額になるお仕事でも、格安でやらせていただいてます。中途半端で仕事終わらせないからです。

風水だけやってれば、成功するとか幸せになれるとか、私は考えません。
190: 匿名さん 
[2009-02-23 01:24:00]
>風水オタクさま

>自画自賛し、自分のこと褒めちぎるのは龍神系の特徴ですが…。

まさしくご自身のことですね。
ご自身の書かれたご文章を声を出してお読みになられれば良くおわかりになると存じます。
191: 風水オタク 
[2009-02-23 01:32:00]
一戸建て質問板に「コの字型の家」のスレが立ってますね。

コの字の型の家は、風水的によくないのは常識です。

風水という考え抜きで、理論的・物質的に考えても、コの字型の家の方が安定性が悪く、地震に弱いと研究結果でてます。また、どう考えても、風のあおりを受ける形で不安定ですし、私だったら、風水ぬきでも、コの字型の家なんて絶対建てたくないです。

風水は占いや宗教じゃなくて、自然摂理にかなった当たり前のことを述べてることが多いのに、風水の話をすると「ムリヤリ考えをおしつけるな!」と言われるのは悲しいことです。
192: 風水オタク 
[2009-02-23 01:34:00]
>>190

私は自分の学んできた風水を述べただけです。
「アンタの風水が間違ってる」と他者批判しているのは、貴方のほうでは?
私は自分の考えを述べることはしても、押し付けることはしませんし、していません。
193: 風水オタク 
[2009-02-23 01:40:00]
同じ風水を信じる者同士なのに、どうしてそんなに攻撃的に他者非難するのか意味分からないです。
これじゃ、二ちゃん掲示板のレベルで嫌いであります。
この掲示板は匿名だと思い込んで、言いたい放題なのでしょうか?
すくなくとも、匿名掲示板ではないことは心して書き込んだ方がいいですよ。
書き込んだ人のホストアドレスはみんな保存されてますから。
わたしは、2チャンネルのような、他者を非難ばかりする流れが嫌いです。
194: 匿名さん 
[2009-02-23 01:41:00]
その他おおぜいのシロウトさんのお言葉、ばかばかしくも厳粛に受け止めます(爆

ここは現在、「馬の耳に念仏」状態のようだ。

それらを知ったからどうなるのかなど、関係ないほどに持って生まれた宿命のよい人たちなのだろう。

そして時間が過ぎ去り、その他おおぜいは「知らぬが仏」としての生活をするのみ。
195: いつか買いたいさん 
[2009-02-23 01:46:00]
↑しゃべりたくてウズウズしている感じだね
196: 風水オタク 
[2009-02-23 01:48:00]
「キリスト教は邪教だと思います」
…なんて書き込んだら、たくさんのクリスチャンから反論あるでしょう。
なぜなら、もっともらしい根拠も述べずに他者批判をしているから。
納得するに値する根拠がなければ、人の思想は変わりにくいです。
197: 風水オタク 
[2009-02-23 01:49:00]
いいんです、いいんです、聞かないです。己で勉強してみます。
二ちゃんねるのような流れになっているので、もうここへは来ません。
198: 190 
[2009-02-23 01:50:00]
≫192

自ら自画自賛していながら他者を自画自賛と批判されているお姿が単に滑稽だっただけなのですが。
思った事を書いてはいけませんか?
「ムリヤリ考えをおしつけるな!」と言われるのは悲しいことです。
199: 風水オタク 
[2009-02-23 01:52:00]
そうです。私は自画自賛者でした。貴方様は謙虚なお方です。
貴方の風水学に反した意見を述べて、気分を害させてしまい、すみませんでした。
200: 匿名さん 
[2009-02-23 01:55:00]
アンタが大将!!アンタが一番!!アンタの考えが、この世のすべて!!
これで良い?!
201: 190 
[2009-02-23 02:03:00]
私には人を感化するだけの権能が足りません。
まことに不徳の為す処を恥じねばなりません。
ただ善のみを説く道はないものでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる