名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-18 05:03:35
 削除依頼 投稿する

何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28

 
注文住宅のオンライン相談

どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。

1: 匿名さん 
[2011-08-17 23:02:16]
矢場町のヤマデン跡地。
2: 匿名 
[2011-08-17 23:08:07]
住みやすくて、落ち着いてて
程よさを求めるなら
桜山駅周辺(東寄)でしょうね。
3: 購入検討中さん 
[2011-08-17 23:18:55]
私は覚王山~東山徒歩5分以内がいいですね、
星が丘も人気ですが、わたしには新興のイメージが強いので、学生の頃からの憧れは覚王山・本山・東山です。本山から北に入った鹿子町は特に気に入ってますが、ちょっと5分は難しい。
東山なら東明町、覚王山なら月見町辺りに住んでみたい。
4: 匿名さん 
[2011-08-18 00:03:39]
栄だな
名古屋駅は場所によってはうるさそう
栄は地上電車がないのがいい
衰退とともにビジネス街から便利な住宅地化を歩むと思う
5: 匿名 
[2011-08-18 00:06:56]
八事〜南山地区
地下鉄駅10分以内ならOK
6: ご近所さん 
[2011-08-18 00:42:59]
まえにも似たようなスレがあったような・・・
7: 匿名さん 
[2011-08-18 01:32:49]
南山町!間違いない!
8: 匿名さん 
[2011-08-19 12:56:30]
星ヶ丘がいいです。

現実を考えずにだと、久屋大通周辺の都会のマンションも気になります。
お金があったら名古屋駅周辺のタワーマンションにも住んでみたい!
9: 物件比較中さん 
[2011-08-19 16:35:02]
若宮大通の角地に タワーマンション建設だとか書いてありますが、
かれこれ3年くらい?ほたらかしです。
どうなっているのでしょう?
10: 匿名さん 
[2011-08-19 19:08:25]
100M道路のヘラルド跡地ですよねぇ、納屋橋の高層ビル?マンション?も頓挫しているし、一体どんな具合なんでしょうね。
わたしも以前より気になっています。
栄町3丁目?だったかなぁ、野村・矢作のSAKAEレジデンス完売してしまって結構後悔してます。
現在は名古屋東部に一戸建てに住み、ローンもなんとか終わったんで、セカンドハウス的に都心に住みたいなと企んでいるところです。

住みたいところ、名駅~久屋大通辺りの3500-4000チョイの2~3LDK新築物件。
徒歩・自転車でアーバンライフを満喫出来たらが今の夢。
次回はビビッと来たら買っちゃう予定です。
11: 匿名 
[2011-08-19 23:23:08]
まあ庶民が手の届くギリギリだな。
12: 匿名さん 
[2011-08-19 23:25:29]
↑またお前か。
13: 匿名さん 
[2011-08-21 08:25:08]
昔、会社で話していたのは名古屋駅北の高層ビル。

独身貴族の40代男性が、「あそこに住みたいんだよ」って言ってました。
1人だし、都会のアーバンライフがしたいそうです。

「屋上にはヘリポートもあるんだよね」ってあなた、高所恐怖症って言ってませんでしたっけ?

どこに住んでみたいかと聞かれてその話を思い出しました。
14: 購入検討中さん 
[2011-08-21 14:06:39]
SAKAEレジデンスは良いですね。
隣のアインス中古でも良いんですがなかなか出てこないので。
15: 匿名さん 
[2011-08-22 10:28:38]
むかーし欲しかったのは「セントラルガーテン・レジデンス」。

最初のころ本気で欲しかったのですが、池下という地域がマイナスだったので該当外になりました。
(あと、夫婦の意見もありますよね。)

憧れは、成城石井でお買いものして、時々はオチアイでランチ、朝ごはんはメゾンカイザーで。
駅まで徒歩っていうのもいい!なんていろいろ夢想してました。

憧れなので、実際はそういった生活をしておりません。
毎日の食材を成城石井で購入するとやっぱり割高です。
16: 匿名さん 
[2011-08-22 12:53:36]
成城石井は鮮度を求めるとダメです。
賞味期限前で値下げしてる商品が山の様に有ります。
17: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-22 13:07:39]
>>15
最初から勝手に対象外にするから後悔するのだよ。
ここは直ぐ売って何千万も儲けた人もいる。
18: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-22 13:17:38]
ちなみに居住用財産の譲渡益は3000万円まで無税だもんな。ここを買った奴は大笑いだよな。
19: デベにお勤めさん 
[2011-08-22 19:18:15]
そこが出来た直後はプチバブルでしたからね。
5000万円物件を8000万円で売り抜けた人もいるでしょう。
普通3000万円も儲けたら、40%から50%は税金を取れれるが特別な税制のおかげで無税。

うまい事やりましたね。
20: 匿名さん 
[2011-08-23 11:47:04]
そうなんですか。知りませんでした。

住宅も、株などと同じで買って売ってができるんですね。
資金がないとムリそうなので、手出しはできないですが、買ってしまうという方法もあるんですね。
なるほど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる