注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業でユニットバスはどうしました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業でユニットバスはどうしました?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-03 13:37:39
 削除依頼 投稿する

住友林業で契約中のものです。

ユニットバスは標準で、3社から選べますが、おすすめを教えてください。

1.25畳タイプで考えています。

標準以外でもこれは良かったというのがあれば合わせてお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-11 10:29:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業でユニットバスはどうしました?

8: 契約済みさん 
[2012-09-13 01:24:09]
スレ主です。

1.25帖は坪の間違いでした。

今案内されているのは、標準仕様では、
リクシル
ヤマハ
ハウステック
の3社です。

使い勝手や質感などいかがでしょうか。
9: 匿名さん 
[2012-09-13 02:38:50]
同じ住林でも、うちはTOTOとINAXで、それが嫌ならどこでしょうかって感じだったな。

時期毎の施策があるんだろうけど、風呂くらいは自由にメーカー選んでもいいんじゃないの
決して示された3社だけが良いって事は無いと思いますよ。
10: 匿名 
[2012-09-13 05:44:17]
もともとバカ高い見積りなんで、これ以上オプションはむりです。
この三社でならどこがいいでしょうか?
11: 匿名さん 
[2012-09-13 05:53:43]
ショールームへ行って自分の目で確かめなさいよ。
というか、風呂ごときでバカ高いと感じるならあなたに住林はちょっと敷居が高いんじやない?工務店で建てればオプションつけまくっても住林以下で建てれるよ。見栄張りなさんな。
12: 契約済みさん 
[2012-09-13 07:18:46]
スレ主です。
No10さんは別のかたです。

標準仕様は時期や地域によってもちがうのでしょうか?

住友林業のショールームでもひとつずつはおいてあるんですが、浴槽の種類や大きさも他にもあるので、各メーカーさんのショールームに行かないといけないとは思っています。
別に好きなのでいいのですが、それについては先輩の皆様のアドバイスがあると嬉しいです。

また標準以外で良かったのがあれば参考にさせていただきます。

予算はある程度ありますので、費用云々はあまり気にしていません。

よろしくお願いいたします。
13: 匿名 
[2012-09-13 07:34:40]
入居者です。住友林業の浴室はメーカーが3社あっても、住友林業が求める基本コンセプトは同じですと聞いて、あとは自分たちの好みで決めましたが、使い勝手に満足してます。お風呂ですから、お風呂のお湯が冷めにくく、お掃除がしやすくて、バリアフリーだったらいいのでは?我が家はヤマハにしました。ヤマハは浴槽の材質にこだわりがあり、人工大理石はホントに掃除しやすくて、いつも快適です。ちょっと変わった形の浴槽も、使い勝手が良くていいですよ。浴槽の保温性も良くて、例えば、夜8時に入浴した後、夜中の2時くらいなら全然入れます。追い焚きの回数は少なくなりましたよ。

選ぶときに迷ったのはハウステックです。あの手すりとかのデザインはいいなぁと思いました。リクシル(私が選んだときはイナックス)はお掃除簡単ドアはなるほどなと思って検討して、結局、ヤマハのドアを差額対応して、変更しました。ヤマハで困ったことは色合わせが単調なことくらい。我が家ではデザイン重視ではなかったので、総合的にヤマハにしました。詳しくは営業&設計さんに聞いてみてください。
14: 通りすがり 
[2012-09-13 09:31:48]
5です。

それならヤマハはどうですか?
好みもあると思いますが、
浴槽の形が体にフィットしてここちいいです。
私の時はヤマハを選べなかったので
ノーリツでしたが。

実家と友人宅数件が同じ状況ですが、
TOTOのカラリ床はピンクの酵母が取れにくく、
掃除が面倒だそうです。
それと塩素を使うとコーキング割れが起こりました。

15: 匿名さん 
[2012-09-13 09:54:38]
No.14さん
拙宅はINAXですが 例のピンクは発生致します。
やはりどうしようもないのですね...
ホームセンターで売っているパーツクリーナーで
ニュルって取れますよー
16: 匿名さん 
[2012-09-13 14:41:01]
今選ぶならヤマハはやめた方が良い。
なぜなら、住林のヤマハは型遅れだから。
ヤマハの新製品が発売されて1年近くたってますが、まだ標準は一個前のままです。
各メーカーショールームで見て確かめた方がいいです。
どこのメーカーで建てるって言わないで見せてもらった方が、自社の良いところを詳しく説明してくれますよ
18: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 22:29:37]
我が家は、ヤマハでお願いしました。
それぞれショールームで確認しましたが 嫁さんの判断です。

私は ピアノ(×2)やサックス(×2) バイク オーディオ(スピーカー) ヤマハ党でした。

1.25坪 但し 余計な物を置いて汚れちゃう可能性があるので 掃除のしやすい?ベーシックモデル
にしました。浴室乾燥機は 付けませんでした。

朝になると 結構乾燥してますよ、24時間換気のおかげでしょうか?
19: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 22:37:35]
18です。

浴室のつなぎ目(表現が合ってれば)が 確か ヤマハは他のメーカーよりユニットの壁が高い位置(床から3CM位)で繋いでありますから 最悪な 水漏れの心配が 少ないようですよ。
20: 匿名さん 
[2012-11-13 22:45:33]
ヤマハの1.25のワイド浴槽は1.25にしては広い。
21: 匿名さん 
[2015-07-16 17:25:26]
ヤマハは今トクラスに名前が変わってます。トクラスはやめたほうがいいと思われます。
私はユニットバス設置してましたが色々あり辞めました。
壁とか施工するときミスして穴を間違ってあけてたり傷をつけてばれないようにコーキングで埋めたりして最低な職人がいてます。
22: 匿名さん 
[2015-07-16 18:14:08]
ヤマハのひょうたんみたいなやつにしました。
ちなみにキッチンもヤマハ。あのピアノ感のツルツルが…
23: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-27 04:55:26]
ヤマハ 人工大理石。 1.25坪 シャワーは自由な高さに替えられるものに変更。
広くて子供と一緒に入っても十分。冬一番風呂は寒い。
24: 匿名さん 
[2015-09-28 10:07:47]
ヤマハ派の方がこんなに多いとは。
ものすごく参考になります。
特に19さんの書き込みを見て、水漏れのリスクが低いという点がものすごく納得!
その点はやはり気にかかりますからね…。
漏れてしまうと家そのものへの影響が大きそうです。
25: 契約済みさん 
[2015-09-28 16:42:31]
私もヤマハにしました。
主人が大柄で、3社の中で深く浸かっても浴槽が肩幅に突っかからない、入りやすい形が気に入ったようです。
26: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 16:44:14]
ウチはtotoでほっカラリです
浴室乾燥は付けず、脱衣所にちょっと大き目な普通のエアコンを付けました
浴室の乾燥、脱衣所の温冷、衣類の乾燥ととても便利です
27: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-03 09:40:00]
 スレ主さんの選択肢の中にないですが、我が家は積水ホームテクノという積水化学系から選びました。地域によって選べるメーカーが違うのでしょうかね!?
28: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-03 13:37:39]
我が家は積水ホームテクノという積水化学系で標準です。選択肢が地域によって違うのでしょうかね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる