埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

81: 住民さんA 
[2011-10-18 22:11:23]
ありがとうございます。
確認してみます。
82: 匿名さん 
[2011-10-19 17:10:21]
ふなっこ畑へ行ってきました。
ただ広いだけで商品数が少なくてビックリ。
あれじゃー長持ちしないね。
83: 匿名 
[2011-10-19 21:05:15]
プレオープンだったからじゃないですか?
84: マンション住民さん 
[2011-10-19 22:04:31]
明日はいよいよグランドオープンですね。  平成23年10月20日(木曜日)  9:30~
どういうお店になっているか楽しみですね
85: 匿名 
[2011-10-19 22:27:49]
今日は開店前から大盛況で時間を前倒ししてオープンしたそうですよ。
86: 匿名さん 
[2011-10-19 23:29:37]
私も行ってきました。
値段を大きな音声で読み上げるレジに感動しました。
それ以外は・・・・・・


87: マンション住民さん 
[2011-10-19 23:57:07]
とてもおいしい枝豆があるそうですね、料亭とかにも卸しているそうで、午前中くらいで毎日売り切れることが多いそうですね。地元の野菜の誇りですね。
88: 匿名 
[2011-10-20 00:00:09]
そっか〜ああいうお店は午前中に行かないと駄目ですね!!
今週末は駐車場も満車ですかね。
89: マンション住民さん 
[2011-10-20 00:04:32]
今日のニュースで船橋市が大きな取り組みをすると発表されていました。「雨どいや道路の側溝などで局所的に高い放射線量が計測される「マイクロスポット」が、東京・足立区や横浜市などで見つかっている。地域でこうしたマイクロスポットがないか、また、どういったところで高い放射線量があるのかを詳しく調べるために、千葉・船橋市が19日、市内965か所の放射線量調査に乗り出した。 19日朝、船橋市の中学校では、学校の職員らが放射線量の測定器を持って側溝や芝生、雨どい付近など、放射性物質がたまりやすいとされる場所を中心に測定を行っている。 船橋市は、今年いっぱいかけて学校や公園など計965か所で調査を行い、結果はその都度、ホームページで公表するという。」
少量であっても除染をしっかりやっていただけるとありがたいです。マンションの隣の公園などはどうでしょうか。調べているのでしょうか。
90: マンション住民さん 
[2011-10-20 00:14:39]
船橋市役所のホームページには以下のような内容がのっていました。
 測定の結果、他の場所と比較して、高い数値が測定された場所は、清掃や枝葉の剪定、草や芝生の刈り込みなどを行い、放射性物質の低減化を図ります。また、砂場については、掘り起し、入れ替えなどを行います。
 低減化作業を行った後でも高い数値が測定された場合には、立入制限区域を設けるなどの措置を検討します。清掃後の溜った表土や汚泥については、施設内の1か所に集め埋めますが、量が多く埋めきることができない場合は、ビニール袋に入れ、さらにそれを土嚢袋に入れて仮り置きするなど、放射性物質が飛散しないように措置を講じます。
船橋市でもまず、北部が高いといわれているので徐々に南に測定場所を移していくと書いてありました。
早めの対応をお願いしたいものです。

91: マンション住民さん 
[2011-10-20 00:17:58]
先日の、側溝に対する対応についても、船橋市のホームページにのっていました。
「現在、通学路内にある側溝の桝の清掃を行うことを検討しています。バキューム車によって、回収した汚泥は、産業廃棄物となるため、取扱い等の方針が決定した時点で改めてお知らせします。」
難しい問題ですが、市民の安全と安全のため、がんばってほしいと考えています。

92: 匿名 
[2011-10-20 00:51:36]
行田公園は県立
マンション隣接の公園は自主管理公園
93: マンション住民さん 
[2011-10-20 22:57:21]
今日は、ふなっこ畑が、いよいよグランドオープンですね。  
平成23年10月20日(木曜日)  9:30~
どういうお店になっていましたでしょうか。
94: 住民さんA 
[2011-10-21 23:29:06]
素朴な疑問なんだけど・・・・
ふなっこで働いてる方ですか?

悪気ないんですよ~なんか宣伝みたいな気がしたので質問しちゃいました(笑)
95: マンション住民さん 
[2011-10-22 00:53:10]
ふなっこ畑に、知り合いのご兄弟の方の農家の方が出されているとの話を聞き、一度いってみたいと思っていましたが、なかなか仕事が忙しくて買いに行く時間がとれませんので、すでに行っている方から情報を聞けたら。と思いまして投稿しました。
96: マンション住民さん 
[2011-10-22 23:06:28]
今日ふなっこ畑に行ってきました。野菜の量が多い中、肉や魚、ソーセージなどもあって安心しました。クリーニング屋や表札、鍵屋などは、今まで通り、見渡せる感じがしたので、かなり広い感じがしました。
97: マンション住民さん 
[2011-10-22 23:12:41]
船橋市の法典西小で0・59マイクロシーベルト測定2011.10.22 20:49 千葉県船橋市は22日、市立法典西小学校(同市上山町)の北門わきで毎時0・59マイクロシーベルトの放射線を測定したと発表した。測定は20日に行われた。 側溝の清掃をした時に出た土砂の集積場所で、土砂を運び出した結果、0・19マイクロシーベルトに低下した。 市は今年度中に、子供の利用の多い約1千カ所で放射線量を測定し、0・30マイクロシーベルト以上なら除染する。船橋の放射線量、2施設で市の基準超を検出2011.10.20 19:58  千葉県船橋市は20日、市北部地域で行った放射線量測定の結果、小室保育園で毎時0・40マイクロシーベルト、小室公園で0・31マイクロシーベルトを検出したと発表した。市は0・30マイクロシーベルト以上を除染対象としており、土を除くなどしたところいずれも0・30マイクロシーベルトを下回った。市は19日から子供の利用が多い施設で、局地的に放射線量が高い場所がないかの確認作業を行っている。測定は地上50センチで行われ、19日は7施設を調べ、小室保育園のタイヤ遊具で0・40マイクロシーベルト、園入り口で0・31マイクロシーベルト、側溝で0・30マイクロシーベルトを検出。小室公園は運動場トラックで0・31マイクロシーベルトだった。
 13日に同市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」で1・55マイクロシーベルトを検出したことことを受けた市域全域測定で、今年度中に965施設を調査する。とのニュースが産経ニュースでありました。どんどん除染をしてほしいと思っています。
98: 匿名 
[2011-10-28 11:39:43]
ふなっこ畑、地産のものばかりかと思いきや全然違うのね。
99: 住民さんA 
[2011-10-28 17:46:49]
近所なのにまだ行ってません・・・というか外から見ててあまりぱっとしないというかお客さんも入ってなさそうだし。
地元物ばかりみたいなふれこみだったけど違うのですね。
前のスレでどなたかが料亭に卸してるっての書いてあったけど
料亭ってどこ?なんて不思議に思っちゃいました(笑) あ、失礼しました!!

Aコープだったら仕事帰りに買い物なんてのもありだったけど今では駅前で済ませてしまいますし。
経営大丈夫かなぁ~なんて(笑)
ま、関係ないけどね!!
100: 匿名 
[2011-10-30 06:50:00]
関係なくもないと思うけど・・・
潰れて駐車場部分にマンションでも建ったら・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる