名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-18 05:03:35
 削除依頼 投稿する

何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28

 
注文住宅のオンライン相談

どこに住んでみたいですか? 名古屋市内でマンションを購入するなら。

No.1  
by 匿名さん 2011-08-17 23:02:16
矢場町のヤマデン跡地。
No.2  
by 匿名 2011-08-17 23:08:07
住みやすくて、落ち着いてて
程よさを求めるなら
桜山駅周辺(東寄)でしょうね。
No.3  
by 購入検討中さん 2011-08-17 23:18:55
私は覚王山~東山徒歩5分以内がいいですね、
星が丘も人気ですが、わたしには新興のイメージが強いので、学生の頃からの憧れは覚王山・本山・東山です。本山から北に入った鹿子町は特に気に入ってますが、ちょっと5分は難しい。
東山なら東明町、覚王山なら月見町辺りに住んでみたい。
No.4  
by 匿名さん 2011-08-18 00:03:39
栄だな
名古屋駅は場所によってはうるさそう
栄は地上電車がないのがいい
衰退とともにビジネス街から便利な住宅地化を歩むと思う
No.5  
by 匿名 2011-08-18 00:06:56
八事〜南山地区
地下鉄駅10分以内ならOK
No.6  
by ご近所さん 2011-08-18 00:42:59
まえにも似たようなスレがあったような・・・
No.7  
by 匿名さん 2011-08-18 01:32:49
南山町!間違いない!
No.8  
by 匿名さん 2011-08-19 12:56:30
星ヶ丘がいいです。

現実を考えずにだと、久屋大通周辺の都会のマンションも気になります。
お金があったら名古屋駅周辺のタワーマンションにも住んでみたい!
No.9  
by 物件比較中さん 2011-08-19 16:35:02
若宮大通の角地に タワーマンション建設だとか書いてありますが、
かれこれ3年くらい?ほたらかしです。
どうなっているのでしょう?
No.10  
by 匿名さん 2011-08-19 19:08:25
100M道路のヘラルド跡地ですよねぇ、納屋橋の高層ビル?マンション?も頓挫しているし、一体どんな具合なんでしょうね。
わたしも以前より気になっています。
栄町3丁目?だったかなぁ、野村・矢作のSAKAEレジデンス完売してしまって結構後悔してます。
現在は名古屋東部に一戸建てに住み、ローンもなんとか終わったんで、セカンドハウス的に都心に住みたいなと企んでいるところです。

住みたいところ、名駅~久屋大通辺りの3500-4000チョイの2~3LDK新築物件。
徒歩・自転車でアーバンライフを満喫出来たらが今の夢。
次回はビビッと来たら買っちゃう予定です。
No.11  
by 匿名 2011-08-19 23:23:08
まあ庶民が手の届くギリギリだな。
No.12  
by 匿名さん 2011-08-19 23:25:29
↑またお前か。
No.13  
by 匿名さん 2011-08-21 08:25:08
昔、会社で話していたのは名古屋駅北の高層ビル。

独身貴族の40代男性が、「あそこに住みたいんだよ」って言ってました。
1人だし、都会のアーバンライフがしたいそうです。

「屋上にはヘリポートもあるんだよね」ってあなた、高所恐怖症って言ってませんでしたっけ?

どこに住んでみたいかと聞かれてその話を思い出しました。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-08-21 14:06:39
SAKAEレジデンスは良いですね。
隣のアインス中古でも良いんですがなかなか出てこないので。
No.15  
by 匿名さん 2011-08-22 10:28:38
むかーし欲しかったのは「セントラルガーテン・レジデンス」。

最初のころ本気で欲しかったのですが、池下という地域がマイナスだったので該当外になりました。
(あと、夫婦の意見もありますよね。)

憧れは、成城石井でお買いものして、時々はオチアイでランチ、朝ごはんはメゾンカイザーで。
駅まで徒歩っていうのもいい!なんていろいろ夢想してました。

憧れなので、実際はそういった生活をしておりません。
毎日の食材を成城石井で購入するとやっぱり割高です。
No.16  
by 匿名さん 2011-08-22 12:53:36
成城石井は鮮度を求めるとダメです。
賞味期限前で値下げしてる商品が山の様に有ります。
No.17  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-22 13:07:39
>>15
最初から勝手に対象外にするから後悔するのだよ。
ここは直ぐ売って何千万も儲けた人もいる。
No.18  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-22 13:17:38
ちなみに居住用財産の譲渡益は3000万円まで無税だもんな。ここを買った奴は大笑いだよな。
No.19  
by デベにお勤めさん 2011-08-22 19:18:15
そこが出来た直後はプチバブルでしたからね。
5000万円物件を8000万円で売り抜けた人もいるでしょう。
普通3000万円も儲けたら、40%から50%は税金を取れれるが特別な税制のおかげで無税。

うまい事やりましたね。
No.20  
by 匿名さん 2011-08-23 11:47:04
そうなんですか。知りませんでした。

住宅も、株などと同じで買って売ってができるんですね。
資金がないとムリそうなので、手出しはできないですが、買ってしまうという方法もあるんですね。
なるほど。
No.21  
by 匿名 2011-08-23 13:07:14
アリーナを迷っていたら、完売してしまいました。今、中古待ちです。
ここは、いいですよね。駅も近くて、イオンが隣にあって。
No.22  
by 匿名さん 2011-08-23 18:56:32
伏見あたりで築浅の中古でませんかね?
No.23  
by 匿名 2011-08-23 22:18:42
誰かもおっしゃっていましたが、星ヶ丘、東山、本山、覚王山でしょうか。

文京地区、商業地区、自然環境、三拍子揃ってますので。
震災ということを考えても、地盤がしっかりしたここの辺りがいいです。
No.24  
by 匿名さん 2011-08-23 23:18:04
マンションで郊外に住む奴の気が知れん
あんな集合ビル、高い土地代の都市部に住んでこそ価値がある
何を好き好んで田舎にコンクリ建てて、周りを見てみろ
マンション以外ビルなんか無いじゃないか
No.25  
by 匿名さん 2011-08-24 11:39:13
優秀な頭の持ち主
・郊外(駅から15分以上)に住んでいた人は、年取ってからも同じエリアの駅近のマンションに住みたがるに違いない  ←今までのライフスタイルを維持、友人親戚等の人間関係とのつながりを重視
・長年、車に乗っていた人は、免許を返上するまで車を所有していたいに違いない  ←安い駐車場重視



優秀な人間は、十分、郊外でも価値があると考える
No.26  
by 匿名さん 2011-08-24 11:43:27
私は、車を持ってるので駐車場の安さから郊外もアリです。
駅近いと駐車場に入りにくかったり、立体だったりしますから。

郊外でもマンションなら徒歩10分くらいが理想だな。
No.27  
by 匿名さん 2011-08-24 11:47:54
車なんて処分してタクシーにした方が、総合的に安くないでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2011-08-24 12:59:40
通勤時間は短縮したいですね、それが郊外でも都心でも、三十分が限界かな。
No.29  
by 匿名さん 2011-08-24 13:29:52
加えて人口増が確実視できる所
例えば日進市は、可住地人口密度がk㎡あたり4500人程度まで増加するのではないか(現状3100人)
と言う事は、あと3.7万人程度増えると言う事だな




名古屋市外だが、郊外でも大変いいマンションとは


Tステージ日進米野木
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143308/
No.30  
by 匿名さん 2011-08-28 23:02:12
星ヶ丘(徒歩16分)のマンションを買うことにしました。

選んだ理由は、
①アンケート調査の結果より、星ヶ丘は最も人気が高いこと。(マンションDBでは男女共1位)
②値下がりにくいこと。(東山線沿線で近所に多くのURにじが丘西、南、中等があり、同じ学区でのマンションを購入希望者が多く、売りに出した場合でも安定した需要が見込まれる。
③地盤が安定している。(名古屋市液状化マップより)
④治安が良く静かである。(現在住んでいての感想、ヤンキーはみかけない。)
⑤教育レベルが平均的に高く学区の人気が高い。(小中高とも、特に西山小学校は名古屋市最大)
⑥結構お値打ち物件もある。(星ヶ丘といえば高いイメージだったが、購入した物件では4LDKで3,400万円代~:4LDKは星ヶ丘周辺には物件少なく、面積も狭いのがこれまでは一般的だった。)
⑦買い物が便利(週末、車でのまとめ買いとなるが、少し足を伸ばせば安いスーパーが結構ある)

以上です。
No.31  
by 匿名 2011-08-29 00:24:14
16分ってヴィラスでしょ?
星が丘から遠いじゃん。だから、安くて当然じゃん。
星が丘じゃなくて、名東の外れじゃん。
No.32  
by 住まいに詳しい人 2011-08-29 00:46:04
>30
大京に好感を持っているわけではありませんがここの立地はいいと思います。
ただ入居後に南街区の工事が始まるので2年間ぐらいはやかましい時期があるでしょう。ダンプなどが出入りするので子供の飛び出しには注意してください。
No.33  
by 匿名さん 2011-08-29 00:49:23
>31
またおまえか
No.34  
by 匿名 2011-08-29 02:28:30
大京やっちまったな。。。
No.35  
by 匿名さん 2011-08-29 08:17:35
>>31さん

批判はなしでって言っていますよ。

というより、どこに住んでみたいですか?というタイトルなので夢を語るスレなのかと思っていましたけど。。。

30さんは「ここを買ったよ」になってますよね。
No.36  
by 匿名さん 2011-08-29 21:27:27
夢なら1分がいいなあ
16分は夢でも現実でも勘弁
No.37  
by 匿名さん 2011-08-29 21:45:28
> 大京に好感を持っているわけではありませんがここの立地はいいと思います。
> ただ入居後に南街区の工事が始まるので2年間ぐらいはやかましい時期があるでしょう。ダンプなどが出入り> するので子供の飛び出しには注意してください。

現在の付近の住民には気遣いなんだね。工事うるさくても、長くても我慢してるんだよ。ヴィラスの住民はそんな人ばかりなのかなとガッカリですよ。
No.38  
by 匿名 2011-08-29 23:28:49
それがヴィラスなのだから。
No.39  
by 匿名さん 2011-08-30 08:17:43
>>32
>>ダンプなどが出入りするので子供の飛び出しには注意してください。

そうですね。
子どもはわけがわからず奇声を出しながら走っていく可能性があるので、ちゃんと見張っててあげてくださいね。

ダンプだけじゃなく、普通の車が通るときもちゃんと端を歩かせてね。
No.40  
by 匿名さん 2011-09-02 20:56:11
>>30

選んだ理由を興味深く読みました。
なるほどと思うことも多いが、
親バカが自分の子供を評価しているようにも感じる。

>②値下がりにくいこと

マンションはもはや耐久消費材。資産価値は場所しだい。
東山線沿線は人気があるが駅から16分も歩くようでダメ!
貴方が10年後に中古を探しているときに
そんなマンションを高い値段で買いますか?

学区についても、貴方の様な富裕層は私立中学に行かす家庭が増え
切り札にならないこともお忘れなく。

No.41  
by 匿名さん 2011-09-02 21:52:36
確かにかなりオメデタイが
今が一番高揚している頃だからなあ
あばたもエクボに見えちまう
許してやれ

実際住んで二週間くらいでウツになるやつも多いんだぜ
なんでこんなもの買っちまったんだろうって
マンデベに電話かけてくる馬鹿もいる
まあ、それを過ぎちゃえば打たれづよくなるんだが
No.42  
by 匿名さん 2011-09-03 09:29:45
高額なローンを抱えてしまうと、つらくなっちゃうのはわかる。
仕事では昇給も難しいとなるとウツになっちゃうんだろうなぁ。

なんて、ひとごとだからこんなこと言えるんだが。

No.43  
by 匿名さん 2011-09-03 23:12:27
栄にある アインスタワーが中古で2980万円で売りに出ていたが最近売れたらしい。
6年前に2780万円の新築値段だったから 6年住んで200万儲かったらしい。
やっぱり場所は大いに関係ある。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-03 23:31:07
不動産屋に仲介手数料100万円、6年で固定資産税+管理費+修繕積み立てで300万
不動産なんていまどき儲かりゃしねーよ
No.45  
by 匿名さん 2011-09-03 23:59:28
>37~42
おいおい。ここでもやってんのかね。
No.46  
by 匿名さん 2011-09-04 00:14:51
あれは自分で防音室を作っているだろ
まあ上出来と言えるが
No.47  
by 匿名さん 2011-09-04 00:15:27
>>43
あれは自分で防音室を作っているだろ
まあ上出来と言えるが
No.48  
by 匿名さん 2011-09-04 19:27:32
新築時の価格+200万で売れれば まず上出来ですね。
6年分の賃料がタダということだし
No.49  
by アリーナ 2011-09-04 21:48:23
ここ数年に竣工されたマンションで買値と同額以上で売れた(売れそう)なマンションは数える程度しかない。
そんなマンションは新築の時は即日完売している。
逆を言えば、そうでなければ買った瞬間に3割は下がっていると考えるべき。
No.50  
by 匿名さん 2011-09-04 22:34:24
じゃあ、価値のあるマンショントップ3は?
No.51  
by 匿名さん 2011-09-04 22:36:40
栄のアインスはいろいろ言われているが、結果立地が良いがために
高値で売れるんですな。
お隣の栄レジデンスも即日完売だし、中古市場がにぎわいそうだ。
No.52  
by 匿名さん 2011-09-04 22:47:41
>栄レジデンス


高値で売れません、残念ながら高値掴みです
No.53  
by 匿名さん 2011-09-04 22:54:52
>>50
セントラルガーデンなら確実
アリーナなら運と縁しだい
No.54  
by 匿名さん 2011-09-04 23:03:50
ん~、南区の物件で新築時より評価が上がるのは考えにくい、今お隣の瑞穂区でも沢山マンション出来てるし。瑞穂の新築行くでしょ。
No.55  
by 匿名さん 2011-09-04 23:15:24
これいくらだったんだっけねえ
星ヶ丘2分でこれだもんなあ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25194/

No.411 by 匿名さん 2011-08-06 08:43:56
未使用物件

BELISTA星ヶ丘 1,980万円

◆名古屋市千種区桜が丘2
◆地下鉄東山線「星ヶ丘」駅徒歩2分
◆占有面積/52.05㎡(15.75坪)
◆バルコニー面積/-
◆構造/鉄筋コンクリート造
◆間取り/1LDK
◆築年月/平成21年1月
◆管理形態/委託管理
◆修繕積立金/4,890 円/月
◆駐車場/有り 19,000 円/月
◆取引態様/仲介
◆引渡し/相談

No.56  
by 匿名さん 2011-09-04 23:31:28
セントラルガーデンは無理、アリーナは新築価格の資料を持っていないから分からん
No.57  
by 匿名 2011-09-05 00:15:37
アリーナの購入を検討していたら完売してしまいました。
駅近でイオンが真隣にある等の利便性を考えるとこんなにいいマンションはないような気がします。
瑞穂区のマンションも検討しましたが、駅から近くても桜通線のみだし、大型店はなかなか近くにないし・・・
早くアリーナが中古ででないかなぁ。
No.58  
by 匿名 2011-09-05 00:35:56
↑待ってればもうすぐ中古でるよ、
四割ダウンで!!
No.59  
by 匿名さん 2011-09-05 00:38:44
先月もどこかでその書き込みみましたよ。

自分の心の中でつぶやけばええやん。w

売れなくて困ってんのかな?がんばれやー。
No.60  
by 匿名さん 2011-09-05 01:08:37
>>59
あんたは一生幸運とは縁の無い奴w
進学も就職と結婚も家選びも失敗したでしょw
No.61  
by 匿名 2011-09-05 01:31:58
家選びって?マンションは家じゃないよ共同住宅、テラスの柱一本だって個人の物じゃないって
No.62  
by 購入検討中さん 2011-09-05 02:14:26
61ひどいな。最低。
No.63  
by 住まいに詳しい人 2011-09-05 07:30:59
>>57
アリーナは名古屋のマンションの基準です。
ここから、検討中のマンションの違いと価格の差を測れば価値が分かります。
No.64  
by 匿名さん 2011-09-05 09:06:37
>>57さん

マンション選びも出会いですよね。
私もそう思います。
今回、買えなくてもまたチャンスは来るかもしれない。

だから情報収集などしてチャンスに待つのが一番だと思いますよ。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-05 11:04:58
57 62 63

ラグナヒルズ叩いてここで自作自演でご苦労様ですねぇ ミスタースタンダードさん。
なんかやり方が気に入らない
人として。
No.66  
by 住まいに詳しい人 2011-09-05 12:45:12
>>65
残念でした。
63じゃが他は無関係。

それにしても65は石頭じゃな。
将来ボケる資質が大有り。

実はワシも最初はアリーナはM区のイメージでだったが、調べる程に考えが変わった。
今売っても買値ぐらいで売れると思う。
勿論手数料等は持ち出しになるが
他と比べたら上出来でしょう。
No.67  
by 匿名さん 2011-09-05 16:09:28
>アリーナは名古屋のマンションの基準です。

ナイナイ

>今売っても買値ぐらいで売れると思う。

半値ぐらいに値切って購入したんですか?

ここを観ている大多数の方は貴方が既にボケていると思っていますよ。
廉価版大衆マンションとしての認識しかないでしょう。(笑)

もしかして笑いをとる為にわざと?ですよね?
そーかそーか、失礼しました!面白かったです。
No.68  
by 近所をよく知る人 2011-09-05 16:42:40
↑人をケナスだけならわざわざ書き込まないで。
大人として みっともない
子供が成長せず身体だけ大人になったみたい
No.69  
by 匿名さん 2011-09-05 17:46:20
スタンダード君、貴方は非常にめんどくさい。
この間スタンダードの言い回しを自分で訂正してたくせに また同じような書き込みですか、、、
少しは学習しなさい!めんどくさいから。
No.70  
by 匿名 2011-09-05 19:43:41
今のアリーナ中古値は、ぼったくりって事を
>66が公言してます。

中古で検討してる方は、売り主に、あと500くらい値引いてもらっても
売り主側はイタくないと言うことですね。
No.71  
by 匿名さん 2011-09-05 19:52:07
アリーナの話なんてどうでもよくねーーーー
損でも得でもどっちでもいいじゃん。

No.72  
by 匿名 2011-09-05 20:34:23
何で今、アリーナが話題に登るのでしょうか?
一年前に完売した物件でしょ?
No.73  
by 匿名さん 2011-09-06 13:53:44
マンション勉強中の者です。

アリーナというマンションは、中古物件で出ているのですか?
それで値段が高い設定なのでしょうか。

そもそも、アリーナという物件を知らないので教えてもらいたいのですが・・・。

どのあたりのマンションなんでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2011-09-06 14:34:47
はいはい答えてあげてぇ
住まいに詳しい**
No.75  
by 物件比較中さん 2011-09-06 17:02:48
話をスレタイに戻すよ。

自分は熱田区がいい。名古屋の真ん中で、何といっても便利。
No.76  
by 住まいに詳しい人 2011-09-06 18:55:34
熱田区といえば、あの高層マンション!
非常に良いマンションだと思いますよ。
普通のサラリーマンにとって夢物語だった超高層マンションを手の届く商品にしたのは凄い。

唯一のミスは超プレミアムの部屋を作ったこと。
熱田区の場合は1億円が限度。
ライオンズの様な歴史の有る業者でも欲が出てトチ狂った模様。
No.77  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-06 19:47:58
あの高層マンションは痛すぎる。
金持ちが金山に住みたいとは思わないでしょう。
しかも、イオンの近くに。
No.78  
by 匿名さん 2011-09-06 19:51:11
兵器工廠の跡地だったっけ、不発弾はもうないか?
No.79  
by 匿名さん 2011-09-06 20:07:55
覚王山はどうでしょう?
参道から少し入ったあたりとか、静かだけど歩ける範囲にお店があってお寺や緑があって都心からも東山線一本で近くて。
No.80  
by 住まいに詳しい人 2011-09-06 20:19:46
>>79
覚王山は良いところだよ。
但し、創られたイメージが先行して割高感はあるな。
そもそも寺町だしね。

あれだけ坂が急な所は、ほんとのお金持ちでないと不便。
昔から居る人は別として、ほんとの金持ちはワザワザ買うような場所でもない。
No.81  
by サラリーマンさん 2011-09-06 20:47:34
ミッドキャピタルに価値あるかい?
あれが、栄のど真ん中に建ってたら大いに価値があるが、
あんなイオンの隣に立ってたら庶民臭くて買うに買えない。
No.83  
by 匿名さん 2011-09-07 09:16:36
結構イオン好きだけどなぁ。

庶民かもしれませんね。
安売りも好きだし・・・。

確かに、毎日成城石井だと飽きてしまいそうなわたしはやっぱり庶民なのかもしれませんね。
No.84  
by 匿名 2011-09-07 11:51:42
あと、車の渋滞に巻き込まれるから、ちょっと嫌ですね。
No.85  
by 匿名さん 2011-09-07 12:23:46
久屋大通あたりや、東区あたりもいいな。

適度に街で不便なく、かといって夜は静かな場所。
No.86  
by 匿名さん 2011-09-07 22:04:27
イオンがいやとかw名古屋はイオンだらけだろ
千葉県民に貢いでいるよな
No.87  
by 購入検討中さん 2011-09-07 22:36:44
星ヶ丘カッコいいですね。熱田神宮落ち着きますね、名城公園ランニングコースですね。このあたり好きです。
No.88  
by 匿名 2011-09-07 23:57:58
星が丘いいっすね。
ただ駅近はもう新築は出ないっすかね。
No.89  
by 匿名さん 2011-09-08 06:35:08
星ヶ丘いいですよね、坂が大変かもだけど駅チカで出てほしいです。
No.90  
by 匿名さん 2011-09-08 09:41:30
最近 星ヶ丘で無い星ヶ丘が多いけど、お前らはどこまで星ヶ丘と思ってんだ?
俺は千種区までは星ヶ丘だが名東区は星ヶ丘じゃねえと思う。
No.91  
by 匿名さん 2011-09-08 12:01:02
アクトピア星ヶ丘
名古屋市名東区にじが丘1丁目
価格 3,600万円
管理費等 43,400円
修繕積立金 12,420円
築年月 '90/06
間取り 4SLDK
広さ 163.5m2 最上階・メゾネット
地下鉄東山線星ヶ丘 徒歩4分
駐車場 有 20,000円
現況  空室
No.92  
by 匿名 2011-09-08 20:39:42
修繕費高っ!

管理費 はぁ?


通常より4.5万/月 多くローン組めるって事ですよね?

50万/年×30年=1500万上乗せした5100万のマンションが買えますねw

更に、戸建てなら駐車場代の2万/月と管理費が、のせられるから、
約6500万程度の戸建てが買えますね。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-09 01:34:41
よく戸建だと駐車場代や管理費がかからないから云々って聞くけど、戸建ては戸建てで草むしりやら外壁の修繕やらテマヒマがかかりますよね?
そのぶんの面倒なことや時間を買うと思えばどうなんでしょ。
それにしても上記の管理費と修繕費は高いけど。
ちょっとスレ違いで失礼しました。
No.94  
by 匿名 2011-09-09 06:06:20
たしかに、異常に高いな!

でも、だまされて買う人いるんだろ~な~
No.95  
by 住まいに詳しい人 2011-09-09 09:05:29
管理費の基本は占有面積に比例するから160㎡もあれば、このぐらいの値段になっても不思議ではない。
でもな、共益費としてたのに払った見返りは占有面積とは比例しないからね。
騙されたと言うより、そんな計算も出来ないのも問題あり。
初心者はベテランの言うことも聴くべきと思うが
千種区の沼の隣のマンションの購入予定者のように
売手が作った広告がお好きの様だ。
No.96  
by 匿名さん 2011-09-09 12:54:00
30です。
久しぶりに読んだらずいぶん書かれてますね。
ネガティブな書き込みお断りって読めない程、星ヶ丘の物件が気に障る人が多いってことは
星ヶ丘は人気ということですね。

今更ですが、私が購入した物件(ヴィラス)は今の住居からで目と鼻の先でここには5年以上住んでます。
のでいかに環境がいかにいいかは良く判っています。
書き忘れましたが、名東区には公園が多く、本山、覚王山等に比べると緑ははるかに多いです。

アバタがエクボに見えることも、自分の子供のようにえこひいきしているとか気持ちが高ぶっているとか
いろいろかかれましたが、長年住んでて愛着があるのはみとめますが、極めて冷静に他地区と比較して
決定しました。

>41
(マンションはもはや耐久消費材。資産価値は場所しだい。
東山線沿線は人気があるが駅から16分も歩くようでダメ!
貴方が10年後に中古を探しているときに
そんなマンションを高い値段で買いますか?)

のような書き込みがありますが、ヴィラスの目と鼻の先にあるアーバンラフレ西が丘南はH10~に建てられた星ヶ丘から徒歩13~15分程度の賃貸マンションですが、3LDKは月10万以上、4LDK以上は12万ですが空きが出るとすぐに埋まります。中古物件も同様。名古屋では他にこんなところありますかね?信じられなかったら以下を参照のこと。
http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/arr/arrAptDetail/;jsessionid=20ae7...

ネガティブな意見が多いってことは、星ヶ丘はやっぱり人気ってことです。
http://mansion-db.com/tokushu/tokai11_0301/


こんなことを書くとまた「いかんでいかんがや~」で書かれるんでしょうね。1ヶ月後楽しみにしてます。
No.97  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-09 16:01:00
>>96
詰めがあまいな。
10年後の売値を言うなら、近くのマンションの取引価格を調べないとな。
ちなみにインターネットに載ってる価格ではダメ。
あれは高いから残ってるわけで、そこまで調べないとな。
中古価格を利益還元法で計算するなら、
築後20年後の物件の状況も確認しないとね。
築後10年までは借り手が居て当然。その後の賃貸料を下げなくても良いのなら、貴方の言う通りだがどうかな。
尚、この投稿も否定的な投稿になるのか?

No.98  
by 匿名さん 2011-09-09 18:16:56
97さん
ご指摘のとおりだと思います。

家に入ってくる星ヶ丘周辺の中古物件のチラシ(即完売を含む)をここ2~3年見続けて、また、東山沿線の中古物件を何10件も見て回った結果4LDK(80m2以上)で3000万円代の物件はこの辺の築15~20年程度の中古マンションと同等以下の金額と判断しました。売ることを前提にするなら一般的には駅近物件が常識ですけどね。
特定の物件の高い安いはここのスレのテーマではないけど、ご意見がありましたのでとりあえず。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-09 18:25:33
ちなみに参考までに、お隣の東山公園は、
駅徒歩6分のエスポア東山が、
築35年を超えていながら、
3LDK/80m2で16万/月で出てますよ。

No.100  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-09 22:41:02
>>99
だから、そこは駅徒歩6分だから強気なの。

ヴィラスのような徒歩16分なら空が直ぐ埋まるのは筑15年ぐらいまで。
それ以降は家賃を下げないと厳しいよ。

最も駅前だからといって将来にわたり高い家賃が保証されている訳でないので
(3LDK/80m2で16万/月なんて論外)
ヴィラスのように駅前から離れても価値のあるマンションを買うのも手だとは思うが、
資産性を買った理由に挙げるのは、イタイと思うよ。



No.101  
by サラリーマンさん 2011-09-09 23:09:27
名古屋市中区のサカエレジデンスで固定資産税っていかほどでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2011-09-09 23:27:31
一社のバロー前の70㎡の新築賃貸が15万だってなあ
一社駅徒歩6分、その割りに静かでスーパーが目の前ときている
しかしながら名古屋で賃貸物件に15万円出せるってのもすごいな
No.103  
by サラリーマンさん 2011-09-10 02:41:09
桜通線徳重駅徒歩3分の緑区乗鞍にある賃貸マンションの8階(約130平米)は月30万です。

郊外なのに高すぎますよね?

それでも住む人がいるのはすごいですけど!
No.104  
by 匿名さん 2011-09-10 08:35:59
みなさん売る気で買ってるんですか?

我が家は、買ったらずっと住むつもりなんですが・・・。
星ヶ丘も気になっています。

老人になったときに坂道が怖いですが、駅から徒歩16分でも、市バスに乗れば平気かと思ってはいます。
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-10 13:28:59
売るつもりは無くても資産性は重要
生命保健の金額も家の値段で違ってくる。
星ケ丘は名古屋で住むなら最高の場所のひとつ。
但し、老後を考えるのなら駅前しかない。
地下鉄の階段を上って更にバスを待ってステップを上るのは老人にはこたえる。

老後を考えたマンションなら基幹バス沿線は穴場。
階段もないし10分毎だから時刻表もいらない。
それに地下鉄沿線と違って地価も安い。
資産性は高くないが利用価値は高い。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-10 13:45:28
中区の物件では購入者の年齢層が結構高いらしい。
郊外に出てもメリットを感じない人は街中を選択するだろう。
高齢化が進むと郊外の人気は落ちるかもしれない。
No.107  
by 匿名 2011-09-10 14:36:20
八事はどうですか?
No.108  
by サラリーマンさん 2011-09-10 16:02:35
八事なら徳重の方がいいと思います。八事はゴミゴミしてるし、マンションの価格が高すぎて一般人には手が出せません。
駅近物件でなくても高いところが多いと思う。
その点徳重なら自然も多いですし、まだ地価も上がり始めたところなので、住宅は購入しやすいと思います。

No.109  
by 匿名さん 2011-09-10 17:52:30
↑スレタイは「住んでみたい」でしょ。
八事のマンションが高いことくらいだれでも知ってるけど、それで住めたら住みたいと思うかだと思う。
それからゴミゴミしているのは駅周辺だけだと思う。
No.110  
by 匿名さん 2011-09-10 21:27:43
今まで外側への流れは曲がりなりにも人口が増え続けていたゆえ
人口が減っていく中ではどうしても外側から衰退を始める
人口が集まっていないと商業施設の経営が成り立たなくなり郊外閉店し人の集まる中心地へという流れだ
高齢化と所得の低下は車離れという行動を促し、駅から遠い地は特に厳しい
よーく見てるとすでにジャスコはこの数年、駅近店舗が出店の中心になっている
先を見てユニーに差をつけてるわけだ
特に名古屋は都心マンション物件が郊外物件とたいして変わらないくらいに安い
これは都心物件を買わない手は無い
栄近辺は名駅にビジネス街を持っていかれているわけだが、今後は中心住宅地として再生させると都合がいいと思う
No.111  
by 匿名さん 2011-09-10 21:38:16
名古屋でどこまでが都心でどこからが外側というのかね?
No.112  
by 匿名さん 2011-09-10 22:07:14
個人的には、栄と名駅徒歩圏のみ
許容範囲として伏見矢場町大須上前津、金山、千種今池、大曽根までといった所か
神宮がギリギリ池下はアウト
No.113  
by 匿名 2011-09-10 23:42:15
住みたくないとこばっかりじゃんw
今池、大曽根??
No.114  
by 匿名さん 2011-09-11 00:01:25
今陽明学区に住んでいるが名古屋市内でここより住んでみたいと思うところはないね、星ヶ丘なんて絶対やだね。
No.115  
by 匿名 2011-09-11 00:11:08
>112は、名古屋を全く知らないんだろうねw

名古屋市民以外の感覚だな
No.116  
by 匿名さん 2011-09-11 01:27:30
やっぱり理想は、覚王山、本山、東山公園の徒歩5分前後ですね。(幹線道路から近過ぎても、ウルサイので嫌。)
でも、現実は、そのふたつ、みっつ東に行った徒歩10分前後なんでしょうけど。
あと、全戸分の駐車場はほしいところ。
通勤では乗らないけど、名古屋で、車ナシの生活は辛いです。
No.117  
by 匿名さん 2011-09-11 07:32:23
東京とは違いますからね。。。

東京
 電車が私鉄含め、かなりの本数ある
 乗り遅れても次に乗ればいい

名古屋
 電車はあるが、バスはない。
 電車も名鉄などだと、本数がない(普通しか止まらない駅とかもある)

休日は、車で買い物が一般的ですよね。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-12 00:18:06
>>110
国勢調査から1年近くたって、人口が増えているのは東尾張知知多西三河だが
妄想もいい加減にしてくださいね
No.119  
by 匿名 2011-09-12 07:53:18
覚王山より東の東山線は谷を通り抜けてるから、5分も歩くとすぐ急斜面ですよね。
5分以内だと、眺望や閑静な雰囲気も期待薄だし。
No.120  
by 匿名さん 2011-09-12 08:04:12
>119さん

そこが弱いところですよね。

覚王山、東山公園、星ヶ丘あたりと思っても、坂が多い。
坂じゃないところを選べば道が暗い、墓があるといったマイナス要素。

かといって遠くを選ぶと叩かれる(まあ、これは被害妄想も若干)。

個人的には星ヶ丘と思っていますが、いいところは売れてしまっている感があるので、これから選ぶなら藤が丘とか、徳重とか、大高とかになってしまうのかななんて思っちゃってます。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-12 17:37:55
名古屋は地下鉄が終わるのが早いので最終電車が遅くまであることはいいことです。
その点、星ヶ丘、八事は最終便が少し遅くまであるので結構助かることも多いはず。(実感)
No.122  
by 匿名さん 2011-09-12 21:42:08
東山線沿線 vs 八事地区
やっぱり名駅・栄に直通の東山線沿線という条件を除けばどうなんだろう?
No.123  
by 匿名 2011-09-13 01:19:12
名駅 栄(久屋大通)に直通なら桜通線が通勤の混雑もほぼ皆無で良いのでは?
No.124  
by 匿名さん 2011-09-13 04:59:52
東山線は乗る人が多い割りに他の路線より車両が狭いので混んでます。
しかし、関東圏の殺人的な混み具合に比べるといつも空いている様に感じます。
東山沿線、八事ともに、坂はるけど、会社(栄や伏見)から
ドアトゥドアで40分程度というのも関東圏では夢のよう。
東山公園内にも心霊スポットがあるようですが、
八事は火葬場がどうしても気になります。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-13 07:55:56
東山線は他に比べると混んでますね。
ただ、すし詰めではないので我慢のできる範囲。

鶴舞線は、伏見ならいいと思いますが、乗換があるのがちょっとかなと。

桜通線に乗ると驚きます。こんなにすいてていいんだって(特に、夕方)。
桜通線は楽だけど、長時間乗っていなくてはいけないイメージがありますね。
No.126  
by 匿名 2011-09-13 08:04:15
たしかに東山線は設計が半世紀前で窮屈ですね。
八事の墓のイメージは北東側だけで駅の南側はなかなかよいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-13 10:37:05
栄勤務なら瀬戸線利用っていう手もある。(笑)
No.128  
by 匿名さん 2011-09-13 12:51:57
名古屋では、地下鉄沿線じゃないと正直、価値が一気に落ちますね。

住環境を考えてもやはり地下鉄沿線が比較的良好だと思います。

No.129  
by 匿名 2011-09-13 12:52:09
豊田方面へ自動車勤務だけど、家族の都合で名古屋市内に住むなら名古屋インターにアクセス便利な東山沿線(覚王山~星ヶ丘)か国道153へ抜けやすい八事周辺か、どちらがいいものでしょうか?
No.130  
by 匿名 2011-09-13 13:15:03
名古屋市で勤務することになり、教育環境と治安が良いとのことで、しばらく覚王山で賃貸住まいでした。
ただちょっとガチャガチャした感じがして、結局東山公園周辺でマンションを購入しました。
買い物には少し不便ですが、静かな環境でとても満足しております。
マンションを購入する予定の人には、迷わず東山公園周辺の物件をオススメ致します!
No.131  
by 匿名さん 2011-09-13 15:52:48
>>127

栄勤務なら、栄バスターミナル接続の市バス利用っていう手もあるよ。
No.132  
by 匿名さん 2011-09-13 16:25:33
>130
坂が多くないですか?
歳取った時のことを考えると買い物不便で坂が多い所に永住は無理ですね。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-13 16:36:07
>>128
駅による。
地下鉄沿線でも近くに風俗があったり、商業地が集まったところはごめんだね。
瀬戸線沿線でも守山区の小幡付近は最近は人気が出てきたようだ。栄駅まで乗り換えなしで15分は魅力だと思う。
No.134  
by 匿名 2011-09-13 16:48:40
132さん。確かに坂は多いでしょうね。しかしながら駅から徒歩5分圏内ならば、それほど気にはなりません。それからまだ年齢は三十代なので老後の事まで念頭にありませんでした。すみません。
子どもはまだ小さいので教育環境を優先した次第ですが、終の住処とまでは考えてはおりません。
悪しからず。
No.135  
by 住まいに詳しい人 2011-09-13 21:10:53
私立小学校を考えると椙山小学校であれば東山線沿いで問題ないが、
南山小学校の場合は不便。

東山公園周辺からは距離は近いのに、
地下鉄を2回も乗り換えてドアツードアで1時間近くかけて
通学しているお子さんも多い。

ちなみに車での送り迎えは禁止だよ。

No.136  
by 匿名 2011-09-13 21:33:42
135様、134ですが、まさしくその親の一人が私です・・・
でも元気に通学してますから、ご安心くださいませ!
No.137  
by 住まいに詳しい人 2011-09-13 22:07:35
>>136
それは良かった。
ちなみに元気なのは良いが電車でのマナーが気になっている。

先日も家内が子供を迎えに行った時、
実の親が横に居るので注意も出来ず困ったそうだ。

保護者全体で改善しないといかんな。

No.138  
by 匿名さん 2011-09-13 22:52:29
南山小学校の保護者に上の様な人達がいるはずない。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-14 09:07:09
>>138
水道屋とかの自営ばっかでしょ
名家の人は、文武両道、質実剛健の伝統ある元旧制中学の公立高に行くから
No.140  
by 匿名さん 2011-09-14 13:07:05
>>138
自営には違いないが、南小は医者が多い。
多分、4割ぐらい。
尚、名古屋のサラリーマン家庭では公立が強いが
変わりつつもある。
No.141  
by 住まいに詳しい人 2011-09-14 19:20:43
>>140
南山小学校の生徒は良い言い方をすれば積極的な生徒が多く
課題としては少し謙虚さがあればもっと良いと思うお子様が多いですね。
以前に、授業参観を見て感じました。

ちなみに、明日は入学希望者のための公開授業があるみたいですね。
低学年だけでなく、高学年も見ることもお勧めします。
No.142  
by 匿名 2011-09-14 19:55:54
スレ違いだと思います。
No.143  
by 住まいに詳しい人 2011-09-14 20:50:48
>>142
>スレ違いだと思います。

失礼しました。
ただね。人気の場所にはそれ相応の私立学校があるものだよ。
全くのすれ違いでもないと思うよ。

例えば、名古屋の上位富裕層の家は昔は白壁だったが
今では南山(みなみやま)周辺に多いのと、
お嬢様の学校が金城学園から南山学園に移ったのは偶然であるまい。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-14 21:01:57
南山なんかに行くワケないでしょ
公立中→旭丘・明和→東大・京大・名大・旧帝大医学部
名古屋のよいとこの子ならこれ
南山行っても、名古屋経済界ではパシリ扱いされるだろうが
No.145  
by 匿名さん 2011-09-14 21:40:05
144さんへ
もういいよ。
どうせ受験期の子持ちじゃないんでしょ。
南山小は、「南山なんて」って言われるほど簡単には入れませんから。
No.146  
by 匿名さん 2011-09-14 21:52:01
南山小→東海中、高→有名大医学部って考えてる医者志望の男の子も多いしね。
144さんの意見は、小学部ができる前までの話かな。
スレ違いでごめんなさい。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-14 22:17:50
>>146
そんなの数が知れているだろ
進学実績の詳細(過去10年)の資料持っていますから、貼ってあげましょうか?
少なくとも名古屋政界経済界、南山出身は線の弱いパシリが多い

No.148  
by 匿名さん 2011-09-14 23:05:41
147さんへ
わからない人ですねー。
南山小学校の卒業生なんて、まだ一人もいないのに、何のデータがあるんですか。
創立何年目か知ってるの?

あなたが言ってるのは南山大学の卒業生のことでしょ。
それだって南山大卒の人に失礼な話ですけど、ここでみなさんが語られてるのは南山小学校のことでしょ。

少し前から読み返してみればわかるでしょ。

なに張り切って反論してんの?
No.149  
by 住まいに詳しい人 2011-09-14 23:07:28
>>144
南山小中高の生徒で南山大学を第一志願にしている方は原則はいないが
結果的に南山大学に進まれる方は結構いらっしゃる。

高校3年生前半で南山大学に行くと腹をくくれば、
公立高校のような「高校に入るまでは良かったけど出る時は全滅」を
回避できる可能性が高い。

家は一つのシステムでハードだけが良くても意味が無い。

お子様の教育にスポットを当てれば南山小中高の徒歩圏の家に住み、
お子様は小学校から高校まで南山に通い名古屋大学医学部に行けば
一つの理想モデルだろうな。

No.150  
by 匿名さん 2011-09-14 23:11:45
最近書き込んでいるみなさんへ

残念ながら、誰もが住みたいようなところにマンションを買って、子供を私立に行かせるような財力のある人は、
こんなところ見ていません。

見ている自分が卑屈になるが、現実はそうだろう。

もうこの話題はやめて、本題に戻しましょう。

根っからの名古屋人には異論もあるでしょうが、やっぱり最近では緑区の一部が人気なんでしょうか?
No.151  
by 住まいに詳しい人 2011-09-14 23:28:21
>>150
モデルとかスタンダードは必要だよ。

でないと、自分が買おうとしてる物件とか
やろうとしていることが正しいか判断が出来ない。

出来ないだけなら良いが間違った判断をしてしまう!
No.152  
by 匿名 2011-09-15 04:54:38
挫折した親の叶わなかった夢物語でしょ
No.153  
by 匿名 2011-09-15 07:34:09
挫折?
30、40越えても、ここから必死に頑張れば誰だって成功するチャンスはありますよ。

まだ、初めてもいないのに挫折だなんてw

No.154  
by 匿名さん 2011-09-15 08:31:05
自称住まいに詳しい人は、あちこちに知りたくもない情報貼ってる暇人だから完全スルーでいきましょう。
No.155  
by 匿名 2011-09-15 08:42:26
150もしくは152にお尋ねします。
一馬力で手取り年収一本以上の私は、君達から見て挫折した***ですか?
因みに子どもは某国立附属です。
人並み以上に納税している私ですが、君達の書き込みにカチンときたものだから。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-15 09:42:47
>>155
>一馬力で手取り年収一本以上の私は、
>子どもは某国立附属です。
>人並み以上に納税している

少し傲慢になっている時期ですね。
この後に管理職に昇格して思考回路が
止まってしまう人が多いこと多いこと。

No.157  
by 匿名さん 2011-09-15 10:45:17
>>155さん

一馬力、いいじゃないですか。

今、一馬力でがんばれるなんてなかなかいないですよ。
とはいっても、実るほど頭を垂れる・・・だと思います。

平均以上とは思っていても、やっぱり上には上がいるので、おごり高ぶらずいくといいと思っていますよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-15 11:58:00
>>148
進学実績だから、南山高校の話に決まっているだろ
あんた馬鹿すぎるだろ
No.159  
by 匿名さん 2011-09-15 16:24:29
名大医12・理Ⅲ2・京大医2・阪大医1・東北医1・北大医1

少なくとも、

南女は、
県内はおろか、全国的に見ても
トップクラスの才媛ぞろいであることは事実です。

おしまい。

No.160  
by 匿名さん 2011-09-15 16:45:48
南女に入るには、小学校から?
中学校からは難しいですか?
高校は確か男子はあったけれど女子はないですよね。

お受験ってやつでしょうか。
No.161  
by 住まいに詳しい人 2011-09-15 17:32:58
南女は女子校では難関中学ですが、
入るだけなら極端に難しい訳ではありません。
それが逆に「我が娘は行ける」と思わせてしまい
複雑なものにしています。
No.162  
by 匿名さん 2011-09-15 18:24:13
年収1本とかの言い方、名古屋らしく風俗関係の方でしょうかw
No.163  
by 匿名さん 2011-09-15 19:18:38
南女出身の医学生は頭は優秀だけど性格的にアレな感じが多いですね。
それはともかく、元に戻りましょうよ。
覚王山あたりはほどよくお店や銀行がありつつ緑もあり静かな住宅街な印象ですがどうでしょうかね?
広小路通りの南側より北側の方。住んでみたいなぁと思うのですが。
No.164  
by 匿名 2011-09-15 20:29:56
その1馬力を100馬力に変える子育てがしたい。
No.165  
by 住まいに詳しい人 2011-09-15 22:05:15
>>164
子供の教育費は凝り出したらハマる。
特に南女、東海は自主性を尊重する学校だから
塾にも行かなきゃならん。
そう思ってマンションは4000万程度に抑えたが、
子供2人の教育費が年間400万も掛かってしまった。

ちょっとキツイわ。
No.166  
by 匿名 2011-09-16 07:17:41
女の子に教育費かけ過ぎるとキャリアが邪魔して嫁に行き遅れないかい?
No.167  
by 匿名 2011-09-16 07:44:51
ここはなんのスレッド?
話をマンションの話に戻せよ。
No.168  
by 住まいに詳しい人 2011-09-16 08:07:59
人生の3大費用は、持家・子供の教育・老後だから
そのバランスを論じるのはスレ違いではない。

後の事を考えないで家に全財産を投下するのも悪くないが、職業柄お勧めはしない。
No.169  
by 匿名 2011-09-16 08:36:31
キャリアもない、嫁にも行けないじゃあ目も当てられないから高い教育を受けさせたい。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-16 09:01:50
子供に年間400万つぎこんで 自分は此処に張り付いてる、、笑っちゃうね。
しかし 持家、子供の教育費、老後が三大費用は納得。
No.171  
by 匿名 2011-09-16 10:11:31
あきらかにスレ違いな話題ですね。
どこにマンション買いたいかからお受験話に移行。
いい加減にしませんか?
元に戻して、覚王山が最近気になります。
No.172  
by 匿名 2011-09-16 11:17:51
八事がいいね、昔からの邸宅街。
No.173  
by 匿名 2011-09-16 11:18:03
子供が小さいうちは東山公園の近くに住みたいと思ってました。
No.174  
by 匿名さん 2011-09-16 20:36:35
南大高がいいみたい
No.175  
by 匿名さん 2011-09-16 22:43:32
せっかくの才女が南山なんか行くと大半は馬鹿になって帰ってくるぞ
無駄だからやめといたほうが・・・・・
No.176  
by 匿名さん 2011-09-17 00:29:15
南山とかも、OBにすごい人脈があれば行く価値あるんだけどね
現実は高い金払って大した進学実績もなければ、社会に出てからもOB(大学じゃないよw)力が弱い
名古屋人は田舎モンだから東京の真似をしているようだが、東京人で一番かっこいいと思うのは日比谷高校から東大だから
No.177  
by 匿名さん 2011-09-17 03:14:54
本題に戻しましょう。
ストレス発散なら他のスレでお願いします。
初名古屋の方なら、いまは緑区でしょう。
街に活気があります。
No.178  
by 匿名 2011-09-17 08:49:09
東京人は地元志向らしい
No.179  
by 匿名さん 2011-09-17 09:02:00
そうなの?
No.180  
by 匿名さん 2011-09-17 12:34:12
きょう久々に東山線に乗って、昼間なのに混んでいるのにびっくり。
星が丘とかあこがれだったけど、名城線沿線の方がいいです。
ダンナの通勤上、名城線の方が便利だから
名城線沿線で中古を買ったけど、よかったなあ~と思いました。
出身が田舎なもので。
No.181  
by 匿名さん 2011-09-17 12:58:55
東山線はトンネルが小さくそれに合わせて車両も小さい。
よって乗っている間は窮屈だし、混雑率もかなり高い。
No.182  
by 住まいに詳しい人 2011-09-17 13:28:51
名古屋の買っても良いマンションを大括りで言えば、
東山線又は名城線内側で駅から徒歩10分以内。
名城線は名古屋台地を囲む様に走っているからね。
勿論例外もある。

それら以外は住宅地として良い所であっても、
マンションでは交通の便がいまいち。
一戸建てなら分かる。
No.183  
by 匿名 2011-09-17 13:32:35
八事駅、徒歩10分以内ならいいね。邸宅街から街中までニ路線使えるし、なにかと便利。
No.184  
by 匿名 2011-09-17 14:59:55
高校中退 50馬力 30代 年収3本 億単位の家も買えました 周りに感謝の日々です。
大学のサークルが憧れでした。自分の子供が大学より先に好きな仕事を見つけたら将来性を判断し好きにさせます。仕事がら国立大の方々と仕事をしていますが、頭がいいせいかサボる事ばかり考えて前に進めませんね。
No.185  
by 匿名 2011-09-17 15:03:58
50馬力!?
No.186  
by 匿名 2011-09-17 15:10:13
名古屋市内で住んでみたいところといえば

都心に近い、あるいは買い物に便利なとこで、
ベランダの前に木々が生い茂ってるようなところにず~っと住みたかったです。
窓から緑がポイントです。

そういう所に住んでる方うらやましいです。
名古屋市内だとどの辺にあるんでしょうか?


といいつつ
そんなマンションを中古で捜してたけど、根気が足らず…
西部の物件を新築でお安く買っちゃいました。

コチラの皆さんが嫌悪してる西部地区ですが、
スーパーがすぐ近くにあり
交通の便がすごく良いし、
名古屋中心部が自転車圏内で、坂がないから、苦もなくどこにでも行けちゃうし
近所の皆さんも、ギスギスしてなくて気さくな方ばかりだし
大変満足しております。

No.187  
by 匿名さん 2011-09-17 15:40:16
西部の話題って書きにくいですね。書けば批判と言われるし。。

お安さを求めている人に良いのかもしれないですね。
No.188  
by サラリーマンさん 2011-09-17 16:28:02
西部の方は、西部のレスでも作って勝手に盛り上がってください。
名古屋駅西なんて話になりません。
新築をお安く買ったなんて言ってますが、お安い分を覚悟しといた方がいいですよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-09-18 10:15:05
西部は、嫌う人がいる分、お宝物件もありそうな気がします。

私も実は本音で話すと検討外なのですが、多分、いい物件も隠れているかもしれませんね。
人気が高いと抽選ということもありますから、「ここ!」というところが見つかったら即決というのも賢い判断だと思います。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-18 10:56:17
今まであまり考えてこなかった(多分)、津波とか液状化とかがネガティブ要因に加わったからな
日本で一番広いゼロメートル地帯、名古屋のほぼ半分の面積がそれにあたる
今、海の見えるところに住みたいか?
実際には海は見えなくとも見える場所と同じと思え
No.191  
by 匿名 2011-09-18 11:02:41
以外と桜通線が便利だ。

とにかく、通勤がラク。

行きも帰りも座っていける。
No.192  
by 匿名さん 2011-09-18 18:39:38
>>188
例えば八事の6000万円のマンションを諦めて
西部の4000万円のマンションにして
子供の教育費にまわす人がいても少数だがいてもおかしくない。
上小田井なんて交通の便が良いので最高じゃない。
私立中学なら学区なんて関係無いし。
No.193  
by 匿名 2011-09-18 19:41:22
要は八事の6000万円のマンションに住みたいんでしょ?
No.194  
by 匿名さん 2011-09-18 19:42:09
実際、港区、中川区、緑区、南区、中村区の話題って、あまりないですよね?
やはり、同じ名古屋市内でも不人気な場所に住む価値ってあるのかな?
No.195  
by 匿名 2011-09-18 20:43:49
東山線沿い墓場の土地**が多い所の書き込みばっかりでがっかり
No.196  
by 匿名 2011-09-18 22:49:58
緑区入れちゃいましたか…きっと荒れますな。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-18 23:05:20
荒れますなって、自分も検討外でしたけど。
No.198  
by 匿名 2011-09-19 00:50:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.200  
by 匿名さん 2011-09-19 08:47:31
西部って書くから問題なんではないでしょうか。

他の方が書かれていたように上小田井エリアはいいなと思います。
マンションである程度の階であれば浸水被害もないと思いますし、鶴舞線で都心にもアクセスがいいから、子どもの通学にも便利そうです。

庄内緑地公園あたりの緑のあるエリアは好きですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる