埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

61: マンション住民さん 
[2011-10-10 00:18:57]
船橋市行田の農産物直売所「ふなっこ畑」のオープン日が、10月20日に決定しました。新鮮な野菜や果物、加工品、花など直売所ならではの品揃えにご期待ください。
 前日には関係者の間で式典等が行われますが、プレオープンも実施されます。通常営業より縮小規模となりますが、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

オープン予定
プレオープン     平成23年10月19日(水曜日) 11:00~(予定)

グランドオープン  平成23年10月20日(木曜日)  9:30~

場所
 農産物直売所「ふなっこ畑」
 船橋市行田3-7-1(※旧Aコープ行田店)との情報が船橋市ホームページにのっていました。どういうお店になるか楽しみですね。

62: 匿名 
[2011-10-10 00:47:06]
肉や魚も置いて欲しいなー。
63: 匿名 
[2011-10-13 14:36:55]
リフォームとか室内工事を入れた時の駐車場確保って課題かもね。
64: マンション住民さん 
[2011-10-14 01:26:25]
車通勤している人で、日中あいている所を貸し出すシュアのようなことも今後考える必要があるのかもしれませんね。また、近隣の駐車場情報を最新のものをリサーチしておく必要があるのだろうと思います。
65: マンション住民さん 
[2011-10-14 01:29:33]
ヘルメットってD2で980円で売っていて安いのでびっくりしました。地震の時必要だと思いますが、あまり用意が整っていないのでこれからしなくてはと感じています。できれば大地震はこないに越したことはないとは考えています。
66: マンション住民さん 
[2011-10-14 19:17:09]
駐車場のシェアは難しいのでは?
ここのマンションってあまり近所付き合いしてないじゃない?
まぁ子供が居ればそこそこだろうけど。
塚田の方にあるマンションは客用もないみたいですよ。
行田公園のコインパーキングですよね。
業者さんの場合はなんとか止めれてそうですよね(生協や引っ越しとか)


980円ヘルメット・・・・それだったらクッションとか頭に置く方が効果あるかもしれませんね。
ちょい安すぎのような気もしますが、どうだろうか?
67: 匿名 
[2011-10-14 23:36:28]
生協はトラックも廊下の保冷ボックスも邪魔。
防災(防火)面や景観的にもどうかと思います。
68: マンション住民さん 
[2011-10-17 00:25:09]
そんなに邪魔とは思わなかったです。
玄関前に置いてるお宅って玄関ドアの横だからエアコン室外機と同じ位のスペースじゃない?
それなら自転車の方がって思うけど自転車も置く場所ないし室外機とかのスペースなら大丈夫なのかと。。。
でも玄関に自転車っての団地みたいだけど仕方ないんじゃないの?
生協のトラックも置いてる時間が決まってるから仕方ないんじゃない?
69: 匿名 
[2011-10-17 08:49:04]
廊下に物を置くことは規約違反なんですよ。
70: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:14:11]
とりあえず、空気入れや台車など、家の前にあるロッカーのような所にしまうことから取り組んでみてはと思います。一人一人が少しずつ片づけていけば、きれいになっていくのではと思います。今でも、大部分の方は、物を置かないように気を付けていますし、毎日のように管理員さん、清掃員さんも掃除をしているので、きれいだとは思っていますが。
71: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:16:57]
だったらエアコン室外機も? 凹んでるところだったらある程度問題ないかと。

う~ん、ある程度は仕方ないんじゃないの?

自転車置いてるんだから生協なんてかわいいものかと~(我が家は生協取ってないし自転車も置いてません)


またここから色々なことの火花が散りそうだからやめた方がいいと思いますが。

そこまで言い分あるなら総会で発表するのをおすすめします。

ここに書いてもらちあかないよ。
72: 住民A 
[2011-10-17 23:55:39]
71さん
室外機はソコに置くよう指定されてるんですよねー。
図面もらいませんでしたかぁ?
それ以外のものは幾らクーラー(室外機)が無くても置いてはならないのですよ。
規約を頂きませんでしたか?
契約時、重要事項説明を受けませんでしたか〜?
73: 匿名 
[2011-10-18 00:02:07]
以前、外廊下に物を置かないようにって掲示文が貼られてましたよね?
74: マンション住民さん 
[2011-10-18 07:38:33]
5年も経てば住民の入れ替わりもありスラム化します。
75: マンション住民さん 
[2011-10-18 10:34:29]
72さん
知っていますよ。
ただ廊下だけど生協のは仕方ないんじゃないの?ってことを書きたかったのですが
どうやら言葉足らずだったようで大変申し訳ございません。

あれこれ書きだすと反対派(生協利用の方や自転車など置いてる方)とまた
文字だけの戦いになるので気をつけられた方がいいかと思いますが。
どうでしょうか?

また削除依頼だなんだって面倒な話になり管理組合会合でとりざたされる事になります。

廊下に置いてはいけないのは重々わかっていてもそれを改善するにはここに書いててはただの
ウサばらしになるだけではないでしょうか。
だったら会合に出席するなりしてご自身の意見として発言されるのをおすすめします。
確かに間違ったことは言ってないからここでじゃなくて公にすべきですね。
76: 匿名 
[2011-10-18 10:38:53]
行田公園の陸橋下の側溝がホットスポットというニュース。
こんな身近でまで・・・心配ですね・・・
77: 住民さんA 
[2011-10-18 11:17:53]
そのニュースって本当ですか?
公園行かないけどマンションの溝なども心配になりますね。
78: 匿名さん 
[2011-10-18 18:31:47]
去る9月25日に行田公園で行われた、船橋市議朝倉さん主催のシンチレーション式サーベイメーター(と参加者のガイガー)での計測会にて、局地的に4μSv/h以上の箇所が発見されたとの事です。

79: 匿名さん 
[2011-10-18 18:52:59]
場所は東西の公園敷地を繋ぐ陸橋の東側敷地の坂を下りきった所の側溝です。
その時の模様がYouTubeにアップされているので興味がある方はご覧下さい。
80: マンション住民さん 
[2011-10-18 22:03:53]
今日もテレビのニュースで除洗をしているのが取りだたされていましたね。側溝の汚泥などは、定期的に除去していないと放射能だけではなくていろいろな汚れがたまっていそうですね。行田公園の側溝の放射能は、除去していただいたのでしょうか。気になるところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる