注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

659: 社員 
[2012-08-28 03:22:58]
もう止めて下さい。みんなわかっているけれど、認めたくないだけなんです。本当は私たちも不安なんです。お願いいたします。もう批判は書き込まないで下さい。
661: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 09:51:47]
631です。ドアに惚れて住友林業にした事を批判する方がいましたが、購入者が良かったと思っているんだから、非難される様な事では、ないですよね?ここは、良かったと思う事を投稿する場所なので、非難や批判をするなら、他に行けばいいんじゃないですか?
それから、投稿してる人を勝手に特定しようとするのもやめて下さい。
意味ないです。
663: 匿名さん 
[2012-08-28 12:52:43]
何故高いのかさっぱり意味がわかりません
実際ローコスト系と同じ施工レベルですし
664: 匿名 
[2012-08-28 13:47:01]
私なんかは実際に色々な会社の完成入居宅を見て決めましたが、高くても住んでみたいと思いましたよ。

実際に見たことがない方は展示場だけじゃなく、現場も見たほうがいいですよ。
どの会社でも上手な大工さんはいると思うけど、住友林業の施工レベルの平均値はその中でもメチャクチャ上だと思う。
高い理由はいくつでも挙げられると思います。色んな議論があるけど、住み心地は最高だし、建てて正解ですよ。

665: 匿名さん 
[2012-08-28 15:26:01]
ラーメンに例えると、

メニューの写真見て美味しそうだから、チャーシュー4枚入ってるチャーシュー麺頼んだら、
目の前に出されたのが、チャーシュー2枚しか入ってなくて、これじゃあ、チャーシュー麺じゃ無いやん!
って文句言う客が出てきて、
うちは、チャーシューの厚みが他より厚いんで、
2枚でも他の店のチャーシュー4枚分のお肉あるんで、チャーシュー麺です。
昔は薄いチャーシューで4枚だったんですが、肉の厚みを変えた時に、
2枚にした時に写真入れ替えてなかったけど、
なにせ、肉が厚いんで大丈夫と思ってました。

指摘を受けましたんで、チャーシュー2枚の写真に変えます。
2枚で食っちゃったやつは、文句言わず食ってお腹いっぱいになっちゃったんだから、
あとから肉が2枚なかったとか文句言わないでください。
うち、有名店なんで、味には自信があるんです。

って言う感じなの?
666: 匿名さん 
[2012-08-28 15:39:52]
>どの会社でも上手な大工さんはいると思うけど、住友林業の施工レベルの平均値はその中でもメチャクチャ上だと思う。

そういう根拠のない発言を見ると、ついつい突っ込みたくなっちゃうわ
667: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 18:01:22]
住友さんのHPに認定取得記事が出てました(^-^)/
668: 匿名 
[2012-08-28 18:56:10]
国の認定基準もいい加減なものだね。
669: 匿名 
[2012-08-28 18:57:16]
ラーメンのチャーシューの例えは、なるほどなぁと思っちゃったけど(笑)、施工力についての評価は事件があったけど、思いは変わりません。さすが住友林業、と思っています。検討段階のときに設計事務所+工務店、中規模のビルダー、大手ハウスメーカー、色々な住宅会社の提案と施工現場を見させてもらいましたが、かなり違いがありましたよ。私は実際に見た中での能力の差とリスクの有無で最終判断しました。入居済みのお客様の家を見せてくれない会社もありましたしね。そういう場合は検討からは外しちゃいましたが。

家を建てる(買う)ときに、第三者の方の意見を参考にすることも必要かもしれませんが、ご自分の目で確認し、納得して買うのが良いと思いますよ。
色々ありますが、住友林業の家、住み心地いいですよ!無垢床はオススメです。
671: 匿名 
[2012-08-28 19:04:33]
私、施主ですが未だに騙された気分です。建てる前に戻りたい。
672: 匿名さん 
[2012-08-28 19:34:38]
法に決められてる工法の中でも、但し書きの「大臣の認定をうけ~」って言う部分を適用した工法なので
通則認定でなく、あくまでメーカー取得の個別認定って事だよね?

住友林業で認定取ったって事は、
住友林業のみ認められた工法ってことだよね?

この認定工法は住友林業の取得した大臣認定工法です。
だから住友林業以外のところは使うのであればパテント料払ってください。

って事になるってことだよね?

当然、A社やH社は自分たちで認定取ってくださいって事になるんだよね?


いままで、まじめに長いビス使ってたところはなんか納得いかないよな
673: 匿名 
[2012-08-28 19:43:20]
672さんの仰るとおり。本当に納得がいかない結末です。
674: 匿名さん 
[2012-08-28 20:01:12]
国の決まりを振りかざして好き放題言っといて
その国が認めても文句ばかり。

後出しとか卑怯だとか言ってるが、国と特定行政庁の指導に従い是正措置を行っただけだ。

国の基準でも法律でもないなら、君たちの正義はいったいどこにあるんだ?
675: 匿名 
[2012-08-28 20:18:16]
失った信用は二度と戻らないでしょうね。
676: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 20:33:38]
何が失った信用なの?性能は、最初から確保されていたんだから、問題ないじゃない?
ここは、住友林業最高って場所なんだから、批判する人は、他に行きなさいよ。
678: 匿名 
[2012-08-28 21:58:56]
例えがおかしいね。

チャーシューメン頼んだら普通のラーメンが出てきただけの話。

チャーシュー1枚でもスミリンだとチャーシューメンとみなすと今回国交省が認めただけ。

客にはチャーシュー代は返さないときたら怒る客はいるだろうね。

ちなみにラーメン1杯1500円。チャーシューメン2000円ぐらい。
679: 匿名 
[2012-08-28 22:06:49]
そうそう。人は人、自分は自分。

私は、住林は会社として、人間として終わっていると思う。

例えば、自分が一生懸命、きついけれど本当は無意味なことをしていたとする。

それを横にいた人が見ている。その人は、今目の前の人間がきつい思いをしてやっていることが無意味だと知っているがあえて何も言わない。黙っている。心の中で「なにを無意味なことしてるの~。」と思いながら。

それでもその人は、「そんなことしなくてもいいんだよ。」とは言ってくれない。

なぜなら、自分以外の人が無駄な体力を消費すればそれだけ自分が有利になるから。自分だけが有利になればいくら相手が無駄なことをしていようが心の中でバカにして応援をしている振りすらする。

住林はそんな会社。

絶対にこんなところで建てないし、周りの人にもこんな腐った会社で建ててほしくない。
680: 衝撃でした・・・ 
[2012-08-28 22:14:35]
黒も白にしてしまう最高の政治力。

これだけ大問題をスルーするなんて、個々に何か問題があっても対応なんて・・・。

いや~最高!
681: 匿名さん 
[2012-08-28 22:35:17]
何が大問題なのか。意味不明。

今後はこの認定が業界スタンダードになるのだが?

お前らはあえて古臭い認定で建てるの?意味のない胴縁いれて、普通の釘を使わせるの?

馬鹿なの?
683: 匿名 
[2012-08-28 22:43:25]
馬鹿はお前だよ681。

認定はどうでもいい。すぐに認定が下りるようなことに10年以上前から気付いていながらそれを黙っていて、施主を騙して資材代をちょろまかし、アキュラの件がなければ間違いなく今も施主から本来ならかかってない金を騙して取り続けていた会社の体質が大問題なんだよ。

こんなクソ会社で建てた家に住むと思うとゾッとするね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる