注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 13:46:23
 削除依頼 投稿する

どなたか詳しい方お教えください。

[スレ作成日時]2011-08-23 19:35:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?

66: 契約しますさん 
[2013-01-23 23:45:31]
名古屋周辺の重量鉄骨を得意にしていそうな他のHMの口コミを見ても同じようですね
何でそんなことになるのでしょうか
はじめからしっかりとした設計事務所さんに依頼をして尚且つ常時現場に張り付いていないと納得がいく家はできないのかなぁ
やっぱりHM設計管理の自由設計注文住宅というのは施工管理が大変難しそうですね
70: 物件比較中さん 
[2013-01-28 20:01:54]
重量鉄骨でおすすめの会社ありますか?
72: 匿名さん 
[2013-02-19 12:42:00]
こちらのデザインはどうですか?
74: 契約済みさん 
[2013-02-22 12:34:10]
住宅ってデザインだけじゃないと思います。デザインを求める方は奇抜な提案をしてくれるところがいいでしょう。住宅って年を重ねても住みやすいものを提案してくれる事が大切かと思います。
82: ビギナーさん 
[2013-02-23 09:30:34]
私もK&S他いろいろ検討中ですがアーネストいいですね。

デザイン特にサッシや造作家具関係なら

アーキッシュの作品ギャラリーも参考になりました。

他におすすめありませんか。
85: 契約しますさん 
[2013-02-23 20:04:10]
アーキッシュギャラリーさんや、アーネストさんはデザイナーズ建築ですね。
一体坪単価いくらぐらいするんでしょうね。
前にケイアンドエスさんにお聞きした平均坪単価は60万前後だったと思います。
それぐらいの価格帯でデザイナーズハウスが施工ができるのであればケイアンドエスさんにお願いするメリットはあまりないのかもしれないですね。
私が思うには重量鉄骨において、ローコストで自分の思うようにプランニングをしていただけるのがケイアンドエスジャパンさんなのかなと思います。
私は比較対象外でないかと思います。


92: 購入経験者さん 
[2013-02-27 23:31:44]
工法の良し悪しはいろんな場所で議論されているけど、それぞれの考え方だから、どれが一番いいとかは結論でないね。
97: 匿名さん 
[2013-02-28 18:16:00]
住まいに詳しい人さんは東海地方にRCがまともにできる下請け業者は限られているとか
よく知ってみえるってことは建築関係の競合他社さんなんですかね。

99: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 00:10:05]
品質に関してはNo.75さんが適切です。建築中は床に平気で吸殻が捨ててありますし、雨が降って中に水溜りが出来てる有様でした。引き渡し後も不具合の数といったら半端ないです。

契約前は『うちは電球一個でも直ぐ替えに伺いますよ』なんて言ってましたが不具合の対応に半年から一年経ってもやって来ません。社長、部長は契約までは頻繁に商談に顔を出しますが、不具合に対する謝罪は一切ありません。

ちなみに監督は3人か4人代わりました。すべて退職していった様です。何名かは名刺に一級建築士とありましたが、一級建築士ってこんないい加減なものなのだとビックリする程の仕事です。とは言っても後の祭りなので気にしない様にしてます、というか慣れました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
100: 購入検討中さん 
[2013-03-03 01:33:00]
No.99さん、不具合ってどんな事がありましたか?大きな事もありますか?
102: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 21:38:14]
No.100さん。
まず引き渡しですが掃除してない。相互信頼のもとに契約していますから、引き渡し時にまさかそんなことは無いだろうと安心していたこちらのミスです。兎に角汚い。この辺りはまだ序の口です。

小さい子供がいる事を分かっていながらマンホールの蓋が空いている。外壁が重機の様なものに当てられたような大きな傷が入っている。建具の立て付けが悪く隙間が見える。クロスが浮いている、剥がれる。壁にヒビがはいる。

そこらが木屑だらけ。掃除する様に要求すると明らかに不満顔である。細部のフィニッシュと言いますか、チリの合わせ方とか見るとどの部分に於いても非常に雑です。『ウチは大手みたいに作りに妥協は有りません』なんて契約前はいいますが、思いっきり雑です。

ウチは大体20〜30件の不具合がありました。残り2箇所ほどは未だ対応されていませんが、ウチはマシな方なのでしょうか。
103: 購入検討中さん 
[2013-03-06 23:50:17]
No.102さん
未だ不具合対応されてないって引き渡しからどれくらい経つのでしょうか?引き渡し前に社内検査とか行わないのでしょうか?
104: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 09:08:37]
例の社長と部長がサーっと見ておしまいです。大抵はクルマでも一ヶ月点検やら一年点検やらありますよね。こちらから願いでないと電話もしないですよ。ここの目的は顧客満足というより、完成直後の写真をキレイに撮って実例集に載せることで自分達が満足する、ように感じられました。建築屋としての誇りは感じられません。高額物件やそれなりの社会的立場の顧客にはそんなことはないんですけどね。非常に残念です。築5年です。
105: 物件比較中さん 
[2013-03-07 10:29:06]
築5年で不具合が未対応とは・・・。社長、部長も汚れや不具合は何も感じないのでしょうか?今やこういうサイトでの書き込みも増えて、それが購入の判断材料にもなりますので1件、1件の対応が大事に思います。是非、その体質を見直して下さい。
114: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 13:00:41]
ここの書き込みのおかげで他にもたくさん修繕を待っている方々が
いることがわかりました。

ぜんぜん動いていないわけでは無さそうなので
順番が回ってくるまで気長に待ちます。

というか待つしかなさそうですね。
118: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 15:11:28]
ケイアンドエスで自宅と息子の家を建てました。
以前の書き込みは、№37の者です。

業者だとかステマだと思われるのが嫌で、なかなか
書き込みできませんが、2軒もケイアンドエスを選んで建てた
者としては、悪い評価ばかりが目立つことがとても悲しく、
もう一度書き込みします。

トラブルがあった他の購入者の方や入居済みの方は、
本当にお気の毒に思います。

幸いなことに私の場合は、何のトラブルもなく、
施工や工期にも何も問題はありませんでした。

もちろん、こちらがダメ出ししたことや、補修を
お願いしたことはありますが、他の方が書かれているような
「連絡が取れない」とか「対応してくれない」ということは
一度もありませんでした。それどころか、建築後5年経った今でも、
何か不具合があったことを連絡すると、すぐに問題箇所を
見てくれて、対応もしてくれます。

「1年点検がない」とか、「引渡時に掃除もしていない」等の
書き込みも読ませていただきましたが、1年点検は当然あります。
その際、トイレの換気扇の不具合などがありましたが、次の日には
メーカーから電話をもらって対応してもらいました。

引渡時の清掃についても、少し汚れた箇所を見つけた社長が
現場監督に強く注意をしていたくらいですから、何も問題は
ありませんでした。

息子の家を建築中は、毎晩私も現場を確認しましたが、タバコの
吸い殻やゴミが散乱することはありませんでした。
若い監督さんが深夜までかかって、掃除をしている姿も
何度か見ています。
問題があったのは、ガルバリウムの切断を早朝から始めて
隣家の人から音に対して苦情をいただいたくらいでしょうか。

うちの場合はそういう感じでしたので、ここに書かれている
ケイアンドエスのひどい対応がとても信じられません。

そうは言っても、実際にそういうトラブルを抱えてる方が
書き込まれていることが嘘とも思えませんので、施主さんと
ケイアンドエスの間で、何か思い違いやボタンの掛け違いの
ようなことが起こったとしか思えません。

第三管理者を入れられた方のブログも最初から拝見しました。
当初は大手HMさんと迷っていらっしゃったようですが、
結局ケイアンドエスの提案を選ばれ、最初はかなりケイアンドエス
に期待をされていたようですよね。

その後、第三管理者を入れられた経緯がよくわからなかったの
ですが、その時点で、ケイアンドエスへの信頼度が一挙に下がって
しまったようですね。残念です。

確かに家は高い買い物です。ですから、誰しも失敗はしたくない
と思い、他の買い物よりも慎重になります。

施主は建築業者でない限り、素人です。私もそうです。
そういう素人が、自分の思いが詰まった家を建てるんですから
気持ちも強いし、自分の思うように進めたいですよね。

「金払ってんだから、業者が言うことを聞くのは当たり前」
「こっちは素人だから、なめられたり騙されたりしないぞ!」
ですよね。私もそういう気持ちは確かにあります。

でも、家を作るのはあくまでも施主と業者との共同作業であり、
その関係はフィフティ・フィフティだと私は思います。
業者の方だって、施主に言いたいことはあるんじゃないかと。

業者と施主の思いが上手く一致でき、お互いを信頼していれば
結果は自ずと良い物になると思うんですが。

うちなんかは、打合せの時に設計士さんや部長に到底無理な
ことをお願いして、強行に突っぱねられたり(笑)、
現場で監督さんにお願いしたら、設計士さんが慌てて変更図面
描いてきたり…色んなことやってきました。

トラブルっている方の話を信じないわけではありませんが、
私のように満足している者もいるということをお知らせしたく、
書き込みしました。

もし、現在ケイアンドエスを候補にされている方、あるいは
交渉を始められた方は、悪い評判だと不安になるかと思います。
ですから、こちらで書き込みをしてあった色々なトラブルを
ケイアンドエスに直接話されてみていかがでしょう?
業者側からの話を聞いても損はないと思いますよ。
それでも不安でしたら、他を当たるのがいいかと思います。

ご参考までに、私と息子の家はどちらもケイアンドエスの
ホームページの「建築実例」に載っています。地域と名前で、
どの家か検討つくと思います。

ただし、載っていたからと言って、ケイアンドエスからは
掲載料はもらってません(笑)
119: 購入経験者さん 
[2013-03-12 16:20:22]
人によって対応が違うということですね。確かに次があったり(紹介)すればしっかりやってもらえるのかもしれません。対応してもらえた方を、本当に、心から羨ましく思いますよ。
120: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 17:15:33]
そういうものでしようかねぇ~。
122: 匿名さん 
[2013-03-12 20:08:29]
参考にしたいと思いレスを拝見させて頂いております。
こちらの建築屋さんで建てられた方、これから建てられる方など様々な意見や感想など大変参考になりました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
124: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 21:33:35]
118です。

119さん、1軒目と2軒目は5年間の空きがあります。
息子たちにこの業者を押しつけたわけではなく、息子たちも
他のHMを色々回っていましたが、結局ここに落ち着いたのです。
1軒目の時には2軒目など考えていませんでしたから、
そういうことで対応に違いがあるとは思えません。

もし、ケイアンドエスで建築を検討されている方で、何か
お聞きになりたかったら、質問してください。自分のケースの
ことでよろしければお答えします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる