注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

747: 匿名さん 
[2012-08-31 17:45:41]
スレッド名に『~~ハウスはどうですか?』『~~工務店の評判は?』ってあるけど、
住林の施主だけだよね『住友林業最高!~~』なんてスレ建てて(羨ましいだろー)
(俺たち勝ち組~)とか(日本語読めるー(笑))なんて書くの!

あんたらこそ在日ですか? 日本人の奥ゆかしさ慎ましさの欠片もないよ
748: 匿名 
[2012-08-31 18:36:06]
うわキモ!
ただのアンチなネトオタのくせに人種差別までしだしたよ。
こわ!
その内住林の家に放火でもしかねないね。
コワイコワイ
749: 匿名 
[2012-08-31 19:00:23]
在日の人に住友の家は、建てられないでしょ。誹謗中傷してる747さんが在日なんじゃない?
日本語読めないみたいだし。
非難があるなら、他で投稿しなよ。
主旨から外れて迷惑。
743へ。行政が決める事をもっともらしく話して、笑えます。
750: 匿名 
[2012-08-31 19:07:39]
批判する人は、妬みしかないと思われます。住友林業を買えなかった怨み?怖いです。
751: 匿名さん 
[2012-08-31 19:51:08]
>745
役所の仕事??
違うよ。
これは建築主の義務であって、検査済み証を取得しなければならない。
これは建築基準法です。法律です。

検査済証の取得は今回の工事の監理をおこなった監理者である建築士の業務です。
検査済証を取得しなければならないのは監理を行った建築士の義務でも有ります。
これは建築士法です。これも法律です。

施主は設計料を払っているかと思います。
委託契約書を交わしていると思います。
交わしていなければ法令違反。交わしているにも関わらず業務を行わなかったのであれば契約不履行です。
ただし、設計業務は基本、委託契約なのでダメとは言え検査済証を一度取得しているので、業務は遂行したと言い張れるとは思う。しかし、そこを言い張って突っぱねると、認定工法と違う方法で施工しているにもかかわらず、それを見過ごしたと言う部分について、善管注意義務を怠ったと言うことで建築士法の観点から、責任追求をされてもおかしくない。

っと、言うことで現時点で、新たに検査済証を取得する事が丸く収める一番の方法ですと、善意をもってアドバイスしてあげようと思ったんです。
ここまでは言わないと解らないとは思わなかったんで、言いたくなかったですが…
752: 匿名 
[2012-08-31 21:13:56]
だから取り直しが必要なのか、追認で遡るのかを判断して指導するのは建築指導課でしょって。

検査済証取得するのが誰の義務かとかの話なんてしてないよ。

一度発行した検査済証が無効かどうか再取得がいるかどうか判断するのは住林では無く行政でしょうが。

違いますか?
753: 匿名さん 
[2012-08-31 22:00:51]
行政の判断でなく、企業倫理、コンプライアンスだよ。
あと、建築士のモラルだね。

企業倫理については、住林の本社の入ってる、経団連の歴代会長も良く言ってるよね
754: 匿名 
[2012-08-31 22:31:53]
>>749
在日の人に住友の家は建てられないというのは何故ですか?私も在日ですが、住友林業で家を建ててはいけないとは言われたことはありません。そのような決まりがあるなら解説をお願いします。
755: 匿名さん 
[2012-08-31 22:53:39]
はいはい、もういーから他スレにいけ
756: 匿名 
[2012-08-31 23:00:41]
断る
758: 匿名さん 
[2012-08-31 23:37:16]
今日のぞいてみたら足場が取れていました!!
実物大での外観はCGより存在感ありました。
きこりん居なくなっちゃったのは寂しいけど、嬉しいです♪
759: 匿名 
[2012-08-31 23:49:16]
外壁は波打ってませんでしたか?
760: 物件比較中さん 
[2012-09-01 00:12:06]
完了検査って行政が行うんですよね?

検査済証を発行した行政の責任とかは?

761: コンクリ命 
[2012-09-01 06:46:56]
行政の責任を問うよりまずは住林のモラルのなさを追求すべきでしょう。
そんなレスしてるから火消しって言われるんですよ。
失敗から学べない企業、個人っているんですよね。
762: 匿名 
[2012-09-01 08:42:13]
756!根暗だろ!友達いない寂しい奴!怖すぎ
764: 匿名 
[2012-09-01 11:16:10]
ウケる~ ってゆうかオマエら元ネタ知って言ってるの?
765: 匿名 
[2012-09-01 12:45:10]
私は、最後まで、MHにするか、THにするか、住林にするか、決めかねて、建設現場を各5ヶ所以上見学させて頂いたのですが、土台だけ桧で、あの、すのこ壁の代表されるちゃっちさに不安をもってやめました。今はとにかく、自分の判断が間違って無かっことに、胸を撫で下ろしてます。友人は、家が原因で、家族中も悪くなり、かわいそうです。家に問題があるかないかも確かに重要ですが、施主の人生を精神的にくるわせている事実は日本人の風上にもおけない、ひどいことをした確信犯であることは間違いないですね。ブランドに憧れてたので残念です。
767: 匿名さん 
[2012-09-01 17:31:01]
>>765
結局どこにしたの?
768: 匿名 
[2012-09-01 19:11:31]
友達いない人がサイトを荒らしてますよね。痛いです。家建てて、家族仲が悪くなったって、ハウスメーカーのせいじゃないでしょ!作り話過ぎて、目が点です。
ここでどんなに批判しても、住友ファンは、減らないよ。
残念でしたね。
771: 匿名 
[2012-09-01 21:33:38]
住友林業に興味があり、最初から流し読みしましたが、

雰囲気が悪い(住林オーナー? 社員? の発言)ため、他のHMにしようかと思い始めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる