三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45
 削除依頼 投稿する

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  http://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

現在の物件
ザ・パークハウス 梅田
ザ・パークハウス 梅田  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 150戸

【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1

651: マンション住民さん 
[2012-08-02 21:45:42]
今月は、初の総会がありますね。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
652: 住民さんD 
[2012-09-15 20:53:31]
ずいぶん書き込みないですね
653: マンション住民さん 
[2012-09-18 21:23:02]
>652さん
651です。 何度かこちらに投稿できなかったことがありました。
掲示板でホスト規制などがあったようです
(投稿されているということは住民の方ですよね。
投稿環境が異なっていれば、反映できるのかもしれません)
654: 入居済みさん 
[2012-09-23 17:06:28]
引き渡しからもう半年、早いですね。

先日、浴室を掃除しようとしたら
浴槽のエプロンが固くてうまく外せませんでした

これは外せないタイプなのか、それとも何かコツがあるのか
御存知の方、居らっしゃいませんか
655: 住民さんA 
[2012-09-24 02:16:37]
掲示板に張ってあった、建物西側の土地に何立つかご存知の方いらっしゃいますか?
タワーとか高い建物じゃなきゃいいけど・・・
656: 入居済みさん 
[2012-09-25 22:44:48]
そんな掲示ありましたでしょうか?
掲示板には、通常のお知らせなどしかありませんでしたが…
657: 住民B 
[2012-09-26 09:44:32]
>656さん

おとついまでは掲示してあったんですが、何故か今はなくなっています。

私も何が建つのか気になります。
658: 住民さんA 
[2012-09-27 02:23:12]
24日の夕方に、工事車両の為の一方通行解除についての説明会があったようですが、その日程を過ぎたので掲示は外された様です。私は用があり参加できませんでしたが・・・
その掲示物に、次回地権者の説明会があるとの事。
まだ日程は未定の様ですが、私は参加するつもりです。
資産価値にも関わりますしきちんと把握する必要がありますね。
659: 入居済みさん 
[2012-09-27 06:58:19]
>657さん、658さん
どうもありがとうございます。
またお知らせ出るかもしれませんので
掲示板、注意して見ておきます。
660: 匿名 
[2012-10-04 15:14:04]
前のキネマトロン?横の喫茶店?から大音量の音楽が朝から聞こえてたね。 煩かった。 
661: 匿名さん 
[2012-10-05 01:11:50]
3800万円で売りに出ていた部屋は売れたようです、
ってこの掲示板に上がっていましたが、
その部屋、賃貸に出ていますよ。未入居物件として。
結局売れなかったから、賃貸に回したようですね。
662: 住民さんE 
[2012-10-05 16:43:47]
No.661 入居者用なので出て行って下さい(笑) 住民じゃないの丸出しでコメントしないでねw
663: 匿名さん 
[2012-10-05 17:17:12]
入居者なので、出て行きません(笑)住民なのでコメントしますw
665: 匿名さん 
[2012-10-06 00:18:09]
そりゃあ、あの部屋を3800万円で出したら売れないでしょう。
もう少し適正価格にしていたら、売れたんじゃないですか?
667: マンション住民さん 
[2012-10-06 15:55:00]
3,600万で売れたみたいだね。

---------------------------------
ザ・パークハウス梅田の売出履歴

公開年月:2012年5月
売出物件:約3,800万円
成約価格:約3,600万円
専有面積:約65㎡
間取り :2LDK
坪単価 :約192万円
バルコニー面積:約12㎡

http://satei.com/man/m000001829/
668: 入居済みさん 
[2012-10-06 20:07:42]
今更ながら。

その平米でその家賃であれば、そこそこ良い物件だったんだなーと
むしろ逆に感じますけどね。評価の一面でもあるわけですし。

結構静かで、かなり便利な立地のこのマンション、気に入っていますよ。
駅から歩いて帰ってくるたび思います。ここを購入して良かったなと。
669: マンション住民さん 
[2012-10-07 01:14:30]
へー、3600万円で売れたんだ!
でもすぐに賃貸に出てるってことは、業者が購入したってこと?
670: 入居済みさん 
[2012-10-07 11:43:07]
うちは組合の役員や理事経験などはまだないのですが、先日ポストに入っていた
「tsunagu」つなぐマガジンに載ってた「エムクラウド」なるものを初めて知りました。
 http://www.tsunagunet.com/mck/index.html
 マンション単位の専用Webサイトのため、居住者様・関係者様以外は閲覧不可だそうです

実際の住民同士であれば、しっかりした掲示板のほうが真摯に意見のやりとりもできるし。
不特定多数の人間の目に触れるマンコミュではできない、セキュリティ関連の話題も可能になるし。

せっかく建物には「つなぐネット」が導入(月額徴収)されていることだし、
こういうシステムについて皆様のご意見はどうかなと書いてみました。
雑誌を読まれた方はいらっしゃいませんか?
671: 住民さんE 
[2012-10-08 01:28:44]
3,600万だったら十分ですよね
672: 住民Z 
[2012-10-10 01:22:22]
No.670さん  賛成です。ネット見ました。登録制なので少し面倒くさい気がしますが、確実に住人しか見れないのでいいと思います。
673: 入居済みさん 
[2012-10-10 15:41:06]
> 670さん
閉じたサイトで、意見交換が出来るのは大変良い案だと思います。

でも、たぶんここは高い様な気がします。今の接続サービスも何かとオプション料金が高いですし。
月額料金調べようとしたら、同じマンションコミュニティ内にスレッドありました。評判は・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/
他の業者も並行して検討してみてはどうでしょうか?

個人的には、この様なグループウェアごときに毎月万円単位で支払うのは馬鹿げてる様に感じます。
マンション住人の意見交換の場だけなら、極端な話メーリングリストだけでも十分な気もします。
674: 住民さんA 
[2012-10-25 00:46:34]
レスが少ないですね。
住み心地が良いからかな??
675: マンション住民さん 
[2012-10-25 15:13:17]
不満が少ないからですね(^-^)  他のマンションのを除くと不満ばかり書き込まれてました。
676: 匿名さん 
[2012-11-08 20:59:17]
最近、上の階からの物音が激しい…
677: マンション住民さん 
[2012-11-16 03:54:30]
エントランスの南側、植え込みの奥に自転車が置いてあるのを見かけることがあるのですが、
昨日もお昼すぎにサラリーマンらしきスーツを来た男性が自転車を停めて梅田方面に歩いていくのを見ました。
植え込みで死角になっているから停めやすいのかもしれませんね。なんとか駐輪禁止させる方法はないのでしょうか(>_<)
678: マンション住民さん 
[2012-11-16 20:13:15]
>677さん
複数回というのも、植え込みの奥というのも感じ良くないですよね。
今後そういった無断駐輪を住民の皆さんが見かけたら
「自転車の特徴と場所、目撃した大体の日時を管理人に知らせておく」
というのはどうでしょうか。

・勿論、管理人の時間内なら目撃したらすぐ連絡、が一番効果的と思います。
・不在の時間帯なら「メモか手紙で管理人のポストに投稿」であっても、
 その場所付近は気をつけて見回りや注意書きしてもらえると思います。

もし駐輪されてしまった後でも、張り紙一枚でも巻いてあれば
「ここのマンション住人や管理人はしっかり見ている」という
抑止力は大きいですから。


あと、最近の理事会議事録より…
自転車ではないが、ゴミ置き場前の無断駐車についてです。
写真付きで注意文書掲示とのことです、賛成です。
679: マンション住民さん 
[2012-11-16 21:00:12]
>672さん、>673さん
暫くぶりで来ました。お返事を頂きありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

そうですよね。料金の問題もありますし、e-mansionやエムクラウドに
拘るつもりはありません。
意見交換だけならメーリングリストでも良いかもしれませんが、
レスが多い場合などは閲覧に多少面倒なイメージがあったもので…

今は役員ではありませんが、こういうシステムがあったら業務や議事録など
負担が減るのだろうか、便利なのだろうか?とか。
また「マンション全体の掲示板として、工事やイベント、断水や停電のお知らせ等の
連絡事項など」が1階の掲示板まで降りなくてもネットで確認できたら、
より早く、情報が共有しやすく、参加もしやすくなるのではと思います。

なので「組合が活動しやすい仕組み、住民参加しやすい場、安全な場」としての
良いシステムがあったら、他のものでも構いません。


それから、このマンションは「e-mansion」が強制的についてくる
(少なくとも竣工から5年)ということで、マンション購入前から気になっていました。
673さんの書いて下さったスレッド存じております。ありがとうございます。

・「マンション単位での契約」であり5年間は契約解除できないこと。
  →6年目からは解除できるがどうなるか?話し合っていけたら良いですね
・価格やオプション機能、他社の選択肢の少なさ(例:NTTの光回線は導入工事不可能と
 返答を得ています)いろいろ考えるところはありますが…
680: マンション住民さん 
[2012-11-23 16:53:12]
最近、どこの部屋からなのか分からないが、頻繁に低いモーターの様な音が鳴り響いてきてかなり不快。
片頭痛持ちなのでこれはかなりしんどい。
それまでは快適に過ごせていたのに辛いです。
681: マンション住民さん 
[2012-11-24 21:32:11]
>680さん
体調良くないときには、それは辛いですね。
いちど管理会社に、現在こんな状況が起こっていますと連絡して、
住民全体へ注意を喚起してもらってはいかがでしょう。

分かれば、時間帯や曜日なども伝えられたらよいですが。
(建物内の振動や音の伝わり方は、上下左右だけでなく
斜めもあるそうですので、音源は分かりにくいかもしれません)
682: 住民OLさん 
[2012-11-24 23:22:08]
何かめんどくさそうな事が多そうですね。
静かに暮らしましょう。
683: マンション住民さん 
[2012-11-27 23:22:18]
>681さん
680です。ご心配頂きありがとうございます。
そうですね。管理組合に連絡して状況を伝えるようにします。
684: 住民さんB 
[2012-11-28 17:30:20]
総会等の集まりに参加せず 後でグチグチいわはる人は問題外なので なるべく集会には参加して皆で良いマンションにしましょうよ。
685: マンション住民 
[2012-11-29 20:34:30]
お聞きしたいことがあるのですが、単身の方で毎日、浴槽にお湯を張って入浴している方はいらっしゃいますか?
その場合、ガス料金と水道料金はどのくらいになるか教えていただきたいのですが・・・
686: 匿名さん 
[2012-12-14 09:41:36]
ローレルタワーがあるから日が当たらん。
パークタワーできたら、もっと当たらん。
687: 住民さんB 
[2012-12-14 12:41:22]
南向きなのに・・・
688: 匿名さん 
[2012-12-14 22:53:16]
そうなんです
南向きなのに低層階なので…
689: 匿名 
[2012-12-15 16:39:54]
日が当たらんことはないですが、パークタワーができると視界がふさがれますね。
ちなみに中層階です。
690: 住民さんC 
[2012-12-16 12:57:00]
だいぶ離れていますが、圧迫感はでるでしょうね。
やっぱりタワーは大きい。
691: マンション住民さん 
[2012-12-17 01:52:34]
南向きと迷って西向きにした中層階住人です。

自分はもし日当たりがよくても、不便なマンションだったら
後悔していたと思うので、ここを選択しました。
ふだん、日中に家に居るか居ないかによっても
日当たりの感じ方に差は出るかもしれませんね。

西向きだと、夕方の陽射しが一時、梅田センタービルに遮られますが
その後また陽が当たるので洗濯物は乾きます。
心配していた夏場の暑さは
LOW-Eガラスと遮光カーテンでしのげました。
692: 匿名 
[2012-12-17 16:21:01]
西側の解体してる建物はファミリーマンションになるみたいですね〜。
1Fの掲示板に住民説明会のお知らせが貼ってありました。
693: マンション住民さん 
[2012-12-17 18:54:53]
説明会のお知らせありましたね
できるだけ参加しておきたいです
694: 住民さんE 
[2012-12-18 23:03:44]
説明されても建つものは建つでしょうから。
西日助かると思えばいいんじゃない。
695: 匿名さん 
[2012-12-19 13:06:16]
あの場所、西日は関係ないでしょ…
696: マンション住民さん 
[2012-12-19 19:51:42]
>695さん

そうですね。道路も挟んでマンション西北角より北寄りですし
建物が多少高くても、現在の日照には影響なさそうですね。

まあ新しい建物に、南側のベランダがあれば
こちらの西側住居とは多少近い感はあるかもしれませんが
街中では珍しくない(お見合いベランダのような)
窓も開けられない場合よりは、マシではないかな。と思っています。
697: 匿名さん 
[2012-12-20 00:08:07]
695です。
土地の広さからして、
高い建物は建たないし、
なんの問題もないと思います。
工事の説明だけだと思います。
698: 入居済みさん 
[2012-12-21 17:26:02]
南向きです。

この時期はしっかり日が当たります。
ローレルタワーの影響があったとしても一時的なものでは。

私は、パークタワーはだいぶ離れているのもあってか気にならないですね。
699: 住民さんA 
[2012-12-24 18:47:48]
質問です。 風呂の栓は抜けないんでしょうか。 しょうもない質問ですいません。
700: 住民K 
[2012-12-24 20:04:32]
お風呂の栓、引っ張ったら抜けますよ。抜いてみて汚れてのにびっくりします!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる