東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

1005: 匿名さん 
[2012-03-13 22:00:03]
>>1004
インターシティの敷地「から」出るだけで10分だろ。
そこからふれあい橋まで5分。これで公式の15分。

もっとも品川駅中央改札からなら2分半プラス。
中心地モノレール天王洲アイル駅までなら3分プラス。

20分とするのが実際の利用者の感覚。
1006: 匿名さん 
[2012-03-13 22:03:54]
港南口徒歩0分の再開発地の
端から端まで走破した後、さらに
歩くなんて・・・・
1012: 匿名さん 
[2012-03-14 00:01:42]
だってタクシー1メータが自慢の古い再開発地でしょ。
歩けるかも知れないけど
それを語る時点で、新しい再開発との勝負の土俵にも乗らないでしょ。
1014: 匿名さん 
[2012-03-14 07:49:43]
20分も歩かなきゃいけない場所が発展するとか、あり得ませんから。
1015: 匿名さん 
[2012-03-14 09:50:29]
天王洲駅0分でですか?

徒歩15分と言うのは品川駅からの話でしょう?
1016: 匿名 
[2012-03-14 13:40:31]
震災時。海洋大学は液状化しちゃったんだね。YouTubeに画像があった。
やはり、ズブズブなのか?
1017: 匿名さん 
[2012-03-14 15:32:43]
>>1016
それは港南(4)の話でしょ。
天王洲(東品川2)じゃないですよ。
1020: 匿名さん 
[2012-03-14 15:53:34]
>1016
>海洋大学は液状化

サッカー用のグラウンドはしていたみたいね。近くの高層マンションの住民がアップした写真をみましたよ。

まあ対策されてなきゃあ、仕方ないでしょうね。

1022: 匿名さん 
[2012-03-14 16:55:48]
埋立地は対策するかしないかで違いますよね。
東京ディズニーランドは駐車場は液状化してましたが
園内は対策されているので無事でしたよ。
1023: 匿名さん 
[2012-03-14 17:36:26]
TDLのアトラクションが設置された場所は、昔から大三角島という自然の三角州があった。
1025: 匿名さん 
[2012-03-14 19:32:52]
かつて旧江戸川の河口には、浦安側に大三角や小三角と呼ばれる広大な中洲(干潟)が広がっており、昭和初期の大三角は山本周五郎『青べか物語』に「沖の百万坪」として登場する。葛西側にも葛西海岸堤防の外に、蜆島などの荒地・干潟や三枚洲が広がっていた。
wikipedia
1026: 匿名さん 
[2012-03-14 20:46:52]
>>1015
品川駅から歩く人が多いということは、天王洲アイル駅のアクセスが不便だってことですよ。
不便な駅の徒歩0分なんて意味ありません。
1031: 匿名さん 
[2012-03-14 22:47:21]
利用者が1万人台で混雑混雑言われても、
同意してもらうのは難しいね。

最低お隣のシーサイド駅クラスにならないと。
1032: 匿名さん 
[2012-03-14 22:52:52]
品川シーサイドより乗客数が少ない
再開発エリア。
将来ではなく既に衰退が表面化してる
珍しい地域だよね。
今後の状況には関心はあるけど、さらに
衰退していくと予想してます。
1033: 匿名さん 
[2012-03-14 22:54:03]
りんかい線が大混雑するのはお台場か有明でイベントある時だけ。

天王洲アイル駅は静かなものです。
1036: 匿名さん 
[2012-03-14 23:26:39]
天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人いないですよねぇ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1040: 匿名さん 
[2012-03-15 03:20:05]
>>1036
>天王洲アイルのアクセスが良ければ、わざわざ品川駅から歩く人

多いよ。運河沿いの広い遊歩道を朝夕歩くのは気持ちいいからね。

ジョギングする人も多い。

これだけ恵まれた通勤路は少ない。
1042: 匿名さん 
[2012-03-15 20:44:30]
確かに。開発され空いているのは、利用者にとってプラスであって決してマイナスではない。
1043: 匿名さん 
[2012-03-15 23:43:21]
>>1032
>品川シーサイドより乗客数が少ない

でも、モノレールもあるし、品川からの徒歩通勤者も多いようですから、単純比較はできないでしょう?

1044: 管理担当 
[2012-03-16 08:25:19]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる