埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

21: マンション住民さん 
[2011-08-26 22:58:00]
何かあったときは、館内放送がないので、掲示板、エレベーター内などに、掲示してくれると何があったのかが分かるので安心できると思います。
22: 匿名 
[2011-08-27 02:42:36]
23日直後、管理人さんが書いたような速報的な掲示はあったけど、翌日には剥がされ、以後、経過・結果報告(掲示)は無いですよね。
火災報知器なんて最も重要なもの。
ちゃんとしてくれないと不安です。
23: マンション住民 
[2011-08-28 18:41:57]
この前、消防機器点検をしたばかりですよね。
駐車場は点検していなかったんでしょうか!?
24: マンション住民さん 
[2011-08-28 21:44:29]
火災報知器の件、詳しいことは、知らない人も多かったと思いますが、管理員さんが掲示してくれて少しは、わかりました。点検業者にも、今後こんなことのないように、しっかり確認してほしいと思います。
25: 匿名 
[2011-08-28 23:44:14]
報知器の件も水の件も不在の為、知りませんでしたが
あのように掲示してくれると良いですね。
26: マンション住民さん 
[2011-09-10 23:42:06]
防災訓練があるようですね。万が一火災が起こると大変ですから、日ごろからの訓練が必要ですね。先日の地震の時も、避難訓練をしっかりと行っているところや、自主防災組織がしっかりしているところの方で守られた方が多かったようですね。
27: 匿名 
[2011-09-11 10:05:55]
毎年、一戸の家から火災が起きて・・という想定ですが、本当に一戸から火災が起きただけで全員避難すべきなんでしょうか!?
先日の誤作動の時、報知器が鳴り続けていても誰も避難してませんでしたよね・・・
管理人も掃除人も管理人室に篭って機器点検や警備会社・管理会社などと連絡をとっていたんでしょうが、入居者対応が疎かになっていた気がします。
28: マンション住民さん 
[2011-09-12 20:56:21]
想定内容の見直しがひつようなのかもしれませんね。先日の火災報知器がなった時間は、平日の昼間だったため、各階の防災時に連絡を取る役割の管理組合の理事がいなかったのではと思われます。また、事後の報告もあいまいだったのではと考えられます。避難名簿の見直しや平日に各家庭で父親もしくは、働かれている母親が仕事などでいなかったことを想定した訓練も今後必要になってくるのではないかと考えられます。
29: 住民さんA 
[2011-09-12 23:46:39]
先日の火災報知機の誤作動を体験し、自分(家族)の身を守るのは自分(親)だし、
判断するのは自分(親)で、それは自己責任であると痛感しました。
30: 匿名 
[2011-09-15 01:13:57]
いつも突発的な工事予告。
なぜ工事する事になったかの説明が一つ欲しいところです。

今回の公園の工事はどうして工事する事になったのでしょう!?
31: マンション住民さん 
[2011-09-15 21:56:11]
公園内の工事が続いていてだうにか、対策を考えなくてはいけないのだと考えられます。今回の工事は、管理員さんから、管理会社に連絡があり、理事会で審議して、危ないので早急に治しましょうということになりました。先日は、照明のガラス、また、数年前には入り口の鍵などその都度修理している歴史があります。われ窓理論で、割れた窓がそのままにしておかれると、その周りの窓が割られたり、いたずら書きをされてしまうといったことがあります。ニューヨークの地下鉄でも、その都度、いたずら書きを消していったら、治安も良くなっていったという例もあります。今回は、石の柱の上の部分が外れていたということですが、なぜ、外れてしまったのかは不明です。
32: マンション住民さん 
[2011-09-15 22:04:21]
避難訓練や防災訓練、防災備品などの掲示がされていましたね。とても良い内容なので、必要な人には配布していただきたいくらいです。市議会でもマンションならではの防災マニュアルの作成支援をすると審議されたそうなので、今回の掲示物の内容と合わせて、それを受けて、日本ハウズイングからも、このマンションにあった防災マニュアルを提案していただいたいものです。避難名簿、要介護者名簿などとても重要なことだと思われます。もうじきマンションの避難訓練もあるので、この機会に様々な見直しができるとよいのではと思われます。
33: 匿名 
[2011-09-16 16:03:44]
最近よく管理人さんがゴミ置場で袋を開けて中をゴソゴソしているのを見ます。
管理組合から何か指示(可燃ゴミに不燃物が混じっていないかチェックするようになど)をされたんでしょうか?
ゴミ袋を開けられてゴソゴソされるのは余り気分が良いものではないのでやめて頂きたいです。
34: 住民さんA 
[2011-09-18 19:05:23]
ごみ袋を開けるなんて悪趣味極まりない!!
35: マンション住民さん 
[2011-09-19 22:04:45]
管理員さんにきいたところ、管理組合や管理会社から言われて行ったわけではなくて、整理整頓の一環で行っていたが、誤解されているようなので、今後は行わないと言っておりました。
36: マンション住民さん 
[2011-09-19 22:11:03]
今日テレビで見ましたが、高層マンションの家具が地震でかなり揺れると危険だとの報道がありました。マンション独自で、防災マニュアルを作成しているとのことでした。先日掲示された、日本ハウズイングからの地震に関する掲示物の項目を改めて見直しする必要を深く感じました。家庭内でできることは家庭で行う必要があると思いますが、高齢者や障害者の方、子供たちの掌握も必要であり、日ごろから近隣で気にしていかなくてはいけないのではと思います。敬老会や子供会などがはやくできるといいのではと思われます。
37: 匿名 
[2011-09-19 22:48:35]
掲示されてる日本ハウズイングのって、以前は全戸配布されていましたよね・・・
経費節減などもあるのでしょうが、今回のは特に為になるので是非、全戸配布してほしいと思いました。
38: 住民 
[2011-09-20 17:39:54]
災害時、避難したくても避難できない高齢者や障害者の事が問題になってますね。
うちのマンションにもそのような方がいるのでしょうか・・・心配です。
39: マンション住民さん 
[2011-09-21 19:50:36]
今日も大型台風があって、鉄道がとまり、帰宅できない人が多数出ているとの報道がありました。様々な災害が起きているので、それに備えられるような準備が必要だと思われます。学校は、午前中で終わりになって無事帰ることができたとの話を聞き、ほっとしました。地震があったときに、子ども、高齢者、障害者など全員が避難できる体制を組めるようにマンションで対策マニュアルが必要なのではと思われます。
40: マンション住民さん 
[2011-09-27 23:51:34]
もうじき避難訓練ですね。大地震があった後なので、例年より多くの方が関心をもっていただいているのではと思われます。緊急用名簿の整備やすみやかな避難など、みんなで協力してできればと思います。例年子ドンたちも多く参加できているので、今年も多数の参加があるとよいのではと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる