名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-18 05:03:35
 削除依頼 投稿する

何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28

 
注文住宅のオンライン相談

どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。

122: 匿名さん 
[2011-09-12 21:42:08]
東山線沿線 vs 八事地区
やっぱり名駅・栄に直通の東山線沿線という条件を除けばどうなんだろう?
123: 匿名 
[2011-09-13 01:19:12]
名駅 栄(久屋大通)に直通なら桜通線が通勤の混雑もほぼ皆無で良いのでは?
124: 匿名さん 
[2011-09-13 04:59:52]
東山線は乗る人が多い割りに他の路線より車両が狭いので混んでます。
しかし、関東圏の殺人的な混み具合に比べるといつも空いている様に感じます。
東山沿線、八事ともに、坂はるけど、会社(栄や伏見)から
ドアトゥドアで40分程度というのも関東圏では夢のよう。
東山公園内にも心霊スポットがあるようですが、
八事は火葬場がどうしても気になります。
125: 匿名さん 
[2011-09-13 07:55:56]
東山線は他に比べると混んでますね。
ただ、すし詰めではないので我慢のできる範囲。

鶴舞線は、伏見ならいいと思いますが、乗換があるのがちょっとかなと。

桜通線に乗ると驚きます。こんなにすいてていいんだって(特に、夕方)。
桜通線は楽だけど、長時間乗っていなくてはいけないイメージがありますね。
126: 匿名 
[2011-09-13 08:04:15]
たしかに東山線は設計が半世紀前で窮屈ですね。
八事の墓のイメージは北東側だけで駅の南側はなかなかよいと思います。
127: 匿名さん 
[2011-09-13 10:37:05]
栄勤務なら瀬戸線利用っていう手もある。(笑)
128: 匿名さん 
[2011-09-13 12:51:57]
名古屋では、地下鉄沿線じゃないと正直、価値が一気に落ちますね。

住環境を考えてもやはり地下鉄沿線が比較的良好だと思います。

129: 匿名 
[2011-09-13 12:52:09]
豊田方面へ自動車勤務だけど、家族の都合で名古屋市内に住むなら名古屋インターにアクセス便利な東山沿線(覚王山~星ヶ丘)か国道153へ抜けやすい八事周辺か、どちらがいいものでしょうか?
130: 匿名 
[2011-09-13 13:15:03]
名古屋市で勤務することになり、教育環境と治安が良いとのことで、しばらく覚王山で賃貸住まいでした。
ただちょっとガチャガチャした感じがして、結局東山公園周辺でマンションを購入しました。
買い物には少し不便ですが、静かな環境でとても満足しております。
マンションを購入する予定の人には、迷わず東山公園周辺の物件をオススメ致します!
131: 匿名さん 
[2011-09-13 15:52:48]
>>127

栄勤務なら、栄バスターミナル接続の市バス利用っていう手もあるよ。
132: 匿名さん 
[2011-09-13 16:25:33]
>130
坂が多くないですか?
歳取った時のことを考えると買い物不便で坂が多い所に永住は無理ですね。
133: 匿名さん 
[2011-09-13 16:36:07]
>>128
駅による。
地下鉄沿線でも近くに風俗があったり、商業地が集まったところはごめんだね。
瀬戸線沿線でも守山区の小幡付近は最近は人気が出てきたようだ。栄駅まで乗り換えなしで15分は魅力だと思う。
134: 匿名 
[2011-09-13 16:48:40]
132さん。確かに坂は多いでしょうね。しかしながら駅から徒歩5分圏内ならば、それほど気にはなりません。それからまだ年齢は三十代なので老後の事まで念頭にありませんでした。すみません。
子どもはまだ小さいので教育環境を優先した次第ですが、終の住処とまでは考えてはおりません。
悪しからず。
135: 住まいに詳しい人 
[2011-09-13 21:10:53]
私立小学校を考えると椙山小学校であれば東山線沿いで問題ないが、
南山小学校の場合は不便。

東山公園周辺からは距離は近いのに、
地下鉄を2回も乗り換えてドアツードアで1時間近くかけて
通学しているお子さんも多い。

ちなみに車での送り迎えは禁止だよ。

136: 匿名 
[2011-09-13 21:33:42]
135様、134ですが、まさしくその親の一人が私です・・・
でも元気に通学してますから、ご安心くださいませ!
137: 住まいに詳しい人 
[2011-09-13 22:07:35]
>>136
それは良かった。
ちなみに元気なのは良いが電車でのマナーが気になっている。

先日も家内が子供を迎えに行った時、
実の親が横に居るので注意も出来ず困ったそうだ。

保護者全体で改善しないといかんな。

138: 匿名さん 
[2011-09-13 22:52:29]
南山小学校の保護者に上の様な人達がいるはずない。
139: 匿名さん 
[2011-09-14 09:07:09]
>>138
水道屋とかの自営ばっかでしょ
名家の人は、文武両道、質実剛健の伝統ある元旧制中学の公立高に行くから
140: 匿名さん 
[2011-09-14 13:07:05]
>>138
自営には違いないが、南小は医者が多い。
多分、4割ぐらい。
尚、名古屋のサラリーマン家庭では公立が強いが
変わりつつもある。
141: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 19:20:43]
>>140
南山小学校の生徒は良い言い方をすれば積極的な生徒が多く
課題としては少し謙虚さがあればもっと良いと思うお子様が多いですね。
以前に、授業参観を見て感じました。

ちなみに、明日は入学希望者のための公開授業があるみたいですね。
低学年だけでなく、高学年も見ることもお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる