注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

778: 匿名さん 
[2012-09-02 07:43:47]
みんな、財閥系の名前やTVCMに騙されないように。
781: 匿名さん 
[2012-09-02 20:02:12]
私は建築基準法に違反していたなかでまだ適法と認められていない1300棟の中の一件です。

これから建てようとする人、今は絶対にやめた方がいい。

住林最高と言ってる人、これからまだ違法建築が出てくる可能性ありますよ。あなたの家がその一件でなければいいですね。

使ってもいない建築材や大手HMという安心料に無駄な金を払わされ、

気になってちょくちょく建築中に見に行って現場監督や大工にはけっこう気を使い、差し入れもしたのにこの仕打ち。

担当は大丈夫、大丈夫しか言わないけど、私たちが言いたいのは、誠意のない対応をするあなた(営業)や会社の姿勢。

仮に今後、何も出なくても、正直信じられない。

家を建てるということは、そのHMと長年に渡って付き合うということ。よく考えて。
782: 匿名さん 
[2012-09-02 23:00:22]
まあ、辞めたい人は辞めればいいし、やる人はやればいいよ!

っていう感じで本社の人は高飛車です。
783: 匿名 
[2012-09-03 00:31:01]
771さんの不安は尤もだと思います。
住林の家に居住してて最高!って思っている人はともかく、これから何処に依頼しようか検討している人にとっては住林は???だと思います。
784: 匿名 
[2012-09-03 05:07:34]
価格は最高。

同じ間取りで地元工務店の2倍だったよ。

柱とか壁とか違うけど長期優良だし、高断熱でペア樹脂サッシだし安い方がいいきがしてきた。
788: 匿名 
[2012-09-03 21:57:22]
〉〉767さんへ。 MHです。丁寧だったとおもいますが、住んでみて、以前住んでいたPCに比べ、頑丈さは感じないのですが、快適で、少なくとも違法では無いので安心してます。ここは、品が無い人が来るみたいで、〉〉766さんは酷い記載で削除されたみたいですね。
789: 匿名さん 
[2012-09-03 22:33:06]
所詮、住林と言えども、住宅施工全体におけるシェアはそれほど高くはないので、役人の追及も緩慢なのでしょう。
寡占化されていない住宅業界は、ある意味、特定企業の論理が通し易い環境ですね。
790: 匿名さん 
[2012-09-03 23:10:10]
住友林業で建てた人は住友林業が建築基準法に違反していたことを忘れた方がいいですよ。
積極的に忘れるように努力しましょう。
他にも違反がないかなんて、考えてはダメですよ。
盲目的に信じましょう。
791: 匿名さん 
[2012-09-04 07:51:24]
やりたい放題できて、
お金もとりっぱぐれの無い住友林業は
下請け業者にとって最高です!

アホな仕事を知らない工事担当者に
あーだこーだ言われても、
そのときやり過ごせばいいんで

やっぱし、住友林業最高です
792: 匿名 
[2012-09-04 15:59:05]
国土交通省のHP見ましたか?
三井ホームも出ましたよ。
一杯、住友さんを誹謗中傷した人、意見聞かせてよ。
私は住友さんの購入者です。
紳士な住友さんが大好きです。
ここから、同じ準耐火の問題が一杯出ますよ
793: 匿名さん 
[2012-09-04 16:03:11]
>792

他もやってるからいいって?

住林からしたら最高の上客ですねww
794: 匿名 
[2012-09-04 16:08:18]
793へ。性能に問題なく、認定取れたから、もう問題ないでしょ?
まだ認定取れていない所を責めれば?
ここは、住友ファンの場所です。
他に行きなよ。
795: 匿名 
[2012-09-04 16:47:55]
788さん!MHも同じく不適切施工が出ましたよ。
どうするんですか?
笑えます。
796: 匿名 
[2012-09-04 17:11:43]
778へ。ここは、住友ファンが集まる場所ですよ。三井ホームで建てたなら、三井ホームさんのファンの掲示板作れば?品がないと言われてるあなたの発言の方が下品だし、違反がないから三井さんにしたと言ったあなたの顔が見たいですね。
797: 匿名さん 
[2012-09-04 17:39:33]
HMはもう建設業ってくくりからはずして
商社にして、別の法律摘要してもらえばいいのに

建設業界の中で考えたら
高々1~2%のシェアしかないところに
自分たちが悪いくせに、法が古いからとか
まじめにやってるところから見ると良い迷惑

開き直り方、姉歯とかわんねえよ
798: 匿名さん 
[2012-09-04 18:27:56]
>>794
住林もまだ取れてなくね?残りの1000棟は?
どちらも認定取れてないのでどちらも責めますね
799: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 10:13:05]
798!日本語読めないの?
ここは、あなたが投稿する場所じゃないよ。
住友林業の家に住んでます。
快適です。窓やドアが大きく、気持ち良いです。
電気料金が、前の家と比べて、凄く安くなりました。
安心、安全で良いですよ。
800: 匿名 
[2012-09-05 21:51:29]
〉〉795さんへ 確かにMHも、問題があったみたいです。それで、あなたは人のことを笑い、姿が見えないことをいいことに、わざわざ投稿されるのですね。醜い!私はあなたのような方が、かわいそうで、不憫におもいます。きちんとした、家族も人生も無かったんでしようね。MHのような、業界の指導的な会社が、問題を起こしていると言うことは、日本中の家屋の信頼性が、無くなったということを、頭の悪いあなたは、俯瞰的に考えられないのでしょう?かわいそう。
801: 匿名 
[2012-09-05 22:01:13]
おいおい頭悪いのはお前だよ。
そもそもアンタが住林最高スレでMHの話するから責められてるのに気付けよ。
論点ズレてんだよ。
802: 管理人 
[2012-09-08 01:45:22]
本件につきましては、以下の総合スレでの議論をお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる