埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

121: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:57:22]
111さんと同感です。自転車や台車でこすった傷も、あちこちにあると、マンションの資産価値がさがることがあるそうです。早めに修繕するとともに、防犯カメラで撮影中などの表示をするなど、対策も練っておいた方がよいのではと思います。
122: 匿名 
[2011-11-10 07:40:48]
>>120さん
ご丁寧にありがとうございます。
それらは先日の臨時総会で説明があったのでしょうか?
そうならば、私は出席できなかったので早く議事録を配布してほしいと思いました。

>>121さん
あのハートマークは結構前からありますよね。
たわしなどを使って消す努力をしたのか不明ですが一日も早く消し、今後の対策を取ってほしいと思います。
123: マンション住民さん 
[2011-11-11 11:57:58]
排水掃除の日、留守なら隣の人に鍵を預けるなど・・・という文言があったけど
いいのかな?
我が家は平日留守なのですが土日も今週は予定あるので無理だから後からお願いしてもらいたいんだけど。
一応、業者に電話するつもりなんだけどね。

お隣に鍵を預けるなんて田舎の家じゃないのにちょっと驚きました。
124: 匿名さん 
[2011-11-11 13:20:00]
毎年やるようになったんだから一年位パスしても良いのでは?
鍵を他人に預けるなんてちょっと考えちゃいますよね。
125: 匿名 
[2011-11-13 07:26:31]
前の業者の方が手際も良く感じも良かった。
来年も同じ業者ならパスしたい。
126: マンション住民さん 
[2011-11-13 23:03:56]
雑配水管清掃、やっと終わってほっとしています。台所からでる、汚れが、管の中では、どろどろになっていました。各業者によって、一長一短があると思いますが、一生懸命各家庭の希望に添えるように知恵を絞って行っている姿を拝見しました。問い合わせも20件以上あったとのこと、各家庭、家庭にあわせて大変よくやってくれたと思い、感謝したいと思います。
127: 匿名さん 
[2011-11-14 00:06:28]
126さんはいつも説明してくれますが、現・理事ですか?
128: マンション住民さん 
[2011-11-14 00:36:42]
127さんの指摘通り理事をやっています。このコミュニティを利用して情報提供したり、また、要望などが聞くことができたらと思い、参加しています。1年交替の理事なのでいろいろと教えて頂きながらできたらと思っています。
129: マンション住民さん 
[2011-11-14 01:10:11]
128(理事さん)

説明などして頂けるのはありがたいですが。
人それぞれ色々感じることはあるかと思います。
125の方の意見も参考にしてみたり、鍵を隣に預けるみたいなのも意味わからないことも。

上手くまとめてください。
130: 127 
[2011-11-14 07:41:58]
今の理事だったんですね。
だから色んな事を知ってるんだ!
そこでリクエストなんですが、今後、ハンドルネームを「理事」とかにしてもらえませんか?混同してしまうので、、、
131: 匿名 
[2011-11-14 12:14:04]
もしかして理事長さんだったりして?(笑)
132: 匿名 
[2011-11-15 09:02:51]
ベランダの排水管清掃って全戸やりました?
133: マンション住民さん 
[2011-11-19 17:55:25]
うちもだけど留守宅は出来てないんじゃないの?
134: 住民さんA 
[2011-11-20 21:46:38]
例の補修工事って結構響きますね。
135: 匿名 
[2011-11-21 12:32:59]
下請けの下請けって感じ。
安かろう悪かろうの結果にならなきゃ良いけど。
136: マンション住民さん 
[2011-11-25 23:42:38]
修復作業はいいんだけどなんか真っ白いガムテープ貼ってるみたいなんだけど。
これってちゃんと色合わせしてくれるんだよね?

エントランスのところもオレンジに白で補修してるし。このままだったらちょっとね~

理事長さん、どうなんですか???
137: 匿名 
[2011-11-26 00:48:05]
最近、気付いたんですが、1階の木の椅子の後ろの壁に落書きっぽいのがある!!
石で書いたような落書き。
あれも補修してくれるのでしょうか?
138: 匿名 
[2011-11-28 02:14:01]
現役理事さんの書き込みが途絶えましたが、どうしたのでしょう?
139: マンション住民さん 
[2011-11-29 21:39:59]
修復作業はいいんだけどなんか真っ白いガムテープ貼ってるみたいなんだけど。
これってちゃんと色合わせしてくれるんだよね?

エントランスのところもオレンジに白で補修してるし。このままだったらちょっとね~

との件ですが、色あわせをしっかり行うので、12月5日まで、工事を延長して行うそうです。
140: マンション住民さん 
[2011-11-29 21:50:06]
いたずら書きがだいぶ増えてきているように思います。管理事務所前にもハートマークがあったり、傷があったりしています。また、ホワイトボードの裏には、おおきく「う」と書かれています。その都度修繕することが必要だと感じています。また、防犯カメラで写っていると思われますので、子どものいたずらだと思いますが、いたずら書きした子どもを保護者から注意していただくようにしてほしいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる