埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

101: 住民さんA 
[2011-10-30 11:52:35]
そう?
マンション建設になったらってことか。
そこまでの関係ないじゃなく経営面での話だけですので~深い意味ないけどね。
102: マンション住民さん 
[2011-11-02 22:08:03]
掲示板に植栽の工事(芝刈り、草取り)、定期清掃、雑配水管清掃、地震復旧工事と続いて工事を行うことがのっていますが、管理が行き届いたマンションという雰囲気がしますね。また、駐車場の2台目募集ものっていましたね。
103: 匿名 
[2011-11-03 04:47:41]
今期は提出物が多い!?
104: マンション住民さん 
[2011-11-03 21:10:52]
いろいろな意見や考えを管理組合で集約してみんなの意見が反映されるのではと思います。今年は地震の復旧工事があったので、その分の関連した提出物が多くなっているのではと思います。未だかつてない地震があり、想定外のことも次々と起きていますが、みんなで協力し合えば、この難局を乗り越えられるのではと思います。
105: マンション住民さん 
[2011-11-04 23:49:00]
小学校の子どもが描いた笑顔の絵で挨拶を呼びかけている掲示物がはられましたが、とてもいいですね。希望が広がっていく感じがしていいですね。
106: 匿名 
[2011-11-06 20:58:04]
挨拶できない大人が多いので貼ってもらいました。
107: マンション住民さん 
[2011-11-06 22:25:15]
あいさつをするのは簡単なようでできないときもあるのではと思います。考え事をしていたり、職場でいやな思いをしていたときなどできないときもあるのではと思います。コミュニケーションの最初のとっかかりが挨拶だと思いますので、相手の状況を考えながら挨拶することも必要なのではと思います。
また、子どものころから、あいさつをする習慣を身つけていくことは大切だと思います。
108: 住民さんA 
[2011-11-07 04:15:33]
106さんへ
そうなの? なんか笑っちゃいけないことだけどそうなんだ~

でも挨拶なんて強制するものじゃないんじゃない? 人それぞれだと思うし仕方ないんじゃないのかな?

それに普通にホノボノしてるなぁ~なんて思ってた私にとってはそんな裏があったなんて

知りたくなかったかもしれません。

バラさなくてよかったかもね。
109: 匿名さん 
[2011-11-07 08:33:31]
いますよね。
挨拶しない大人。
こちらの挨拶が聞こえていない訳ではなさそうなんだけどね。
私が何かしたのかと思って他の住民に聞いたら「あの人は挨拶しないよ。だから私ももうあの人には挨拶してない」って。
まー、挨拶は強制するものじゃないから別にいいんですけどねー。
110: 住民さんE 
[2011-11-08 06:10:03]
また、その話題ですか?いろんな人がいいますよ。エレベーターを押してあげても何も言わずに降りて行く人が結構いますよ。ここは、このような事を書く場ではないんじゃないですか?たぶんいつも同じ事を書いてますから同じ人ですね
111: 匿名 
[2011-11-08 07:58:41]
マンション入口のハートの落書き増えてるね。
早く消してほしい!!
112: 匿名さん 
[2011-11-08 10:29:51]
排水管清掃についてですけど、掲示文に<専有部・ベランダ排水>って書いてありますが、前回、ベランダってやりましたっけ!?
113: マンション住民さん 
[2011-11-08 21:56:43]
112さんの指摘の通り前回までやっていません。今回雑配水管業者の入札を行ったところ、入札に参加した業者が、やったほうがよいとの提案で行うことになりました。ベランダ排水なので、雨水管になります。砂や、ペットの毛などを流せるそうです。他のマンションでやっていて、今回の提案で取り入れました。入札で行ったため、今まで以上の部分も行い、尚かつ金額もかなり安くなっています。臨時総会で、入札業者である、日本システムマネジメントが説明していましたが、新しい試みをしている会社(入札を扱う会社)で、徐々に利用している管理組合や団体が増えているようです。
114: 匿名 
[2011-11-08 22:11:36]
ベランダの排水口って各戸にあります?
115: マンション住民さん 
[2011-11-08 23:34:38]
111さんと同感です。まったく、その通りだと思います。
116: 112 
[2011-11-09 07:27:21]
>>113さん
ありがとうございました。

>>114さん
我が家のベランダには排水口あります。
各戸にあるのでは?
117: マンション住民さん 
[2011-11-09 21:38:43]
明日から、雑配水管清掃がされるので、きれいになりますね。今年からは、毎年行われるので、1年間保証が切れることがありません。安心して暮らせますね。
118: 匿名 
[2011-11-09 22:26:24]
え!?毎年やるの?
管理会社の言いなりになっちゃったんだー。
119: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:32:03]
行田西小だよりを見て、防災訓練を行う内容に驚きました。屋上まで避難する訓練。各学年で、煙中体験、起震車体験、3階から滑り降りる訓練など、とても盛りだくさんで、、かなり防災に力を入れていることを感じました。3月11日の大地震の記憶がまだ新しい中で、小学生が実践的な訓練を行うことを知り、とても素晴らしい。と感じました。
120: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:41:27]
先日、水が詰まって、マンホールからあふれていたり、ごぼごぼと異音がしたり、とても、このままでは、まずいと思いました。管理会社も、1年ごとに清掃を行うことを進めていましたし、居住者の要望でもあったので、いいなりではなく、双方の意識が同じになったと考えられると思います。
ベランダ排水でも、詰まっているところがあるようなので、今回の清掃でだいぶきれいになるのではと思います。清掃業者の選定も、管理会社任せではなく、入札業者を使って、かなり、安価で、内容の良い会社を選定しているようです。他にも、居住者の方で困っていることがあったら、管理組合や管理会社などに連絡をすると良いのではと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる