注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-04 03:21:53
 削除依頼 投稿する

どなたか詳しい方お教えください。

[スレ作成日時]2011-08-23 19:35:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?

378: 匿名さん 
[2017-10-02 14:50:18]
>>374 匿名さん

私も同じことを考えていました。

先日の台風で事務所の外壁が一枚飛びました。
落下による被害は社用車のみだったのが不幸中の幸いでした。
10年前に建てた事務所でしたので
外壁の部材があるか?修繕に費用はどのくらいかかるかを確認したく
Fさん、Sさんに電話しましたが繋がらずで
今の状況を知りました。

一応、知り合いの建築会社に頼んで修理していただけました。

今後のメンテナンスを含めて同じ境遇の方と話が出来ないかなと
考えております。
379: 匿名さん 
[2017-10-02 18:55:18]
私もK&Sで建てて築5年程度ですが今後のメンテナンスに不安を感じます。今まででも補修をお願いしても数か月かかってやっとやってもらえたので期待はしていませんでしたがやはり会社が機能してないと困る事もあるでしょうね。
374さんや378さんと同じように同じ立場の人とお話ししたいですね。
380: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-02 19:13:29]
>>351 最後の大工さん

まだやりかけの現場があるみたいですが
見に行って見たいので大体の場所分かりませんか?
381: 下請け業者さん 
[2017-10-02 20:06:03]
>>297 石黒さん
カフェさんですか?その頃は今よりはマトモでしたね、下請け業者にやらせて金払わなければ丸儲けです。本社の建築代金もまだ支払ってない。20年以上の付き合いがありますが、あの男は儲かりだすと調子に乗り豪遊しだします。前回の倒産と同じパターンです。あなたの事も「良いカモ」としか思っていません。善良な人達をカモにして生きてきた人です。
382: 通りがかりさん 
[2017-10-04 07:45:50]
>>380 口コミ知りたいさん

被害者の施主ですが、興味本位で見にこられても、気分が悪くなるのでやめていただきたいです。
383: 匿名さん 
[2017-10-04 15:11:53]
社長の写真がツィッターに載ってたし詐欺師だって
385: 最後の大工 
[2017-10-04 22:11:38]
老人ホームの場所は今池の駅近くセブンイレブンの向かいの吉野家ある近くだよ
後は施主さんの希望で言えないので三階建ての建物鍵かかってるから入れないけどね
386: 昨年建ててもらった人 
[2017-10-04 23:53:53]
ケイアンドエスの今後のメンテナンスについて、現場監督さんが、困ったことがあったら、何でも連絡してください。と親切に電話いただきました。
もちろん、追加工事等はお金がかかるそうですが、初期不良や不具合は無償で直してくれるとお話ししてくださいました。
建てられた方、みなさんのところには電話は来ていないのでしょうか。
来ていないのであれば、なぜ、うちだけ?と疑問に感じてしまします。
387: 匿名さん 
[2017-10-05 00:16:18]
>>386 昨年建ててもらった人さん

全く連絡ないです。
雨漏りひどく、何年も原因もわからず、10年近く経っても雨漏りしたまま、修繕完了せずに逃げられました。
いま時点で何の問題もない施主にだけ連絡してるんじゃないですか?
何か問題のある施主には連絡なしなのでは?
自分たちが今すぐ修繕しなきゃいけなくなりますからね。
388: 匿名さん 
[2017-10-05 07:12:57]
>10年近く経っても雨漏りしたまま

向こうの基準で瑕疵保証の10年は経過した、と判断されているのでは?どこが起点だったかは向こうの基準なのでわからないけど。
でなきゃ10年経過まで逃げ切るつもりだったとか
最初依頼した時の記録が残ってないと難しいかも

倒産会社の瑕疵保証修繕は、自分でやって代金を住宅保証機構というところが肩代わりするそうですが、10年以上たって行なった修繕の請求書をもっていっても「10年経過後ですね」って言われると思う。そこで10年経過前に問題はあって業者に依頼してたってことを立証する必要が出てくると思うけど、機構が認めないとか言い出したらどうするんでしょうね。まして今現在K&Sは倒産会社ではない。
そろそろ被害者の方が団体作って、団体で機構に交渉する段階じゃないですか。通常の代金払えとは別に弁護士事案だと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2017-10-05 08:08:29]
>>388 匿名さん

返信ありがとうございます。
会社としては10年逃げ切るつもりだったかも。
住宅保証機構の保険には入ってないと思います。そんな話は全く記憶にないですし、保険証もないですから。
修繕途中の方や、住宅保証機構入ってない方、ほかにもいらっしゃるんでしょうね。

390: 匿名さん 
[2017-10-05 16:19:24]
うちの現場監督さんは、ただでさえ連絡しますと言っても連絡してこないMさんでしたので…

もう諦めてますが…
391: 職人さん 
[2017-10-05 20:27:27]
>>387 匿名さん
ここの建物は陸屋根が多いので表面のデコラが痩せたり割れたりすると雨漏りしますよ。
それも合板張った上にデコラを塗っただけの屋根ですから。10年くらい前から多くの物件で問題になってました、5ケ所で雨漏りした物件もありました。デザイン優先で陸屋根を採用したのでしょうが、雨漏りを完全に防ぐには屋根をやり直すしかありません。
393: 少し前の大工 
[2017-10-06 21:21:51]
今は消えたホームページには「年間100棟」と書いてあったが、実際はMax30棟、年間売上12億の中小企業だった。
全くの誇大広告でみんな騙されたんだろう。12億程度の売り上げで数百億企業オーナー並みの豪遊をしていたんだから、そりゃ破産するわな。身の程知らずということだが、最初からこれが狙いだったような気配もするが?
394: 匿名さん 
[2017-10-06 22:15:22]
>12億程度の売り上げ

信用調査で調べると、近年は前年より3億減って10億も切っていましたよ。
つまり、台所事情は火の車で、完全自転車操業ですね。

社員数も20名以下の、零細企業の素人キチガイ社長よ、格好つけるな。
そして、雲隠れしているな。
395: 下請け業者 
[2017-10-08 18:46:06]
ケイアンドエス破産しましたよ。
FAXきました
396: 下請け業者 
[2017-10-08 18:54:19]
うちも、500万回収できませんでした。
昨年の10月に支払われるはずのお金でしたが。本当にありえない。ふざけんな。しかも、今日FAX1枚で破産と。
397: 匿名さん 
[2017-10-08 21:13:06]
下請け業者さんにお聞きしたいです。もう誰も答えて頂けないので。こちらの会社で、最近建築したのですが、RCは不得意分野だったのか不安です。雨漏りとか、構造計算最低のデザイン重視だとか、いろいろ話題に出てきていますが。
コンクリートは大丈夫でしょうか?屋根は陸屋根ではなく、コンクリートかたながれです。ちなみに誰からも連絡ありません。よろしくお願いします。
398: 下請け業者 
[2017-10-08 23:45:00]
ここの会社はもともと重量鉄骨がメインでRCをウリにしだしたのは3年ほど前です。それまで15年間のRC実績は4棟です。RCに変更した理由は鉄骨が高くなったのと鉄骨業者に支払いがなされてなかったので、受けてくれる下請け業者なくなっことです。鉄筋なら自分達でも出来るとにわか仕込みで始めたのがRCです。なのでここのRCの信頼性は微妙です。以前から支払いが悪いので業者への支払いが溜まると、下請け業者をコロコロ替えて生き延びてきた会社です。建設会社は下請け業者が多いので、下請けにやらせてイチャモンつけてお金を払わなければ全部自分の懐に入ります。非常に悪質なやり方で「詐欺」と言われている所以はこのためです。
399: 匿名さん 
[2017-10-09 00:59:33]
下請け業者様返信ありがとうございました。不安が……。構造計算の書類も信用していましたので見ていないし。でも、鉄筋を組む人がすごくしっかり丁寧に組んでいただいているのは拝見していました。コンクリートをながすのもすごーく先伸ばしになっていました。今思えば、お支払が滞っていたのでしょうね。とりあえずは完成していただいて、お引き渡しもしていただきましたが、数少ないRCで、今まで 建築されたかた、問題なく過ごされていますでしょうか?もし拝見していただいていましたら、教えていただけたらと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる