注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-05 22:01:13
 

住友林業自慢のスレ、その3です。

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

住友林業最高!と思っている人集合 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81316/

[スレ作成日時]2011-08-16 15:20:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その3

685: 匿名さん 
[2012-08-28 22:49:42]
原価に胴縁は入っていない。

阿保か、
686: 匿名 
[2012-08-28 22:52:02]
じゃあタダで使い放題だったのか? 馬鹿が
689: 匿名さん 
[2012-08-28 23:14:28]
人は人 自分は自分。

住林は腐ってる。こんな会社で建てるのは自殺行為。
691: 匿名さん 
[2012-08-28 23:33:29]
もはや違反ではありません。
国により追認されました。
692: 物件比較中さん 
[2012-08-28 23:42:49]
何で違法状態を全社的に10年以上放置していたの?

気づいていながら隠蔽してたのならコンプライアンスが欠如してるし、
誰も気づいていなかったのなら技術者が皆無能ということ

いずれにせよ信じがたい状態である
693: 匿名さん 
[2012-08-28 23:45:52]

上場会社が建築基準法違反を十年間犯していた事実は誰が騒ごうが動かしようがありません

アメリカなら株主代表訴訟と施主からの賠償請求で一発で終わってるでしょう
694: 匿名 
[2012-08-29 00:05:31]
何が大問題なのか意味が分からないって・・・正気か?

あなたの大好きな住林自体が「対外的に」大問題だと思うから公表して慌てて政治力駆使して認定取ったんでしょ?

大問題じゃ無いなら放置してるよ!
・・・ま、実質的には放置しているんだけどね(苦笑)。

あ~そうか先の発言は住林関係者は大問題だと「本当は」思っていない証左ね。
その認識がまさに「大問題」、ほんと最高だな~。
696: 匿名 
[2012-08-29 01:05:20]
はいはいはい。
スレ違いは出ていきなさい。

どんなに中傷したところで***の遠吠えにしか聞こえませんよー。

追認されて悔しいー、ってね(笑)

批判したけりゃ住林腐ってるスレでも立てて思う存分批判すりゃいい。

とにかくここは住林最高スレ。
日本語の解らない可哀想な人達は早く巣に帰りなさい。
700: 匿名 
[2012-08-29 01:29:18]
家を買う人ってのは誰もが慎重になり、神経質になるとがありあますよね?
住友林業で家を考える方は絶対このスレ見つけますよね?

絶対に住友林業はヤメとこうって思いますよ

私みたいに
住友林業の在り方がよくわかりました。
701: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 01:36:41]
批判してる人は、住友林業で建てたいのに建てられなかった人なんじゃないですか?
怨み節になってますね?
頑張ってお金貯めて、住友林業で家建てたらどうですか?
認定されたから、非難される事もないし、素晴らしい家ですよ。
702: 購入検討中さん 
[2012-08-29 02:02:21]
>701
絶対に嫌だね。
703: 匿名 
[2012-08-29 02:34:10]
もっと良い家が遥かに安く建てられる世の中でどうして罰ゲームのようなことを他人に勧めるのですか
708: 匿名さん 
[2012-08-29 13:48:18]
アンチばかりの一条スレで言ってやれよ
709: 匿名はん 
[2012-08-29 14:22:01]
認定とれたの?
良かったね。今まで少し失礼な書き込みしましたが、ごめんなさい。 但し住友林業に住んでるから人格者とか勝ち組とかは、少々思い込みが過ぎます。何はともあれ不安だった施主さん良かったですね!失礼します。
710: 契約済みさん 
[2012-08-29 16:21:31]
最終見積書がなかなか送られてこないのは今回の件があったせいでしょうか。
契約時の予定表通りに進めてもらいたいのに…
712: 匿名さん 
[2012-08-29 17:13:18]
住友林業最高!!!
特に政治力なんか最高すぎるぜ!!!
713: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 20:49:28]
政治力なんかないですよ。性能が取れているんだから、認定取れるに決まっているでしょ。性能を誤魔化せる様な国ではないと、国民ならわかるでしょ?何とかして、住友林業を悪者にしたい人がいますね?妬みは、やめて下さい。
715: 匿名 
[2012-08-29 21:22:05]
私は住林の家に住んでいますが、不満も結構多いです。

717: 購入経験者さん 
[2012-08-29 22:29:50]
10年前の時点で性能試験してたのなら偉そうなこと言えるが、多分大丈夫という見込み(願望)だけで5000件の違法施工を続けてたのはお粗末極まりない。
718: 匿名 
[2012-08-29 22:38:35]
>714
住友林業は総無垢より集成材を奨めていますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる