埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-27 09:52:09
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。
よろしくお願い致します。

↓【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47063/

[スレ作成日時]2011-08-17 12:46:59

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園【住民専用・その2】

41: 住民さんC 
[2011-09-28 20:37:03]
例年の訓練と何か変わった事でもするんでしょうか?
42: マンション住民さん 
[2011-09-28 23:14:01]
今年は、例年の通り行い、アンケートをとって、実施訓練内容、避難名簿、防災用品などの見直しを今期中に行い、来年度の理事さんに引き継ぐようになります。防災課に連絡をとってスケジュールが合えば、起震車体験、煙中体験などもできるようです。先日(8月末)船橋市一斉で行った避難訓練は、今年は、避難所を作る体験などがあったようです。当マンションも、自治会ができれば、自治会単位で小学校へ集合する訓練なども行えるようです。現在は、「そのほか」のところに集まるようです。
43: 匿名さん 
[2011-10-01 07:15:34]
お隣りが玄関扉を閉める音って響きますか?
うちのお隣りは扉を自然に閉めるのではなく自力で早く閉めるのか物凄く響きます。
その上、鍵も思いっきり閉めます。
深夜・早朝などは扉の閉め方、深夜の帰宅時は施錠も気を使って頂きたいと思いますが無理でしょうかね!?
(出来れば廊下を歩く時の靴音も)
深夜・早朝は特に響きます。
今朝も早々にお出かけになりました。
当方は休みなので朝寝坊したかったのに目がさめてしまいました。
そんな隣に住んでいると色んな音に気を使いながら生活しているのが馬鹿馬鹿しくなります。
目には目を・・という言葉が頭をよぎります。
44: マンション住民さん 
[2011-10-01 17:09:30]
No.43 by 匿名さん
ある程度は仕方ないのではないですか?
友人宅(戸建)でも同じようですよ。密集してる場所に住むんだからね。
どこの家庭もどこかの家庭に迷惑をかけて生活してるのではないかと思うんだけど。
目には目はやめた方がいいと思いますよ、エスカレートして傷害事件なんてことに
発展しかねないですからね。
それこそマンション評価が下がります。
どうしても何とかしたいならしかるべき所に相談するのが常識ある大人の対応ではないですか?
45: 匿名 
[2011-10-01 18:01:14]
身障者用の駐車場脇の芝生、根付いたようで良かったですね!
緑が綺麗だと気持ちいいです。
ありがとう!!
46: マンション住民さん 
[2011-10-02 09:24:45]
by43さん 

集合住宅なら多少の生活音はしかたないと思います。

だったら集合住宅ではなくて一軒家を買ったほうが良かったのでは?

玄関に近い部屋で寝ていて起きてしまうなら、奥の部屋に寝たり自分で対策は十分出来ると思います。


47: 住民A 
[2011-10-02 16:28:33]
騒音主より騒音を我慢しない方が悪いってか
48: 入居済みさん 
[2011-10-02 22:09:02]
五月蠅かったら寝室を移せって!?、騒音を出してる人はそういう考え方するんだね。
理不尽な話。
49: マンション住民さん 
[2011-10-02 22:31:32]
また始まったぞぉ!

いい加減にここで口げんか?はやめようね!
50: 匿名 
[2011-10-02 22:42:09]
んだ
51: マンション住民さん 
[2011-10-02 23:28:22]
そうですよね。
大人なんだからこんなとこで匿名であれこれ書いても仕方ないじゃないですか?
愚痴は家庭の中で言う、愚痴で収まらないならしかるべき公の場で~ってのが
常識だと思うんだけど。

相談する場所、無料でだったら管理組合か市役所の無料弁護士相談でもご利用されればどうでしょうか?
52: 匿名 
[2011-10-02 23:52:52]
だからもうここは閉鎖しましょうって!
53: マンション住民さん 
[2011-10-03 23:20:57]
45さんの書かれていた通り、芝生が根付いてよかったと、私も思います。よくをいえば、浄化槽跡付近や隣の公園などの緑が少し枯れたり、折れたりしているのが気になります。安くやっていただける(植え替えなど)業者などがあればいいのではと思います。
54: マンション住民さん 
[2011-10-06 09:03:07]
来客用の駐車場、いつも同じ車が止まってます。
管理組合に報告しようと思います。
決まりってのご存知ないのかしら?
55: 匿名さん 
[2011-10-06 18:36:55]
浄化槽の工事が終わって、ゲスト用駐車場が減ったようですよ。
56: マンション住民さん 
[2011-10-06 23:27:23]
ポスト横にあるホワイトボードに番号があるのは来客用ですよね?
その番号ってことは固定ではないってこと?
57: 匿名 
[2011-10-07 00:40:30]
一回の使用は24時間までですが、30分でも空ければ再使用できます。
58: マンション住民さん 
[2011-10-07 08:36:07]
え?そうなの?
30分あければ大丈夫なんだ~なるほど!!
それがルールだったのですね。 参考になります~
59: 匿名 
[2011-10-07 08:46:06]
ルールっていうか抜け穴ですね。
でもそれを実行する人は厚顔無恥な人だと思います。
60: マンション住民さん 
[2011-10-10 00:12:04]
今日の防災訓練 とてもたくさんの人が集まって良かったですね。消火訓練では、子どもたちが意欲的に取り組めていてよかったと思います。理事の方お疲れ様でした。ヘルメットの着用をこれからするように言われて、ああなるほど。と思いました。腕章も、ああそうだな。と思いました。共有部分の自転車が、災害の時、救助の妨げになるとの指摘もなるほどと思いました。消防署の方の体験を交えた話は、臨場感があってとてもよかったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる